黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大阪府南東部にある川へBBQに来ました。


山の中 こんなところ!


水が大好きなカブちゃんは着いて早々、許可をもらって
泳ぎ始めました


はやく!


うれしくてたまらんようです(^-^)


ざぶざぶ


スイスイ


かけBはというと


ビビってます

確認作業中。



水しぶきがかかったBBは


うらやましい

ちょっとうらやましいんだそうです。



見てるだけ~

だけどふたりは見てるだけ~


↓音量注意です



見てるだけならまだいいんですが
吠えまくってます

そんなにうらやましいんやったら
自分達も入ったらいいのに~


意を決して

おっ!
さすがBちゃん!がんばれ~


入水

ザブザブ入って行きました。


Bちゃんの勇姿を動画でどうぞ~



歩いてますけども(^m^


かけふは

眺める

眺めてるだけ~


かけちゃんも入っておいでよ

遠慮

遠慮してますねぇ 違うか


もしかしたらBBは泳ぐのでは?と
深みに落としてみたら、めっちゃ必死でジタバタしてました

ごめんねBちゃん…
鼻に水が入ったもよう。(さすがに写真は撮りませんでした)


ええわ

それからはBBはあちょうに不信の目を向けていました。


さむい~

じつはまだ川の水が冷たくて
あちょうも写真を撮りに入りましたが
1分もすると足がビリビリ痛くなってくるほどでした

カブちゃんも足がブルブル震えていましたよ
なんでー
そんな寒いのに20~30分泳ぎ続けるのだー


帰りはみんな疲れて寝ており
運転手のあちょうは道を大幅に間違えて帰りましたとさ。






           にほんブログ村 犬ブログ パグへ

        BBの勇気に乾杯





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 美容室へ // HOME // はるばる来たぜ~大阪 >>
はじめまして~
Bちゃん 頑張りましたねぇ~笑
6月なのに もう夏気分になれましたよ

また来ますねぇ~v-222





【2009/06/09 Tue】 URL // コテツ #- [ 編集 ]
こんにちわー
お~~ さすが大型犬の泳ぐ姿は素敵♪
なんだか 救助犬みたいで
BB君は 初心者マークバリバリの入水って感じですねぇ
ちょこちょこと水の中を歩いてる姿が可愛いです~~~
かけふ君は・・・・最後まで見守り隊だったんですね(笑)
【2009/06/09 Tue】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
コテツさんへ
はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございます

川に入るにはまだちょっと寒かったですが
夏になるとBBQの陸にいるのもバテバテになりますしね~
夏を先取りしてきました
【2009/06/09 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
カブちゃんはほんとに上手に泳いでました
アハハ
初心者マークですね!
意外に自分からすぐにあがるということはなく
歩きまわってましたから
水が冷たくなければもっと中にいたかったのかも知れません

じつはかけふも抱っこして浅い所に入れたんですが
ジタバタとあがってしまったのです
やはりかけふも不信感バリバリでしたよ

コメントありがとうございます♪
【2009/06/09 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
さすが~Bちゃん!がんばりましたね♪
やっぱり、信頼できる大きなワンコがいると
安心なのでしょうか?
 
かけちゃんは・・?
濡れるのがいやなのかなぁ・・
 
おかぁちゃん的には「水も滴る・・かけちゃん」が
見たかったなぁ~v-8
【2009/06/09 Tue】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
こんにちは。

カブちゃんはカッコイイですね♪
あのダイナミックなジャンプは…。
その横のBちゃんがうろうろ
してる姿が何かカワイイ~ですわ。

かけちゃんは…やっぱり
入らなかったんですね。
慎重派かビビリんか…(;^ω^A ァセァセ

もうちょっと暑くならないと
まだ山の方のお水は冷たそうですね。
【2009/06/09 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
さすが!カブちゃんに積極的なBBくんだ~(^▽^)
真似したくて、勇気出せたのかしらv-353

カブちゃん、ピョンピョン跳ねて、心底楽しそうですねぇv-10
お水の好きな子って、こんなに嬉しそうにするんですね!!!(*^_^*)

2人のワンワン聞いて、まめ子より断然かわいい声でびっくり☆(笑)
高いほうの声、かけふくんですか?
女子のまめ子より声が高い!すごくかわいいですねぇv-343
【2009/06/09 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
Bちゃん。。。
なんだか、すごい貫禄で、水の苦手をある意味克服ですね。
かっこいいですv-20
【2009/06/09 Tue】 URL // まり #- [ 編集 ]
あちょうさん、おかえり~!!!

