黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけふが肥満細胞腫の切除術をしたのは7月3日のこと(コチラの記事です)。


手術が無事に終わった報告の後記事を更新していませんでしたので
かけふになんぞあったんやないかとみなさまに心配させているかもしれません。
メールをくださった方、ありがとうございました


かけふは元気です。


驚いたのは、手術当日の夜から食欲があり
サークルに手をかけて立ち上がったりしたことです。

かけふは7ヶ月の時に去勢手術を受けています。
その時には抱っこしようとして手が触れると(術創ではありませんが)
「ぎゃんっ」と叫んで痛がりましたし
家に帰ってからはあちょうのそばに近寄ろうとせず、
椅子の下からジト~ッとした目であちょうを見、
ご飯もしばらく食べられなかったんです。


これは手術翌日のかけふ↓

09/07/04


「なんか(食べ物)くれまんのか?そらくれますやんね~」
と言っています。
  (訳:何かくれるんですか?もちろんくれますよね)


食欲回復の早いこと!

BBの影響があるんでしょうねぇ~
BBだけに食べさせるんちゃうやろな?
みたいな心配があるんでしょうか(^m^


雨天以外のお散歩も術後3日目から行っています。


09/07/09

↑これは今夕です。


こんなに普通に引っ張って歩いています。





最後にかけふが跳び上がってるのは
木の根っこのところを匂いに行ったら
木の幹が手前に倒れるように生えていて、
「こんなとこになんでっ!!?」って言ってるんです。





          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        ぽちっと押していただけるとありがたや~




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< その後~かけふの術創 // HOME // 応援ありがとうございました >>
こんばんわーん
(TT▽TT)ダァー
あぁ・・・元気で良かった・・・・
その後どうなったんだろう・・・・どうしてるんだろう・・・・・
と おばちゃんはすごく心配してましたよぉーーーーー!
元気に歩くかけふ君が拝見出来て 安心しましたぁー
そして 見上げる其のマダムキラーな眼差しも健在でっ!
BB君も また一緒にお散歩出来て嬉しいね♪
【2009/07/09 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
あぁ~よかった~。
ずっと更新がなかったんで
もしかして術後の経過がよくなくて何かあるの~(ToT)(ToT)とマイナス思考全開でした。
食欲もりもりで
お散歩の様子も見れて安心しました!
【2009/07/09 Thu】 URL // うめ #- [ 編集 ]
よかったですねぇ^^。
かけふくんすっかり、元気になtって、よかったですね^^。
動画をもたらとても病み上がりだなんてわからないですよ!!
BB君も一緒にいられて、楽しそうな引っ張り!!
【2009/07/09 Thu】 URL // まり #- [ 編集 ]
よかったよかった~~。どうしたのかなって待ってましたよ~。
翌日でも本当にお目目キラキラで、元気なお顔ですね(^^)
まだ傷は痛々しいでしょうけど、だいぶ痛みも引いたでしょうね。
かけちゃん、動画でピョコン!ってするの可愛いよ~~★
【2009/07/09 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かけちゃ~ん♪
絶対!復活してると信じてたから(^^:)
良かったね~v-238
「なんかくれまんのやろ?」
そりゃ~!あげまんがな・・(ん?あげまん??)
食べなはれ!飲みなはれ~!
 
パグズの元気の証やもんねv-238
【2009/07/09 Thu】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
こんばんは。

かけちゃん~元気そうですね。
術後の状態は良好なんですね(★^ω^)ニッコリ★

食欲があるって事は良いこと
なんですよね~。…にしても
Bちゃんにはご飯があって…とか
考えちゃうんですね~(;^ω^A ァセァセ

きっとBちゃんが居るから
かけちゃんも「負けてはおれん~」とか
思ってるのかもしれないですね。
【2009/07/09 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
かけちゃん、元気でよかったぁ~おんぷ
お散歩も元気にググイですもんね☆
ごはんも!!
あははっBちゃんだけ・・・って心配だよね笑

【2009/07/10 Fri】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
術後の傷の消毒とかお手入れとか忙しいのか?とか色々考えちゃって、
あと1日更新なかったらメールフォーム使おうか・・・とか迷ってました(笑)
元気そうで良かった♪v-411

兄弟がいることの、嬉しい影響ですね!
BBくん、大活躍じゃないですか~(^O^)/
(本人は、自分が活躍してるとは思ってないだろうけど!(笑))
元気いっぱい食べてくれて、一安心ですねv-353

木の幹にビックリしてるとこ、笑っちゃいました(≧▽≦)
驚いて飛び上るって、マンガみたい。。。(笑)
【2009/07/10 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
kemineさんへ
ご心配おかけしまして申し訳ありませんでした
そしてかけふを応援してくださってありがとうございますe-466
じつは今週月曜からパートに出るのも重なり、
更新が大幅に遅れてしまったのです

予想以上に元気な様子なので
ほんとに安心しています
涼しい日は散歩の途中でかけふ(あちょう)だけ帰ったり
しています
獣医さんには排泄程度にするように言われてますので…
けっこう30分近く行ってるんですけどね^^;

コメントありがとうございます☆
【2009/07/10 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
すみません、すみません(;^_^A 、
パートに出だして忙しいのと
かけふがあまりに調子いいのでつい、サボってしまいましたv-356

ここまでケロリとしているなんて想定外でしたが
嬉しい誤算ってところですかね(^m^
応援ありがとうございます

コメントありがとうございます♪
【2009/07/10 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりさんへ
ありがとうございます!

