fc2ブログ
黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけふの傷の状態を獣医さんに診せに行った時のこと。


あまりにデコボコに縫われていたので

あ「ここがボコッと出ているのが心配なんですけど…」

医「あはっ( ̄∇ ̄;) これは私の技術の問題で…
  ご安心ください。腫れてるようになってるのは腫瘍の
  転移などではありませんので。」


術後すぐの傷↓
傷
                 クリックで大きくなります

↑傷の上のほうがボコッと出ています。

これできちんとくっつくんだろうか…

と、あちょうは思って獣医さんに聞いたんですがね。


腫瘍の転移がこんなとこにある、という発想はない。


医「出ている部分も日が経てば平らになります。」


とおっしゃるのだが…




今日の傷↓
2週間経って
                クリックで大きくなります


傷の線上にかさぶたが出現しています。
前よりよれて見えるのは
かけふの脚がしっかり伸びていない状態で撮影したせいです。

が、ボコッと出たものはひっこんでません。


もうちょっと日が経たないとアカンのかしら…




かけふは普通に過ごしています。


ハナミズ


鼻の下が光っていますが
本人の名誉のために申しますと  ハナミズではありません。

パグ汁です




             にほんブログ村 犬ブログ パグへ

           ご訪問ありがとうございます





スポンサーサイト



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 細胞診の結果~かけふの肥満細胞腫 // HOME // いつもと同じ ~かけふ術後13日目 >>
ほんとだっ。
ボコってしてますね。
お医者様の技術の問題なんですね・・
なんだか、そんなに素直に言われちゃうと・・
あ、そうですかぁぁってなっちゃいますね。
でも、日が経つときれいになるっておっしゃるんなら・・・
それでも、不安ですよねぇ。

あははっかけちゃん、それは、パグ汁ですねっ♪
かわゆい、そんなお顔で見つめられると・・・
そりゃ!間違いなく・・パグ汁だよっ♪笑
【2009/07/11 Sat】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
お医者さんてば、「あはっ( ̄∇ ̄;) 」て・・・(笑)
なんだか憎めない先生だけど・・・不器用な先生なのかな???
まめ子が避妊手術した時の縫い目の糸、たしかもっと細かく縫われていた気がします(゚ー゚;
でも、それだけ気軽な返事ってことは、日にちが経てばキレイに平らになると安心していいのかしら(^-^)
(というか、そうじゃないと困りますよねv-359
とにかく、かけふくんが元気で普通に過ごせていて何よりですv-411

はなみずでもパグ汁でも、どっちでも可愛いですよ~v-10
あ、でもはなみずじゃあ、かけふくんが納得いかないのね!?(^m^)
【2009/07/11 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
む・・?むむむ・・・v-292
素人の飼い主にとっては、すごく心配なことなのに・・
あまりにも解かりやすいドクターのお答えですねv-356
ある意味・・「そうなんかぁ~」って、気が楽になるかも??

うふふv-290
かけちゃん☆パグ汁飛ばしてても、可愛いぞ~v-354 
【2009/07/11 Sat】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
こんばんは。

やっぱり縫うのに器用、不器用ってあるんですかね?
それにしても…「あはっ( ̄∇ ̄;) 」て・・・。
いやいや笑っても…って突っ込みたいですわ(;^ω^A ァセァセ
こっちは専門家じゃないし、わからないから聞いてますしね。

何にしましてもかけちゃんが
お元気そうで何よりですわ(★^ω^)ニッコリ★
え~っと、パグ汁って…鼻●ではないのですか(;^ω^A ァセァセ

【2009/07/11 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
先生っ技術の問題ってそれは…
飼い主としては「本当に平気なの?」と不安になりますよね(ーー;
腕を上げてもらいたいと思うのは
こちらの勝手なんでしょうかね?

かけちゃんパグ汁を溜めてますね(^^
さては思いっきりプシュと飛ばす気ですね。
【2009/07/11 Sat】 URL // うめ #- [ 編集 ]
先生、若いのかな?
かけちゃん、たぶん、キレイになると思いましゅよ^^
うちも病院変えてみてびっくり!
以前の先生はチョー丁寧であまり糸も使ってなくて
すっきりした傷跡だったけど、今の先生は・・・@@ンン!?
へーちゃんのヘソがずれた事件もほぼ元の位置に戻ったし
今年悪性腫(たぶんかけちゃんといっしょ)を取ったららのキズも
でかいしガッチャガチャに縫われてて、やっぱり
かけちゃんみたいにはじっこがボヨ~ンてなってたけど
もうすっかり平らで傷跡も定規で引いたみたいな線が
ピーッて1本あるだけでしゅ^^
はやく上手になってよ~と思うけど
性格もあるのかもね^^;

