黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

朝から海とのふれあい広場のドッグランへ行きました。

9時過ぎに行ったんですが(6月2日)
すでに暑くてみんなガハガハいってました。


ドッグラン


カブちゃんがボール遊びをし出すと
先客のシーズーくんとミニピンちゃんも参加します。

かけふはボールを追いかけて走るカブちゃんを追いかけるのが好き。


ついて来る!


よその子もいてたのに忘れて走っちゃうんですね~


BBは案外平気ですが


平気


かといって、挨拶したり一緒に遊ぶこともなく…


水


灼熱地獄のようで水に群がるかけB。


こちらまだ余裕のあるカブちゃん↓


余裕?


ガハガハいってるのに
それでもカブちゃんが走るとついつい追いかけるかけふ。


ついつい


クールベストが無ければお陀仏だな。


早目に引きあげました。
暑さにまいって、よそのわんこにもビビってたかけふですが


楽しかった? 案外楽しんだのか?




おうちに帰ってからみんなにお疲れさんの
おやつが配られました。
かけBは魚のおやつをもらい即食べしてました。


カブちゃんはアキレスをもらいました。


うらやましい


こらこら~
Bちゃんももろたやろ。
もう食べたやろ。


ええなあ


いつもBBにしつこくされて
ちょっぴり鬱陶しいカブちゃんは
BBに見せびらかすようにゆっくり、アキレスを堪能してました(^m^




          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        まだ大阪編は続きます~
        いつもご覧いただきありがとうございます







スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 遊び放題 // HOME // 子供たちの安全はオレが守る! >>
こんにちわー
クールベスト姿が 海の救助犬みたいでかっちょえーです~♪
だんだんと夏らしくなってきて
お天道様の下は さすがにキツくなりましたねぇ・・・・・

カブちゃん・・・見せびらかして食べてるんだ(笑)
其れをみてるBB君・・・・・・・・・・・・・
2人の距離感がなんとも微妙な感じで微笑ましいですよん
【2009/06/18 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
こんばんは。

かけちゃん、カブちゃんが
走ってるの見てると「負けるか~!!」って
なっちゃうんでしょうかね?
でも、どう見てもかけちゃんの方が
バテバテになっちゃってますけども。

もう~梅雨もへったくれも
ないですよね~。30度とか
軽くなっちゃってますもんね。
【2009/06/18 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
梅雨はどこいったんやろう!
毎日、夏日で嫌ですね~。

ポンゴと同じはどっちやろうか?って思ってたら、
かけちゃんやったんですね(笑

Bちゃんアキレス欲しかったんやろうね、
お魚貰った?
もろてまへんで!って感じなんでしょうね(笑

【2009/06/18 Thu】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
うふふ。お耳がなくなっちゃってるかけちゃんの笑顔がたまりません~。
クールベストがあるとだいぶ体感気温が違うんでしょうねえ。
思い切り遊んで、おいしいおやつで一休みvvvvいいなあ~。
カブちゃんの「いいでしょ~」って上目づかいが(笑)
【2009/06/18 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
自然的なドッグラン場 いいですなぁ~
暑い日はクールベストってやつをつけると 少しはマシなのですね
コテツは今年初めて夏を迎えます
乗り切る事ができるかしら。。。

【2009/06/18 Thu】 URL // コテツ #- [ 編集 ]
kemineさんへ
救助犬に見えましたか
ありがとうござ~んすv-291
ただこれ、大きすぎてブカブカなんですよね
ぴったりしないと、冷えないので
サイズに合わせてあげようと思ってはや3年…

広島はもう30度越えで
昨日ハム坊やが道路で見た温度計は35度だったんですとe-451
もう嫌になりますねぇ

カブちゃんは普段は見られると食べられなくなる
シャイなおばちゃんなんですけど
BBがいつも邪魔に来るのがムカついたんでしょうかね~
もしもこれ以上BBが近づいたら
カブちゃんに「ワン!」と怒られるでしょう
でも吠えられても気にしてないのが困りもの…e-351

コメントありがとうございます♪
【2009/06/19 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
パグに‘逃げる者を追いかける’なんて
野生の部分が残ってるとは思えませんから
やっぱり負けん気?
負けは誰が見てもわかるんだけど…
あまりガハガハいうと卒倒する子もいるみたいなので
時々力ずくで止めるんですよ

東日本では雷雨続きだったみたいですけど
西は灼熱地獄ですもんね~e-444
真夏はもっと暑いのかと思うと嫌になりますね

コメントありがとうございます★

【2009/06/19 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
せめて夕立が降ってくれたら
夜の気温がもっと下がるのに~って
雨乞いでもしたい気分です

自分ではボールをくわえて走るのができないから
カブちゃんを追いかけることで
ストレス解消してるのか
そんな走らんでええねんって思いますね
BBも最初は追いかけてますけど
自分の限界をよく知っているようで
途中から見てるだけ~になります^^;

自分以外の子が食べてると
自分が食べたことなんて忘れちゃうんでしょうね
このテのおやつは最近ず~っとあげてないんです
最後7~8センチになったら丸飲みしちゃうのでねe-258

コメントありがとうございます♪
【2009/06/19 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
クールベストはこんなにブカブカじゃいけないみたいです
ピッタリくっついてる背中は
手を入れるとヒンヤリしてるんです
でもお腹は熱くて…
脇のマジックテープを替えてあげないと…

