黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日は朝のうち大雨、昼からくもりだったんですが
お散歩へは出ませんでした。

抜け毛が今MAXで、BBなんぞはクルクル回転しただけで毛束がぽわっと跳ぶくらいなんです。
ファーミネーターを。
毛がてんこ盛り

ほとんどがB毛です。

旧ブログでもお話したことがあるんですが
ちょっと前にCMでパンダのぬいぐるみの鼻の下に目を付けて
「ウガ、ウガウガ、カラオケウガ♪」と歌うカラオケの宣伝があったのを覚えていますか?

かけふがもうちょっと小さかった頃
あまりにおもちゃを噛んで壊してしまうので、強化ホースで遊ばせていたんです。
(これいいですよ!丈夫で全然欠けてもないです)

かけふが興奮してホースをくわえてブン回すと、ウガの宣伝でパンダが侍になって
100人斬りみたいのをしてた姿によく似てたんです。
それで歌って喜んでたら

歌を聞いたらホースを探して噛んで振り回すようになったんです。

あちょうの声があまり入らないように抑え気味にしたら‘寝起き声’みたいに
なってしまってますけど…
いつもはもっとハリのある声で歌ってます!

ウガ取り合い

しばらく取り合いをして遊んでくれます。
で、飽きたらまた歌う。
するとまたしばらく取り合いして遊んでくれます。

さすがに3回やるとかけふが飽きてしまうので
噛んでも楽しい

BBがひとりで遊びます。

遊んだ後は
昼寝

お昼寝ZZZ



                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ

                今日もぽっちり♪お願いしま~す。






最近、ハム坊やの仕事が忙しくて(お手当もつかないのに)3週連続休みなし Σ(>ω<ノ)ノ
帰りも21時、22時は当たり前で。
たまらずそのまま横になることもあります。
ハム坊やと

ラッキーとばかりにかけBも寄り添います。

また寝る

こらこら。
あんたら、昼間も寝たんちゃうんかい。

ハム坊やも少しは癒されたかな?(寝てて覚えてないやろうけど)
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 春休みも終わったし // HOME // 届いたよん >>
ブハッ(>y<)
あちょうさんの「ウガウガウガ・・・♪」の声に、昼ごはん中のまめ子が「ガウガウガウ・・・♪」って答えてましたよ!!(笑)
(落ち着いて食べればいいのに。。。)
ぜひ今度はハリのある声も披露してください(^o^)
まめ子、ますます大喜びで歌っちゃうかも(笑)

かけふくん、今日もいい具合のぺちゃんこ加減ですね~(^m^ )
隙間大好きっ子さんですね☆

ファーミネーター、以前あちょうさんがアップされているのを見て、我が家も購入検討中です(^_^)
でもまめ子、体用のブラシですら、遊ぼうとして挑んでくる始末(ーー;)
金属の歯なので、暴れた時にどうかと、まだ決めかねています。。。
かけふくんとBBくんはおとなしくしているんだろうなぁ(T_T)
【2008/04/08 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
すっごい収穫ですね!!
2頭の毛が混ざっているからグレー?!
ほんと 毎日毎日すんごい毛まみれです
こんだけ抜けて何でハゲへんの?って思うぐらいに・・
×7なもんで 半端じゃないです凹

旦さん お疲れ様です・・
奴も ここんとこ残業続きでヘバってます
余りにも しんどい時は七パグで和むとゆーより
イラっとくる時もあるみたいで○o。.
まぁ わからんでもないんですが・・・・・

あっ かけふ君を贔屓目にしてしまうのは
あちょうさんが まだブログを始める前
そしてBB君を迎え入れる前から
かけふ君の事をコメントに書いて下さったりしていたから・・
だと思います*
【2008/04/08 Tue】 URL // Ete #- [ 編集 ]
すごい抜け毛ですよね。
お散歩大好きな、かけBくんにしてみたら、雨なんて降らないでー
って感じでしょうけど、ミナミは雨=ラッキーって思ってます。

ホースで遊ぶなんて、安上がりなおもちゃですね。
強化ホースだから高いのかなぁ
かけふくんは少し大人だから、飽きちゃうんでしょうか??

