黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

久しぶりに洗濯物を外に干しました


あちょうが仕事に出る日の朝。


二度寝


まだたたんでいないお布団の上で二度寝のふたり。
くっそー
あちょうも一緒に寝たいぞ!



ドラゴンフルーツ



ところで昨年11月に結実した我が家のドラゴンフルーツ↑ですが
今、また実がなりました。


結実


前回はもっと大きくなるんではなかろうか…と
粘って収穫せずにいたら、果肉の中で発芽してしまって
食べられませんでした(その時の記事は→コチラの下の方


今年こそ絶対に食べるで~!!




         にほんブログ村 犬ブログ パグへ

         ぽちっと↑クリックいただけるとうれしいです






昨夕のこと。
夕飯が済んでスカパーで野球観戦をしていたら電話が鳴りました
「警察です」
は?????

じつはマンションの駐車場に停めているかけB号
よその車がバックで追突したと言うのです。


へっこみ ※クリックで大きくなります

運転席側のドアが大きく凹んでいました。


先にハム坊やが駆けつけて事情を聞いていて
あちょうが後から行くと茶髪の作業着姿のお兄ちゃんが
ヘコヘコと謝っていました。

このような事故の場合、相手が任意保険に入っていなかったり
嘘を言ってのらくら逃げることもあるらしく
最初の毅然とした態度が相手に観念させることができると聞いたことがあるので
あちょうは開口一番

われ!何してくれとんねん!

と怒鳴るつもりだったのですが
お兄ちゃんは平謝りで、保険にも入っている会社の車だということで
まあしゃあないな、となりました。

いや、ちょっとは文句言うたかな。


こういう事故の場合、「あて逃げ」ということが多いのですが
一応自分で通報していたので不幸中の幸いみたいなもんですかね。
まあ、バックで他人の車にあてる、という行為はあきませんよ。

だけど警官が
「こういう場合、逃げちゃうっていうケースが多いんですけどね」
と、お兄ちゃんをかばうような言葉があり
被害に遭った者が言うならいいけど
よその人に言われたらムカつくな、と思いました。

今日は代車がきましたが
フォードのめちゃくちゃ古い車です。
来週、かけB号は戻ってくるので、あちょうはフォードには乗らない。
(ハム坊やが雨の日の出勤で必要ですが)

なぜならあちょうはアメ車には乗らないと決めているのです。。。







スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< みなさまへお願いがあります~京都の迷子ちゃん // HOME // かけふの脂肪細胞腫~抜糸をしました >>
こんにちわー
あらまぁ!車が大変なことになってるじゃないですかっ!
結構な勢いでぶつけられた感じですねー!
だけど ホント当て逃げされなくて良かったですよー
私はおもいっきり当て逃げ2度経験してます!
持って行きようのない腹立ちでしたよぉぉぉぉぉぉ

かけふ君とBB君のお布団でねんね
可愛い光景です♪
やっぱお布団は気持ちいいでしょうかねぇ
気持ちよさげすぎるほどきもちよさげですよっ♪

ドラゴンフルーツ!今年はぜひ胃の中におさめてくださいね♪
【2009/07/23 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
ご無沙汰しちょります!!
遅ればせながら・・・かけふちゃん、退院おめでとうッ!!
メールも頂いたのに、お返事ができなくてごめんなさいe-330
とにもかくにも・・・無事に手術も済んで、病理の結果も低グレードで
本当に本当に良かったですッv-406
手術中は頭の中に、色んなことが巡り巡って・・・
さぞかし不安で仕方なかったと思いますe-263
でもそのハードルを乗り越えて、本当によく頑張りましたねv-363
これからも色々と不安は尽きないとは思いますが
最善の方法を見つけながら、お互い頑張って行きましょうねぃv-363
かけふちゃんの傷、だいぶ綺麗になってきたね~e-343
うちのおきゅきゅも、やっぱり縫い目の最後がボコッとなっちょりますe-330
でも月日がたつにつれて、目立たなくなってきましたi-179
でもやっぱり、傷跡がボコボコしてたら心配になっちゃうよねe-330
人間だったら、傷跡を目立たなくするシリコンジェルとか
シリコンテープとかあるけんどもねe-330
本当に、かけふちゃんの元気な姿が見れて嬉しいよ~i-237e-266

それにしても・・・車、大変でしたねe-330
ぶつけたあんちゃんが、平謝りしてなかったら・・・
あっしもブチ切れちょったでよ~ッi-282i-203
車ぶつけられて腹立たしいけど、あちょうさん達に
ケガがなくて良かったですv-363

そうそう!あちょうさん、パート始めたの~!?
あっしも探しちょるところなんですよ~e-330
【2009/07/23 Thu】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
当て逃げされなくて、不幸中の幸いでしたね!
わたし、実家にいた頃、やられたことありますよ~v-292
「アメ車に乗らない」という、あちょうさんのこだわりは、なにゆえ??(*^_^*)

かけふくん、無事に抜糸も済んだんですね!
おめでとう、かけふくんv-411
ボコッとしたのは、残っちゃいましたかv-393
お医者さんの発言、なんだか、無理矢理こちらを納得させようとしてるみたい。。。(--;A
徐々にきれいになるといいですねv-353
「にゅーにゅー」って声、可愛い(*^m^*)
抜糸ってやっぱり、少し痛いのかな・・・?

