黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広島に来るまでは大阪でも東京でも
1~2ヶ月に一度は美容室へ通っていたあちょう

呉の美容室で地肌マッサージなどを受けた時に
あちょうはきついくせ毛なので髪形やケアなどの相談をしたところ
「あ、次のお客さんいてるんで。忙しいんで。」と
切り上げられてしまって以来
一回も美容室へ行ってないのです!

ここ3年間、髪は束ねて
めちゃくちゃ長くなったら自分で少し切ってやってきました。

でもこれじゃいかん!ということで
姉の行きつけの美容室へ連れて行ってもらいました。



散髪待ち

はい。
カブちゃん、かけBも入店許可していただきました。


うろうろ

あちょうの髪を切る間
わんこ達はうろうろ


美容室

洗髪の様子も見にきたり


美容室2

すぐに飽きたり…



美容師さんはお一人でされているので
あちょうのカット+毛染め
みっちー(姉)の毛染め   の間、わんこ達は待ち疲れてきました。


疲れてきた

いつもおりこうさんのカブちゃんも


待ちくたびれ

うろうろとお店の中をチェックしていたBBも


あご枕

かけふはあちょうの足を枕に休憩。



2時間以上待ってもらったので
近くの公園で遊んでもらうことにしました。


公園

カブちゃん以上にはしゃぐかけB↑


走りまくり

カブちゃんもノリノリでボールを追いかけて戻ってきます。


この日はとても蒸し暑かったので

遅れてくる

だんだん
かけBは遅れていきます…

遅れ


すぐに木陰で休憩しましたが
カブちゃんは遊び足りないし、
かけふも自分の能力以上に動きたがるので
言い聞かせるのに苦労しました。





           にほんブログ村 犬ブログ パグへ

      さてあなたは
       ①あちょうが3年も美容室へ行ってなかったなんて
       ②犬も入れるなんてスゴイ!

      どちらでしたでしょうか?






スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< すごい風 // HOME // バーベキューでぶるぶる >>
おはよーございます
②でーす!

>「あ、次のお客さんいてるんで。忙しいんで。」
もっと違う言い方はなかったんだろうか?
と思いますねっ!気分を害しちゃいますよ!
髪は短くされたんですか?
私 去年まで お尻のANAぐらいまで髪長かったんです
でも 突然切りたくなって超ショートにしたんだけど
あまりの頭の軽さに風邪でもひくんじゃないか?って思いました(苦笑)

カブちゃんに合わせようと思うと
相当の運動量が必要ですよね・・・(汗)
フルマラソン並かなぁ・・・其れともトライアスロン並かなぁ・・・・
最後の写真 必死でついていってる!って感じですね(苦笑)

かけふ君の足枕姿・・・・
まだぁ?って言ってるみたいで可愛い♪
【2009/06/11 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
kemineさんへ
早速コメントいただきましてありがとうございま~す!

姉の知り合いでもあるし
カブちゃんが一緒に行ってるので
「犬って賢く待てる」と思われたんじゃないでしょうか。
うちのは落着きませんでしたけどね^^;
パグは昔から好きなんですって
よかった~

うひょ~kemineさんのほうが長かったんですね。
あちょうは腰くらいまでをキープ(自分で切って)してましたから。
今は肩より少し長いです。
くせ毛で毛も多く広がるのでくくれるようにしてもらいました。
シャンプーするのが楽しいですよね。

カブちゃんもシニアになって
若い時より運動量が減ってるんですけどね。
それでもパグはついていけない…
かけふは走るのも早いんですけど
呼吸がついていけないんですよね。
でも自分ではいけてると思ってて、必死に走ってますv-29

コメントありがとうございます☆
【2009/06/11 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
わんこも入れるなんてスゴイ!!

