黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近、夕方に散歩に行くことが増えました。


夕方の散歩


散歩


かけBは午前中からゴロゴロしていますが
夕方は熟睡しているんです。
ハム坊やが帰宅すると、興奮して跳び起きるので
その機会に連れ出します。



河原を上がって信号待ち。


信号待ち

お座りして待つように指示します。

かけふは「座れるかな?」でちゃっと座ります。
BBは…
外ではお尻を押さないと座りません


気になる

かけふはBBがちゃんと座れているか
時々チェックします。



帰宅後

カエル

かけちゃんカエル寝。


ねんね

午前中に行くより疲れるのかな?






             にほんブログ村 犬ブログ パグへ






スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 号泣するのは // HOME // Wへそ天 >>
こんにちわ
我が家も最近は夕方6時時頃散歩行きます~
日も長くなったし 涼しいし♪

さすがお兄ちゃんですねぇ
BB君がちゃんと座ってるかどうか確認!
BB君もキチンとお座りして信号待ち!よい子ですねぇ♪
でも・・・若干 お兄ちゃんより前に座ってる?(笑)
2枚目の写真の
かけふ君のBabyフェイスに私のハートが・・・・・ドキッ!
【2009/05/08 Fri】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
アスファルトの・・・
ザラザラ感が苦手なのかなぁBBちゃん?i-229
BBちゃんがちゃんと座れてるかどうか
かけふちゃんの厳しい(?)チェックが入るんだね~i-278

やっぱしおしゃんぽから帰って来たら・・・爆睡ちゃんだよねぃ~e-343
ふたりの寝姿、きゃわゆ~いe-266
本当にかけふちゃんの「ひらき姿」はお見事v-363
どうやったらそんなに開くのじゃ~e-330
股関節(笑)バリバリ硬いあっしに、どうかひらき方を伝授してくだされ~v-421
あ!おきゅきゅにもねぃ~(笑)
【2009/05/08 Fri】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
kemineさんへ
真夏だとどっぷり日が暮れないと涼しくなりませんが
今はなかなか気持ちいいですよね~

かけふ、ちょこちょこBBの方を見てました。
自分より自由にしてる(ように見える)のが気に入らないようです。
かけふには何度も何度も繰り返して教えこんだのに
BBにあまりしっかり向き合ってしつけてないんですよe-351

BBにしてみれば
こんなところで座らされてせめてかけふの前に…
と思ったんでしょうか^^;

一番コメントありがとうございます♪
【2009/05/08 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
それがねぇ
芝生の上でもお外ではやらないんです。
いろいろと気が散るからかなぁって思ってるんですが…
でももしかしたらアスファルトも嫌いなのかも。

あちょうもこの柔らかさ、うらやましいざんすよ~
股関節の柔らかさは
天性の才能じゃないかと思っています。
硬い者が柔らかくしようとしたら、
血が出るほどの努力をしないといけませんものね…

コメントありがとうございます☆
【2009/05/08 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
チェック入ってますねぇ~~!!
お作法に厳しい先輩に・・・おかまいなしな後輩。。。
本日も かけちゃん、Bちゃん いい味だしてますぅv-238

少しでも心地良い散歩をしてあげたいと 日々考えてはいますが
中々 人間の都合と合いにくく・・・これからもっと暑くなることを
考えると・・・仕事やめちゃおうかな??なんて思案中の土佐です。
仕事・・・簡単なんですけど・・・ややこしい諸事情があり
簡単に辞めたいといえない環境で・・・しかも犬のためとはね、、、
父が亡くなった後、いつかそう言い出すんではなかろうかと
社長以下・・・私との接触を避けているような・・・気がします(笑)
PC依然使用できない為、 また月曜にお会いしましょう、、、
楽しい週末を~~~~v-238
【2009/05/08 Fri】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
かけふくん、自分がオスワリできてるからって、弟のことチェックしてるし~v-398
もしできてなかったら、あちょうさんに言いつけるつもりなのかしら!?(笑)

カエル寝の脚、かわいいなぁv-10
この脚、する子としない子いますよね♪(^m^)
やっぱり体の柔らかさの差なのかしら!?

