黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日はちゃんと雨が降っている広島です。
梅雨とか言って連日ピーカンの猛暑だったもんねぇ


びかびかに晴れていた日曜日
かけBはお気楽rima'sのあれこれのrimaさんちに遊びに行ってきました!


ミナミちゃんモモちゃん姉妹


左がミナミちゃん、右はモモちゃんです。
美人姉妹が歓迎をしてくれます。


警戒


ワンワンワンと歓迎中のミナミちゃん↑


パンツ


モモちゃんこじんまりとしています。
かわいいですね


甘えた


甘えた(甘えん坊)な感じが姉妹からは感じられます。


甘えた


いつもrimaさんのご家族に可愛がられているんでしょうね


お庭でBBQをしている間、みんなはいつもならお昼寝タイムです。


おねむ

ベンチの上でおねむのミナミちゃん


ねむい

かけふも眠いようです。


うれしい

しかしBBは元気です。


途中ミナミちゃんはおうちの中に入ったり
お父様のところへ避難したりしていました。


避難


そんなミナミちゃんに構いに行くBB。
KYでしたね
ミナミちゃんごめんね~


テーブル下


モモちゃんはテーブルの下で休んでいます。


そのうちミナミちゃんはrimaさんに無理やり連れてこられました。
ハム坊やが「どれくらい重いのかな?」と
乙女に言ってはいけないことを言いながらミナミちゃんを抱っこ。


やだわ


困ってますね…


天気予報では曇りのち雨だったというのに
午後になっても雨どころか、雲さえ見当たらない空模様。
クーラーの効いたお部屋に入れていただくことになりました。


涼しい~


涼しくてうれしそうなモモちゃん。


お目覚め


先ほどまで眠くてタマランかったかけふも
めっちゃはしゃいでます。


入れてくれ~


BBは女子の匂いに興奮してシッコをするかもしれないので
しばらくマナーバンド待ちでした。


かけふはいつもならよその子に近寄ったりしませんが


接近


自分から近寄っていました。

ミナミちゃんとモモちゃんが優しいからでしょうか?


ミナミちゃんはすかさず2階に上がってお昼寝していたのですが
またもやrimaさんに無理やり抱っこで連れて来られました。


乗り気じゃない


乗り気じゃないわよって表情です。


ミナミちゃん登場


かけふがまた近づいていきます。
ほんと珍しいんですよね~

さんざん長居してかけBは帰りました。  rimaさんごめんなさいね



すると帰りがけにrimaさんからプレゼントをいただきました。


お土産


BBQもいっぱいいただいたのに
お土産まで…恐縮です
すべてrimaさんとご両親、会社の方にお任せしっぱなしで
申し訳ないほどでした。
rimaさん、ほんとにありがとうございました。




            にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        今回でブログ友達にお会いするのは
          なんと2回目でした! 



本日のおいしいおまけ


モモちゃん上がります~
           
モモちゃんが抱っこされると
お手てがちょこんと腕にかけられ、
あんよはピコーンと伸びます。  (^m^うふふ。






スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 座らないやつ // HOME // B変化 >>
わぁ~い☆rimaさんちのミナ&モモちゃんですねv-238
楽しい時間を過ごされたんですね~v-354
 
ほんと!かけちゃん☆仲良ししてるんですねv-290
きっと、rimaさんやミナ&モモちゃんの「ほんわか~」した雰囲気が
気に入ったのでしょうね(^^)
 
【2009/06/29 Mon】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
rimaすゎんちへ遊びに行かれたんですね♪
新しい庭園 素晴らしかったでしょうね!

ミナちゃんが気になるBちゃん・・・の写真を見て
改めて?ミナちゃん大きいな*って思いました!

涼しい室内に入った途端 張り切っている かけちゃん
めちゃウケました "笑
同犬種のレディには やはり興味深々なんですかね・・

こうして見ていると やはり他所のパグちゃんって
大人しく見えて仕方ないです○o。.

