黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大阪には2週間いました。
ほぼ毎日どこかへ出かけていました。

そしてこの日はシャンプーをしました。




シャンプーと水分飛ばしはみっちーが、
ドライヤー乾燥はあちょうが担当。


乾燥


中大型犬むきの業務用ドライヤーで水分を飛ばす間、
カブちゃんは耳に風があたるのが嫌なので
ほっかむりしています。 (業務用ドライヤーこちらのです)


風が嫌い



かけふもすごい音にびっくり

轟音


これは熱い風ではなく常温で、すごい勢いで吹き付けて
地肌と毛の水分を飛ばしてしまうので
後のドライヤーが短くて済みます。


怖気づく

うるうるさせて
回避を願っていますが、やってもらいました。


風に吹かれて Bちゃんも。



夕方には長居公園へ行きました。


長居

先日お見せしましたが↑


噴水

ちょっと変わった噴水に釘づけのかけふ↑


ここで外国人親子がニコニコしながら近づいて来ましたが
かけふがびっくりして吠えて
逃げるように離れてきました


公園には植物園や陸上競技場(大阪国際マラソンの舞台です)があり
かなり広いです。
そこを2時間近く歩きまわりました。


お疲れなんですけど帰りの車中ははしゃいでるかけふ

あちょ~


そして大人の貫禄 カブちゃん

大人





       最後まで読んでいただきありがとうございます

          にほんブログ村 犬ブログ パグへ

       ぽちっと↑よろしくお願いします








      
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ハンターカブちゃん? // HOME // 美容室へ >>
こんにちわ
あぁ・・もうノックダウンです!
かけふ君のうるうる顔に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一時 世間をとりこにした セレブ犬のウルウルなんかより
無限大に可愛すぎます・・・・・・

BB君・・・・かなぁーりビビってるって感じかな?
集合写真のいいえ顔が楽しい!って言ってるみたいで可愛いです~

島根は見渡す限りの超田舎なので
緑は見飽きるぐらいありますが
大都会の中に こういう緑たっぷりの公園があると
キモチもすごくゆったりしますねぇ
ざわめきと閑静との両面を持ち合わす都会ならでは!の風景ですねぇ
噴水を見るかけふ君の後ろ姿
なんだか哀愁漂ってますョ
【2009/06/13 Sat】 URL // kemine #efq3hG0A [ 編集 ]
こんにちは。

カブちゃん~メッチャ似合ってる!!
田植えとかしたら似合いそう(どんなんや~ヾ(`д´;))
でも、業務用の物で乾かすんですか?
そうか~人間用のだったらメッチャ時間が
掛かりそうですもんね(;^ω^A ァセァセ
かけBちゃんのあのお顔が…何とも言えないですね。

長居公園ですか~。実は
一回も行った事が無いんですよ。
大阪でもちょっと遠いじゃないですか?
みんな広い場所だと楽しそうですね~(★^ω^)ニッコリ★

【2009/06/13 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
かぶちゃんほんと大人って感じですよね~~~
そう考えるとパグちんって顔からしても
おこちゃまって感じ^m^
業務用の乾かすのってあるんですね~
すごい風がきそう~~
でも、大きなわんこだと普通のドライヤーじゃ
何時間かかるの?って感じするもんね
かけふくんのウルウルがめちゃかわいい♪
あちょうさんも、かけちゃんかわいい~って
連発しまくりだったんじゃ?^m^
【2009/06/13 Sat】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
常温で強い風が出て乾く・・・すばらしい!!
今、喉から手が出そうになりました!!!
まめ子のシャンプー、すごいラクになりそうv-353
お値段見に行ったら・・・た、た、高かったv-12
うひゃ~(>_<)でも欲しい~v-406
かけふくんのうるうるもかわいいですが、
BBくんの「がんばってます」なお顔もかわいいっv-10

2時間もすごせるなんて、広い公園なんですね~(^-^)
名前の通り、長居しちゃいましたね!(笑)
カブちゃんて、おすまししてると大型犬らしい威厳があるのに、
笑うと急にいたずらっ子っぽくなりますね(^m^)
【2009/06/13 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
水分飛ばし!便利なグッズがあるんですねえ~。
へえ~~。アンダーコートがなかなか乾かないから、これはいいですね!
かけちゃんうるうる~~♪
ホントかけちゃんて、自分が男前で
マダムキラ-なのわかってますよね。
うわあ、マジかわいい(><)母性本能刺激系だ~。
ひそかに姉さんかぶりのカブちゃんも、
頭つるつるのBちゃんもいい感じです(笑)
【2009/06/14 Sun】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
水分飛ばし機にびびる顔かわいすぎ~~!
鼻水でてません?かけふくんv-8
いや~。
本人たちはひっしなんでしょうけどねぇ。
かわいいですよ~。