です(笑)
いいですね~、
ワンちゃん連れOKなんて♪

こっちであっても、安心して連れてけるのは
(目を離してられるのは)
まりだけですが・・・(笑)

待ってた後の3匹さん、
すっごく楽しそうですね~♪
【2009/06/11 Thu】 URL // カオリ #- [ 編集 ]
①よりも、あちょうさんが1~2カ月に一度美容院に行かれてたってのに
感心しちゃいました!!
私はいつも、3~4か月に1度で・・・やっぱこれじゃマズイなぁって(゚ー゚;A
美容院前・美容院後の、あちょうさんのヘアスタイル写真、
載せて下さればいいのに~(*^_^*)
どんなカットにされたのかしら♪

②はね・・・なんと、私の母の知り合いに、ワンコのトリミングサロンと
人間の美容院を併設でやっている美容院があるんですよ!
(これはかなり珍しいのではないかと☆)
いつか関東へいらした際は、ぜひぜひ私の実家へお立ち寄りください!ご案内致しますとも~(笑)

芝生で走ってる3人、気持ちよさそうですね~(^▽^)
徐々にカブちゃんにが距離を開けられてる様子なのが、
なんとも可愛らしくてツボでした(*^m^*)
【2009/06/11 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんにちわ
私も②の犬も入れるなんて~です

自慢じゃないですけど 私も1年位は美容室行ってませんよ
常に玉ねぎおばさんスタイルしてます 笑

美容室って予約しないと駄目じゃないですか~
予約がどうも苦手で。。。

【2009/06/11 Thu】 URL // コテツ #- [ 編集 ]
こんにちは。

①…私は親戚が美容院を
やってるんですが、2・3ヶ月に一回
ぐらいしか行ってないです。
(前髪とかは自分で切りますし)
でも、もうバアちゃんなんで、こじゃれた
髪型とか出来ないんで、もっぱら
カットだけですけどね(;^ω^A ァセァセ
(毛が多いのですいてもらうんです)

②…今、これだけペットを
飼ってる人がいますから
どんどん増えていくかもしれないですね。
ちなみに親戚の方もチワワを飼ってまして
いつもお仕事中は寝てます。

私も夏場には切りに行こうかと思ってます。
【2009/06/11 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃってましたぁぁ。
3年、美容院へ行かずに
ご自分で切ってただなんて
あちょうさん、器用なんですね♪
私が、したら・・・もう、強制、美容院ってくらい、
がたがたになっちゃいますよぉぉぉ爆

かけちゃん、たっくさん走りたかったんですね。
夏場はセーブしないといけないから・・・
こちらも辛いとき、ありますよね。
【2009/06/11 Thu】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
こんばんは。
①番にも②番にも^m^
美容院選びって難しいですね。
気を使って無理にお話しされる美容院は苦手だったり^^;
髪を洗ってる時とドライヤーしてる時が聞こえなくて困るんですよね^^
今の美容院はその辺よく分かっていらっしゃるので10年以上の
お付き合いです^^

行かれた美容院の方はワンコ好きなんですね^^
2時間も待ってくれるなんてお利口さん♪
お三人さん共、原っぱで楽しそうですね~^^
能力以上に動きたがる→うちのもそうです^m^いつも抱っこです^^;
この日はよくお眠りされたのではないでしょうかzzz
【2009/06/11 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
かおりさんへ
あははー
文太くんと雅薇くんはブブーッv-430ですか (≧∇≦)ノ彡

東京でず~っと通っていたお店は
膝の上ならOKでしたけど、かけふは大きい音とか
おっさんの声(美容師さんが男性でした)に吠えるので
連れて行ったことはなかったんです
今回は是非是非とおっしゃっていただけたので
堂々と連れて行けました

待っていた間、寒かったみたいなんです
(人間は染めてる間ヒーターをあてたりしてたのでクーラーが
かかっていました)
我慢してたのもあって、めちゃくちゃはしゃいでました^^

コメントありがとうございます☆
【2009/06/11 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
それがね、あちょうはくせ毛が非常にきつくて
半分くらい縮毛なんですよe-444
縮毛矯正は普通のくせの人なら半年もつって言うんですけど
3ヶ月もたないですし
矯正してなければひと月に一回切っておかないと
爆発ボンバーになっちゃうんですe-263
働いてたっていうのもありますけども…

