黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけふが肥満細胞腫の切除術を受けたことで
みなさまにたくさんの応援と励ましのお言葉をいただきました。

みなさまのお言葉は
             かけふに届きました


昨日夕方に手術を終えたかけふを迎えに行きました。


あちょうの姿を見るまでおとなしかったかけふは
あちょうを見て「ムームームー」と泣き、
看護婦さんの腕の中で暴れました。


傷口は術前に獣医さんがおっしゃっていたとおり
8センチくらいになっています。
そして、これでいいのかなぁ?ってくらいデコボコになっています。


↓クリックで大きくなります
傷

上の方がボコッと出ています。
これできれいにくっつくのかなぁ??



術後


帰宅したら足を拭いてすぐにサークルに入れました。

BBに乗っかられたり
「どこ行っててん?」と首周りを噛まれても困りますし^^;


待ってました


BBはかけふを病院へ連れていく時に
クーラーをかけた部屋に遅めの朝ごはんと共に
閉じ込めてささーっと出て行ったのでした。

昼間はBBとあちょうだけでしたが
BBはかけふを探して歩き回っていました。


覗く


帰ってきてからは
かけふに近づきたくて張り込みを続けていました。


BBがあまりにしつこいので
かけふはなかなか眠れません。


痛いか


痛いか眠いか?

この後晩ごはんまでぐっすり眠りました。
麻酔が残っていたのかな


ご飯の時間にはサークルの中で立ちあがって
「ごはんは?」と聞いてきました。
今日も朝から元気です。

とりあえずひと安心ですね。


みなさまご心配おかけしました。
後は細胞の検査で進行具合と、しっかり取りきれたかを
確認します。



              にほんブログ村 犬ブログ パグへ

            ぽちっとよろしくお願いします




かけふと同じ病気で手術を経験なさった方々からの
コメントをたくさんいただき、大変励みになりました。

パグ暮らしていらっしゃるみなさまへ
パグちゃんを皮膚の状況に注意しながら毎日こねくりまわしてください。
もっと注意していたらもっと早くに見つけられたのではないかと
少し後悔しております。
今回の件をパグファンのみなさまも活かしていただければと思います。





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< いつもと同じ ~かけふ術後13日目 // HOME // 肥満細胞腫 >>
かけふくんお帰りなさ~い!
今日はゆっくり休んでね!
あちょうさんも無理されないようにお気を付けくださいね!

Happy Birthday!
【2009/07/04 Sat】 URL // じゅんこ #jgJNn0FY [ 編集 ]
良かった!!
金曜日からめっちゃ気にしてました!!
念!! 通じたかな??
きっともう大丈夫!!
かけちゃん! よう頑張った!!
写真の表情見てたら涙出てきちゃいました(涙)

あちょうさんはいつもかけちゃん、Bちゃんをよく見ておられて
いつも感心してました。
それでも見つからないときもある・・・。
rimaさんとの出会いも何かの縁ですね♪

ぼーる♪もいつもアバウトなんで必死でその日パグズをこね回しました。
きっといつも同じ所をこね回してるのでは?・・・と思い
家族にもかけちゃんの話をしてみんなでしっかりと
健康チェックしようね、いっぱいさわろうね・・・と話ました。
きなこ・・・また気づかなかった湿疹があるんで明日にでも
病院へ行ってきます!

かけちゃん・・・大変やったろうね。
いつもの元気な顔が早く見たいよ!
写真ではまだ痛々しさが表情に出てるから・・・。
でもご飯の要求ができたなら一安心ですね!
パグはご飯を食べなきゃ♪
かけちゃん!早くよくなりますように!!

