黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さっそくですが、下の写真をご覧ください。
何か普通はないものが写っていませんか?

         


何が隠れてるでしょう?


昨夜のこと。

3月から電源は入れていませんが、未だにこたつが出してあります。



答えは

答え

BB。
下半身をこたつに入れて寝ています。

冬場なら、こたつに潜り込んでから
ズリッ、ズリッと頭を出してきてこのスタイルになることはあるんですが
今回は外から下半身を沈めていった感じ。


へそ天

器用ですね。




昨日の昼間、映画「余命1ヶ月の花嫁」(公式サイト→こちら
の宣伝番組を見ていました。

このお話はテレビでドキュメンタリーとしてやっていましたね。

内容を知っていてもやはり泣いちゃうんですね( ノω-、)
あちょうは映画、ドラマ、ニュースでも
自分のことのように思えて泣けてしまうんです。
みなさんはいかがですか?

(「テレビ見ながら泣く人間は精神的に欠点がある」と言った医者を私は知っています)


あちょうが号泣していたら
BBが不安げに覗きに来るんです。

本にはこう書いてあります。
飼い主が泣いたり怯える姿を見ると
「この人についていって大丈夫なんかな?」
「これから何か起こってしまうんじゃないか?」と犬は不安になるそうです。

飼い主さんを心配してるのではないそうな


かけふも

心配

不安げな顔。

でもちゃっかり、ティッシュを取りに立ちあがったあちょうの席を

ちゃっかり 占領してます


BBにカメラを向けると逃げてしまい
こんな知らん顔してます

知らんふり






             にほんブログ村 犬ブログ パグへ



本日のおまけ画像

アップ

これ、BBの顔です。(あごからのアングル)

ニキビ(?)ができています。思春期だねぇ




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ラッシュの時間 // HOME // きちんと待てるかな? >>
私も泣きます。しかもニュースで^^;
そういう時心配して見にきてくれてると思ってたのに、
自分の心配してたのか。。。
頭突きしてくるし。(もしかしたらチューなのかも 笑)

おこたのBちゃん、リアルちっこいおっさんですね。
りらっくす~な姿が見てるだけで癒されます~
【2009/05/10 Sun】 URL // ユメノパグ #- [ 編集 ]
こんにちは。

へ~テレビ見て泣くのって
精神的に欠点があるって~
ホンマですか???

私もごくたまに泣いたりしますが…。
でも、映画とかテレビとかって
あんまりないんですよね~。
(動物系とかは弱いんですが…。)

え~ワンコちゃんって飼い主の
涙をそんな風に思ってるんですか?
じゃあ~トイレとかでこもって
泣くとかしないといけませんね(;^ω^A ァセァセ

あはは~Bちゃん
日曜日の親父みたいになってますけどね。
【2009/05/10 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんにちわー
泣きます泣きます!なみだも鼻水も出して・・・・
先日は 
「田舎へ泊まろう」見て激泣きしました(汗)

↑の映画の原作本を たまたま本屋で
タダ読み(立ち読みともいう)したんですよ・・・・・
私 本屋で号泣・・・・
ずびっずびっ・・・・って
恥ずかしげのないおばさんkemineです(苦笑)

先日 本で 犬がついてきたり
自分が立ち上がると犬も立ち上がってついてきたりするのは
飼い主のことが好きだからではなく
何するんだろう?僕の知らない事でもするんじゃないか!
美味しいものでも食べるんじゃないか!
って感じに監視をする為なんだそうです・・・・・・
ぶくは 私が少しでも立ち上がる素振りを見せると
寝てても がばっ!って起きて私の後をついてくるので
お気楽な私は
もぉ~私のこと大好きなのねぇ~~ん
って思っていたら 大きな間違えでした(涙)

BB君のタフタフ・・・びろ~んってしたい!
【2009/05/10 Sun】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
ユメノパグさんへ
でしょでしょ~
こないだの西淀川区の女児虐待死でも
親にいじめ殺されるなんて、と悔しくて涙が出ましたもん。

あら。
チューだなんて、あくまでもいいように解釈してません?
自分の心配してるんだから
やっぱりそれは頭突きでしょう。e-440

リアルちっこいおっさんって~~(≧∇≦)ノ彡
ぐっすり眠るために途中でこういう風に寝返りするんです。
この姿になったらちょっとやそっとじゃ起きません。

コメントありがとうございます♪
【2009/05/10 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
その医者は私が以前勤めていた老人ホームの
施設長なんですが、ヤブでした。
入所されてる方にも冷たいし、えらそうで
どうしてここに就職したんだろう?って人でしたからv-356

