黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

通学中の子供たちの安全を守るために
通学路の所々に大人が立って挨拶をしたりして
見守る活動が全国で行われていますね。


1の付く日は「ワン」ってことで
ワンコが小学校の校門で見守る活動が行われている地域もあります。


かけBも参加しました!


パトロール


カブちゃんは以前から参加していました。

おとなしいカブちゃんはこういう活動に向いていると思いますが
カブちゃん本人はじつは緊張するそうです。


かけふも

囲まれる


普段は子供好きなのですが
大勢に囲まれて腰がひけています(^▽^;)


ただひとり

積極的


BBはものすごく積極的になでてもらおうとしていました。
特に女子好き!


私たち以外にはラブちゃんが参加していました。

BBは女子に囲まれて揉まれて
よそのワンコがいるなんて
                まったく気づいてません 


そして

認識が遅い! 気づいた!


しばらくジ~ッと見つめて

ギャン吠え( ̄⊥ ̄lll)
  

気づくのも遅いし

おとなしい子に吠えるなよ~


あんまりしつこいので抱っこすると
ラブちゃんが見えなくなると吠えない…( ̄∇ ̄;)なんでや?


モテモテ

↑本人はご機嫌ですが…


8時から20分以上子供たちに可愛がってもらいました。
この日は今から朝礼があるとのことで
先生にうながされてみんな公舎に入って行きました。


カブちゃんもかけふもホッとしているのに

ひとりだけ…

BBは物足りないようすでした。


うちの近所にもこういう活動があったらいいのになぁ~





         にほんブログ村 犬ブログ パグへ

      子供たちの安全を守りきった(?)ワンコにぽちっと!
             よろしくお願いします






スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ドッグラン // HOME // ハンターカブちゃん? >>
こんばんは。

へ~「ワンコの日」ですか!!
良いですね~。こういうのって。
ワンコがいると和むって言うか、妙に
テンションも上がりそうですしね。

さすが~Bちゃん!!
怖いもの知らず(プレイボーイとか)
かけちゃんが冷や汗かいてる顔が
浮かんできそうです。

カブちゃんってこういうの
得意そうなのに…緊張するんですか?
【2009/06/17 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
モテモテだがや~(笑)
おぉ~!すんばらし~活動して来たんじゃね~i-179
うちの方も見守り隊とか、わんわんパトロールなんぞがありやす。

にしてもかけふちゃん、元気いっぱいのお子ちゃまパワーに
ちょいとびっくりおののいちゃったんだねe-330
ぷッ(笑)e-330BBちゃん、女子好きなんだぁ~v-363
ピチピチッ娘(←何かあやしい言い方だったかしらぁ・・・i-229)達に
いっぱいおりこうしてもらって、良かったねぃ~e-266
なでてもらってる時の、凄い陶酔しきった表情と・・・
がま口具合が、んもぉ~本当に可愛いすぎぃ~ッi-237e-266
うちのおきゅきゅも、ラブちゃんとかゴールデンに
興奮して吠えまくりだよ~e-263

そうそう!BOSS PUGのエコトートバッグなんですが
楽天で購入したんですよi-179
あちょうさんのコメントに「覗きに行ったら売り切れだった・・・」
って書いてあったので、やっぱりまた売り切れなのか~
って思ってたら・・・ありましたッv-363i-237
こちらのSHOPで買ったので、良かったら見てみてねぃ~e-343
可愛いデザインのトートがいっぱいあって、他のも欲しいんだぁ~i-237
    ↓
★カシュカシュクークー
http://item.rakuten.co.jp/into-no2/nbuz0100-1/
【2009/06/17 Wed】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
再び失礼こきやす~!!
トートバッグなのですが「保冷」バージョンもあります。
「保冷」バージョンは、アロハを着たパグちゃんのイラストになってます。
こっちもかわゆいですねe-266
  ↓
★カシュカシュクークー
http://item.rakuten.co.jp/into-no2/nbuz0102-1/
【2009/06/17 Wed】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
すばらしぃ~☆
かけBちゃん&カブちゃんv-238
 
