黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

本には
「愛犬の遊びの誘いには乗らない
  人間から誘い、こちらの指示で終了する」
のがしつけには望ましいと書いてありますね。

みなさん、できてます?


うちは…

押しつけ


できてません…


おもちゃを押しつけてきますよね?
忙しい時は言葉だけ返して誘いには乗りませんが
ヒマだとついつい相手をしてしまいます。
ま、かけふからすれば「相手をさせてやってる」んだろうけど…


カメラ意識

遊ぶ気満々の時でもカメラを意識することは忘れないかけふ。


ふが~っ

↑ほんとうは「ふが~っ」ではありません。
 「がるるるる~」「おりゃ~ボケなす~」って感じです。


その声を聞くと寝ていたBBも参戦します。

奪い合い


BBはかけふに比べてあごの力が弱いみたいで
いつも瞬時に負けてしまいます。

ま、かけふの執着心がスゴイんですけどね






                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ






スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< そのまま寝る // HOME // ラッシュの時間 >>
こんにちわー
うちも出来てません はい(汗)

しかぁーし!かけふ君はほんと Babyフェイスで
おばちゃん殺しのお顔です
罪です・・・・

BB君の顔のしわ・・・クラウンが
つい あみだに見えてしまい 指でなぞってしまいました
ごめんなさい・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2009/05/12 Tue】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
か・・・かけちゃん、、、可愛すぎ~~~ぃ。
このアングルの かけちゃんは ほんとベビーフェイス。。。
いつも 気持ちのどこかで お兄ちゃん=かけちゃん
弟=BBちゃんって意識してるからか Bちゃんの お顔が
甘えたに見えることは よくあるんだけど・・・
かけちゃんも やっぱり甘えん坊っ!!

・・・えっ??うちっすか???出来てませんよ (キッパリっ)
だって、、、犬じゃぁないもんっ!!・・・(-_-)

今月の土曜日の何れかに行かれる予定なんですね。
rimaちゃんも お忙しいそうなんで 読み逃げにしてるんですが
素敵なお庭になってましたねぇ~~。
うちは 今月はミーシャの送迎で休日潰れそうなんで無理そうですが
(大会が近いそうで・・・学生の部活動のように・・・懸命です・・・ちぇっ!!)
かけちゃん、Bちゃん 会いたいですねぇ~!!rimaちゃん、また機会作ってね。
【2009/05/12 Tue】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
うちももちろんできてましぇん^^それでいーのだ!
あ~、かけちゃん、なんてなんて赤ちゃんみたいな可愛いお顔!
この「遊びましょ」を断れる人こそどこかおかしい~~
うちもTV見て泣くほうでしゅよ
清志郎サンとのお別れは本当に残念でしゅね・・
我が家も大好きでちた・・
【2009/05/12 Tue】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
こんにちは。

かけちゃんのこのアングル
ホンマにカワイイですね(★^ω^)ニッコリ★

>相手をさせてやってる

私もきっとかぼちゃからしたら
「手に乗ってやったら、おやつもらえるし~」とか
思われてそう…。それにノッちゃう私は親ばかですねwww
【2009/05/12 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ふかふかオモチャ噛んでる時のつぶれ顔、大好きです(*^m^*)
かけふくん、いいつぶれ具合ですねぇv-344

うちも、誘いに乗る時もあれば乗らない時もあり、まちまちです(゚ー゚;A
オモチャ遊びだけじゃなくて、抱っこ要求に対しても、
乗る時と乗らない時があるし。。。
本の通りには、なかなかできませんよねぇv-356
【2009/05/12 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
あはは!
カケちゃんの「むぎゅっ」は、今回我が家でも私や、伸ちゃんにしていたね!!
今度は、カブにやらないかしら?
きっと、のりのりで遊んでくれるよ!!
清志郎のコンサート思い出すわ!!野外で、大雨の土砂降りで、雷鳴るわ、足元泥んこで、ずぶずぶやった時、「みんなっ!!ありがとう!!愛してまあっす!!またそのうち、会おうぜ!!」と言っていたっけかなあ・・・・
本当にまた会いたいです・・・・e-263
【2009/05/12 Tue】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
kemineさんへ
そんな冷たいことできませんよねぇ…
あっちにリーダーシップを取られてると言えばそうですけど
そんな深刻に考えてないです