先日は、そちらの方で雷雨でしたよね!
今日はこちらで雷雨ですi-5
うちは今日は、お散歩お休みしちゃいました(^_-)-☆
【2009/05/08 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんにちは。

今の時期がお散歩とか
丁度良いんじゃないでしょうかね?
梅雨とか入ったら湿度とか上がるし…。

かけちゃん~Bちゃんをチェックですね。
でも、この写真何か良いですね~。
チョコンとしててカワイイですね。

運動した後ってやっぱり
睡魔も思いっきり襲ってくるんでしょうね(;^ω^A ァセァセ
見事にかけちゃん開きになってますね。
【2009/05/08 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
土佐さんへ
土佐さんうまいこと言いますねぇ
かけふはBBに比べて、厳しいしつけをしたので
(あくまでもBBと比較して、ですが)
BBが自由にやってるのを「えぇっ!?いいのかよ~」って
不満に思ってるんでしょうね。
後輩に負けたくないし。

おぉっ!
ぱう~ちゃんの為に専業主婦に!!
素晴らしいお考えです。
しかし、次に働きに出ようと思ったら、
なかなか体も心もついていけなかったりしますよ…
でもね、職場の都合なんて考えなくていいんです。
辞めさせるには3か月前から通告しないといけない、
でも辞めるのは今日言って明日でもいいんです。
それが労働者の権利です。
みんなに迷惑かけるとか思う気持もあって当然ですが
自分の人生ですし。
あ、これはあちょうの考えです。
土佐さんに是非実行していただきたいということではありませんよ!

今月はハム坊やは土曜仕事が多いんです…e-263
GW後に里麻さんちに遊びに伺う予定なんですがね…

コメントありがとうございます♪
【2009/05/08 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
BBがやりたいようにしていたら
自分もやりたい放題したいようですよe-351
そんなふうに弟と競って欲しくないわ

股関節の柔らかさじゃないでしょうかね?
BBはここまでぺちゃんこにならないんですよね~
あちょうも体はカチコチですe-441
高校生の時の前屈は3センチでしたe-447

今週の関東は雨が多かったようですねぇ
今日はめちゃくちゃ天気がよくて暑かったですv-278

コメントありがとうございます☆
【2009/05/08 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
人間には心地いい気候でも
パグにはもう暑いんですよ~e-259
かけBは寒いくらいのほうがいいみたいです。
しかし、今でも充分暑いのに
梅雨や真夏になったらどうなるんだろう??e-447
考えただけでゲッソリです。

座ってる後ろ姿ってコンパクトにまとまってるでしょう?(^-^)
かわいいでしょ、ありがとうございます~e-266

お散歩っていいことずくめなんですよね
運動して疲れてよく眠れる&ストレス発散できますし、
一日中家にいる時よりe-283の量も多いですし。
河原に行くまでの歩道が狭くて、自転車もビュンビュン走ってるし
一人で連れて行くのって大変なんですよ
夕方だったら、ハム坊やと行けるので行きやすいです。

コメントありがとうございます★
今日もお寒いゲームでした…e-447
【2009/05/08 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちは。
先日はブログにご訪問頂きありがとうございます。
GW中ずっとバタバタとしていて
やっと伺うことができました(^^)

ちゃんと座れているかチェックしているかけふくん。
サイコーv-238
うちはもあなは「お座り」でちゃんと座れるんですが
あねらは超頑固なのでおやつがないと
「なんで座らなアカンねんv-42
って感じで全く座りません(><)
おやつがあると......信じられないくらいジッと座ってます。

かけふくんのカエル寝.....
うちも何故かあねらだけがやるんです。
しかも家の中だけじゃなくて散歩中にもするんで
結構みんなの笑いの的(^^;)
【2009/05/09 Sat】 URL // もあなママ #- [ 編集 ]
もあなママさんへ
ご訪問ありがとうございますe-466

もあなママさんちも
お姉ちゃんはちゃんとできるんですね(^m^
あねらちゃん…ゲンキンなお子…(≧∇≦)ノ彡

あねらちゃんは黒パグ子でしたね
黒パグのほうが体が柔らかいとか?とか?
ここまで広がる子と、普通のわんこ風に足を曲げてる子と
いますもんね~

コメントありがとうございます♪
【2009/05/10 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/374-c2693d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