お休みが取れないほど、忙しいなんて大変!
体調が心配ですね。
あちょうさんが体調管理してあげるしかないかな!
かけBくんも一緒に居られる時間がないからお互い淋しいでしょうね。
BBくんに潰されるかけふくん定番になってきた(笑)
【2008/04/08 Tue】 URL // rima #- [ 編集 ]
お疲れ様です
ハム坊さんお疲れ様ですね~3W休みなしとは!!

すごい抜け毛!!
あちょうさん家、とうとうウサギも飼っちゃったのかと思った!!
うちもろくに掃除をしないせいか、たまに掃除機かけるとすごいことに!!

ホース引っ張り合って遊ぶなんて、やっぱり仲良し♪
お互いの息が「ナンダナンダ?」って、おもしろいのかな?




【2008/04/08 Tue】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
こんにちは。

ハム坊やさん、キツイですね~。
3週ですか~(>_<)私だったら文句言いまくりです(^^ゞ

それにしましても、抜け毛凄いですね~。
人間でも春先は髪の毛が良く抜けますし。
コロコロもおっつかないですね(^^ゞ
【2008/04/08 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
すっごい抜け毛ですね~
もう一匹、パグちゃんが出来そやね(^^ゞ

カラオケ ウガ♪ のCM知ってるよ!!
な~るほど、ホウスも楽しいオモチャになるんだ。

かけちゃんもBちゃんも、楽しそうに引っ張りっこして
カワイイなぁ~、仲良しさんだよね❤

ハム坊やさん、体、大丈夫ですか!?
休みなしなんて・・・・私なら、暴れまくってますよ^m^
かけちゃんとBちゃんの、添い寝で、ゆっくり休んでくださいまし。

阪神勝ったけどアニキの2000本安打、お預けでしたね~
明日、私が甲子園で目撃者になってきます!!
あちょうさんの分も、しっかり応援してきますね(*^^)v
【2008/04/08 Tue】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
わ~抜け毛すごいね
これBBくんのだけ?
二人合わせたらえらい量やね~

うがのCM好き~
あの歌って耳に残るよね(笑
ホース好きやね~
めちゃ楽しそうやん♪

ハム坊やさん体大丈夫ですか?
無理しないでくださいね~
【2008/04/08 Tue】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
こんばんは。
抜けた毛で何か作れちゃいそうですね^^
ぬいぐるみの詰め物によさそうです^^;
ウガに反応、ふたり揃って^^パグ世界の合言葉でしょうか(笑)
うちのこにもやったらどうなるかな^^
【2008/04/09 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
アハハまめちゃんごめんね~(><)
うちの子も動画の声が聞こえるとテレビと違うのがわかるようで
驚いて吠えます。
だからいつも無音で再生するんですが、それだと楽しみ半減で^^;

BBが乗っかったら、苦しそうに(鬱陶しそうに)「ブヒ~っ」と唸るんですけど
BBはそんなのお構いなしやし、かけふも結局は暖かいのがいいらしく…
BBに対してえらそうにしたいけど、上にはあまり乗らないんですよ。
フシギですね。

じつは、うちも暴れますよ!
ヘッドロックかまして自由を奪ってやってます。
かけふはそのうち諦めてきます。
BBはそのうち眠たくなってきてじっとします(最初からそうしてほしい)。
たしかに暴れると金属の刃がごち~んと当たって痛そうではあります。

コメントありがとうございます☆
【2008/04/09 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
Eteさんちやったら、この3,5倍!?
いやぁそれは大変やわ~
みんなで一斉に室内でドタバタしたら、舞う毛に呼吸困難になりそう!