【2009/07/12 Sun】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
えーーー先生の技術の問題なんですか!?
綺麗にくっついてくれるといいけど。。。
かけふくん、本当に元気そうで安心しました。
パグ汁ね アハ八ッ
元気な証拠ですね(笑)
【2009/07/12 Sun】 URL // rima #- [ 編集 ]
おはよーございます
>あはっ( ̄∇ ̄;) これは私の技術の問題で…
  ご安心ください。

私 手術マニアでして(オイ 違うだろっ!
身体の至る所手術してるんですが
足の手術をした時 ↑と同じ言葉・・・・先生に言われました(汗)
私も 縫ったところがかけふ君のように ボコッってなってて
裂けるんじゃないか・・・とか超心配で
其れに そのボコッがかゆくてかゆくて( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
人間の肌と犬の肌を同じに考えてはいけないんだけど
今 私の ボコッの痕はちょっとシワがよっちゃってますが
キレイになってます(笑)
お見せ出来ないのが残念。。。あ。。いや・・・見せても良いんですが
毛の生えた大根ですから(笑)お恥ずかしい

パグ汁!最高!
此の汁がでてこそ!元気な証
【2009/07/12 Sun】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
リンダの母さんへ
なんか拍子抜けしてしまいました…v-11
ほんとにキレイになるのか?
甚だ不安です

でしょ~
パグ汁だって言わざるを得ないでしょ?(^m^

コメントありがとうございます♪
【2009/07/12 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
とある獣医院の紹介本にここの先生は
「整形外科が得意で手術のために他院からの紹介が多い」って
書いてあるんです
整形外科も関節の手術とか
けっこう手先が器用じゃないとできないと思われるんですが…
う~む…

>それだけ気軽な返事ってことは

そうなんですよね~
まあ、そういうことだと思いたいです

かけふは
「鼻水やったらカーペットで拭いてるから違うよ」
と言い張るもので…

コメントありがとうございます☆
【2009/07/12 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
ははe-351
あちょうは却って心配になりましたよ…
多少のデコボコはたいしたことない、っていうのが
お医者さんの常識なんですかねぇ?

ありがとうございます
「当り前やん」と言ってるかけふに代わって
御礼申し上げます…

コメントありがとうございます♪
【2009/07/12 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
人間対象のお医者さんでも不器用に縫って
ケロイドみたいになってしまうことがあるようですよv-11
あちょうも心の中で突っ込みましたわ

ほんまにかけふに傷が残ったらどーしてくれんのよー
と言いたかったです

鼻から出ても鼻水じゃない ベンベン♪
顔を近づけて飛ばしてくるけど汚くない ベンベン♪
それは何かと尋ねたら~
パグ汁、パグ汁、パグ汁…
ま、そんな感じです

コメントありがとうございます★
阪神の状態がアレでご訪問滞りまして申し訳ありません…(ノ_・、)
【2009/07/12 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あらら・・・本当だ。ふくらんでますね~。
確かに数年でキレイにつるつるになるのでしょうが・・・
でも気になりますよね(><)
かけちゃん、明るい表情で嬉しいです。
パグ汁上等!!(^^)
【2009/07/12 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
うめさんへ
とっても不安で
かわいいかけふに大きな見にくいキズが残るんじゃあないかと…
そうなっても
傷を小さくする手術
なんて受けさせる気もありませんし…
この獣医さん、一応整形外科の手術はよくやってらっしゃるそうです
「オレは専門外なんだー」くらいに
思ってたりして…

むふふ
かけふのパグ汁は汚いとかぜ~んぜん思わないんですよね
(BBのは量が多いので「こらっv-359」と怒ります)

コメントありがとうございます♪
【2009/07/12 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
若くはありません
整形外科は得意らしい

>もうすっかり平らで傷跡も定規で引いたみたいな線が
ピーッて1本あるだけでしゅ^^

まじですか!
それだったら希望が持てます

しかし獣医さんもいろいろですねぇ
動物の回復能力に頼りっきりな感じもしますけど…

あ~そうだ~
へーちゃんのおへそが歪んだ事件がありましたねe-447
それでも元に戻ったんですね
へーちゃんよかったね~

性格はおおいに関係していると思いますね

コメントありがとうございます☆
【2009/07/12 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ヒドイ話ですよね
ガタガタでもキレイに治ったというお話もありますし
大丈夫…だと思いますけども

やはりしんどいとパグ汁を飛ばす力も
わいてこないですよね

コメントありがとうございます☆
【2009/07/12 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
えっ!?v-11マジですか
人間でもデコボコに縫う医者が!?
やっぱりカユイんですね
だけどそれでもキレイに治ってるんですね?
じゃあ大丈夫かしら

ハハハ
あちょうも一瞬、見せていただこうかしら
って思ってたりして~ (*^~^*)ゝ
子供の頃に自転車の練習中電柱に激突して
左太ももの内側に8針の怪我をしたことがあるんですが
そこは絶対に人さまに見せられない~