写真なんて無理ムリ!e-464
人さまに見せられる代物じゃありませんv-356

美容師さんとトリマーさんが揃ってらっしゃるんですね
それは珍しいですね
だけどかけBをトリマーさんにお願いするなんて
もったいないような気も…

ほんとに3回走ったらかけふなんてガハーガハー言ってるんですよ
それでも走るでしょ、そしたらBBもついて行くんですよねe-443
カブちゃんはまだまだいけるのに
後ろからバテバテ兄弟ががんばってました

コメントありがとうございます♪
【2009/06/12 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
コテツさんへ
あぁ私もわかる気がします
初めてのお店でも予約が必要なことも多いですしね
初めてなのに「指名はございますか?」って
言われてどぎまぎしたり…

結べる長さだとなかなか美容室には行きませんね
ごまかせるし…(^m^

コメントありがとうございます☆
【2009/06/12 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
おくにさんもロングですもんね
たしか素直な髪質だったような…
あちょうはくくらずに下ろしてるとアフロヘアみたいに
バクハツします…

チワワって吠える印象がありますけど
お利口さんですねぇ!
お客さんとかもう慣れっこなのかな

コメントありがとうございます★
【2009/06/12 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
いえいえ~
くくってるので、ガタガタでもわからないんです^^;
前髪はなくして全部くくってましたので…

そうですね
やっぱり冬場のほうがパグには快適なんですね
早く秋になって欲しいです

コメントありがとうございます♪
【2009/06/12 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
> 気を使って無理にお話しされる美容院は苦手だったり^^;
> 髪を洗ってる時とドライヤーしてる時が聞こえなくて困るんですよね^^

わかりますわかります~
東京では必ず若い子に「今日はお仕事ですか?」って
聞いてこられるのがこれまた苦痛でした
長い付き合いになると話してもいいんですけど
そうでもない人とは会話はずみませんよね

10年以上もですか
うらやましいですね~
結婚してから引っ越しばかりで
広島に来てからは方言もわからないし
言葉がキツク聞こえるので余計に足が遠のいてしまいましたe-263

なぜかパグが好きなんだそうです
かわいいe-266の連発でこちらも嬉しかったです

まあはるちゃんも?
はるちゃんはてっきり‘最初から抱っこ’派だと…
(^m^失礼しましたー

コメントありがとうございます☆
【2009/06/12 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
②番でげす~!
あちょうさん、ひさぶりぶり~v-363です~i-179
わんこも入れる美容院だなんていいなぁe-266
みんなうろうろしながらも(笑)おりこうに待っちょったね~v-363
にしてもかけふちゃんたら・・・(笑)やっぱパグちゃんはどんな状況でも
器用に「あご枕」するよねぃ~ッi-237i-201カワユイe-266

あっしも20代の頃、ショートがマイブーム(笑)の時とか
自分で「ザク切り」しちょったよ~e-330
思い立ったが吉日!?で、どうにもこうにも「今、切りたいッ!」
ってなったら、いてもたってもいられなくて(笑)
夜中に髪の切ったりとか、自分でヘアカラーはもちろん
ホームパーマもあてたりしたことがありやしたi-278i-201
パーマは、すんごいボンバー(笑)になっちゃったけど・・・
あっしは男の美容師さん(特にイケメンくんとか)が
めっちゃ苦手(爆)なんすよ~ッi-237e-330
おばちゃん(あっし)緊張と興奮の嵐で、鼻血出るでよ~i-282i-201
あちょうさん美容院行って、スッキリさっぱりしたね~e-343
そろそろあっしも、髪の毛切りに行きた~いe-330
【2009/06/12 Fri】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
2番です~
あたしも髪が長い時は4~5年行かなかったし(笑
今、髪を短くしてからは月に一度いかないと
すぐ伸びて気持ち悪くて・・・・
短いとケアが大変(~_~;)
一緒にわんこも入れる美容室っていいですね~
確かにちょっと待ってる方は退屈そうだけど
かけふくんの足にあご乗せてくつろいでる
姿うける(爆
まだ~~?って声が聞こえてきそうですね^m^
【2009/06/12 Fri】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
ご無沙汰です(^o^
②です。愛ワンコと一緒に居られる美容室に行けるのって良いですね。
私も4ヶ月に1回しか行きません。
その美容室には看板ワンコの黒ラブちゃんがいて、
この子に会いに行ってます。
カブちゃんには負けてしまいますが可愛い子なんですよ^^