散策あとの、興奮さめやらぬ、かけふくんもまたこれ、
かわいすぎv-10

カブちゃんの大人の貫禄には、
脱帽です。。。って言うか、あの表情に少し笑ってしまったのは
わたしだけでしょうか??
【2009/06/14 Sun】 URL // まり #- [ 編集 ]
おかえりなさ~い♪ コメントすっかり送れちゃいましたが
読み逃げ状態でした!(汗)
まだお帰りでない~?・・・とのぞいてました♪

2週間ですか・・・
めいっぱい楽しんでこられたみたいですね♪
帰れる実家があるのは羨ましいです!
ぼーる♪はもう父はなく母とは同居ですので・・・。

かけちゃんの切ない顔がかわええ・・・。
でも3匹仲良く並んでる笑顔は最高ですね♪
楽しさがこちらまで伝わってきます♪
【2009/06/14 Sun】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
全国のカケBファンのみなさま、コメントどうもありがとうございますe-257
あちょうのPCが、またもや故障中で変わりにお詫びのコメントさせていただいております
調子が良くなり次第、心あたたまる・・・・・?コメントさせていただきますのでどうぞよろしくお願いします
カブもなかなか、かわいいでしょう?いしし

【2009/06/14 Sun】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
こんばんは。
業務用ドライヤー、掃除機みたいに大きいんですね^^
うちのワンコもトリミングではこのようなドライヤーで
水分飛ばされてるのかしら^m^トリミング中の姿を見たことないんです^^
カブちゃんと同じくうちのも耳に風がくると嫌みたいなので
家でドライヤーするときは顔にタオルかけてます^^
粗品のタオル使ってるってところも同じです~^m^
【2009/06/14 Sun】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
教務用ドライヤー、いいですね。
水滴の心配もいらない(^-^)

かけちゃんいい笑顔、よほど楽しかったんでしょうね。
いつかかけちゃん、Bちゃんに会える日が来ることを
願っております(^-^)
【2009/06/15 Mon】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
kemineさんへ
返事が遅くなり申し訳ありませんv-435
ネットに繋がらなくなって
東芝に電話をしたら懇切丁寧な指導をもらって今治りました!

ブフフe-257
うるうる攻撃にやられちゃいましたか(^m^
BBはだいぶビビってたみたいですよ
みっちーに洗ってもらうのでも緊張してましたし

ダハっv-356
広島も同じようなもんですよん
平和記念公園は大きくてきれいですけど、ちょっと離れると
すぐ田舎で、自然はあるから公園なんか要らんやろうって感じですよ
長居公園のある辺りはそんなに都会じゃありませんが
大阪は緑が少ないって言われますし
大きな公園は価値があります

じつは噴水を見ているかけふ、ビビってます(^▽^)

コメントありがとうございます♪
【2009/06/15 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
返事が遅れまして申し訳ありませんv-435
昨日の昼にコメント欄を開いていたら突然強制再起動に遭いまして
それからネットに繋がらなくなってしまいましたe-350

でしょ~
田植え、似合いますよね!
ラブラドールって泳ぐのも仕事のうちで
毛が密に生えてるんですよ
人間のドライヤーだったら、40分くらいかかってしまいますe-447
これだったら水分飛ばし10分、ドライヤー10分で済みます
(ドライヤーは熱風だとのぼせたりヤケドもしますし冷風は乾きにくいですしね)
だけど、音がめっちゃ大きいので(掃除機5台分?)
かけBは怖かったみたいですね

そうですよね
植物に並々ならぬ関心のある人だったら
併設の植物園に行かれるかも知れませんが
港区に住んでた頃も遠足で行ってましたからねぇ
ワンコだらけだったので放せませんでしたが
緑の香りにみんなウキウキしてましたねe-266

コメントありがとうございます★
【2009/06/15 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
返事が遅れてしまいまして申し訳ありませんv-435

そうそう
顔がぺちゃんこだと、童顔な感じになるんですよね…
って、かけBがいつまでも進歩しないだけかも知れないんだけどe-351

ほんとにスゴイ風ですよ
自分の顔に向けたら(向けるなっちゅーの)
口がぶわぶわわ~ってなって息苦しかったもんe-263
ほんとにカブちゃんくらいの大きさだと
ドライヤーだったら余計かわいそうで…
(熱いし、時間もかかるし)