神戸でも昨日は雨の予報でしたが
徐々に晴れてきて昼からは 暑かったです
今日は同じく雨ですけど・・・
【2009/06/29 Mon】 URL // Ete #- [ 編集 ]
こんにちわー
人間も パグも 楽しい時間が過ごせたようですねー♪
こういった時間って絶対に必要ですよね♪
眠そうなかけふ君と対照的に
目がキラキラしちゃってるBB君
が!しかしっ!涼しいお部屋に入って イキイキになったかけふ君
パグって正直でわかりやすいですよね(笑)
【2009/06/29 Mon】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。
本当に楽しいひと時を過ごすことができて良かったです。
ミナモモ、愛想悪くてすみませんm(__)m
無理やり(笑)←こうでもしないと、ミナミは進歩しませんからね(汗
かけふくんもBBくんもスレンダーで若いのに、年寄り姉妹を
相手にして下さってありがとうございました。
【2009/06/29 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちは。

お庭でBBQって良いですね~!!
凄く羨ましい~!!です。
Bちゃんとかけちゃん見てて
「Bちゃんデカイ!」って思ってたんですが
ミナミちゃんも大きいですね~。

何か同じ毛色の子でもやっぱり
みんな個性があって面白いですね。
Bちゃん…やっぱりKYですか(;^ω^A ァセァセ
かけちゃんの方が紳士的やったんですね
だから受け入れられたんでしょうかね♪

【2009/06/29 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
もしかして、かけちゃんはももちゃん、みなちゃんに「ホの字」ですかい????
カブちゃんは複雑なり
【2009/06/29 Mon】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
モモちゃんのコロコロ具合、可愛いーv-10
ミナミちゃんも、奥ゆかしいレディぶりが可愛らしいですね~v-343
BBくん、今回はミナミちゃんを口説きに行ってたんですか(*≧m≦*)
あちょうさんから、カブちゃんに言いつけられちゃうよ!?(笑)

お土産のバッグのパグちゃん、なんだかミナミちゃんと感じが似てるって思いました♪(*^_^*)

私もかけふくんとBBくんに会いたいなぁ☆
いつかきっと遠征するぞ~!!!v-91
【2009/06/29 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
可愛いバックですね!
rimaさんのお手製ですか?!
販売しているのなら私も欲しいです。

リキちゃんカブちゃん以外で
かけちゃんがこんなに他のワンコに近寄っているのを見るのは始めてかも!!!
もしや
かけちゃん初のlovev-238の予感ですか?
【2009/06/29 Mon】 URL // うめ #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
楽しかったですよ~
ミナミちゃんはちょっぴり人見知りで
モモちゃんは積極的
思っていたとうりの姉妹でしたよ!

かけふは避妊手術していない子に初めて会ったんです
かけBは去勢してますけど
やはり女のかほりに惹かれるのかもしれません
最初は吠えられたけど(かけふも負けじと吠え返してました)
基本、優しいおふたりですから
かけふも近寄りやすかったんでしょうね~

コメントありがとうございます☆
【2009/06/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
ほぼ全てがDIYと聞き、感服いたしました~
いろんなお花が咲いていて
手のかけられたお庭でした

>改めて?ミナちゃん大きいな*って思いました!

女子だから大きいと言ってもBBよりは…なんて思ってましたけども!
でもお顔が小さいところが女子らしさなのかな、と思いました

我が家ではそんなにクーラーつけてないので
昼間から涼めるのが嬉しかったんでしょうか…
避妊手術してない女子が初めてだったので
乙女パワーに惹かれてる部分も大きいと思われます
それにミナミちゃん、モモちゃんは優しい性格ですしね

見えるんじゃなくて、ほんとに大人しいんです(^皿^)