パグ汁って元気の証なんだと認識させられましたよ

コメントありがとうございます♪
【2009/07/12 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ここがほんとに心配で…
かけふのことだから、毛も生えてこないんじゃないかとか
思いますしね

ありがとうございます
まったく普通に過ごしています

コメントありがとうございます☆
【2009/07/12 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけふくん
かけふくん、手術を頑張ったんですね。コメントが大変遅くなりましたが本当に申し訳ありません。痛々しい傷跡から、かけふくんの痛みやら頑張りやらが伝わります。
ワンコにも人にも色々な病気があるのでこわいですね…。
私も実感しているところです。
そばで支える側も大変ですが、どうぞ、あちょうさんも、かけふくんと一緒にがんばってください。
お互いに未来を信じてがんばりましょうね。
可愛いかけふくんのお顔をみて元気をもらいました。
白いのは鼻水じゃないんですね。
(^_-)あは。
【2009/07/13 Mon】 URL // sonofami #- [ 編集 ]
sonofamiさんへ
病気は思ってもみない時にやってくるんですよね
よそ事のように思っていたら…です
sonofamiさん、お父様が入院されたんですね
いろいろと大変でしょうね
そんな中、ご訪問いただきましてありがといございます
きっとよくなる
そう思って頑張りたいですね

コメントありがとうございます♪
【2009/07/13 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけちゃんの表情もしっかりしてきて良かった♪
術後はさすがに痛々しかったですからね・・・。

傷口の縫い方についてのあちょうさんのコメントには
少々笑いが・・・(笑)
でも悪い所をしっかり取ってくれるのが一番ですからね!!
毛が生えてきたら傷も隠れるよね。
このまま病気が無くなってくれる事を祈ってます!

・・・で! 鼻水とパグ汁は違うの~?
鼻水=パグ汁だと・・・(爆)
かけふくんの名誉って・・・(爆)
かけちゃんのキュルキュルした表情がかなり可愛い~♪
【2009/07/13 Mon】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
ぼーる♪さんへ
ありがとうございます
消毒で傷を触っても痛がらなくなってきました

ただでさえ薄毛のかけふに
傷が隠れるほどの毛が生えてくるか…
若干心配ではありますが
まあ、悪性のものが残らないように切り取らないと
いけませんもんねぇ…

パグ汁は顔にかかっても(たとえ口に入っても)汚くないもので
ハナミズは汚いものなんです
まあ愛するパグちんのはみ~んなパグ汁ってことですな

キュルキュルした表情
って…
わかるけど

コメントありがとうございます♪
【2009/07/14 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
症状が回復しているって事を
かけちゃんの表情&眼が語っていますね!
皮膚の傷は ほっといても何れ癒えていくものですが
病は そうもいかないので 残っていない&転移していない事を
心から願っています*

だけどだけど 正直ムカついています
そんないい加減でいいんでしょうか!?
グダグダ言い訳されるのも誤魔化されるのもイヤですが
技術の問題ってヌケシャーシャーと言うんですね
下手だと認めている=解っているのなら腕を上げろ!
悪い所を取りさえすれば後はイイってもんじゃない!
お金とってるんやから 技術の問題で済まさんといて欲しいです!
さもなくば縫い代?を割引しろ!!
それでなくても何があっても責任は取らない・・みたいな前提で
手術をしている訳ですから そんな軽い感じではアカンと思います

あっ すいません熱くなってしまいました
だって かけちゃんのファンですからね*
【2009/07/14 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
えぇ===
そうだったんですかぁ===v-42
不器用先生に当たっちゃったんですね
こればっかりは 何と言ったら良いのやら。。。。

それにしても 綺麗にお鼻濡れてますね 笑
元気そうで 良かったです ペロ~ン  笑

【2009/07/15 Wed】 URL // コテツ #- [ 編集 ]
Eteさんへ
ありがとうございます
昨日結果を聞いてきました
グレードⅠ(低グレード)でした
手術でしっかり切り取れていました
これで「絶対に他にはない」とは言い切れませんが
とりあえずは大丈夫かな、と

昨日は獣医さん、出っ張ったところを見て
「あ~なんかよれてきたみたい…」なんて
より一層不安に陥れられた気分です
手術は得意、みたいな感じだったんですけどね
再度、縫うだけの手術をするのも嫌ですし
我慢しなければいけないのが残念です

コメントありがとうございます☆
【2009/07/15 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
コテツさんへ
日が経っても平にはなっていませんし
なんかヘンテコによれてしまっています
やり直せるもんでもないので…
ガッカリです

> ペロ~ン 

えぇ~!
(あちょうの頭の中にはコテツさんがかけふの鼻下をペロ~ンとしたお姿が…)

コメントありがとうございます♪
【2009/07/15 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/403-52b06313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //