黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かけふに肥満細胞腫が見つかりました。


先日rimaさん宅におじゃまさせていただいたことは
こちらの記事でお話しましたが
その時にrimaさんがイボのようなものを見つけてくださいました。
rimaさんありがとうございます。


毎日かけふを触りまくっているのに気づきませんでした。


動物病院に行ったら肥満細胞腫と診断されました。

この病気は皮膚にできる悪性腫瘍です。
(詳しくはコチラをご覧ください)


いぼ?

↑左脚のつけね辺り(病院で毛剃りをしてあります)


見つかった腫瘍の大きさが小さいので
獣医さんはまだできて間がない初期のものであると


早めに手術をして取り除かなければ
からだ中に転移して命を落とすことになるという説明がありました。


とりあえずその場で拡散を防ぐために
イボ(肥満細胞腫)の周囲にステロイド注射を打ってもらいました。


イタカッタ…

↑病院から帰ったかけふ

処置中はおとなしくがんばっていたかけふですが
かなり凹んでいます。



そして、手術は明日(金曜日)です。


病院にひとり残されてさみしがるかけふも
手術にともなう麻酔のことも
すでにからだの中に転移していることもあり得ることも

すべてが心配です。


この病気は老犬に発症が多いそうです。

なんでかけふにできてしまったんだろう


かけふは土曜日(7月4日)に4才になります。


ともかく、手術が無事に終わると信じています。

そして早期に発見できたんだと
転移、再発もなく手術はこれっきりになると信じています。






あんまり深刻な内容ばかりなので最後に


ふたりで

台所に入ったあちょうを追いかけて椅子の上で待つかけふ
(ただただ眠いBB)





メールでお知らせしました方には間違えて
「脂肪細胞腫」と申しましたが、これなら良性のできものでした



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 応援ありがとうございました // HOME // 座らないやつ >>
はじめまして
7歳のおかまパグlaniのママです。

実は laniも今年の5月に肥満細胞腫がみつかり手術したばかりです。
その時に ほんの少しこの病気について勉強しましたが 実は 老犬ばかりでなく3歳でこの病気になったパグちゃんとも知り合いました。
実はぱぐちゃんにとても多い病気なんです。

明日の手術 心配ですね。
でもうちのlaniも手術から 驚異の回復をし今では 手術したっけ?っていう感じです。
かけふちゃんも 手術が無事に済むことを願ってます。
きっと大丈夫ですよ!!

ただ・・・もしかすると傷口がかなり大きくてびっくりされるかもしれません。
私はかなりびっくりしました。おどかしてごめんなさい・・・
でもそれは 悪い部分をすべて取りきるためなので・・・・

何か分からないこと 心配なことがあったら聞いてくださいね。
私が経験した範囲でわかることであれば 何でもお答えしますよ。

かけふちゃん がんばれ~

突然のコメント失礼しました。つい肥満細胞腫に反応してしまって・・・
【2009/07/02 Thu】 URL // laniママ #- [ 編集 ]
心配してます。
手術で全て悪いものがとれちゃうように!!
ただただお祈りしてます!!
かけちゃんの元気な姿を待ってます!

あちょうさんも心配でしょうね。
とにかく手術の成功だけを大阪から明日は念を送っておきます!
頑張れ!! かけちゃん!!
【2009/07/02 Thu】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
びっくりしたでよ~ッ!
ご無沙汰しちょります。
メールの内容を見て、おきゅきゅと同じ場所に
腫瘍が出来ていて、本当にびっくりだったけど
早期発見で腫瘍も小さいとのことで
周囲への浸潤も限られていると思うし
きっと低グレードのものだと思われます!
腫瘍の切除の際、マージンを大きくとるので
術後は傷が大きく、痛々しいと思いますが
傷口の治りが結構早くて、綺麗になってきますよ!
(おきゅきゅの場合、毛は生えてきませんでしたがe-330

とにかく手術って不安だし、心配ですが
かけふちゃんの治癒力を信じましょうッ!!
おきゅきゅと一緒に応援しちょるからね~!!
【2009/07/02 Thu】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
なんでやのん!?
かけちゃんが・・!びっくりしましたv-12
肥満細胞種?知りませんでした・・
 
