黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

気温が上がって、夕方にお散歩してます。


短頭種(鼻ペチャ犬)にとって気温が高い時のお散歩は
命取りです。(呼吸困難、熱中症等)

働いている方は仕事から帰ってから出られますので
夕方は鼻の長い犬もたくさんいます。
いわゆる散歩ラッシュなんですよね

よそのわんこを見ると必ず吠えるかけB。
できるだけ避けたいんですが、真っ暗になると危ないですし
ハム坊やと2人で連れて行きます。


河原

昨夕は陽が落ちている時間に行きました。
河からの風が冷たく、快適です。



河原に下りたらわんこだらけだったのですが、
歩いているうちに誰もいなくなりました。


フリーにしてみました。


河原



フリーは嬉しい


やっぱりフリーにすると表情が全然違うんですよね


うろうろ

いつもは放してもBBはあちょうの近くからあまり離れないのに
この時は自由に歩き回っていました。


夕の散歩

寒い時期は昼間に行くのが習慣になっていたので
昨日も「あ~今日は散歩行かれへんのか~」って
思ってたみたいなんですよね。
それが予想に反して出られたのでかなり嬉しかったみたいです





           にほんブログ村 犬ブログ パグへ






先日、忌野清志郎さんが亡くなられましたね。
姉は小学生の頃からの大ファンで、あちょうも小4の時に一緒に
RCサクセションのコンサートに行きました(大阪厚生年金)。
一張羅の赤いチェックの巻きスカートに
赤いチェックのジャケットを着こんで行きました。
チェックonチェックでだっさいんですけども
それがあちょうの一番のオシャレでした。
まわりは大人ばかりで、数人の人は清志郎と同じような格好と
化粧をしていましたがほとんどの人は大人しい服装でした。
今見ても2月の復活コンサートや告別式に出席しているファンは
いわゆる普通の社会人が多いですよね。
清志郎は奇抜なスタイルでしたけど
ド派手なステージでしたけど
ファンは普通の人。
そういうところが好きでした。
歌の中味、サウンド、清志郎の声、人柄に惚れているのでした。
58歳だなんて早い。早過ぎる。




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 自分よがり // HOME // 号泣するのは >>
こんにちわぁ
>夕方は鼻の長い犬もたくさんいます。

思わず プッ ってなっちゃいましたよ
パグ飼ってると 鼻の長い犬を見ると
わぁー!鼻が長い!と思わず言ってしまう私です
鼻が長い犬のほうが世間一般で通用するんですよね(苦笑)
以前 母が親戚の家の柴犬に顔を近づけた時
「ねぇ この犬 顔が遠い」
って言ったんです(爆)
確かに・・・・パグは顔近づければすぐ其処に顔ありますからね 
母は マジメで超頭がよく 
いわゆる教育ママゴンを絵に描いたような人なんですが
パグと一緒に暮らし 感覚鈍ってしまいました
おそるべし!パグの魅力 ははは

忌野清志郎さん・・・・結構好きだったんですよぉ
清志郎にしかだせない あの独特な歌声と歌い方
もちろん曲も詞も・・・・・奇抜な格好も・・・・・
あちょうさんがおっしゃってるとおり 
ファンの方がド派手で奇抜な格好に
浸食されていない方多いんですよね
見た目 格好だけの好き ではなく
彼の人柄をふくめた全てが
好きなんだろうなって勝手に思っています

かけふ君とBB君ののびのびした表情に
今日も ワンポチして帰りますね~~~♪ポチッ
【2009/05/11 Mon】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
kemineさんへ
わかりますよ~
顔が遠いのに、鼻はこっちの鼻についてるんですよね
ヒンヤリと(^m^
パグと長く生活してると麻痺しちゃいますよね

>見た目 格好だけの好き ではなく
 彼の人柄をふくめた全てが

そう言いたかったんです!
もともとあちょうには遠い存在でしたけども
この世のどこかで活躍してる、そういうのがありました。
でもこれからは本当に絶対に会えないんだなぁって
さみしいですけどね。

コメントありがとうございます♪
【2009/05/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

今日は暑かったです~。
ついに扇風機を出しちゃいました~。
ハム仔も暑いの苦手なので、
嫌な季節が近づいてきたなぁ~って
思ってます(梅雨もまだなのに(;^ω^A ァセァセ)
マンションは夏は大変です~。