カブちゃんかっこいい!!!
すごい楽しそうに水遊びしてるね
BBくんも、ザブザブ水の中へ!!!
すごいよ~~~
泳いではなかったけどかっこいい^m^
かけちゃんは、水嫌いなんだね~
でも、なんで吠えてたんだろ?笑
うちの二人は川も、海も行ったことないから
BBくん、かけちゃんどっち派だろう(笑
【2009/06/09 Tue】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
水の中歩いてるBチャン可愛い♪・・と、思ったら
ブブッ!!なんれしゅと!?Bチャンを深みにっ!?
なんてことをしゅるのでしゅか~~(;0;)
可愛いBチャンになにかあったらどーしゅるの~~エーン
風邪ひかなかったかなぁ~?
めめもお風呂以外のお水は苦手で~しゅ^^
【2009/06/10 Wed】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
それはあると思います!
カブちゃんがやってるから大丈夫…
根拠があるような無いような…
自らザブザブ入っていったのでこれは泳げるのでは!?
と期待しましたが
それはダメでしたね…

かけふは雨の日に歩くのも嫌がりますし
濡れるのが嫌なんでしょうねぇ
「ヘアが乱れるやんけ」みたいな??

おっとぉ~!v-424
続きはもう、かけふのためにある形容詞ですよね!

コメントありがとうございます☆
【2009/06/10 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ラブとパグの身体能力の違いを比較しているような
光景でした(^▽^)

いやぁ、かけふは後者でしょう
慎重派でもありますが、あちょうと同じで
先々のことを心配するタイプですね^^;

山の水がいい温度になる頃は
パグは陸で熱中症になってしまう気温なんですよねe-443
パグの活動期って短いですね…

コメントありがとうございます★
【2009/06/10 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
そうですよね!
カブちゃんがやってるからぼくも…
って思ったんでしょうね~
かけふも吠えてるってことは羨ましいはずなんですけどね

カブちゃんは姉に石ころを投げてくれ~って
おねだりしてるんです(^m^
投げた石ころを追いかけて、もっと運動しようってことですね
ほんとに水が大好きで
どろどろのアオミドロだらけの沼でも「あかんで!」って
言わないと入水しようとするんですよ!e-350

それが意外に高い声はBBなんです
かけふは結構ドスの効いた大きい声なんですe-444
あ!まめ子ちゃんの声はもしかして…
かけふ派?v-356

いつもコメントありがとうございます♪
【2009/06/10 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりさんへ
一昨年、海に連れて行った時は
すごく怖がっていたんですけどね~
成長しました!e-257

コメントありがとうございます☆
【2009/06/10 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
ただいまで~す!v-428

ラブラドールの水好きってスゴイんですよ!
カブちゃんは女子(すでにシニア)なのに
運動能力が高いんですよね~
BBもなかなか勇敢でしょ(^m^
これだけザブザブ入って行くんだから泳ぎもいけるんじゃ?
って思いますよねぇ~

カブちゃんだけ入ってるのが悔しいというか
羨ましくて吠えたみたいですよ
カブちゃんがボール追いかけて走る時もかけB吠えまくりですもん
(特にかけふが)

一昨年海に行った時はふたりとも怖がってましたよ
かけふはちょっと入ってたかな
海って真水をたくさん持参しないといけないので面倒くさいです
(無人の砂浜に行ったので…)

コメントありがとうございます☆
【2009/06/10 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
どしどし入って行けたので
泳げるかも!?と入れてみたんです…
泳いでるのかおぼれてるのか、って感じでしたe-350

BBQの間に温まったのか
帰りにはすっかり乾いていました
お肉も食べられてウハウハでしたよ^^

コメントありがとうございます♪
【2009/06/10 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/386-792d97b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