大丈夫やよ!かけちゃんならきっと、克服してくれるよv-220
あちょうさん!アニマルパワーを信じて・・
前向き!前向きー!!
【2009/07/02 Thu】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
タイトルにビックリして飛んできました。
かけふくん、明日なんですか。。。

成功を祈ることしかできなくて、うまく言葉が出なくて、無力でもどかしいです(;_;)

かけふくんがんばれ!
あちょうさんも、ハム坊やさんも、BBくんもがんばって!!
経過良好のお知らせを待っていますね!!!
【2009/07/02 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
初めまして。
今は、心配と不安でいっぱいなこととお察しします。

我が家の長男パグ(6歳)も今年3月に手術をしてるんですよ。
多発性であり、初め診せた医師の誤診により
結果、3ヶ所の肥満細胞腫をとる手術をしました。

現在も、再発なしで元気に復活してます!
毛もボーボーに生えてすっかり手術跡もわかりません。
ワンコの力はすごいと驚きました。

かけふちゃんも初期なようですし、きっと大丈夫です!
若いし、すぐ復活間違いなしです!!
長々と失礼しました。
あちょうさん。かけふちゃん。頑張ってください!


【2009/07/02 Thu】 URL // ミコ #- [ 編集 ]
こんばんは。

タイトル読んでちょっとビックリ
しちゃいました。
あちょうさんのご心配な気持ちわかります。

でも、初期のなんですよね?
早く見つかったんだし、きっと
脅威の力を見せてくれますって。
関西から「病気に打ち勝つ念」を
送っておきます(ノ≧ロ)ノ<勝勝勝勝勝勝勝
【2009/07/02 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんばんわ
一瞬 えっ・・・・・・・・ってなりました
若いかけふ君です!きっときっと其の若さパワーと
マダムキラーのパワーで復活しますよぉー

かけふ君とぶく 同い年ですね
ぶくは 8月生なんですョ

ただただ祈ることしかできませんが
1日も早い回復を島根から祈ってます
あちょうさん・ハム坊やさん・BB君
心労が絶えないでしょうが頑張って下さいね!
ありきたりな言葉しか言えなくてごめんなさい
【2009/07/02 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
頑張って かけチャン
明日が終われば 次の日は誕生日会よ
盛大にやってもらおっ

あちょうさん 不安で胸が押しつぶされてると思いますが
共々頑張ってください  
【2009/07/02 Thu】 URL // コテツ #- [ 編集 ]
びっくりだよ・・・
かけふくんがなんで?って思ったけど
初期に発見できたんだし手術して
完治するよね!
かけふくん、手術がんばってね!!!!
あちょうさんもハム坊やさんも心配で
仕方ないだろうけど・・・
福岡からも、応援してます!!!!
【2009/07/02 Thu】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
明日なんですね。心配でしょう・・・でも早く見つかったんですもの
後々早く手術してよかったと思うことでしょう。
調べてみたら、確かに大きく切るんですね。
かけちゃん、大変だろうけど、若いし体力もあるから
回復も早いと思います。
明日の手術の成功をお空にいっぱい祈っています!!!
【2009/07/02 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
早期発見できてよかったです。
でも心配ですよね。
手術 無事終わりますように。。。
そして、肥満細胞腫が転移していませんように。。。
明日、こちらからも手術の成功を祈っています!
【2009/07/03 Fri】 URL // まるこママ #XFanNIo. [ 編集 ]
かけふくん、本当に凹んでますね。
今日の手術が無事におわり、転移もなく
安心できる結果であること、
かけちゃんが、麻酔から覚めて元気な姿を
見せてくれることを祈ってます。
あちょうさんも、心配でしょうが、がんばってください。
【2009/07/03 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
初めまして。
我が家にも9歳になるパグ(♂)がいます。
昨年、肥満細胞腫が見つかり手術しました。
パグはこの病気にかかりやすいようですね。
ただでさえパグちゃんは肌が弱いので
オデキと勘違いしやすいですよね。
発見できて本当に良かったと思います。