天気予報、ほんまに当たりませんね
昨夜は洪水警報のような地域放送が鳴ってたんですが
‘夜中から午前中にかけて大雨’なんてこともなく
今は晴れてますからー

コメントありがとうございます♪
【2009/06/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
うちは特によその子と交流する機会が少ないので
(ドッグランのようにお互いノーリードじゃないと激吠えです)
貴重な時間でした
BBは人が多いのも嬉しいし、モモちゃんが大人しいのも
嬉しかったみたいです
そんなにクーラーが恋しかったのかーってね^^;

パグって顔がぺちゃんこだからか
人のような表情をすることが多いですね

コメントありがとうございます☆
【2009/06/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
こちらこそありがとうございました
かけBはパグちゃんとの交流はほぼ初めてだったんです!
女子もです!
愛想悪いとは思いませんでしたよ
かけBは人と会うと興奮し過ぎるんです
年寄り姉妹だなんてとんでもないです
初めての女のかほりにかけBも男の寛容さみたいなのが
芽生えてたんではないでしょうか
(モモちゃんをBBが追いかけてごめんなさい)

スレンダーほどではありませんよ
かけふは骨格が細いのであれでちょうど良いと思っています

暑い時期におしかけて申し訳ありません
食べるだけ食べてお土産まで準備いただきまして
ありがとうございました
【2009/06/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
でしょ~
こんな広くてきれいなお庭いいですね~
ほとんどDIYで作られたそうです
素晴らしいですね

BBはたしかにデカイほうなんですが負けました!

>みんな個性があって面白いですね

おくにさん!素晴らしい!
パグをあまり知らない方はみんな同じに見えるんですけど
おくにさんはパグを見る目が肥えましたね
かけBと会っていただいたことはなくても
すっかり顔見知り風ですね~

たしかにかけふのビビりんな性格が女子には良かったのかも~
草食系男子ってやつですか
今は肉食系よりモテるらしいですからねぇ(^▽^)

コメントありがとうございます★
【2009/06/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
ええっΣ(゜ロ゜;)!!
そんなわけじゃないよ~たぶん…
ちょうどモモちゃんがヒートの時だったので
かけBも若干ときめいたのではないでしょうか^^;

カブちゃんまた会いたいね~

コメントありがとうございます♪
【2009/06/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
女子パグってやはり男子に比べて大人しい感じがします
かけBは完全な男ではないので
まだ大人しい方だとは思っていましたが
BBはおもにヒート中のモモちゃんを追いかけていました^^;
カブちゃんもちょっとじぇらしぃ~ですね

バッグ、かわいいですよね
なるほど感じが似てるのね~

まめ子ちゃんに嫌われないかなぁ
そこがちょっぴり心配…
広島は何もないし我が家も狭いけどど~ぞ~!

コメントありがとうございます☆
【2009/06/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
市販されているようですよ
かわいいでしょ~
口ぷよのω部分もぽっこり膨らんでいて
ほんとにパグっぽいですよ

でしょ~
カブちゃんも嫉妬ですよね~
今までよその子と交流してもドッグランなので
これだけ長い時間一緒に過ごした経験がりきカブしかないので
よくわかりませんが
同じパグ種の子も初めてだし
あ!
こんなこと言い連ねて
じつはあちょうが一番嫉妬してたりして…

コメントありがとうございます♪
【2009/06/30 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まとめ読み(^^)
rimaさんの所に行かれたんですね!!
きゃ~~~!夢のコラボが~~!!みんな揃ってるのなんか嬉しい。
私もミナちゃん抱っこしたいなあ(^^)
モモちゃんのピンとしてる足もかわいい(笑)
かけBちゃん、果敢にアピール??
かけBちゃんのお耳がぴこんとしてて、はしゃいでますね♪
【2009/06/30 Tue】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かすみさんへ
返事が遅くなり申し訳ありません

モモちゃんのあんよのことに触れていただき
ありがとうございます!

かけBの女子好きは人間だけじゃないんだな~と
新発見の日でしたよ
ミナミちゃんは抱っこは苦手なんだそうです^^;
あちょうよりハム坊やのほうがKYBBのように積極的でした

コメントありがとうございます♪
【2009/07/02 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/398-97f2a6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
