黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日から梅雨らしい天気になっている広島です。


雨の日は散歩に行かないかけB家。
これは先週の写真ですが


河原


いつも河原にお散歩に行きます。
夕方6時頃に行くとよそのわんこに遭う機会が多いので
ちょっとずらして、7時半くらいに行きます。


お散歩


晴れの日は陽が暮れるのも遅いですね。

それでも30分も行くとかけBガハガハ、
人間汗だくになります。


帰りの信号待ち。


信号待ち


かけふは座って待ちますが
やっぱりBBはアカンねぇ~






                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          いつもご訪問いただきありがとうございます
        ぽちっとしていただけると嬉しいです  
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 肥満細胞腫 // HOME // 姉妹とBBQ-イェ~イ! >>
なんだか全国的に梅雨らしい天気に
なってきましたね~
雨は嫌いだけどやっぱ少しは降らないと
困るしね(^-^;
うちも雨降りはお散歩は行かないですよ
コロは濡れるの嫌がって歩かないし(笑)

かけちゃん信号待ちはおすわりするんだね
えらいね~
うちはたぶん二人ともBBくんと同じだと
思う(笑)
【2009/06/30 Tue】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
こんにちわ
梅雨らしくジメジメしてます~
なので!私の髪の毛がくりんくりんになってます(苦笑)

7時半といえど まだまだ明るいですよね
私も最近は 7時半ぐらいに散歩行ってます
其れでも ガハガハ1人大合唱のぶく(笑)
歩いてる時はそうでもないんだけど ちっこや んP待ちして止まると
あせが じわぁ~~~~~ってにじみます
家に帰ると ぶくも私も真っ先に水分補給です(笑)
【2009/06/30 Tue】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
昨日は凄い雨でしたね。
週末まで雨降りの毎日のようで、
ジメジメにたえるしかないですね。
7時半でも、まだ明るいですね。
暑いのにお散歩とっても楽しそう♪
BBくんはアスファルトが暑いから、
座るの拒否してるのかもしれませんよ!
【2009/06/30 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
うちも夜の散歩でも湿気で蒸し暑く
すぐにガハガハいっちゃいます

まだ夏もこれからだけど
早く過ごしやすい季節になってほしいな

下の赤いパグのバッグ、
私も欲しいんです
いいなっ♪
【2009/06/30 Tue】 URL // カオリ #- [ 編集 ]
花火さんへ
あちょうは雨大好きですよ~
今年はショート丈の雨靴買いましたし(^m^
ただ、今の季節の雨降りは湿気が苦しくて嫌です
かけふも濡れるの嫌だったんですけど
大阪でカブちゃんについて行ってからは
濡れてもけっこう平気に変わりました
(じゃなんで行かないんだ?って)

車が80キロや90キロでビュンビュン走ってる道路なんです
かけBは立っていたら前に飛び出したり
後ろに行ったりうろちょろするんですよ
座るように教えてるんですが
いろいろな刺激が多くてBBは集中できないようです

コメントありがとうございます♪
【2009/06/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
あちょうは通り越してチリチリ、もわもわ~
になって困っております

7時半になったらやっとこさ地面が熱くなくなってるんですよね
でも7月8月になるとどっぷり暮れてからじゃないと
行けませんね…
ぶくちゃんもガハガハやってますか

あちょうはすぐに水分補給しますが
BBはアイスノン待ち、かけふは台所を見張っています
帰ってすぐにごはんあげたこと無いんですけどね…

コメントありがとうございます☆
【2009/06/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
その‘凄い雨’がいまいちわかっていません^^;
マンションに引っ越してから雨脚がよくわからなくなっています
湿気が嫌ですね~
風が吹いていると雨の時は涼しく感じたりしますけど
ジメジメが不快です

そろそろ夜遅くに行かないといけませんかね~
呉にいた頃は23時に行ってました
それぐらいだと誰も歩いてません^^;

コメントありがとうございます♪
【2009/06/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
カオリさんへ
湿気がほんとに不快ですよね
真夏にカラッとなる沖縄なんかはいいですけどね
早く秋になって欲しいもんです

バッグかわいいですよね~
黒パグバージョンもあるんでしょうかね

コメントありがとうございます☆
【2009/06/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちは。

もう~じとじとが嫌ですね~。
何かだるいのが倍増~ですわ(;^ω^A ァセァセ
うちのかぼちゃもグッタリです。
電気代気になるけどエアコン全開です
(今でこれだと…怖いです)

Bちゃん~座った方が楽やのに!!
アスファルトが嫌いなんでしょうかね?
人間よりも体感する気温が高いですもんね
ワンコ達って…ガハガハなりますよね【●´Д`】=3 
【2009/06/30 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
7時半でこんなに明るいんですね!!
うちの方は、最近はもう、7時過ぎると暗いです(^-^)
国内ならそんなに差はないだろうと思ってたのに、けっこう違うもんなんですねぇ☆

BBくんは、お外でのオスワリはまだ修行中なんですね(^m^)
外での指示って難しいですよねv-356
まめ子も、一度座っても、おっきな音なんかで立ち上がっちゃいます。。。
外でも、飼い主さんだけに集中できる子見ると、感心しますよねv-353
【2009/06/30 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃってます♪
かけちゃん、Bちゃん、あちょうさん、そしてハム坊さん、
お元気そうで何よりです。

アメ、降ってますよね・・
お散歩にいけないから・・・家の中は全体的に
プロレスリングと化してます笑

かけちゃんは信号待ちでお座りって出来るんですね。
お利口ちゃんですね。
Bちゃんも、ちゃんと待ってるし、お利口ちゃんですよぉ~。
うちのは・・アハハッ
引っ張りグセが!!ひどくって!爆
【2009/07/01 Wed】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
うちは今までできるだけエアコンはつけない生活だったんですが
(体の調子が崩れますし電気代も怖いっ)
今年はほぼ毎晩ですし、昼間もつけています
9月半ば以降まで暑さが続くんですからねぇ
恐ろしいですね

7時半でもアスファルトはまだモワ~ッと
ぬくもりが残ってまして…
でもBBの場合、外で集中できないんですよね

9時頃連れて行く日もあるんですが
かけBはそんな時でもガハガハですわ^^;
体が下のほうやから涼しい風も感じられないし
地面のぬくもりが上がってくるんでしょうね

コメントありがとうございます★
【2009/07/01 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
日本列島って縦長ですもんね~
北海道と沖縄で日の入りが20分近く違うとか聞いたことがあります
こちらも7時半すぎると一気に暗くなっていきます

まめ子ちゃんは、まずは座ってくれるんですね
かけふに似ているかもしれません
かけふも大きい音のバイクが走りすぎたりすると
立ちあがってしまいます
外で飼い主に注目できる子は日常から集中できてるんでしょうね
忠誠心というか、飼い主さん大好きっ子というか…
単純に羨ましいです~

コメントありがとうございます♪
【2009/07/01 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
ハム坊ではなくてハム坊やですので~

ここの道はすごいスピードで車が走っていくので
信号待ちで引っ張ると危険なので
安全のために待たせるよう訓練中です

コメントありがとうございます☆
【2009/07/01 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/399-3b6e38a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