絶対に大丈夫!!
かけふくんを信じましょう。
無事に手術が終わりますように。
【2009/07/03 Fri】 URL // チャオ #- [ 編集 ]
laniママさんへ
ほんとうにパグには発症する子が多いようですね
laniちゃんは手術もうまくいったんですね
術後もお元気なようで
かけふもlaniちゃんのように治っていってくれればと思います

傷口の大きさは獣医さんにも5~10センチになると
説明は受けていますが
実際に見たらびっくりするでしょうね
かけふは小柄なほうなので
傷が非常に目立つと思います

アドバイスいただきましてありがとうございます
laniママさんにいろいろお聞きするかもしれません
どうぞよろしくお願いいたします
laniちゃんのような成功例をお聞きすると
希望が見えます
ありがとうございます
【2009/07/03 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪さんへ
ぼーる♪さんありがとう!

今はただただ心配なんですが
大阪から念が飛んできているような気がします
とても心細いので励みになります
ほんとにありがとうございます

今日の4時に迎えに行きます
【2009/07/03 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
メールのお返事もありがとうございました
そう
あちょう、ショックで獣医さんに「良性なら脂肪細胞腫」って
言われたのをごっちゃにして書いてしまいました…

おきゅきゅちゃんは浸潤してなかったんですね
傷が大きいと聞いたので
治りにくいんじゃないかと思ったんですが
キレイに治ったんですね
そう伺うとちょっと安心です
獣医さんは小さいし、細胞の検査は要らんかも
なんておっしゃってましたけど
検査してもらうようお願いしておきました

かけふはアレルギー体質もあって
2歳くらいの時から免疫をあげるサプリ(液体)を
飲ませ続けています
アガリクスががんに良いのはよく聞きますね
でも高そ~^^;

応援してくださってありがとうございます
かけふにも希望が見えました
【2009/07/03 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさへ
でしょ
なんでかけふが?って思います
肥満細胞は普段は免疫の役割があって
アレルギー症状を起こすヒスタミンを分泌する細胞だそうです

アニマルパワーってありますもんね
頑張ってくれると信じます!
まりりんさん、ありがとうございます
【2009/07/03 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ありがとうございます

私も何がなんだか…って感じなんです
今朝獣医さんにかけふを預けてきました
4時に迎えに行くので
手術がうまくいっているのを信じて
良いご報告ができると思います

みほみほさんのお気持ちほんとにありがたいです
【2009/07/03 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ミコさんへ
ミコさんちのパグちゃんもですか
やはり犬種的に多いんですね
クゥちゃんですね
(こてつちゃんのほっかむりに笑いました!)

最初の獣医さんはたんなるイボくらいに思ったんですかね
獣医さんに言われたら信じるしかありませんよね
なんて酷いんでしょう
しっかり診てもらいたいですね

クゥちゃんは数か月経っていますが
もう元気いっぱいなんですね
かけふもクゥちゃんのように回復してくれるといいなぁ
やはり動物の回復力って
人が思う以上にありますよね!
手術さえ無事に済んでくれれば
あとはかけふの力に期待ですね

ありがとうございます!
がんばります
クゥちゃんも順調ですし、うちも大丈夫
と思える気がします
【2009/07/03 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
獣医さんがおっしゃるには
転移などの心配があるのは2センチ以上にまで
大きくなっている場合で
かけふのは小さいので大丈夫なんだそうです
一応細胞の検査はしっかりやってもらうことにしています
大丈夫だとは思いますが
やっぱり心配ですね…
でも獣医さんとかけふを信じてがんばります
ありがとうございます

【2009/07/03 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
ぶくちゃんは落ち着いた感じがするので
もう少し上かと思っていました
でもかけふもBBがいなければ大人しいんよね~^^:

マダムキラーパワーで頑張ってもらいます

ありがとうございます
なんとなく島根の方向からも念がきているような気がします
心強いです
【2009/07/03 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
コテツさんへ
ほんまですね
明日は誕生日なんだから頑張ってもらわねば

