黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は午後から雨になるという広島。
天気は西から変わっていくので、甲子園心配ですね~

朝早めにお散歩へ。
今日はうんと遠回りして最終的にいつもの神社の公園へ。

ギューン


春休みが終わり、公園に子供がいないのでのびのび遊ばせられます♪
今日はかけふもよく走っていました。

ガブリ


リードを放すとかけふは園内を存分に嗅いでまわります。

あまりに執拗で
クンクン堪能隊

お鼻の周りが砂だらけに。

ただでさえしわに汚れが溜まりやすいのに…

そういえば「いぬのきもち」5月号に涙やけのことが書いてあったんですが、
BBは常に涙があふれて目の下が濡れているんです。
毛色がそこは黒いので、シーズー犬やペキニーズのように白いわんこだと
赤茶けるそうなんですが見た目はわかりません。

涙やけを放っておくと皮膚炎を起こしたり、カユくなったりするんだそうです。
パグは目が出てるので、顔をかいたりすると目に傷がつくこともあるので
注意が必要なんだとか。
たしかに!BBはよく手で顔をかいてるんですよ~

涙腺の手術とかって書いてありましたけど、手術って…

とりあえず、毎晩お顔を拭いているのを朝晩にして炎症を起こさないように
予防するくらいでしょうかねぇ…




                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          ランキングに参加しています。
          一日一ぽち、でポイントになりますので応援よろしくお願いします。



アクロバティックな寝方

ハム坊やの椅子の上で帰りを待ちながら寝ているかけB。
アクロバティックな姿勢で寝転んでいます。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 雨でんな~ // HOME // 雨の遊びは? >>
BBくん、、、
く、く、首が( ̄∇ ̄;あはっ
【2008/04/09 Wed】 URL // のん #- [ 編集 ]
雨降りになっちゃいましたね。
かけふくん 砂だらけ(笑)
でも、満足な顔してますね。

かけふくんがBBくんに押されてドタッと
落ちてしまうんじゃないかとハラハラ
【2008/04/09 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
Bちゃぁぁん!て呼んでみまちた^^
くるっとこのお顔で振り向かれたら
きっとうちのかーしゃん鼻血ブーでしゅよ^^ 
かけちゃん、砂だらけのお顔もかっちょいいよ~
気になる匂いがいっぱいの公園なのかな??
【2008/04/09 Wed】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
おおっ!!走り屋かけちゃん、復活やん♪

やっぱし、走ってる、かけちゃんBちゃんが、楽しそうでいいわ~~

ウチも、よく涙が出てるなぁ・・・ほっとくと皮膚炎にまで、なっちゃうんですか!?
これ以上、病気には、させたくないので、あちょうさんを見習って
朝晩の、お顔拭き頑張りやす(*^^)v

Bちゃんの首が、90度回転してるよーーー。
なんだか、ふくろうに見えるよ(^^ゞ



今夜の甲子園、途中から雨でした。
試合、勝ちましたよ♪ 強すぎて、怖い。。。
アニキの大記録が見れなかったのが残念(T_T)
【2008/04/09 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
Bちゃんお耳が立ってる!!
かけちゃんは尻尾が横に伸びている!!
高速走りをしてるのが尻尾を見てよく分かりますね(^m^

涙やけ→皮膚炎、かゆくなる
知らなかったです~(><
たまにはなこは足でかいてるのが
そうなのかな?
今度病院で先生に相談してみよう…

Bちゃん首が辛そう。

【2008/04/09 Wed】 URL // うめ #- [ 編集 ]
のんさんへ
首が変に折れてるってこと?
それともうしろ首のダルダル??

コメントありがとうございます♪
【2008/04/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
そうでしょ~
かけふの頭が半分くらい落ちております…
この後クッションごと床に下ろしました(^-^)

引き続き今日も雨ですね。
昨日たっぷりお散歩行ってよかった。

コメントありがとうございます☆
【2008/04/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
うふふ(^m^
振り向き男前?
首の後ろのダルダルさ加減が中年の太ったおやじみたいですが…

この公園は子供はあまり遊んでいませんが
お年寄りが週の半分以上ゲートボールで占拠していて、
お昼も弁当食べたりされているようなんです。。。
そのわりにBBは全然クンクンしないんですよ。
理由はもっと他にあるのかしら?

コメントありがとうございます♪
【2008/04/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
散歩させてても活発に走り回ってくれると嬉しいです^^

毛色が涙やけをわかりにくくしているので、それはそれでいいかと
思ってたんですけどね。
顔を清潔にすることと、生理食塩水の目薬で涙を薄めてあげると良いって
書いてありました。
ちょっと面倒くさいですね~

あ!フクロウ!ほんまやわ(^0^)

んまー、贅沢なこと言うて!
まだ開幕間もないから、勝ち過ぎても足らんくらいですよ!^0^
雨で寒かったんちゃいますか?
先制の今岡選手のは李のミスに近い「たまたま」でしたけど
あの時の新井選手の走塁の素晴らしさに注目してもらいたいですね!
金本選手はHR狙ってたような大振りばかりで。
ちょっと演出し過ぎですよね?
なにはともあれ、勝ち試合観戦ってタマリマセンよね~おめでとう!

コメントありがとうございます☆
【2008/04/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
うめさん細かいところまでよく観察されてますね(≧▽≦)
ほんと「ビヤーッ」という効果音を書き入れてもいいような疾走でした。
バカ殿のちょんまげも健在です。
BBはどうしてもかけふにはかなわないので必死です。

ね~!
涙やけなんて白毛のわんこの話だと思ってましたもん。
顔を拭いてあげる以外にも生理食塩水の目薬で薄めてあげるという予防法も載っていました。

BBはダル皮に支えられて案外平気なようなんですよ^^
かけふが押されて頭が半分落ちてるほうが怖いかも!

コメントありがとうございます♪
【2008/04/10 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
最後のお写真、かわいいですね^^仲良しさんです♪
涙やけ、うちもひどいです。放っておくとコチコチに毛が
固まるのでたまにお手入れしてます。私も毎日するようにします^^;
市販の涙やけのスプレーが売ってますが、
目に近いから大丈夫なのか心配なので、お湯で拭いてます。
何か良い方法あったら教えてください♪
【2008/04/11 Fri】 URL // ゆる #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/40-92690531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