あちょうさん・・・大変だったでしょう・・。
これからも色々気をもまれるでしょうが全快を信じてます!!
【2009/07/04 Sat】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
こんにちばんわ
かけふ君!お誕生日おめでとう!
そして よく頑張ったねぇ・・・・
おばちゃんはなみだが出そうです(TT▽TT)ダァー
あちょうさん・ハム坊やさん・BB君も 手術を待つ時間
長く感じたのではないでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだまだ術後で心配は尽きないと思いますが
かけふ君共々・・・・身体には気を付けてくださいね(涙)
かけふ君と同い年のぶく・・・・
人ごと・・・いや 犬事ではないな と真剣に思いました
で こねくり回しています
そして 傷だらけになっています(オイ
でもでも どんなに傷だらけのローラになっても
病気の早期発見に繋がるので こねくり回そうと思ってます

1日も早い完全復活を心から祈ってます♪
【2009/07/04 Sat】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
じゅんこさんへ
ありがとうございます!

散歩も排泄程度と言われているので
ゆっくりしてもらおうと思います~

かけふは今まで2回全身麻酔をしていますが
その時に比べて私の不安が大きかったんです
麻酔が覚めないんじゃないか…とか
前向きに思いつめないようにしたいと思います

今晩は久しぶりにササミを大盤振る舞いです^^;

コメントありがとうございます♪
【2009/07/04 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪さんへ
ぼーる♪さんの念の力で無事に帰って来ましたよ!
ありがとうございますe-466

昨夜の写真なので怖かったり痛かったりしたのを
引きずってたようです
今日は元気にしてますよ~
よそのワンコの吠え声にも敏感に反応して吠え返しています^^;
まだ声はしわがれてますけどね

自分でも毎晩顔拭きの時にも
昼間いちゃいちゃする時にもよく見ていると思ってたんですけどねe-263
これからはくまなく見ようと思っています
湿疹かな、と思っても病院に行った方がいいですね
お金も時間もかかってそんなの過保護だと言われても
後悔したくないですし
かけふの足に小さい湿疹ができてたのも
獣医さんは注意して観察されてました
こういう小さいのでも腫瘍のことはありますよ、っておっしゃってましたし
きなこちゃんも是非行ってあげてくださいまし

そうなんですよね~
襟巻きとか同じところを触ってることが多いですよね
ほんとにrimaさんとあの日にお会いして
かけふをなでていただいた
っていうのは、ご縁を感じますよね
ありがたいことです

>パグはご飯を食べなきゃ♪

これが一番わかりやすい健康のバロメーターですよね(^m^
ぎっくり腰の時はさすがのかけふも食べようとしませんでしたから

また元気なかけふの写真をアップしますよ~
一日食べてなかったのとストレスか
一気に痩せちゃいました
またもりもり食べてもらおうと思います

励ましていただきありがとうございます
1回の手術で全快する子も多いようなので
その点でも希望を持っています

コメントありがとうございます☆
【2009/07/04 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけふくん、今日お誕生日なのね(^▽^)
お誕生日おめでとう&手術成功おめでとう!!

サークルの中でも、やっぱりちょっと疲れた感じの表情ですね☆
それだけ頑張ったってことですよね!
「ムームームー」って甘えた声が、泣けますね。。。
そして、お兄ちゃんを探し回ってたBBくんにも、泣けました。。。
かけふくんもBBくんも(もちろんあちょうさんとハム坊やさんも)、家族がひとりでも離れたら寂しいですよね。
ほんとにほんとにおつかれさまでした!!

まめ子も今湿疹がたくさんできてて、けっこう大きなものもあります。
普段から湿疹出がちな子は特に、慣れに気を付けなければいけませんね。
あちょうさんがこうして書いて下さったことを忘れずに、毎日ちゃんと変化をチェックしたいと思います。
【2009/07/04 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
kemineさんへ
ありがとうございます
無事に4歳の誕生日を迎えることができました

さすがに傷は痛いみたいなんですが
元気に部屋の中を歩き回っています
ひと安心です~

そうですね
傷が開いてしまう子もいるようですから
あまり動き過ぎず、
噛んだり掻いたりしないよう注意しないといけませんね

コラコラコラー
傷だらけにしなさんなー
でもこねくりまくりの、見つめまくりは大切ですね

コメントありがとうございます♪
【2009/07/04 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ありがとうございます~
無事に4歳になれました!