おくにさんはあちょうに比べると
全然泣かないほうなんじゃないですかね
あちょうはほんまによく泣きます。
自分のことでは泣きませんけどね^^;

アハハ
テレビ見ながらトイレ通いする様子を想像してしまった(^m^
しょっちゅうかけBに涙を見られてますからヤバいですねぇ

コメントありがとうございます★
今日はボロ勝ちしましたね
【2009/05/10 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
kemineさんも?って思ったら…
えっ!?e-451 「田舎に泊まろう」ですか?
あちょうはたま~にしか見ないのでわからんのですが
そういう番組でしたっけ?

これこれe-443
「あの人、立ち読みで号泣してるよ」(店員さん談)
本が濡れないか心配されたことでしょうよe-257

そうそう。
うちもBBが監視パグですから。
ぶくちゃんもkemineさんがおいしいものが詰まってる箱
(冷蔵庫)の管理人だってこと、知ってるんですね~

こうやって寝てる時はびろ~んってできますよ(^m^
ぜひどうぞ~

コメントありがとうございます♪
【2009/05/10 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
足からコタツに入って行ったなんて、ほんと器用ですね(^▽^)
人間には簡単だけど、ワンコはなかなかやらないですよねぇ!
仰向けで、ほんと人間みたいに寝てますね^m^

人が泣いてたりすると寄ってくるワンコの心理って、そういう理由だったんですかv-12
でもまめ子、なぐさめに来てくれたことないです。。。
私が沈んでようと泣いてようとお構いなしで遊びに誘ってくるので、けっこう悲しいです。。。(涙

テレビで泣くのって、大多数の方がしますよねぇ!
変わったお医者さん・・・だと思いました~(゚ー゚;A
私は、最近だと、先週の金スマの、清原のスペシャルを見て、すごい泣きました!!
(巨人ネタでスミマセ~ン(笑))
【2009/05/11 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ありがとうございます
「おっさん」じゃなくて人間とおっしゃっていただきましてv-290
本人は暗いところへ移動したかったのかも知れませんが
こたつで寝てるおっちゃん(言っちゃったe-451)みたいで
見つけた時嬉しくなっちゃいました!

まめ子ちゃんは不安になるのではなく
遊びに誘うんですか(^▽^)
それも自分の不安を紛らわせる行動なのでは?^^
みほみほさんが乗ってくれたら安心するとか

でしょ~
ほんとヤブ医者なんですよ。
定年までは有名な外科医だったらしいんですけど
定年後老人ホームに再就職して
老人にほんと冷たい人でしたe-447
清原の野球人生振り返るってやつですね。
あちょうは敢えて見ませんでした。
巨人に冷たい仕打ちを受けて、恨んだけど
最終的には許してる、みたいな内容だろうなぁと思ったので。
(死ぬまで許せません、って言うなら見てますけどね)

コメントありがとうございます☆
【2009/05/11 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まとめ読み・・・ついこっちにコメント(笑)
だってだって大好物のクチぷよがああ(>▽<)
Bちゃんたまらんなあ。むにっとぷよっと触りまくりたいなあ~。
かけちゃんの所在なさげな不安顔も可愛いっ!!

ドラマとかは私も結構泣くほうですよ~。
泣きそうなのは見ないかも(笑)動物系はもう絶対号泣しちゃうな。
最近泣いたのって・・・実はシンケンジャーかも(苦笑)
ベタなのって展開わかってても泣いちゃうんですよ。
【2009/05/12 Tue】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かすみさんへ
むふふ(^m^
かすみさんは食いついてくると予想していましたよ~e-266
あちょうもω大好き!
しかも重力で引っ張られてちょっと開いてるところが!
触ってしまいますよね
かけふ、思いっきり目ヤニ付いてるんですけどね^^;
すご~く自分の心配してるみたいです…

あぁ、わかる!
犬の十戒の映画あったでしょう?(タイトル忘れ)
あの予告編で夫婦共々泣いてるんですよ~
シンケンジャーってなに?(≧∇≦)ノ彡
広島じゃあ若い子でも「真剣じゃ。」って言ってますよ(^m^

お忙しいなか、コメントありがとうございます♪
【2009/05/12 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/375-681d9cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
