黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一昔前の「現代っ子」って
仲間で集まっていてもそれぞれゲームをしたり違う遊びをして
‘友達と遊ぶ’という共同作業がない
と言われてましたよね?

今の現代っ子はどうなんでしょう?


うちの現代っ子現象↓

ひとり遊び


かけふはシロ、BBはうさちゃんをそれぞれくわえて
あちょうに押し付けてきます


じつはBB、あごの力が弱いのか
口が小さいのか、シロをくわえてもすぐにかけふにとられてしまいます。



食いつき

かけふはほんとにあご力が強い


すっぽんのかけ

‘すっぽんのかけ’と言われるゆえんです。


BBはというと

受け身


案外‘受け身’な遊び方です


おもちゃを投げて取りに行くのはふたりともしますが
離れたところにあるおもちゃを
「持って来て」と言って取りに行くのはかけふだけです。

「かけちゃん、シロは?シロ持って来て」と言うと
部屋中を走り回って探して持ってきます。
ただこれ、
カメラがあるとやりません





              にほんブログ村 犬ブログ パグへ


          かけふとBBの応援、ありがとうございます☆







スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ねんね // HOME // Wへそ天~再び >>
「すっぽんのかけ」ちょっと時代劇チックな二つ名ですね(笑)
食らいついたら離さない~♪おいらに惚れると危険だぜ♪
とか、テーマソングが脳内に・・・(^^;)
Bちゃんが「うさちゃん」っていうのがまた可愛くて萌え★

牡丹の二つ名は「鬼姫牡丹」だからなあ・・・姐さん系?
【2009/05/18 Mon】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
すっぽんのかけ、なんかカッコイイ!!(笑)
刑事ドラマに出てきそう(≧▽≦)
(ベテランの、現場主義の刑事のあだなって感じ!(笑))

投げたおもちゃを取りにいくのと、離れたところにあるおもちゃを
取りに行くのって、何がちがうんだろう。。。
どうしてBBくん、後者だとやらないのか、不思議ですね~☆(*^_^*)

うちの周りでは、子供たち、ふつうにボール遊びとかしてますよ!(笑)
きっと珍しいですよね、こういう地域(゚ー゚;A
【2009/05/18 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ハハハ!
時代劇ですか(≧∇≦)ノ彡
あ、そのテーマソングいいかも~

BBはうさちゃんがふにゃふにゃだから
かぶりつけるんですよ~

鬼姫牡丹 鎖かカミソリ持ってそうですね(^m^;

コメントありがとうございます☆
【2009/05/18 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
おっと!刑事ものできましたか!(≧∇≦)ノ彡
なるほど
「コイツが犯人だと思ったら絶対吐かせてやる!」みたいなね
そのデカが赤ちゃん顔してたら笑えますね

どうもBBは日本語がわからん
何を要求されてるのか、そういう空気が読めないようです^^;
投げたおもちゃはBBも期待しているので
追いかけられるみたいです。

前の家は周りに子供のいる世帯が少なかったのもあるんですが
今のマンションは前で集団登校の待ち合わせもしていて
子供が多いはずなんですけど
子供どうしで遊んでる姿を見たことないですし
遊んでるような声もまったく聞きません。
広島が治安悪いだけ?
(そういえば帰省したら近所で遊んでる子供がいるし…)

コメントありがとうございます♪
【2009/05/18 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
すっぽんのかけ・・・笑
そういう事なんですね!!!
リンダも、女すっぽんの・・・・・って言ってもいいかも?!笑
取ってきてぇって言うと取ってくるのも
一緒です♪
下の子は・・・いかないっ!!!
そして、上の子が取ってきたおもちゃの取り合いしする・・
自分は動かないタイプなんですよね笑

Bちゃんも・・・そのタイプなのかしら??

カメラ・・・やっぱり、分かるんですね。
賢いなぁ~☆
【2009/05/18 Mon】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
こんばんは。

「おい~すっぽんのかけやぞ。
気をつけなやられるで~」ヒソヒソ( ゚Д゚)ヒソ(゚Д゚ )ヒソ
…てな声が聞こえてきそうです(どこからやねん(;^ω^A ァセァセ)

~何かかけちゃんにピッタリって感じ。
Bちゃんにはそういうイメージがないですね。
(見た目的にもポヨ~ンって感じがしまして…)
じ~っと眺めてるBちゃん、可愛いですね(★^ω^)ニッコリ★

【2009/05/18 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
リンダちゃんもすっぽんタイプですか~(^▽^)
あらま!
アメたんもですか!e-451
下の子気質ってやつですかねぇ
ま、BBは「持って来て」が理解できてないのかも…

賢いだなんて~
そういう発想はなかった
ポジティブシンキング~ですねぇ

コメントありがとうございます♪
【2009/05/19 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
気をつけなやられるで~
の内容は足なめですかねぇ…スッポンに関係ないけど^^;

遊んでる時もかけふのほうが
ガルルルル…と激しいし力強いです。
でも大興奮の局面ではBBがかけふの頬をマジ噛みするんですe-447
BBがおっとりしてるとは言えない部分もあって
なかなか難しいです。

ジ~ッとみつめて「早よ投げろ」って言ってますからねぇe-263

コメントありがとうございます★
【2009/05/19 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちわー①
むぎゅっ!ってくわえてる かけふ君の顔がたまらんっすっ!
ぶくも すっぽんですよぉ
こっちも マジになって引っ張ってしまって
前に出血!して おもちゃが血染めになってしまいました(汗)
BBくんは受け身なんですねぇ
すごくマイペースな弟君って感じだけど・・・・

最近の子・・・・・
外でも中でもゲームですねぇ
それぞれに持ってきてそれぞれにやってる
其れって遊びなのかいっ!君らは其れで楽しいんかいっ!
と・・・・
人数集まれば其れだけゲーム機も集まって
熱中するからゲーム機を順番で充電する
私 ケチだし そういうのは遊びじゃないと想っている人なので 
なんでうちで充電すんだよっ!外で遊べ!
と怒ったことがあったんですが・・・・・
学年懇談会の時 思いっきり其れを指摘されまして・・・・・
充電ぐらいいいじゃないかっ!
子ども達が其れでコミュニケーション取れてるから口出すな
・・・・・・と
それ以来 わたくし 上の子の学年では嫌われ者です ははは
【2009/05/19 Tue】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
kemineさんへ
ぶくちゃん、血が出るほど食らいついてるのねe-451
(歯ぐきですよね??)
なんでこんなにスッポン?って本気になってしまうこともありますよね
BBはたしかにマイペースですよ
寝ボケてかけふにいきなり噛みつく時もあるし…e-447

ええっ?
あちょうもkemineさんと同じこと言いますよ
子供にゲームさせることが親の務めだと思ってるのか?
どうせそういうご家庭は子供が小さい頃から
一緒に遊んであげたことがないんですよ
おもちゃやゲームを与えておけばいい
って感じの子育てなんじゃないですかね~
テレビゲームは一人でもできるのに…
こういう親と付き合わないといけないPTAって大変e-263

コメントありがとうございます☆
【2009/05/19 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/380-b7304f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