ほんとにかけふには頑張ってもらいました
診察室でかけふを見た時にはあちょうもうるうるきましたv-356
ずっと大人しくしてくれていたそうで
だいぶ疲れてしまったでしょうね

BBは探しまわって不思議そうな顔をしていました
お互いが必要な存在なんだなぁと
しみじみ感じましたね
無事に帰ってこれてほんとによかったです

そうなんです
湿疹と同じくらいの大きさで発見することもあるそうです
良性のイボと比べたら
先がつるんとしてなくて、ぐちゃぐちゃ気味なところなどが
違いだそうですが
小さい時は判別しにくいみたいです

まめ子ちゃんも幸せですね!
(ムフフ「も」って言っちゃいましたぁ)

コメントありがとうございます☆
【2009/07/04 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
手術成功おめでとうございます!!
かけふちゃん。よく頑張りましたね。

そして、ご飯も元気に食べれたとのこと。
私もホッとしています。

今日より明日、明日よりあさって。。
どんどんいつものかけふちゃんになっていってくれるはずです。
(クゥもそうでしたから。)
傷も、時間はかかりますがビックリするくらい
キレイになっていきますよ。
人間の手術跡みたいに、ケロイドっぽくもなりません。

病理の検査結果がでるまで、まだ不安な日々が続くかと
思いますが、きっと大丈夫です。
単発でぽつっと小さいのが1個だけなんですもの。
ちなみにクゥは、小さかったのですが
多発性の肥満細胞腫なのでグレード2と判断されました。

最後になりましたが。
かけふちゃん4歳のお誕生日おめでとう!!
【2009/07/04 Sat】 URL // ミコ #- [ 編集 ]
ビックリしました!!!
8センチの傷跡に顔を歪めてしまいました
かけちゃんの痛そう&不安そうな表情に泣けてきました

肥満細胞種の事は他所様のパグブログでも
見た事がありましたが シニア犬でした・・・
1つ前の記事のリンクを拝見しましたところ
原因不明の病気との事でコワイですね
ウチなんて「あぁ また湿疹」とか「また吹き出物」と
ほとんど やり過ごしてますが シコリだけが脂肪細胞種じゃないんですね

それと・・・以前 ぷぅにマダニがついていたのを自分で発見出来ずに
かなりショッキングだった事も思い出しました
毎日 触ってるつもりでも それは「つもり」だけだったんだって凹みました
なので 心情お察ししました

手術成功して本当に良かったです かけちゃん頑張ったね
検査結果を待つのもドキドキかと思いますが
何事もないことを お祈り申し上げます
そして かけちゃん お誕生日おめでとぅ*
【2009/07/04 Sat】 URL // Ete #- [ 編集 ]
こんばんは。

(ノ≧ロ)ノ<勝勝勝勝勝勝勝勝勝った~!!!

手術成功&お誕生日
おめでとうございます(。・ω・)ノ轡轡轡お花

念がかけちゃんに届いて
良かったですわε-(*´ω`*) ホッ
それに嬉しい誕生日になりましたしね。

人間もワンコもニャンコも
ハムも「早期発見」が
一番なんでしょうね~(o´・ω・)´-ω-)ウン
(一番疎かなのは人間かも)

Bちゃんの心配そうな顔が…。
Bちゃん~今は大人しくね(★^ω^)
【2009/07/04 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
かけちゃーん!お帰り♪
心配してたで~v-292

大変な、お誕生日だったんやねーv-356
眠そうなかけちゃんの顔と、心配そうなBちゃんを見て
おかぁちゃん・・涙が出てきたやんかv-409
明日は・・元気に!
明後日は・・もっと!元気になってくれますようにv-354