忙しくなってイラッとくるのはあちょうの方で…^^;
ハム坊やはこつこつ、地味に頑張っております(助かるけど)。

そういえばそうでしたね。
デジカメも持ってなくて、前のPCにはカメラとつなぐ端子がなかったりで
ブログはもっぱら見るだけ~だったんですよ。
前はぷぅちゃんとかけふが似てるようなところもあったんですが、
今じゃぷぅちゃんすっかりおっさん父親の貫禄が出て。
かけふはいつまでもお子チャマ。
しょうもないプライドでBBをイジメてますわ…
振り返ってみたら、私のブログ友達ってEteさんが初めてでした。
きゃっ (*^m^*)
一度も会ったことがないけど結構ながらく知り合い、みたいなねー。

コメントありがとうございます♪
【2008/04/09 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
今日も午後から雨になるというので、慌てて散歩へ行ってきました。
BBは雨でも出たいらしいんですが、濡れた後が大変ですもんねぇ
ミナミちゃんはなんでそんなにインドア派になっちゃったんでしょうね?

ホースほんと丈夫でいいです。
東京でハム坊やが勤めてた会社に転がってたのを頂いてきたのでタダですし!
我が家で一番長く原型をとどめているおもちゃです。
大人になっておもちゃ卒業となったら、ちょっとさみしいなぁ~

ほんとにハム坊やの体が丈夫でよかったと思う今日この頃。
人間健康第一ですからね~
早く寝るように言っても夜更かししてるのが不満ですけど…

コメントありがとうございます☆

【2008/04/09 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
ぎゃはは!(≧∇≦)ノ彡
ハム坊って! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 坊やですからっ!
ハムのお坊さんみたいで笑っちゃいました。
しかし、こんだけ休みなしって労働基準法違反じゃないんですかねぇ?

掃除はやってもやってもキリがないでしょ。
神経質な人は朝夕2回掃除機するって聞いたんですけど、それでも
すごいって言ってましたからねぇ
電気代ももったいないし、カーペット自体の毛も削れてなくなってしまいそうです。

そうそう!ホースを通してブヒブヒが大きくなるんですよ~(@^▽^@)

コメントありがとうございます♪
【2008/04/09 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ほんまめちゃくちゃな会社でしょう?
労働監督なんとかに訴えるぞ!って(どこに申し出るのかわかってないから信憑性なし)
うちでは嫁はん(あちょう)が一人でブーブー文句言っています。

コロコロも一回転がしたらもう粘着力残ってませんから~!
もう開き直ってあまり掃除してなかったりして (*^~^*)ゝ

コメントありがとうございます★
【2008/04/09 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
たけちゃんも来年はえらいことになりますで~

このホースは丈夫さが売りなんですけど、ホースをくわえて
ブヒ~ブヒ~と言うと、音が増幅されてそれがまた興奮させるようです。
あんまり興奮してブン回すとホースがしなって、ピシーっと叩かれることがあるので注意です。

あはは(≧▽≦)
人それぞれの反応でおもしろいなぁ~
文句言う人、愚痴る人、としぼんさんは「暴れる」んや!(≧∇≦)ノ彡きゃはー

今晩の甲子園行かれるんですか。いいですね~!
広島は午後から雨(夜は強く降る)って言ってましたが、西宮は大丈夫かしら?
それがちょっと心配です。
投手はもしかして…下柳?杉山?(><)
今晩、勝ち試合で2000本も決めてもらいたいですね!
応援頑張ってくださ~い!

コメントありがとうございます♪
【2008/04/09 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
ここにはかけ毛も混じってます。
かけふはあまり抜けないんですよ。(元が薄毛やから)

私はあのパンダ侍のバージョンが一番好きでした。
最近ウガの宣伝やってないですよね?
あちょうがあんまり喜んで歌うもんやから、ホースと歌がつながってしまったんでしょうね。

ありがとうございます。体壊さないように管理しないといけませんね。

コメントありがとうございます☆
【2008/04/09 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
ぬいぐるみの詰め物って!(≧∇≦)ノ彡
それはブラックユーモアの一種ですか?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
発想がブっ飛びすぎるぅ~!!

かけふが小さい頃にホースで遊んでる間ずっと歌ってゲラゲラ笑ってたから
刷り込まれてるんだと思いますよ。
きっとはるちゃんはいきなり歌われても「?」キョトンとしてるでしょうね^^

コメントありがとうございます♪
【2008/04/09 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/39-046de277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
