黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球に残っている化石燃料はあと数十年で
尽きてしまうと言われています。

日本はエコ先進国となるべく、省エネを呼びかけているというのに
土日祝ー高速上限1000円なんて
時代に逆行してますよね?

が、
5月25日(日)に大阪へ

そしてあちょう、山陽道の権現湖(ごんげんこ)手前で
20キロオーバーで捕まりました…






こちら↓ 姉んちのカブちゃん(7歳女子)

カブちゃん


一緒に実家近くの公園へ。


公園


山を登ったりして(体育館の屋根に植栽されており山になっています)
かけBはガハガハ言ってきたので
木陰で休むことになりました。


お疲れ

かけふは鼻に塩をふいています。


いつも困っているのですが
かけBは犬を見るとメチャ吠えします
犬の鳴き声にも敏感です。

(言い出したらきりがないのですが、
 他にも踏切の音、車のバックピーピー音、おっさんの声など…)

公園ですから犬はいっぱいいますよね…

犬発見


「コラ!」と怒鳴ったら


吠えてへん


珍しく吠えませんでした。



帰りはみんなお疲れです。

帰り


かけふは車に乗ると同時に姉の膝上に。
ちゃっかりかけちゃんです。


カブちゃんはかけふは平気ですが
BBは図々しい、しつこい、鬱陶しいの3重苦で好きではありません
BBにあごを乗せられて

悪夢

悪夢を見てしまったようです


BBはいつもカブちゃんに挨拶もせず
いきなりお尻に顔をうずめてクンクンしたり、
カブちゃんが食事していたら口を近づけたりあつかましいんです



その後、ホームセンターに翌日のBBQの炭などを買いに行きました。


お買い物

BBQのお話はまた次回…





             にほんブログ村 犬ブログ パグへ

         いつもありがとうございます




スピード違反の時、警官に「どれくらい出てたかわかりますぅ?」と聞かれました。
あ「え?120キロくらいですけど」 
あ「いつも高速は120キロくらい出すよう心がけてますけど」
警「は?」
そこは100キロ制限だそうです。
あ「100キロ以上で走れってことですから」
警「は?」

罰金1万5千円








スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< バーベキューでぶるぶる // HOME // 大失態 >>
おはよーです♪
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
警察屋さんにボーナス支給ですかっ!
ありゃりゃ・・・・・・災難でしたね。。。。(涙)

写真のそれぞれの思い・・・・
の一言が面白くて笑っちゃいましたよ(笑)
特に カブちゃんの
「ぶた牧場・・・・・・・」が
ゴメンねBB君っ!

うちは あまり吠えないんですが
唯一 吠えるのが
父は毎日朝起きて寝るまでラジオ聞いてるんです
で 4時過ぎぐらいかな?
汽車の汽笛の音がする番組があるんだけど
其の汽笛の音にすごい吠えるんですよ(苦笑)
救急車はしょっちゅう我が家は来るので(オイ 慣れてるのか
救急隊員のおにーちゃんやおっちゃんが来ると喜びます(汗)
【2009/06/08 Mon】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
20キロオーバーですかい(笑
笑ってはいけませんね<m(__)m>

かけちゃん吠えなかったんだ!
家もなんにでも吠えます。
スタンドで一生懸命お仕事していらっしゃる方々にも・・・
きりなく吠えます!

何とかせめて車の中だけでも吠えないように思案中です。
【2009/06/08 Mon】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
BBちゃん、カブちゃん枕は高くて寝にくそうですけど(笑)
カブちゃんって、本当にいつみても穏やかな表情してますよね。
高貴な雰囲気が漂ってます。
20キロオーバー・・・やってしまいましたね。
警察官と対等にいや、上から目線でやりとりしてる感じが
するのは気のせいでしょうか(笑)
【2009/06/08 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちは。

ありゃ~捕まったんですかΣ(゚д゚ノ)ノ
会話がテレビとかの「警視庁24時」みたいな
やりとりちゃいますか?あちょうさん~。
1万5千円はキツイですね(lll ̄□ ̄)
(私は昔、踏み切りの一時停止で
捕まった事があります(;^ω^A ァセァセ)

かぶちゃんのあの
黄昏た横顔が…。しみじみ。
Bちゃん~お姉さんなんだから
気遣いも必要ですよね~(;^ω^A ァセァセ

【2009/06/08 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おかえりなさい♪
なにやら楽しそうな大阪帰省の様子。
かけBもいつもと違う場所に、
お姉さんたちと一緒で楽しそうですね~

スピードオーバーでつかまると凹みますね。。
いっつもこれぐらいやし、周りはもっと速いし、
わし捕まえるんやったら他のモンみんな捕まえんかいな~
とかは言わなかったの?(笑
【2009/06/08 Mon】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
あちょうさん、面白い!!(≧▽≦)
堂々と120キロを宣言しましたか・・・(笑)
警察の方に、ツッコミ入れられませんでしたか!?
そして、あちょうさんが120キロ出すってのが意外でした☆
(私は・・・うちの小型大衆車では、110キロ超えると、運転するの疲れてダメです(^_^;))