あちょうさん~v-344
がんばれ~!
【2009/07/04 Sat】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
かけふくん、お帰り。
無事に手術もおわって元気そうで安心しました。
傷口が痛々しいですが、
綺麗にくっつきますよ!
今日はお誕生日と頑張ったお祝いですね。
BBちゃんもいつもと違うかけちゃんが気になるんですね。
【2009/07/04 Sat】 URL // rima #- [ 編集 ]
かけちゃん、お帰りなさい。
頑張ったね、かけちゃん。

おばちゃん泣いてしもうたよ。

でも朝から元気で一安心、よかった。よかった。

家も皮膚弱い方だから、これから毎日こねくりまわします。

かけちゃん、誕生日おめでとう。

あちょうさん、ファイト!

【2009/07/04 Sat】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
ミコさんへ
ありがとうございます!
ほんとに、よく耐えてくれたと思います
応援ありがとうございました

今日は少しだけお散歩にも行きました
傷にまた血が滲んでいますが
これもくっついてキレイになっていきますね
だけど、この縫い方はザツではありませんか?
クゥちゃんもこんな感じでしたでしょうか
人間だったらもっと細かく、こんなデコボコに縫わないですよね~

グレード2ですか
それでも再発がなければOKですね

無事に誕生日が迎えられてホッとしています
ありがとうございます
【2009/07/04 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
すごい傷でしょう
こんなんでほんまにキレイに治るか
信じられない感じですよね
だけどほんまに無事帰って来れてよかったです

シニアに多いと言われながらも
前記事にご訪問くださった方々のパグちゃんは
比較的若い子たちでした
「炎症は腫瘍の始まり」と書いてあるのですが
アレルギー体質の子は常に炎症が起こりやすく
肥満細胞からしょっちゅうヒスタミンが出て疲労しているので
なりやすいんじゃないかと…
アレルギー体質って根治できないから
リスクが高いんですね
なんだかガッカリしました

かけふの腫瘍はイボ?虫さされ?って感じだったんです
獣医さんも染色して顕微鏡で見ないと判別できないと
おっしゃってました

普段のなでなでだとやはり触れてない部分もあるんですよね~
これからは注意して見ようと思いました
マダニですか
でも発見できたのでよかったですね

ありがとうございます
無事に誕生日を迎えられました
これからも一年一年元気に歳を重ねていって欲しいです

コメントありがとうございます♪
【2009/07/04 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ありがとうございます!
おくにさんの念が効いたようです!
ほんまに「生きてることは素晴らしい」ってな
誕生日になりました

そうですね~
人間が一番発見が遅れそうですよね
自分に対する責任感のほうが薄いような…^^;

BBもなんとなくわかってるのか(ひいき目で見てますが)
晩ごはんの後かけふをサークルから出したら
匂いは嗅いでも手をかけたり、乗ったりはしませんでした

コメントありがとうございます★
【2009/07/04 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
無事に帰ってきましたで~

こんな誕生日、忘れ無さそうですよね…
BBもなんとなく大変な空気が読めたんでしょうか
珍しいですよね!!(^▽^)

かけふは傷が開くんじゃないかというくらい
体をよじったり捻ったり…
心配ですわー
まだ痛むし、血も滲んでおります
早く傷跡を気にしなくてもいいくらいになってもらいたいです

ありがとうございます
頑張りまっせ~v-91
【2009/07/04 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
やっとこられた・・・。ずっと気になっていました。
よかった!よかった・・・かけちゃんの姿を見て目頭が熱くなりました。
本当に大きな手術跡。頑張ったね、かけちゃん。
Bちゃんも気が気じゃなかったことでしょうね。
かけちゃんが帰ってきて、一番ほっとしたのはBちゃんかもしれないですね。

誕生日おめでとう、かけちゃん。
大変だったけど・・・今後何年も元気でいるためですものね。
あちょうさんもハム坊やさんも本当に神経的に疲れたと思います。
ゆっくり休んでくださいね。
【2009/07/04 Sat】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
rimaさんへ
ちゃんと帰ってまいりましたよ!