歓迎会、楽しんできましたか?(^▽^)
あ、でもあちょうさん、お酒は飲まないんでしたっけ☆(^-^)
【2009/07/23 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんばんは。

ひょえ~~!!お車大変でしたね。
でも逃げんと居ただけマシですよね。
(逃げるやつの方が多いんとちゃいます?
特にマンションとかやったら(;^ω^A ァセァセ)

でも、あちょうさんが運転してる時とかじゃ
なくて良かったですよね?
鞭打ちとかなったら大変ですもんね。

あ~二度寝!!わかります
私もハムが熟睡とかしてるのみたら
「あ~一緒に丸くなりたい」って
思いますもん(;^ω^A ァセァセ
【2009/07/24 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
kemineさんへ
そうなんですよ
かけB号はマンションの駐車場の入口をちょっと入ったところに
停めてあるので、いつか奥に入れている車に
やられるんじゃないかなぁ…とは思ってたんですよ
それが、まったく関係のない人で
バックして転回しようとしたなんて
ほんまドンクサイお兄ちゃんですわ( ̄⊥ ̄lll)

2回もあて逃げされたんですか!(>ω<ノ)ノ
うわー
めっちゃムカつきますねー
お察しいたします
同じ人物やったらもっとムカつきますが
なんでそういうことしておいて放っておけるんでしょうね

布団を敷こうと持って来ると
かけB共々、上に乗っかってしまって
スムーズに敷けないんです
それくらいふたりは布団好きです
硬めのクッションがいいんでしょうか

はい!絶対に胃に収めてやりますぞー
また感想を載せたいと思います(要らない?)

コメントいつもありがとうございます☆
【2009/07/24 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
ありがとうございます
とんでもないです
おきゅきゅちゃんも大変だったようですね
最新の記事ではお元気なようでしたが
オシッコが原因だったんでしょうか?

不安はいっぱいありましたし
今後も心配はありますね、やっぱり
注意しながらも前向きにいきたいと思います!
がんばりましょう~v-91

おきゅきゅちゃんもポコッとしてたんですか
じゃあ、かけふも日にち薬で大丈夫ですね
毛も生えてきて、ひと安心しています

そう、そうなんです
こういう時の初動の大切さをお兄ちゃん見て学びましたね
ヘコヘコ謝るのが一番
そうじゃないとほんまに許せませんよ、いくら通報してても
おっしゃるように、駐車したてとかで中に居たら
怪我してますよね
怪我がないだけよかったと思わなければ…
車は1週間で治るんですしね

そうなんです~
週3日しか行ってないんですけどね
しかも今日(金曜)、出勤したらほんとうは私休みの日だったんですv-11
バス代払ってアホですねーe-263
Chacopeeさんも探してらっしゃるんですか
条件はあまり譲らないほうが、長く勤まるんだなぁと
今さらながら痛感しています
焦らずゆっくりお探しください
そのほうが後々のストレスも少ないですし
ファイト!

コメントありがとうございます♪
【2009/07/24 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
みほみほさんもあて逃げされたんですか(゜ロ゜;)
許せませんねーv-359
アメ車って全部がそうじゃないんでしょうけど
図体ばかりデカくて燃費が悪い
というイメージがありまして…
わざわざアメリカを儲けさせなくても
日本には高性能、低燃費の車があるんだ!
みたいなナショナリズムですかね(^m^

ありがとうございます
獣医さん、ちょっとズルイ感じでしょ~
いやいや!まだ目立ってるから!
でもご自分ちのパグちゃんが後にキレイに治ったというお話を
ちらほらと聞き、ちょっと安心しています

抜糸の時はチクッとした痛み程度ですかね~
(今まで10針以上縫っております)
かけふはそちらよりも消毒液の冷たさにビビったみたいです^^;
それと看護婦さんがグイッと抑えるのも怖いんでしょうね
かけふの鳴き声にはスタッフのみなさん、笑ってました

そうなんですー
お酒まったくダメなんですv-305
飲まなければ宴会なんてぜ~んぜん楽しくないです
みんな酔っ払いですしね…(;^_^A 、

コメントありがとうございます☆
【2009/07/24 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
まあそうかも知れませんね
逃げたって、人身事故じゃないから
警察もローラー作戦で塗膜と一致する車を探してくれたりしませんしねぇ
かなり思いっきりぶつかったらしいんですが
全然音なんか聞こえませんでした
戸建で家の前に停めていたら気づくかも知れませんけどね~

たしかにおっしゃる通りです
もし中に乗ってる時だったら最悪ですよね
むち打ちって、けっこう後遺症になるみたいですし
相手の自賠責で治療できても
長引いたら途中で保険切られたって話もきいたことがあります
(こういうのって自覚症状やから疑われたりもするんですってね)

むふふ~
ハムちゃんと丸まって寝たらあったかそうですね~
二度寝ってほんまに幸福の瞬間ですよね

コメントいつもありがとうございます★
【2009/07/24 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんわ~
ドラゴンフルーツって 何ですか?
初めて聞きました
イチジクみたいになるんですかしら?