ほんとに普通に走ったり、転がったりしています
ちんちんぽこぽこもやってますよ!e-451

かけふはあまり運動させてはいけないと言われているので
この動画の後帰りましたが
BBはまだ序の口で、ハム坊やにもう少し連れて行ってもらいます
やはり、かけふがいないと
ちょこちょこ振り返ってかけふを探すそうです

コメントありがとうございます☆
【2009/07/10 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ちょっとサボってて
ご心配おかけして申し訳ありませんでした
お待たせしました~

傷の周りにちょっとだけカサブタができてきたので
来週早々、獣医さんに剥がしてもらう予定です
(そのほうがキレイに治るとのことですが痛そうですねぇ)
傷がかゆくてたまらん様子がちょっとかわいそうです

かけふはビニール袋が落ちててもビクッとするんです
ビビりんちょです
まさかこの場面であれほど驚くとは…(≧▽≦)

コメントありがとうございます♪
【2009/07/10 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさへ
ありがとうございま~す!
まりりんさんとゆず子ちゃんが応援してくださったので
あっという間にいつも通りの元気になりましたよ

あげまん…
あちょうが食べたいなぁ~

うちの場合
>食べなはれ!ドッグフード!

>飲みなはれ~!水!

ですわ~ ( ̄∇ ̄;)

コメントありがとうございます☆
【2009/07/10 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
傷のデコボコもちょっとマシになってきています
(獣医さんによると腫れが引いてるからだとか)

犬全般でしょうけどやはり食べることが第一ですね~
おやつでもどちらかひとりにあげようものなら…
めっちゃスネますよ~
ジト~ッと恨めしい光線を飛ばしてきまっせ~
やはりそのへんの性格も関係があるのではないでしょうか

散歩の行き始めにはどちらも
「オレが前を歩くんや!」とレースのように引っ張り合って
競うんですよ~( ̄∇ ̄;)

コメントありがとうございます★
【2009/07/10 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
ありがとうございます

傷があることと
傷がかゆくて足を噛んだりしている以外は
普段とまったく変わりありません

コメントありがとうございます♪
【2009/07/10 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ご心配おかけしまして申し訳ありませんe-466
今週からパートに出るようになって忙しいのもあり
更新が遅れてしまいました

お互いを見ながら生活してるんですもんね~
お互いにいいこともよろしくないことも
意識し合いの、磨き合いになっています
ま、よろしくないことのほうが多いですけどね…(; ̄ω ̄)ゞ

わかりやすいリアクションですよね
跳び上がるほど驚くようなことでもないんですが^^;

コメントありがとうございます☆
【2009/07/10 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
待ってましたっ!!
おこんばんわ 笑
心配してましたよ~
何度もブログ更新見たさにクリックしてましたよ~ 笑

良かったです ホントに!
お散歩まで出来る程の回復って事ですよね

やっぱり かけチャンとBちゃんのセットじゃないとねっ♪
【2009/07/10 Fri】 URL // コテツ #- [ 編集 ]
あーっ!めめがいっぱいサボッている間に
かけちゃん、大変な手術をうけていたのれしゅね(;_;)
そりはBちゃんも心配しちゃうよね
かけちゃんの体で8cmの傷は大きいねぇ
ホント良く頑張ったでしゅね、おりこうでしゅ
絶対転移なんかないでしゅよ
そちてキレイに取りきれてると思いましゅ!
↑ あちょうしゃんお仕事されるのでしゅね
今年の夏も暑そうでしゅから、あちょうしゃんも
体に気をつけてね
【2009/07/11 Sat】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
コテツさんへ
ご心配おかけしまして申し訳ありませんでしたe-466
何度も来てくださったんですね
ありがとうございます

傷が伸びるような姿勢も平気でとりますし
こちらはヒヤヒヤもしてるんですが
もしもしょんぼり、元気がなかったらそれこそ問題ですもんね

コメントありがとうございます☆

【2009/07/11 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
チビ犬めめちゃんへ
CROWさん、命を救う活動おつかれさまですe-466

傷は大きいし、デコボコのガタガタだし…
ちょっぴり心配ですが
グジュグジュ開いてもいませんし、痛みも無くなったようなので
ま、仕方ないか
と思っていますe-441
あちょうもこの病気はこれっきりと信じています!

ありがとうございます
無理のないように週3回しか働きません(^m^;

コメントありがとうございます♪
CROWさん、めめちゃん一族もお体大事になさってください~
【2009/07/11 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/402-6b73899c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
