黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いよいよ、大阪から帰る日が2~3日後に迫ると
それまで以上に遊びに出るようになりました。



両親とお弁当を持って舞洲(まいしま)へ。


ランチ


寿司折を食べている間、わんこは休憩。

この日は薄曇りの蒸し暑い天気でした。
カブちゃんは毎度のとおり、入水を狙っています。


舞洲


大阪港の水はキレイとは言えませんので
みっちーにきつく禁止されています。
カブちゃんはいつも言うことを聞いてくれる父なら↑ 
OKしてくれるんではないかと、父を従えてどんどん海に近づいていきます。

そこでみっちーの怒鳴り声(^m^ が聞こえて
あえなく作戦は終了しました。



翌日は堺の大仙公園へ。


大仙公園


仁徳天皇陵のお隣にある大きな公園です。


追いかけ


相変わらずカブちゃんを追いかけるかけふ。

この日も蒸し暑くてカブちゃんはお疲れ気味。
ボールを走って追いかけるのはしんどいので
ボールをくわえて、みっちーにポムポムしてもらう遊びに転向しました。


ポムポム


ポムポム とは言いますが
かなり激しくボールをしばいてもらうのが
カブちゃんのお好み。


ポムポムに興じているカブちゃんの後ろで


期待


ガハガハ言っているかけふは期待して待っています。


ガハーガハー


もしカブちゃんがボールを追いかけ出しても
ガハガハのかけふを走らせるわけにはいきません。


過信


本人はいけると過信していますけども。




帰宅後は即コテン


ねんね


一緒に枕を共有していました。


枕







           にほんブログ村 犬ブログ パグへ

       いつも読んでいただきありがとうございます




土日に新球場で広島ー日本ハムの試合を見てきました。
結果は1勝1敗でした。
私達は‘ビジターパフォーマンス席’という場所で観戦しましたが
そこは日本ハム(ビジター)の応援団が陣取る席で
広島(ホーム)のファンは万が一座ってしまっても
広島の応援をして日本ハムの応援の邪魔をしてはいけない場所
と決まっているのですが
チケットを買う時にそういった注意事項を伝えていないのか
1割近くの人数が広島ファンでした。
そして日曜日は広島が勝ったので大騒ぎしていました。
どうしてそういうマナーが守れませんかね。

(ちなみにパフォーマンス席以外の外野席には
そのような決まりはないので広島ファンが座っても
いいことになっています)











テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< BB // HOME // ドッグラン >>
こんにちわー
お・・・お・・・お父様 金髪?
と一瞬思ったけど 帽子被ってらっしゃるんですよね?

カブちゃんの作戦Aはあえなく失敗でしたか(汗)
其れは残念・・・・
昨日 テレビで(たかじんのやつ)大阪VSべネスプロジェクトみたいなのが発足とか・・・・
これまた 大きくでたなぁ・・・と思ったんですが
カブちゃんが気持ちよく泳げるお水になるといいですねぇ

枕共有 なんと微笑ましい!
こういう場面って多頭飼いの至福ですよねぇー
可愛い♪

野球観戦には そういう決まり事みたいなのがあるんですねぇ
私は あまりよくわからないんですが
父と母はよく 野球の話してました
ちなみに父は 南海ホークス(お~懐かしき名前)
母は中日のファンでした
【2009/06/22 Mon】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
こんばんは。

あ~交流戦の最終戦
観戦されたんですね。
パフォーマンスシートって
そんなお決まりがあるんですね。

席が取れなかった広島ファンの方が
その席を陣取るんでしょうかね?
でも、よくケンかとかになりませんでしたね
(1勝1敗やったからでしょうかね?)
何かややこしいですね(;^ω^A ァセァセ
私も一度は新球場を体感したいですわwww

私もお父様「金髪」って見えちゃいました(;^ω^A ァセァセ
かけちゃんは本当にカブちゃんを
追いかけるのが好きなんですね~(★^ω^)ニッコリ★
(そしてカブちゃん…お水好きなんですね)
【2009/06/22 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
一つの枕で2パグで寝ていて可愛い♪
こんな場面を見つけたら
ニヤニヤとにやけちゃいます(>▽<)

野球の観戦席には
決まりごとがあるんですね。
球場に観戦はもちろんテレビで観戦も
ほとんどしたことがないので全く知らなかったです(^^;
みんなが気持ちよく過ごせるためには
最低限のマナーは必要ですね。
【2009/06/22 Mon】 URL // うめ #- [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃって・・・こんばんは。
舞洲の海ってチョット汚れてるんですか??
公園が気持ちいいから、一度、遠出したいスポット
だったんですけどね♪
カブちゃん、作戦失敗・・残念でしたねっ。
私も、父上様が金髪に見えちゃった♪

ガハガハしてても、力いっぱい走っちゃいますもんね。
気を付けねばっ!