そして・・こんな素敵な活動をしている地域!
こうして小学生の頃からワンコと共生する事って
大切ですよね(^^)
お勉強では学べない、「命」を大切にする心が養われますv-238
 
おかぁちゃん、なんだか嬉しくなっちゃいましたよ~v-10ポチッ!
【2009/06/17 Wed】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
これはいい活動ですね~!
小さいころから犬に親しんでるって、素敵なことですよね。
防犯的にも本当にいいし。うちのほうでもやらないかな~。

Bちゃんのご満悦な表情が(笑)やーねー。デレデレじゃないですか~。
かけちゃんとカブちゃんはお疲れさまでした(^^;)
【2009/06/17 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
BBちゃんには天国ですな(笑)
うちのきなこもこーいったの大好き♪
今はこーいった活動が積極的に行われてますねえ・・・。
ぼーる♪も学校からくるパトロールにパグズを連れて歩きました♪
【2009/06/18 Thu】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
おはよーです
すんばらしい活動ですねー!
是非 参加したい(笑)
BB君の満面の笑顔がぶち可愛いっす!
ナデナデされてる写真のあへってるところが最高ですねー
かけふ君とカブちゃんは 朝のお勤めご苦労様でしたね♪って
声をかけてあげたくなる表情ですね^^
子ども達の安全をどうぞ 今後も見守ってね ポチッ^^
【2009/06/18 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
「ワンの日」!そういうのって素敵な活動ですね♪
我が家の地域でもそういうのがあれば、絶対触りに行くのに!
あっ、ミナモモを連れて行くのではなくて、私は触る側です(笑)
BBちゃん、ギャル好きなんですね(笑)
触られてると気持ちがいいんでしょうね。
【2009/06/18 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
いいですよね
子供たちのテンションはめっちゃ上がってましたよ!
これが楽しみで早めに登校したって子もいましたし
こちらもテンション上がりましたよ
世話役をされてる方に「これからも来てもらえますか」って
おっしゃっていただいたんですけど
たった一度の飛び入りで申し訳なかったです

>プレイボーイとか

ハハハ!
ほんと女子好きなんですよねぇ
かけふはあちょうの足の後ろに隠れたりしてました
子供って突然触ったり
強い力で触る時もあって、その予測不可能なところが
カブちゃんは苦手なんだそうです
最初の頃はもっと緊張してたそうです

コメントありがとうございます★
【2009/06/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
すけBちゃんの本領発揮でしたか(笑)
すっごい嬉しそうな表情でなでられてますねぇ(o^艸^o)

最後の写真、カブちゃんの目がまん丸っっe-317
ゴメンよカブちゃん!大笑いしてしまった!(笑)
緊張が伝わってきましたよ~(^m^)

ちびっこって、急にキャーとか言ったり走りだしたりしません!?
まめ子は、それ見ると興奮して走りだしちゃうんですよ(笑)
(喜んでるとかキライとかじゃなく、とにかく興奮しちゃうって感じ☆)
間違っても活動に参加できないタイプです(;^。^A
かけふくんもBBくんも、もちろんカブちゃんも、落ち着いていて
おりこうです♪(*^_^*)
【2009/06/18 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
昨日見に行ったページと違いました(ヤホーで調べたんですよ)
ありがとうございます!
早速行ってきました
そして クーラーバッグを購入しました!

わんわんパトロールあるんですね!
そういう活動が全国に広がると嬉しいんですけどね~
BBが女子好きなのは
キャ~e-266
とか黄色い声を飛ばしてくれるからだそうです
広島ではあまり通りすがりで声をかけてくれる人っていないので
大阪に帰るとBBも期待が大きくて…^^;
女子が前から歩いて来ると
ジ~ッと見つめて近づいて行きます(変質パグ?)