ほんとにrimaさんとあの日お会いして
病気を見つけていただくなんて
これは運命ですね
暑い日で、もしかしたら雨で中止になってたかも知れない日なのに…
ありがとうございましたe-466

傷はやっぱり痛いらしいですが
そういうのを感じさせないくらい普通に動いています
キレイにくっつきますかね?
なんか獣医さん不器用??って縫い方なんですけども…

病院の匂い、血の匂いがするのか
ずっと気にしていました

今日はササミを大盤振る舞いしましたよ!

コメントありがとうございます♪
【2009/07/04 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
無事に帰ってまいりました!
ほんまに大人しく耐えてきてくれたんですよね

毎日ポンちゃんをこねくりまわして
全身くまなく触ってあげてください
ポンちゃんはアウトドア派やし、枝で怪我してることも
あるかも知れませんしね

ありがとうございます
4歳からは生まれ変わってあちょうの言うことよく聞きます
って言ってました

あちょうもがんばります
コメントありがとうございます☆
【2009/07/04 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
新商品が出てお忙しい時にありがとうございます

傷が大きいのはともかく
上の方が飛び出てて、ほんまに大丈夫なんかと
心配なんですよ~v-356

たしかにBBは居なくなった理由もわからないし
一番安心したかもですね

そうですね
手術のリスクも大きいですけど
放っておいたらどないなることやら…
元気にご長寿目指して欲しいですからねぇ

今晩ササミをたっぷり食べたので
何か特別な日かなぁ…とは思ってたようです
誕生日までは考えられないでしょうけど

ありがとうございます
でも…
あちょうは来週月曜から働きます…

コメントありがとうございます♪
【2009/07/04 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
今日ポンmamaちゃんからかけちゃんのこと聞いて、
えっ?!ってびっくりでしたー
だけど、無事に手術終わったようでよかったです
処置後がすごく痛々しくて
かけちゃんの表情もつらそうで・・・
早く元気になるといいですね
ちっとも知らなくて手術の応援コメもできずに
ごめんなさいね><

rimaちゃんに気付いてもらえてほんとに
よかったね・・・
早期発見って大事だもんね
我が家も気をつけます!
【2009/07/04 Sat】 URL // manapon #- [ 編集 ]
良かったですぅ~
またお顔が見れて~
傷口が痛々しいですね
ホント凸凹でくっつくんですの?ですね

かけふくんに
手術 「頑張ったで賞」と
「もう 転移はしないで賞」を
あげたいっ  ♪

【2009/07/05 Sun】 URL // コテツ #- [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃって・・・
かけちゃん、大変だったんですね。
手術、無事に成功でよかったですぅ~。
かけちゃん、おかえんなさい♪
Bちゃんも、かけちゃんがいなくって、寂しかったのね。
張り込み・・・・

このまま、無事に完治することを・・
祈ってます☆

あちょうさんも、体調をくずしはりませんように・・・。
【2009/07/05 Sun】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
>こんなんでほんまにキレイに治るか信じられない感じですよね
 よもぎの避妊手術後の縫い目がカブレテ膿んで腫れて
 治るのか!?と思いましたが綺麗に治りました
 けど かけちゃんのヨレてるのが気になりますよね

>「炎症は腫瘍の始まり」と書いてあるのですが
 コワイコワイそんな事 聞いたらコワイ 炎症しょっちゅうですもん
 しかもアレルギー体質だと なる確率が高くなるってのも
 ぎゃぁぁぁぁです!