2人一緒のクッション寝・・メッチャかわえぇぇですねっ♪
【2009/06/22 Mon】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
すごい!ほんとに毎日どこかへお出掛け楽しんでますね~(*^_^*)
クールベスト(?)も大活躍ですねぇ!!

水を見れば入りたくなるって、カブちゃん面白いなぁ(笑)
油断するとボチャーンなんですよね!?(*≧m≦*)
なんだか、体張ってる芸人さんみたい(笑)

野球観戦にも色々なマナーがあるんですねe-317
チケットを取る時には知らなくても、席に着くときにちゃんと伝わるんですよね?
日ハムの方とファンの方に失礼ですねv-393
【2009/06/22 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
共有枕シーン 何度見てもいいですねぇ~
1匹では 共有にならないですもんねぇ。。。
おまけに 私の大好きな緑色に包まれて・・・




 
【2009/06/23 Tue】 URL // はっちゃん☆ #- [ 編集 ]
kemineさんへ
はい。
キャップを被っています
染める髪の毛もありませんし~(≧∇≦)ノ彡

あちょうが子供の頃よりはものすごくキレイになっているので
(道頓堀もキレイになってきているようですし)
行動を起こせばもっと浄化されるんでしょうね
家庭は下水処理完備ですから、企業でしょうねぇ…

ムフフ(^m^
共有して眠ってるのを発見した時は
起こさないようにソロ~っとカメラを取りに行きましたよ

南海ですか
子供の頃なんば球場に何度か観戦に行きました
すでにあの頃はもう弱かったですけどね…^^;
球場によっては「ここはホームチームの応援はしないで」と
書いてあるところもあります。

コメントありがとうございます♪
【2009/06/23 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
交流戦最終とは知らずに行ってきました (*^~^*)ゝ
どこにも書いてないんですが、
試合前に警備員がまわって広島のタオルマフラーを巻いた人に
「ここの席ではやめてください」と注意して
タオルを折り込んで巻くように指示していました
福岡ヤフードームでは
「ここでホークスの応援禁止」って書いてあるそうです
それでも入ってやってる人がいるんですから
困ったもんですよ
ケンカにはなりませんでしたが
みんな嫌な顔を向けてはいましたね

おくにさん、是非またいらしてくださ~い!

舞洲ではカブちゃんが水際に行くことはわかってましたので
かけふが追いかけて行かないように
つないでおきました
万が一落っこちたら終わりですからねv-11
父はドッグデプトの黄色いキャップを被っていました

コメントありがとうございます★
【2009/06/23 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
慌てて、そして起こさないようにソロリと
カメラを取りに行きましたよ!
家ではこんなことしないんです
毎日連れ回されてよほど疲れてたのかしら^^

やんわりとは
ライト側はホームチーム(広島)で
レフト側はビジターチーム(日ハム)という決まりはあるんです
ただ、ホームチームのほうがたくさんファンが入りますので
内野や外野でもバックスクリーン近くには
ホームのファンが座ることもあって
これにはビジターのファンも目をつぶるんですよ
それが堂々と応援団席に来てわーわー騒ぐとなると
やはりビジターチームのファンは気分悪いですよね
(しかも日曜は負けましたし)

>最低限のマナーは必要ですね

ほんとにまったくそのとおりです
いくらビジター席が空いていてもそこはマナーですよね

コメントありがとうございます♪
【2009/06/23 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
舞洲の海っていうか
大阪港全体の海はキレイとは言えない水質です
公園自体は人もわんこも少なくてなかなかの穴場ですよ!
駐車場についての情報がありますので
もし本当に行かれるなら
←メールフォームからあちょうにお問い合わせくださいe-466

ハハハ
父、不良じいさんになってますね(^m^
キャップを被ってましたー

そうなんです
呼吸がすごいことになってるのに
しんどくないんですかねぇ~

先にBBが寝ているところにかけふが来たようで
ほんとに珍しいなぁと思いました

コメントありがとうございます☆
【2009/06/23 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
そうなんです!
雨が降っても、暑くても(今よりはマシでしたが)
出かけまくりましたねぇ
クールベストが無かったら、かけBはミイラになってました

油断したらボチャンなんですよねー
芸人よりアカンのは、誰も見てなくても飛び込むし
カメラがなくてもなんですよね~e-443

>日ハムの方とファンの方に失礼ですね

ほんとにそうなんです
自分の立場に置き換えて考えてもらいたいですね
この応援団席に上がる階段のところで
声もかけられますし
チケットの名前自体「ビジターパフォーマンス席」ですから
わかってるはずなんですけど

コメントありがとうございます♪
【2009/06/23 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/392-d572f76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