かけBちゃん大変ですね~。
そうか~お鼻が低いと大変なんですね。
アスファルトの上とか歩くのって
「えらいこっちゃ~」って感じなんでしょうね。

忌野清志郎さん…私はファンでも
何でもないのですが思ってたのは
「歌好きな少年がそのまま大人になった」って
感じで見てました。でもまだ若いですよね…。
【2009/05/11 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
うちも扇風機回してます(0時前の今も!)
朝起きた時から部屋の中がもわっとしてますわ。
ハムちゃんも暑いのに弱いんでしたね
体を冷やせるように陶器の小皿を入れたりしてました。

昼間にアスファルトなんか歩かせたら
すぐにガハガハなって、死んじゃうかも知れません(マジで)
30度近くまで気温が上がって「真夏並み」ですけど
真夏はもっと暑いんだろうなぁ…v-11
8月が今くらいの暑さだったらいいのに。

>「歌好きな少年がそのまま大人になった」

そうですね~
なんでも感じたままを歌にしてしまうんですね。

コメントありがとうございます★
【2009/05/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
夕方でもガハガハ・・・
本当に真夏が末恐ろしいだす・・・i-282
昔は・・・
「でしぇしぇ~ぃe-343今年もわしの季節がやってきたでぇ~e-266
・・・じゃったのに、すっかり夏がダメダメになってしもたe-263
どうにか「湿度の低い夏」、になってもらえませぬか・・・って感じぃ~e-330

本当にね~今の時期は
ちょっと曇った日の夕方散歩でも・・・ガハガハ状態で
ちべたい場所を探しては、休憩が多いので
いっこうに前に進まんぞなもし~i-229

キヨシロ~さん死去のニュースは本当にビックリだったねe-263
一時は癌を克服して、元気な姿を見せてたから・・・
キヨシロ~さんの「雨あがり・・・」とか「スローバラード」など
今でも大好きな曲色々ありますe-343
ご冥福をお祈りします。
【2009/05/12 Tue】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
ご無沙汰です(^_^;)
今の時期、だるくて、だるくて、五月病と更年期の合体!

お散歩諦めていたのに行けた、嬉しさ倍増ですね(^-^)
これからますます大変な時期に突入しますね。

我が家もパラダイスにほぼ毎日行っておりますが、
みなさんも集まり時間少しづつ遅くなってきております。
蚊取り線香ぶらさげて六時過ぎの出発です。

清志郎さんのニュースには私もびっくりいたしました。
熱烈なファンではなかったけれど、好きでした。
まだ、早すぎです。
ご冥福をお祈りします。
【2009/05/12 Tue】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
あちょうも暑いの平気だったのに
近年の夏が暑過ぎるのか?
体力が落ちているせいか?
若い時はプールや海にこぞって行ってましたけど
もう日焼けしたくないもんねぇ

そうなんですよね。
曇っても暑い。アスファルトがモワ~ッとしてますわe-443
うちも休憩してくれたらいいんだが
強制的に止まらないと(信号待ちとか)
ガハガハ、ヒーヒーでも一所懸命歩いちゃうんですよe-260
歩かな損みたいなね…
おきゅきゅちゃんがもしうちの前を歩いてたら
「ゴミ出しに行った時にいたパグちゃん、洗濯物干す時にも下にいる」
「花に水やる時にのぞいたらまだいてる」
「メダカの世話し終わって見たらまだ見えるところにいる」
ってなことになるんでしょうねぇ(^m^ぷぷぷ
お散歩の様子を見守ってみたいですわんe-266

あちょうも「スローバラード」大好きです。
「ぼくの好きな先生」とか「どかどかうるさい…」など
古い曲ばっかり好き~
まだ信じたくないんですよね
長期療養してるって信じてる

コメントありがとうございます♪
【2009/05/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
>五月病と更年期の合体!

わっe-444それはつらそうなのだ~e-330
しんどくても母はいろいろせなアカンしねぇ…
手抜きしてくださいなe-466

ほんとに、早朝かどっぷり日が暮れてからか…
みんなも同じように行くので混みますしねぇ
ポンちゃんはよその子に吠えたり悪態ついたりしないでしょう?
かけBはヤクザ並みにからむんですよe-350
‘しつけのできてない子’って感じでねぇ~

もう蚊が出てきましたか!
お山だからかな?
じつはまだフィラリアの薬飲んでない!e-447
今晩獣医さんへ行く予定ですe-282

昨日深夜にNHKで清志郎の復帰直後のライブをやってたので
見ていましたが、やっぱり亡くなったなんて思えない
まだどこかでゆっくり治療に専念されているようにしか

コメントありがとうございます☆
【2009/05/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/376-f94aeecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