ムフフ(^m^
罪深い男なのねんe-266
この顔に毎日黄色い声を出しているあちょうでやんす

あ!ほんまや!
斜めから見たらあみだになってますねe-451
どーぞなんぼでもなぞってやってくださいませe-466

いつもコメントありがとうございます☆
【2009/05/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
そうですよんe-349
かけふは元祖甘えたです
BBはくっついてきたり、なでさせたりしますが
「チューは嫌」とか冷たい顔もあわせもっています

なるほど。
ぱう~ちゃんはたしかに犬じゃないな(^m^ぷ
でもそこまで徹底できてる家庭って少ないんじゃないかな
と思いますね。
犬種にもよるでしょうし…

それがね、今月はハム坊やが土曜の休みがなくて…
来月になりました。
日にちは未定ですので~e-348
運転手、お疲れさまです(^m^

コメントありがとうございます♪
【2009/05/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
ガハハ!
めめちゃんに言ってもらうと
ええよなーって思えるのが不思議(^m^
そこまで主従関係作らなくていいか!

かーしゃんも泣く派ですね^^
感情移入しちゃうんですよね~

曲を聴いたり、ニュースなどを見ると
とても悲しく寂しいんですけど
また忘れた頃に新しい曲を発表してくれるんじゃないか
と軽い気持ちで考える時もあり
まだ受け入れられないんですよね…

コメントありがとうございます☆
【2009/05/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ありがとうございます!
いつまでも童顔の男でございます~

ふむふむ。
それはあり得ますねぇ
だけど、かぼちゃちゃんは
おくにさんの手に乗る=おやつもらえる=楽しい♪
って思ってるってことですから
いい関係になってるってことじゃないですかね?
親バカバンザイv-437

いつもコメントありがとうございます★
【2009/05/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
原型をとどめてないくらいつぶれてますよね
あちょうもつぶれ顔好きですe-349

すべてが愛犬優先、というのは
明らかに間違ってると思いますけど
たまのお相手はいいんじゃないかと…
専門家に言わせれば間違ってるんでしょうけども
でも、何も知らずに(無知)やっているのと
知っているのとでは全然違うと思うんですよね
(毎回要求に応じずに無視する時もあったり)

いつもコメントありがとうございます☆
【2009/05/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
かけふはかぶちゃんとは適度な距離を置いて
わきまえた行動はできてるけど
一緒に遊ぶ、ってほどは親密になれへんねぇ

野外で雨が、っちゅうのは南港のスーパージャム(?)
のことかな?
あちょうはRCのコンサートは3回くらいかなぁ
清志郎のことは元から遠い存在やと思ってる
だから今もこれまでといっしょ
いつかまた新曲出したりCD出るんじゃないかと思ってるけどね

コメントありがとうございます♪
【2009/05/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うちも・・・

出来てません(笑)

かけふくんのおもちゃの持って来き方や
顔が、雅薇とまるで一緒です(笑)
ふが~っではない声も、きっと一緒なんでしょうね(^^;
【2009/05/13 Wed】 URL // カオリ #- [ 編集 ]
カオリさんへ
本のとうりに徹底して実行されてる方は
少数派のようですね。

あぁ!やっぱり兄弟ですねぇ~
そんなところも似るんですね
雅薇くんもガルルルル言うんですねぇ
かけふだけかと思ってましたよ^^;

コメントありがとうございます♪
【2009/05/13 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おっ!?かけちゃんかわいい!!
この表情大好き!!

しつけね~うちは、まったくできてないですね(笑
遊ぼうってこっちから誘っても知らん顔で
寝てるとこ邪魔せんでーーって感じだし・・・
向こうから来ると、つい、うれしくて遊ぶ?いいよ♪
ってなりますね~~~笑

【2009/05/13 Wed】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
花火さんへ
むふっv-9
ありがとうございま~す!

飼い主が常にリーダーシップを握るというのが
しつけの基本なんだそうですが、
ここまで徹底できませんねぇ
まあ、人さまに迷惑かけない程度に育てていれば
いいんじゃないかなぁ?
なんて思っています。

コメントありがとうございます☆
【2009/05/14 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/377-a4e774c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
