黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このところ雨が多くて、一日おきとかそれ以下しか散歩できてません。


立っしょん


かけふの立っしょんも板についています。

手術創のあるほうを軸に立っていますが平気です。


しかしかけちゃん、いつも


心配症


自分がシッコしたあとをしつこいほど確認します。


大丈夫、あちょうの肉眼でもシッコ見えてるよ。
そう言っても


またやるの


またやるんです


しかも足を挙げる具合があるらしく、何回もやり直しします…



しつこいねぇ


はい。ここでも↑別の場所でやってます。




              にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        ちゃちゃっと立っしょんできるのが大人の男
         かけふはまだまだお子チャマねぇ~






あちょうがパートに出ている間、
BBがかけふの上に乗ったり寝ぼけて噛みついたりするので
かけBを隔離してエアコンをかけていきます。


留守番スタイル


かけふは大人しく見送ってくれます。
BBはあちょうのカバンを物色中





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< かけふの脂肪細胞腫~抜糸をしました // HOME // グッズ紹介☆ >>
まずはかけふちゃん。
グレードⅠで本当によかったですね。
自分のことのようにホッとしました。

そして、しっかり足あげ。
そんな姿を見ていると、ワンコの回復力のすごさに
驚かされますね~

BBちゃん寝ぼけて咬みつくんですか?
寝ぼけるだなんて、ヒトっぽい。笑
【2009/07/21 Tue】 URL // ミコ #- [ 編集 ]
何回もやりなおすなんて、かけふくんこだわり派なんですね~(笑)
そういえばまめ子も、自分でしたチッコのニオイチェックが一番長いです!
自分のチッコって、そんなにも気になるもんなのかしらねぇ(*^з^*)

お留守番中、ふたりは別々に過ごしてるんですか☆
BBくん、少しずつお留守番に慣れてきましたか?(^-^)
【2009/07/21 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
かけちゃん すっかり元気そうでよかった♪
シッコチェックはなんでしょうねぇ。
高度を保って優位性をアピールできているかチェック。とか?
うちのパグもへなちょこのくせにマーキングだけは熱心です。。
一滴しか出なくてもやってますから^^;

隔離留守番中はどんな感じなんでしょか。
しゃべってたりして。
隠しカメラで見てみたい。
【2009/07/21 Tue】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
かけちゃん、元気そうで嬉しいです(^-^)

家もおしっこの後は確認する派ですが、
かけちゃんのように足あげションは出来ません!

足あげションをしている子を見ると感動してしまいます。

あちょうさんがんばってるね。
私もやっと金曜日面接(^_^;)
倍率高いけど、がんばってきます(^-^)
【2009/07/21 Tue】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
ミコさんへ
ありがとうございますe-466
今日は抜糸もしてきました
このままスッキリよくなってもらいたいです

かけふは生後7か月には去勢をしているので
足挙げはBBがやるようになってから
血のにじむような努力で立っしょんできるようになったのです

足挙げの具合がいまいちの時はしゃがみシッコもします
しかし、手術後はけっこう早くから足挙げてました
ほんとに回復が早いですね~

一緒にお昼寝している時によく遭遇するのですが
笑いごとじゃないくらいです
ハッと目が覚めてそのまま焦って
かけふに突進し、マジ噛みします…e-447
かけふは寝ているところをいきなりで
びっくり&ムカつく「なんでオレが噛まれなあかんねんe-262
で、パニック状態に陥れられるんです
目の前だったら怒るんですけど
かけふが可哀想で…

コメントありがとうございます☆
【2009/07/21 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
あらー
まめ子ちゃんも自分のシッコ確認を長い時間するんですか
男女関係ないんですねぇ
まめこちゃんがしてるのは‘健康管理のため’かと思われますが
かけふの場合、‘ちゃんとかけられてるか’気になるみたいなんです
訳がわからん

何度もあっちこっち向いて調整する姿は健気でもあるんですが
いつまでも待たすんじゃないよーe-260
と嫌になりますよ

昼間はほぼ寝ているので
出かける瞬間はちょっと吠えますが
帰ってきたあちょうにぼんやりとしか気づいていない時もあります
クーラーをかけていろんな戸を閉めていくので
玄関の音が聞こえないみたいです
部屋の戸を開けて初めて「え?」と振り返ります^^;
だからたぶん寝てくつろいでると思うんですけどね

コメントありがとうございます♪
【2009/07/21 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
ありがとうございます
今日抜糸をしたんですが、動き過ぎてか
傷から血がにじんでるんですよ~e-351
パックリ開いたりしないか、また心配しております

やっぱりマーキングだから
「いかに上位につけられてるか」が肝なんですかねぇ
BBは早くから立っしょんしてましたけど
確認は全然しません

かけBも一滴あるかないかでもシッコしますよ~(^▽^)

カメラ仕掛けていきたいですね~
帰った時に部屋の扉を開けるまで
あんまり気づいてないことがあるんですが
かけふは青色のベッドに座って間のふすまにもたれて
BBは仕切りをおさえるのに利用している座イスにもたれてるんです
もしかしてふすま越しにお互いの体温を感じてるとか??
しゃべってたらおもしろいですね

コメントありがとうございます☆
【2009/07/21 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
ありがとうございます

マジですか
立っしょんするからうちのトイレは
ぐるりと周りもシーツで囲まないといけないんですよ

かけふも昔はできなかったのに
BBがするようになってから一所懸命練習して会得たんですよ
ポンちゃんも努力次第かもしれませんけど
やらないほうがいいです

面接っていろいろ考えて嫌になってきますね~
あちょうは図太いから緊張はしませんが
想定外のことを聞かれたらまごまごしてしまいます
ポンmamaさんがんばってv-65

コメントありがとうございます♪
【2009/07/21 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おはよーございます
かけふ君の元気な姿を今日も拝見出来てうれすぃ~です^^
何度も確認。。。。かけふ君にとって其れはしつこいくらいの
指さし確認みたいな感じなのでしょうかね(笑)
ぶくも・・・・ぢつはしつこいです
しつこく嗅ぎすぎて時々むせてます・・・
で 今やったのに また其処にします
出てないのに・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お出かけ前のワンショット
BB君・・・・おやつでも入ってるのか?って探してるのかな(笑)
【2009/07/22 Wed】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
kemineさんへ
ありがとうございま~す

指差し確認だなんて車掌さんのようですね(≧▽≦)
ぶくちゃんもですか
そうそう、同じところに上掛けしますよね
一滴も出てないのに(^m^
むせるほど嗅ぐとはかなりの執念ですね~

いつも出る前に少しだけおやつをあげて行くんです
それをせずに写真撮ってる場合じゃないだろ
みたいな感じですかね

コメントありがとうございます☆
【2009/07/22 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/406-46f4088a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