公園で遊んでいる姿はみんな楽しそう。
待ちくたびれているときと表情がまったくちがいますね。
【2009/06/12 Fri】 URL // うめ #- [ 編集 ]
おはようございます。

随分とご無沙汰しておりまして・・・(^^ゞ
コメント頂いていたのに、お返事しないままでスミマセンです。

あちょうさん、里帰りされてたんですね。
お逢いしたかったなぁ~~♪
高速代も安くなったから、嬉しいですよね
我らのタイガースにゲキを飛ばすべく、ちょくちょく帰ってきてくだされーーー!!

やっぱり、2番かな。
ワタシも無精者なので一年以上、美容室に行ってないです(>_<)

かけちゃん、Bちゃんと一緒に行けるなんて、いいですよね。
賢く待ってるなんて二人ともエライ!!
ウチのは、きっと床に落ちる髪の毛を食べたりイタズラしまくりだろうな。。。
【2009/06/13 Sat】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
お久しぶりです~
姉んちにかけBをおいてくと、
かけふは寂しさと闘ってるみたいなんですけど
BBなんてパニクって3階に上がってしまって(階段上れるが下りられない)
3階でうんこしてたんですから~v-356
一緒に行けるとあちょうも安心です^^;

ショートでご自分で切られてたんですね!
毛染め&パーマもe-451
毛染めはあちょうもヘナをやったりします
ショートの散髪も…じつは中国に行ってる間はやってましたねぇe-263
でもほんとすっごいくせなので、いつもボンバーでしたよ
Chacopeeさんはきっと素直な髪質なんですね
ストレートだったら、あちょうは今でも自分で切るかも

わかるわかる~
若い男子はダメですねー
間近で肌を見られるわけだから…
アカンアカンe-464

コメントありがとうございます♪
【2009/06/13 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
うひょ~
4~5年って!e-451マヂッスカ
だけどブログで拝見するかぎり
花火さんってストレートヘアですもんね
くせ毛で毛量が多いと、あまり長くなったら
シャンプーで地肌まで洗えないんですよe-351
短いとやっぱり月一行かないと
伸びたらすぐわかりますもんね~

待ちくたびれても
終わったら一緒にすぐ遊べるから
ほんと助かりました
BBはよその家(姉んち)においてくとパニックになるらしく…
かけふはいつどこでもくっついてたいんですね~e-349デレデレ

コメントありがとうございます☆
【2009/06/13 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
うめさんはロングでしたっけ?
結べたらあまり気になりませんしねe-465
お店に看板犬がいるのっていいですよね~
自分もそういう腕があるのならかけBと同伴出勤したいです!
黒ラブちゃんですか
(^m^むふっ
ありがとうございま~すe-266

やっと解放された!
って感じですかね^^
もうちょっと涼しかったら満喫できたんですけどね~

コメントありがとうございます♪
【2009/06/13 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
お久しぶりです~

そうなんです
大阪に帰ってましたv-448
排気ガス撒き散らして温暖化に貢献してるようなんですが
千円になったから、というのが大きいですね…
ほんまですね
人見知りするのでなかなか行動に移せないでいますe-466
タイガース…
父はもうシーズンは終わったと言って嘆いていますe-257

ハハハ
うちのも髪の毛に興味津々で
美容師さんに「これこれ!」って言われてましたよ
カブちゃんがいるから大丈夫、という気持ちもあるのかも

コメントありがとうございます☆
【2009/06/13 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/387-e008204a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