暑い中のお外も楽しいなぁって
大阪に来たら思い出すんですよね^^

BBにみつめられてカブちゃんもほんとは
緊張するんですけど
この時はBBへの仕返しのつもりだったんですかね(^m^

コメントありがとうございます☆
【2009/06/19 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
コテツさんへ
海とのふれあい広場のHPに載っている
ドッグランの写真では芝生だったみたいです
経年で砂場になっちゃったみたいe-263
まあ、無料ですしね

クールベストがぴったりついているところは
ほんとにヒンヤリしています
ただ、サイズはピッタリのを選んだ方がいいです
うちのは首のサイズに合わせて買ったら
(パグって首が他犬種より太いですよね)
ブカブカで、首は結構調節が効くようになっていたので
がっかりでした

初めての夏ですか
心配ですよね、今からこんなに暑いと
例年かけBは
クールボードと首にバンダナで保冷剤を巻いたりして
過ごしています
クーラーは人間の体調が狂うので滅多に入れませんでした
(本来はクーラーをかけたほうがいいそうです)

コメントありがとうございます♪
【2009/06/19 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
カブちゃんがボールを持ってタタッと走ると
かけちゃんBちゃんをはじめ他の子達は
大きい子に負けないぞ!と追いかけてるような感じですね。
かけちゃん頑張って走りましたね^^

↓前の記事の良いですね。
ワンコに会えるのを楽しみに学校に行くし
ご近所のかたと学校とのつながりもできますね。
もちろん防犯にも!
もしうちのほうでもやっていたら
私も参加してみたいなと思いました。
【2009/06/19 Fri】 URL // うめ #- [ 編集 ]
理想的のラン風景ですv-353
一番おっきな子がボールを持ってたってのも、ちょうどよかったんでしょうねぇ(*^_^*)
かけふくん、よその子がいるの忘れちゃう程、カブちゃんに夢中だったんですか!(^m^)
まめ子は真逆で、よその子が帰った後でも、よその子がいたことを忘れてくれず、ひとりでビクビクしてますから。。。ほんとに羨ましい光景ですv-409

カブちゃん、オヤツ見せびらかしとは意外にやりますね!!(笑)
ボールを持って遊んでる時も実は
「追いつけるなら追いついてみ~v-413
って思ってたりして・・・?(o^艸^o)
【2009/06/19 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
うめさんへ
大きな子を追いかけるのが趣味なのは
かけBだけかと思いきや、
みんな走ってるのがわらえますね(^m^
負けん気なんか歯が立たないのに…

そうなんです
近所の人や子供と知り合いになるので
姉は自転車で走っていてもスーパーで買い物してても
子供やパトロールの方に声をかけられてました
よそよそしい地域より防犯性が高まるでしょうね

散歩先でわんこに会っても
交流をもつことがないし、知り合いわんこができると
いいなぁ~と思います
近くでやっているといいですね

コメントありがとうございます♪
【2009/06/20 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
これも、カブちゃんと長く一緒に過ごしているからだと思います
きっと初めてあう大型犬だったらこうはいかないでしょう
広島でランに行った時はBBがよその子を追いかけて
かけふはほとんどあちょうの足もとにいましたし^^;
まめ子ちゃんと似てるところがありますね

カブちゃんとしてはほんとに意外なことでした
普段は食べるところはみっちー以外に見せないんですけどね
走るスピードは絶対にカブちゃんにはかないませんもんね~
本音としては
「邪魔やねぇボールに集中でけへんわ」と思っているようですが
かけBが帰ってしまってから
ボール遊びをすると「あれ?誰も追いかけて来ぇへんねぇ」って
若干寂しげにしているそうです

コメントありがとうございます☆
【2009/06/20 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
カブちゃは、やっぱ余裕って感じですね~
暑さでほんと最近は外に行くとすぐガハガハ
えらいことになってます~
クールベスト着てるとやっぱいい感じ?
うちも、買おうかな~って悩んでるの
クールバンダナだとすぐぬるくなってしまって
あんまり効果が長続きしないもんね~
かけちゃん、カブちゃんを追ってはしるなんて
ほんと元気だな~~~♪
【2009/06/20 Sat】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
かけふくんは、他のわんこ苦手なんですか??
暑さに、参ってべろんべろんのお顔もかわいいなぁ。。。。
って、少し不謹慎な感想でした^^。だって、かわゆいんだもん。
パグちゃんの、長いべろ好きにはたまら~~ん。
【2009/06/21 Sun】 URL // まり #- [ 編集 ]
花火さんへ
返事が遅くなりごめんなさいv-435

パグが暑さに弱すぎるんでしょうけど
カブちゃんのスタミナには驚きました
それでも若い時に比べたら半分くらいになっているみたいです

クールベスト、いいですよ!
ピッタリくっついてる部分に手を入れたらヒンヤリしてます
うちのは首周りに合わせて大きめのを買ったので
(小さくても首の調整はできるのでした 失敗e-444
ぶかぶかの部分(お腹とか)は冷えないので
サイズ調整をしないといけません

かけふはカブちゃん相手にはほんとにハッスルするんです
よその子でも走るのはBBですが
持久力がありませんしね^^;

コメントありがとうございます♪
【2009/06/22 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりさんへ
返事が遅くなりごめんなさいv-435

かけふはビビりなのでカブちゃん以外はダメですe-443
BBはそんな怖がらないのですが
犬社会のルールなんて全然知らないので(教えてないので…)
仲良くはできません…

今となれば昼間にこんなことさせられませんね

コメントありがとうございます☆
【2009/06/22 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/391-dcca9eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