当て逃げじゃなくて 良かったトデス
でも 珍しいケースですね
運がついてるんですよ

アメ車は何故お嫌い?

【2009/07/25 Sat】 URL // コテツ #- [ 編集 ]
きゃーあたしドラゴンフルーツ大好きなんですよ
沖縄で食べまくりました~笑
んで、実がなってるのも見たけど、まさか自宅で
栽培できるなんてびっくりですよーー
ちゃんと実ができてるし二度びっくり!!!
今年は、ちゃんと食べて味の感想聞かせて
くださいね^m^

車大変でしたね
でも、警察のいうとおり逃げずによかったですよね
いまの世の中、かなりの正直ものですよね^^
【2009/07/26 Sun】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
車やられちゃいましたね~~。
でも。
確かに当て逃げにならなかったことは不幸中の幸いかも!?!
でも、変な車に乗らなきゃいけないのは痛いしとんだとばっちりですな>ε<#
平和な2パグはゆるりと2度寝ですか^^。
うらやましい限りですね。。。
【2009/07/26 Sun】 URL // まり #- [ 編集 ]
コテツさんへ
ドラゴンフルーツは南国の果物で
ピンク色の硬めの皮で
中身は白い果肉に小さな黒い種がポツポツしてるんです
味は薄めのキウイフルーツみたいな感じです

運がついてたらあてられてないような気もしますが…
あてられないのが一番ですよ
乗りなれない代車に乗るのも嫌ですしね

まあ一言でいえば嫌米ですかねぇ~
日本車の方が性能も燃費も良いのに
独車でなくアメ車かよ??って思います

コメントありがとうございます♪
【2009/07/27 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
あちょうも大好きです!
冷やして縦に割り、スプーンで食べるのがいい!
我が家のは苗から育てて4年目です
3年目にしてやっと実がなったんですけど
台無しにしちゃったのでねぇ~^^;
でも、植木鉢も小さいし肥料などもあげてないので
実はめちゃくちゃ小さいですよ~

そうなんでしょうか…
世の中性根の悪い人間ばかり堂々と暮らしていますね…
夕方で歩行者も多い時間ですし
目撃していた方もいたんじゃないかと思うんですけどね

コメントありがとうございます☆
【2009/07/27 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりさんへ
そうなんですー
代車がかけB号と勝手が違って困っております~
夜遅くに雨、なんて予報だった日に
ハム坊やがバイクで出勤して、いつもなら6時頃帰って来れるのに
その日に限って8時になって…
土砂降りであちょうが迎えに行こうと思ったんですけど
不慣れな車で土砂降りで…
恐怖感がありました
ハム坊やは結局合羽で帰ってきましたがv-11

不運なんだけど幸運…
なんか複雑ですわ

やっぱり朝の二度寝は最高ですね!
ハム坊やに合わせて6時に起きて弁当を作りますが
パートがない日はかけBと二度寝することもあります
雨の日なんて、洗濯急がなくてもいいからいいですよ~(^m^

コメントありがとうございます♪
【2009/07/27 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
先ずは かけちゃんの検査結果良好で何よりです!
縫い跡は やはり凸って感じですが・・・

あちょうさん お仕事始められたんですね!?
かけBちゃんも慣れるまでは寂しいでしょうね

車ですがウチも以前 集合住宅の駐車場に停めていて
思いっきり当てられたことがあります!
やはり「当て逃げ」が多いみたいですが
当てたのは隣の駐車場の人だったので逃げも隠れも出来ない状態・・・
というか ウチの車に めり込んでて前進も後退も出来なくなり
警察に言ったようでしたが・・・
状況を見て思わず「酒 呑んどったんかぁ!」と叫び
相手はオドオドしながら「いいえ」 
「免許持っとんかぁ!」と怒鳴ると「はい・・・」
余りにも熱くなっていて警察の方に「まぁまぁまぁ」と
なだめられていました "笑

で・・・ 何故にアメ車はダメなんでしょうか.。o○
【2009/07/29 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Eteさんへ
ありがとうございます!
今でもやはり…ボコッとしています…e-447
でも膿んだり開いたりせずに治ってくれたので
よかったです

まあ仕事と言っても3時頃には帰ってくるので
かけBはぐっすり眠っているようですよ(^m^
最初の何分かは寂しいかも知れませんね^^;

え~!
めりこんでるなんて、余程すごいスピードでぶつかったんですね
なんてドンクサイ奴!
でしょ
最初に頭ごなしに怒鳴った方がいいんですよ
そしたらあっちも観念してちゃんと処理しますもんね
その時、旦那さんはどうなさってたんですか?

車の技術は(燃費も含めて)日本車が一番いいと思っています
それをわざわざアメリカ資本に高いお金払って
買わんでも… と思ってしまうのです
ハンバーガーもマクドはダメ、モスバです!
まあ、ちょっとしたナショナリズムですね

コメントありがとうございます☆
【2009/07/30 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/408-af9338b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