私も良くなると信じて頑張ります
ありがとうございます
【2009/07/03 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
まあ、イボだろうなと思いながら病院へ行ったので
驚きと恐怖が一気にドバーッときた感じでした

小さくても熟されてる腫瘍ってないのかな?
などとも思いながら
獣医さんのおっしゃること、手術の腕を信じて
待つしかありません

かけふに頑張ってもらいます

ありがとうございます!
【2009/07/03 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
そうですよね
早目に見つかって、病院にも行ったし
よかった~ってなりますよ、きっとね

傷は5~10センチくらいにはなるだろうと言われました
ちょっと驚くでしょうね

ありがとうございます
かすみさんのお気持ちがあちょうに伝わって
前向きにがんばろうという気持ちになりました
それがかけふにも伝わってくれれば!
【2009/07/03 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まるこママさんへ
ありがとうございます

しっかり切り取って
転移もないこと、ほんとに切望しています

たまこちゃんとくるみちゃんは
かけふと同じサンボーイズ出身なんですね
【2009/07/03 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
かけふは7か月で去勢手術をした時にも
病院に迎えに行ったら痛みで動けず
抱きあげたら「ギャンッ」って泣いて…
今回はもっと大きな傷になりますし
どうなんだろうと
ちょっと心配です

手術までの時間もひとりぼっちで大丈夫かなとか
心配し出したらきりがないんですけどね

ありがとうございます
がんばります
【2009/07/03 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
チャオさんへ
おウワサには伺っておりました
ムシャちゃんちのチャオさんですか
ムシャちゃんも入院されていたようですね

ムシャちゃんはその後再発していないんですね
かけふも手術がうまく済んでしまえば
予後については明るい希望が持てると思います
ありがとうございます

同じ病気で元気に治ってらっしゃるパグちゃんを見ると
安心します
かけふを信じてがんばります
【2009/07/03 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
明日はかけふくんも誕生日だから

と思って来てみたら・・・

かけふくん、みんなで応援してるから
頑張るんだよ!!

(メールさせてもらいました)
【2009/07/03 Fri】 URL // カオリ #- [ 編集 ]
はじめまして
8歳と14歳のパグズと暮らしておりますじゅんこと申します
rimaさんちでのBBQの模様を拝見しようと来ましたところ
かけふくんが手術ということで・・・
無事に終わられたことを祈っております
そして
かけふくん
お誕生日おめでとう!
【2009/07/04 Sat】 URL // じゅんこ #jgJNn0FY [ 編集 ]
お誕生日のコメントを書きに来て吃驚しました。

かけふくんの手術が無事に済んでいることを祈ってます。
良いお誕生日でありますように。

かけふくん早く元気になりますように。
そしていつか一緒に遊ぼうね。
【2009/07/04 Sat】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
カオリさんへ
応援ありがとうございます!
かけふは無事に退院しました

雅薇ちゃんもお誕生日おめでとうございますv-314
文太くんもまりちゃんもみ~んなで
元気に歳を重ねましょう

コメント、メールありがとうございます☆
【2009/07/04 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
じゅんこさんへ
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます

かけふは昨日無事に手術を終え、
今はいつもどおり元気に食べて出して寝ております
ありがとうございます

無事に誕生日も迎えられて今晩はごちそうです

じゅんこさんちはぷぅちゃんとごんくんがおいでですね
14歳とはスゴイ!
かけふもBBもぷぅちゃんを超えるぐらいの
長寿を目指してもらいたいもんです

コメントありがとうございます♪
【2009/07/04 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
かけふの誕生日を覚えていただいてましたか!
ありがとうございま~す!

手術は無事に終わりました。
後は細胞の検査でしっかり取りきれたか、
がんの程度を確認することです

今日はいつもどおりの元気さが戻っています
消毒したり傷に触れると痛がります

雷蔵くんは実際に会っても小さいんでしょうね!
コメントありがとうございます☆
【2009/07/04 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/400-707a47bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