カブちゃんは、BBくんが苦手なんですか?v-290
食事中に口を近づけられたら、ワンコなら、本気で怒ってもおかしくないですよね。
カブちゃん、とっても穏やかなんですねぇv-353
まぁ、BBくんはそのマイペースぶりがかわいいんだけれど(*^_^*)
【2009/06/08 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
おおおううう。高速教習で70キロしか出せなくて
「一瞬でもいいから90出して」と言われた私には夢の速度です(笑)
それから乗ってないしな、高速…。

カブちゃん素敵なお姉さんだもんねえ。
Bちゃんは素直なんですね(^^)好意の表現がアメリカン??
でも女子は追いかけさせないとダメよ~~。
【2009/06/08 Mon】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
kemineさんへ
> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

↑ますだおかだみたいですなぁ~(≧∇≦)ノ彡
ねぇ…
無駄な支出ですよね…

汽笛ですか
でもそれしか吠えないなんてうらやますぃ~
救急隊が来られたら
ぶくちゃんも車に乗り込もうとしたりして…(*^m^*)

吠える、吠えないって躾の差でしょうかね
それとも環境?
うちはまずBBが吠えてかけふがそれに負けじと吠えます…( ̄⊥ ̄lll)

コメントありがとうございます☆
【2009/06/09 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
いやぁ~なんだかあちょう的には
そんな飛ばしてないと感じてたんですけどねぇ
それにあちょうを抜かして行く車もいっぱいいましたし…
いや、こりゃ言い訳ですね

ポンちゃんも吠えるほうなんですね
吠えない子とどういう違いがあるんでしょうね?
うちも給油中、吠え続けますよv-11
普通に走ってる間は静かに寝てるんですけどね
どうやって教えたらいいか、ほんと難しいですね

コメントありがとうございます♪
(2つ目のを消させていただきました
 もしかしたらあちょうが誤字を訂正してたから
 つながりが悪かったのかも!ごめんなさいv-356
【2009/06/09 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
BBとしてはカブちゃんに近づきたいって
願望があるのかも知れませんね
姉は子供の頃の夢が動物の飼育員、訓練士だったんですが
飼い始める前にも飼ってからも
半端じゃなく勉強していて
ラブラドールに合ったしつけを実践しているようです
それに母犬のりきちゃんも穏やかだったので
それを引き継いでいるかもしれませんね

いえいえ
自分の常識と法律がどう違っているのか
確認する意味で本当のことを言ったまでです~
しかし、80キロ制限の高速で80キロで走ってたら
どんどん抜かれて、却って危ないと思うんですけどね…^^;

コメントありがとうございます☆
【2009/06/09 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ここ十年くらいで道路交通法が改正を重ねて
どんどん罰金が上がっているそうです
アハハ!「警視庁24時」ね!
じつはあちょう、あのテの番組が大好きで
捕まった人が言い訳するのを「何言うてんねん!どついたれ!」って
言いながら見ています……(; ̄ω ̄)ゞ
それで「他にも私より速い車いっぱいおるやんけ!」は
言いたくなかったんですよね~
え?同様のこと言ってます??

踏切で取り締まってるんですか!
すごいなー
どこに隠れてるか全然わかりませんもんねぇ

ほんとほんと!
カブちゃんはすでにシニアの年齢なんやし
いたわってもらいたいですよ~
「自分の興味優先」って感じですよね (;^_^A 、

コメントありがとうございます★
【2009/06/09 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
楽しかったですよ!
ほぼ毎日お出かけしてましたし
さすがのカブちゃんも若干お疲れでしたけどね^^;

>わし捕まえるんやったら他のモンみんな捕まえんかいな~

これだけは言いたくなかったんですよ~(≧▽≦)
たしかに140キロくらい出してるのもいっぱいいましたよ
外車とか…
あちょうは追い越しかけた時、前にも数台いたんですけど
一番後ろだったんですよねv-11
ようは「運が悪い」ってことですな

コメントありがとうございます♪
【2009/06/09 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
じつは…うちはヴィッツv-448なのだ~!
たしかに120以上出ると安定しませんよね
でも飛ばしてしまうのだ…e-263
さすがに帰りは制限速度プラス9キロくらいで走りました
そしたらたいがいの車に抜かれるんですよね
警察ももっとばんばん取り締まってくれよって思いました

>BBくんはそのマイペースぶりがかわいいんだけれど

それがカブちゃんにはマジストレスになるようでe-263
BBには自分と他者の区別が薄いのかも…
ご挨拶もできませんし(これは飼い主の責任なんですが)
かけふは他の犬は怖いし
カブちゃんにも遠慮がちなのでカブちゃんからクンクンしにくることも
あるんですよv-290

コメントありがとうございます☆
【2009/06/09 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ガハハ!
姉も高速で80キロ以下で走って
乗ってる家族がみんな恐怖に震えたってことあるんですよ!
あんまりゆっくり走ってると後ろから来る車には
めっちゃ怖いですからね(^m^

うまいことおっしゃってくださいますねぇ
素直…っていうか、「周りのことが考えられない」=自己中!?
まあ、アメリカ人の陽気さに近いものはありそうですね^^;

>女子は追いかけさせないとダメよ~~。

ですよね~
嫌いな男に追いかけられるカブちゃんの気持ちを考えると
申し訳ない思いがしますねぇ (≧∇≦)ノ彡
人間だったらストーカーで訴えられますよ

コメントありがとうございます☆
【2009/06/09 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/385-51eb9ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