>マダニですか でも発見できたのでよかったですね
 あちょうさんと同じで他人様が見つけて下さったんです!
 大感謝でしたが凹みました

>無事に誕生日を迎えられました これからも一年一年元気に歳を重ねていって欲しいです
 ほんとうにそうですよね~ ちょっとぐらいワンワンうるさかろうが
 言う事きかなかろうが元気が1番ですよね♪
 って かけちゃんは オリコウさんですもんね*

またコメしちゃってごめんなさい
【2009/07/05 Sun】 URL // Ete #- [ 編集 ]
manaponさんへ
いえいえとんでもないですよ~
この病気はパグにも多いとは聞いていても
実際に近い存在の子や、自分ちのがなると
ほんとにびっくりですよ

それが、しんどそうにしていたのは初日だけで
昨日も今日も跳びまわって走ったりするんですよe-351
あんまり動くと傷がくっつかなくなったり
糸が切れるからおとなしくさせてって
獣医さんにも言われてるのに~v-356
ほどよく元気になって欲しかった…

そうなんです
あの日rimaさんに会ってなかったら
発見がもう少し遅れていただろうと思うと
恐ろしいことですし
ほんとに感謝感謝ですよ~

この病気は再発しやすいらしいので
あちょうもこれから触りまくりなすよ!

コメントありがとうございます♪
【2009/07/05 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
コテツさんへ
パグ(短頭種)って手術の前に必ず
「この種類は麻酔をきった後に呼吸不全を起こす危険が…」
と獣医さんから詳しく説明があるでしょ
あれは本当のことだから説明するのは当然なんですが
なんだか
「もし死んでもそれはパグだからってことですよ~」って
言い訳されてるように聞こえることも…アリマスe-263
やはり手術自体、怖いですよね

明日、傷の具合を診てもらうので
デコボコのことは聞いてみようと思います
なんだか獣医さんの技術を指摘するようですけどね~

どちらの賞もありがたく頂戴しますe-466
ありがとうございます~☆
【2009/07/05 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
手術ってやはり怖いですね
もう帰ってこないかも…なんて考えちゃいましたよ
BBも普段いる兄貴がいないのが不自然だったんでしょうね

ありがとうございます
あの腫瘍が全てだったという結果になって欲しいです
あちょうは全然大丈夫です
ありがとうございます♪
【2009/07/05 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
あ!
今頃気づきましたけど…よもぎちゃんってぼーる♪さんちと
同じ!だったんですねぇ
なんで気づかなかったんだろ

そう!そうなんです!
明らかにヨレてますよね!?
こんなのくっつく訳がないって感じですよね
明日診察の時に聞いてみます
獣医さんの手先が不器用だと言うみたいですけどね

専門家によってちょっと違ってたりもしますが
アレルギー体質で…なんて言われると
ほんとに気になるんですよね
肥満細胞腫になりやすい犬種も
パグ、フレブル、シェルティ、ゴールデンラブラドール…
みんなアレルギーもおおい犬種なんですよね

>大感謝でしたが凹みました

わかりますよ!
あちょうも大ショックでした
今まで何やってたんだ??みたいな気分になりました

病気になった時の気持ちって
健康な時は気づかないんですよね…
みんな元気で天寿をまっとうして欲しいですね

いえいえ再度のコメントうれしいです
ありがとうございます☆
【2009/07/05 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
手術が無事終わり良かったですね。
でもかけちゃん…痛々しい(T-T)
傷口の大きさに驚き
麻酔が効いているのかな
痛そうな眠そうな表情が見ていると可哀そうです。
早期に発見することができ良かったですね。
はじめは小さなイボでもそれが命とりになるんですね。
恐いです。
ブログを通じかけちゃんBちゃんのケアを
あちょうさんがものすごくしているのを感じてます。
それでも…今回の腫瘍を見つけることが難しかったんですよね。
日々のケアに「これで十分」ということはないんだと
改めて教えてもらいました。

かけちゃん手術頑張ったね。
4歳おめでとう。
【2009/07/05 Sun】 URL // うめ #- [ 編集 ]
かけふちゃん、目がトロンとして・・・大仕事しましたもんね。パグの陽気さ、人なつっこさ、やさしさを思うと、病気がにくい。
元気になっていってくださいね!!