おきゅきゅちゃんは大きいわんこに吠えるのかな
うちのは何でもですけどね (; ̄ω ̄)ゞ

コメントありがとうございます♪
【2009/06/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
ですよね~
わんこと触れ合う機会があってもいいですよね
1の日は早めに家を出てくるって子もいましたよ
定年後の方が見守る活動って
たいがいどこの地域でもやってますよね
わんこのももっと広がればいいのになぁって思いました
お散歩の時に空き巣などがいないか
パトロールする地域もあるんですってね
広島じゃ聞いたことないなぁ

コメントありがとうございます☆
【2009/06/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
でしょでしょ~
防犯も触れ合いも、一挙両得ですよね!
全国で広がるといいですね
子犬の頃から連れて行ったら人(子供)にも慣れるし
この活動は警察に依頼されたんじゃなく
個人的に立ちあがった方がいらっしゃるんです
そういう方がいないとなかなか始まらないでしょうね

むふふ…
ほんとデレデレですよね
この後広めの公園まで行ったら
カブちゃんもかけふも発散させてましたよ(^m^

コメントありがとうございます♪

【2009/06/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪さんへ
きなこちゃんもウハウハになりますかv-291
こういう活動が広がって普通になればいいんですけどね
大人の見守りにわんこ連れで行くのも
ひとつの手ですね!

コメントありがとうございます☆
【2009/06/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
参加したくなりますよね!
あへってるBBもですが
なでなでしてくれてる子供たちの表情も明るくて
楽しかったですよ

>朝のお勤め

ハハ!ほんまですね~

カブちゃんはずっと参加していくそうです
かけBも何かできるといいなぁ

コメントありがとうございます♪
【2009/06/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
え?

>絶対触りに行くのに!

ガハハ! (≧∇≦)ノ彡
なるほど~

BBは年齢に関係なく女子好きですよ(^m^
かけふも本来は好きなんですけど
ちょっと迫力ある人数だったかな

コメントありがとうございます☆
【2009/06/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
> すけBちゃんの本領発揮でしたか(笑)

ギャハハ!(≧∇≦)ノ彡
よく覚えててくださいました!
BBの本名を!
ほんと女子よりどりみどりでウハウハしてました

あちょうも後で写真を確認したら
ほんまに緊張しまくりのお目めだったので
びっくりでしたよ!
マンガみたいですよね~

そうそう
その急に激しく動くのがカブちゃん、かけふには
恐怖なんでしょうね
BBは我関せずなんです^^;
まめ子ちゃんも含めて、みんなそれぞれですねぇ~

コメントありがとうございます♪
【2009/06/18 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
すばらしい..
安全をまもってくれたのですね^^。
すご~~い。
大人気だったみたいでよかったですね。
BBちゃん・・・かわいさを武器にして
女子に接近成功ですね^^。

うちの小梅は・・・なぜか、おばあちゃん好き。
計り知れない趣味趣向です。
【2009/06/20 Sat】 URL // まり #- [ 編集 ]
まりさんへ
はい!
安全を守ってまいりました!
BBしか喜んでませんけどね^^;
いい経験ができたと思っています

おばあちゃん好きですか
心が落ち着くのかしら?
キャーキャー言わずにかわいがってくださいますしね
うちのは女子ならけっこう幅広い年齢層OKですよv-344
基本は若いほうがテンション上がるようですが…

コメントありがとうございます♪
【2009/06/20 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
大任ですね
お仕事(?)お疲れさまでした~。
すごい人気で沢山ナデナデされて、かけふくん良かったですね。
BBくんも可愛いわぁ!
もし諭吉だったら…と想像してみましたが、人もワンコも苦手な諭吉には勤まるはずがありません。
(笑)
大任ですが、ぜひ、これからも子ども達の安全のために頑張ってくださいね!
(^_-)
【2009/06/22 Mon】 URL // sonofami #GteQw55M [ 編集 ]
sonofamiさんへ
かけふはあまりの迫力にビビッてました
BBは嬉しかったようですけどね
諭吉ちゃんは人も苦手ですか~
こんな活動は苦痛になってしまいますね

これからも参加できるならしたいんですけどねー

コメントありがとうございます☆
【2009/06/22 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/390-6cf32c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