それがね、この時は「シャンプーするぞー!」って
覚悟を決めていたので
かわいい~どころじゃなかったんですよね^^;

コメントありがとうございます♪
【2009/06/15 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
返事が遅くなりまして申し訳ありませんv-435

まめ子ちゃんは冷風乾燥ですもんね
なかなか乾かないんですよねぇ
大型犬がいると、ごはん代もけっこうかかるし
なんでもグッズが高いんですよね
よく見たら、中、大型犬用って書いてありました
パグは微妙?^^;

アハ
BB、がんばってるのアピールできてますね(^m^

え?e-447
みほみほさん…そのダジャレは…Σ(゜ロ゜;)!!ヤバいよ
さておき、ほんとに大きいんですよ
最後のほうはもう、ウンザリでしたもん

>笑うと急にいたずらっ子っぽくなりますね

みほみほさんの観察力は素晴らしい!
そうなんですよ
母のりきちゃんはほんとおっとり、大人しかったんですけど
カブちゃんはけっこうおてんばで。
当たってま~す!

コメントありがとうございます☆
【2009/06/15 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
そうなんです!
特に地肌、アンダーコートの水分が飛ぶので
重宝するんです

かすみさんキラーになってるなぁ(^m^ウッシッシ
ピンボケしちゃってるんですけど
偶然うまくうるうるにピントが合ってます

カブちゃんは耳に風があたると
動き回ってしまうんです
そういうところは、聞き分けできないんですよね

コメントありがとうございます♪
【2009/06/15 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりさんへ
あ!ほんまに
かけふ鼻水出てますねぇ(≧∇≦)ノ彡
かなり大きな音がするので、ビビりまくりです

なんかいつもと違う顔に見えるんですよ~
運転席から後向いて撮ってるんですけど(停車中に)
ありがとうございます

カブちゃんにも弱点があったのね~
って、意外な感じがしました
普段は冷静で物静かなんですけどね(^m^

コメントありがとうございます☆
【2009/06/15 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪さんへ
ただいまです~
っちゅうか、大阪にいる時の方が‘帰ってる’って自覚が
あるんですけどねー
ほんまに帰りたいなぁ~
いえいえ、私もほとんど読み逃げ状態です
(コメント欄が出てこない日もあるんです~)

ですよね
あちょうの母も実家がないので寂しいと言ってました
2週間のほとんど、でかけたりしてました

家の中ではBBに近寄られると避けたり
「う~っあっち行け」と言うカブちゃんも
外ではけっこう平気で一緒に遊んだりしています
顔にも表れるのかな

コメントありがとうございます♪
【2009/06/15 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
コメントありがとう!
今朝、あんしんサポートに電話して
40分間も丁寧に操作の説明してくださってPC直りました!
心あたたまるコメントはできませんがe-257
いつもありがとねーv-428
【2009/06/15 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
そうです
そして音は掃除機5台分くらいスゴイです
説明書きには中、大型犬用とあったので
はるちゃんだったら体ごと飛んでしまうかも…知れません
かけBはけっこう体重ありますのでね…

あ~!
はるちゃんもタオル被ってるの!
一緒いっしょ~
ちなみにカブちゃんのは
かかりつけ医をつくりましょう~港区医師会 です(^m^
このてのタオルって薄くて使いやすいんですよね!

コメントありがとうございます☆
【2009/06/15 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
そうですね
風呂場でバーっと水分飛ばせると
後の掃除も楽ですよね
脱衣所でタオルで拭いてドライヤーしてってやると
濡れた床に毛がへばりついて掃除機で吸ってもなかなか
取りきれないんですよね~

ほんとですね
かけBがたけちゃんに会ったら
激吠えすると思いますが…e-447

コメントありがとうございます♪
【2009/06/15 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
カブちゃんのほっかむり姿は笑える可愛さで
かけちゃんのうるうるお目目は守ってあげたくなるような可愛さ。
可愛いの意味合いが違うけど
どっちらもniceな表情ですね。
【2009/06/15 Mon】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
ありがとうございま~す!
かわいいでしょ~v-9
二人で作業を分担してると、余裕も出て
楽しいシャンプーでしたv-78

コメントありがとうございます☆
【2009/06/16 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/388-f35f76c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