【2009/07/06 Mon】 URL // おちず #i4a6tApE [ 編集 ]
そんな大変なことが起こってたんですね!
まだぽよんとしたかけちゃんの写真だけ見ると心配ですが、
もう、今頃はもりもりゴハン食べてるといいな。
私もガシガシ触ってみようと思います。
この記事のおかげで早期発見できるパグちゃんも、
きっといるんじゃないでしょうか。

でも私、不謹慎にも記事を見た瞬間、
「阪神勝ってんのかな~」なーんて思ってしまいました(笑
ごめんよかけちゃん。
【2009/07/06 Mon】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
こんばんは。
PCに向かう時間なく、ご訪問出来ずにおりましたら、
かけふちゃんが大変なことになっててびっくり(><)
肥満細胞腫っていうんですか。初耳です。
小さなイボでも恐ろしい病気があるんですね。。。
うちのも先月に気になるイボを見つけて虫に刺されたのね~って
思ってたのですが、聞いてちょっと心配になってきました。
もう一度イボのチェックしてみます。
無くなってたら大丈夫なのかしら。。。
かけふちゃん、早期発見で命に別状なくよかったですね。
傷やお顔の表情見てるととても痛々しいですが、
お大事になさってくださいね♪
また元気で走り回るお姿、見せてもらわなくっちゃ♪^^
【2009/07/06 Mon】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
うめさんへ
返事が遅くなりごめんなさい

おかげさまで無事に終了しました
当日はほんとに元気がなかったんですが
翌日から元気に跳びはねています
傷が開くから安静に、っていわれてるんですけど^^;

ほんとに単なるイボと思い込んでいたら
命取りになるところでした
じつはあちょう、歯磨きもできていませんし
ブログにはええとこばっかり書いてるってことです(^m^;ハハ
もっともっと小さい時に発見できたんじゃないか、と
後悔もありますけど
まだ早いうちに手術してもらえたようなので
完全に治ることを願っています

ありがとうございます
もうしばらく我慢してもらって早く傷をくっつけてもらいたいです

コメントありがとうございます☆
【2009/07/07 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おちずさんへ
はじめまして 
夕方といえば、あちょうが動くたびに
「もうごはん?」「何かくれる?」と目をキラキラさせて
ついてまわるんですが…

コメントありがとうございます♪
【2009/07/07 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
イボをなめたらあきまへん
BBの口のところにしょっちゅうニキビが出たり消えたりしますが
あれも注意して見ておかないと…
すごく敏感になっています

かけふは予想通り翌日には元気になって
傷口が開くんではないかというほど
動き回って却って困っています

今年の阪神についてはノーコメントです

コメントありがとうございます☆
【2009/07/07 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
そうなんです~
大変でした

肥満細胞腫だとどんどん大きくなるそうです
握りこぶし大になっても気づかない人もおおいらしいです
また、消えたり出たり、というのはないようです
はるちゃんの、もう一度確認してください

命に関わることなのかは
細胞の検査結果が出ないとわかりません

それが翌日から跳んで跳ねて…
安静が守れずにいます

コメントありがとうございます♪
【2009/07/07 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いつも読み逃げでしたが、かけちゃんの一大事
ビックリしてしまいました。

でも、早く気が付いて、無事に手術が終わって、良かったです。
若いかけちゃんだから、回復も早いかな?

BBちゃんも、きっと心配だったんですね。
いつもいる相棒が、いないって思っていたんでしょうね。

かけちゃんが、早く元気になりますように…
【2009/07/07 Tue】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
hatorinさんへ
あちょうもいつも読み逃げしています(*^~^*)ゝ

まずは第一関門(手術)突破といったところですかね~
若いから手術の傷の治りは早いですが
万が一よそにもできていたら、悪くなるのも早いんだそうです
細胞の検査の結果が待ち遠しいような
怖いような

ありがとうございます
今はすっかりいつも通りの活発さで
このままスッキリ治ってくれるんだろうな~と
思える感じですよ

返事が遅くなりましてごめんなさい
コメントありがとうございます♪
【2009/07/09 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/401-fec29851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
