黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWは曇りはあっても雨は降らないって言ってたのになぁ…
昨日、昼過ぎから激しい雷雨に見舞われました。
家にいたんですが、午前中洗車してワックスかけたばかりなんですよね
予報では「ところによりにわか雨(小雨)」だったんですが
うちの辺りでは、‘ところにより’‘山沿いは’のキーワードに
ビンゴしちゃうんですよね



さて、今朝あちょうが起きたのは9時半でした。
ハム坊やは6時半に起きてましたので
3時間ほどかけBはあちょうを待ち続けていたとか…
(ハム坊や撮影)

あちょう待ち


朝ごはんは8時にハム坊やにもらったようですが
あちょうがなかなか起きてこないことに
やや落ち着かないかけB。


寝坊

いつも遅くとも8時半には起きてるんですけどね…


ひそひそ

なんぞヒソヒソ話しております。


目覚まし時計

一応8時半に目覚ましは鳴ったのですが。


起きませんでした。(止めて寝ました)


かけふは暇すぎてシロをくわえています。

暇つぶし


BBはそれには誘われず

見つめる

寝室

このドアのむこうに玄関があります。
玄関わきが私たちの寝室になっています。


3時間待ちですから
なかなか出て来ようはずもない。


まだかなぁ

しばらくうとうと過ごしていると


あっ

いよいよ出てくるか

さすが、わんこ
普段はちっとも有効活用していない耳で
あちょうが起きたようすをキャッチしたようです。


音が!


早く~

この直後、あちょうが現れたのですが
膀胱パンパンで
かけBの相手をする暇なく、トイレに駆け込んだのであった…


とりあえず、あちょうが起きたことに満足のかけBですが

ほったらかし

しばらくほったらかし。


洗濯物を干すあちょうを監視のBB↓

ベランダ監視


いやはや、寝坊し過ぎると腰は痛いわ、
膀胱ははちきれんばかりやわ、
頭は余計にぼんやりするわ、
ろくなことはありません。


ハム坊やは明日から仕事です。
あちょうは6時に起きられるかな?






                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ


         最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< Wへそ天 // HOME // 夕方のお散歩 >>
こんにちは。

>午前中洗車してワックスかけたばかり

実は私が車の掃除をした
翌日に雨が降る…って嫌な
ジンクスがあったりもします。
(たいがいの確立で当たってます)
でも、これって本当にショックですよね?
(何か雨の日に洗車する人が居るみたいですが
ホンマかなぁ~)

かけBちゃん~うずうずしてるんですね。
二人で待ってる姿カワイイですね(★^ω^)ニッコリ★
ドアに一緒に寄り添ってるのもwww

確かに寝過ぎると腰に来ますよねwww
私も寝過ぎると頭が痛くなったりします。
【2009/05/06 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
お!今日はハム坊やさん撮影による写真ですね?(^-^)
ふたりとも、おかあさんのこと待ってそわそわして、かわいいですねぇv-344
普段見える人の姿が見えないと、心配でしかたないのかなぁ☆
もしかしてあちょうさん、体調すぐれないんですか?v-409
ゆっくり体休めてくださいね!

洗車は、がっかりでしたね(;^。^A
でもほら、雨で汚れるところを、塗りたてワックスのおかげで
キレイに保ててよかった~ってことで♪(笑)
私は、たとえ翌日が雨の予報でも、洗う時間のある日に決行しちゃうので、
もしや近所の人からヘンなのって思われてるかしら~(*≧m≦*)
【2009/05/06 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
GWは、後半、アメで・・・残念でしたね。
むふふ、あちょうさんがいないからかけちゃん、Bちゃんも
そわそわしちゃってますねぇ。
でも、カーテンの音がすると、すがさずに!!!
ドアの前までいくかけちゃんBちゃん、
カワイイですねっ☆

でも、あちょうさん起きたてで・・・
膀胱タンク満タンだなんてっ♪笑
そして・・・トイレ直行!!

その後は、ゆっくり遊んでもらえたんでしょうか??
【2009/05/06 Wed】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
自分の見てない時の、「自分を待ってる様子」って
なかなか見られるもんじゃないですものね。
なんだかすごく、あちょうさんうらやましいかも~(^^)
(牡丹はハハさんしか待たないしなあ・・・)
休みくらいゆっくり寝たいですよね~。
うちは馬乗りと布団はぎで、休みはいつも通り起こされます(泣)
【2009/05/06 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
おはよーございます
今朝は 起きれましたか?

ハム坊やさんも こうして写真を撮りながら
あちょうさんのお目覚めをパグ’s君達と待ってたんでしょうねぇ
休日のあったかいほのぼのした感じが受け取れます~
いいなぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

洗車したのに雨!って
なんでやねん!って空にツッコミ入れたくなります
降ってほしいときに降らないで 降らなくていいと思う時に降る
筋金入りの雨女の私は出かける日には必ず雨です(激涙)

膀胱満タンク・・・・・其れはもうダッシュですね(笑)
【2009/05/07 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
GWはあっちゅう間に・・・
終わっちまったにぃ~・・・って感じだすe-263
こちらも5日、6日と雨じゃったしぃ~i-182

かけちゃん&BBちゃん、あちょうさんが起きるの
まだかまだかと、首を長~くして待っちょったんじゃね~i-237i-178
ふたりの様子がとってもかわゆくて、たまらんばい~e-266

あっしはいつも起きるの遅いから(笑)
旦那がいつも早く起きて、リビングでおきゅきゅと待ってるんだけど
「朝の一番搾り」←朝いちのシッコね(笑)出した後
リビングに行かず、また二度寝しに寝室に行っちゃうから
待ちくたびれた(?)おきゅきゅが「ウォ~・・・」って
遠吠えしちょるのを聞きながら、寝に入りやす(ヒドイe-330
かけちゃん&BBちゃんは、吠えたりドアをガリガリしないで
ちゃ~んとおりこうに待っちょるね~e-266イイコちゃんe-266

旦那も今日から仕事だす。
あっしも早寝早起き、頑張らねば~e-330
【2009/05/07 Thu】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ワックスかけたから、汚れがついてなかった…
と言いたかったんですが
今朝見たらほこりがう~っすらとe-259
たぶん、水をかけたら落ちると思うんですが…
(すべて想像上の効果です…)

>雨の日に洗車する人が居るみたいですが

雨の水を利用するってことですかね?
そんな訳ないか(;^_^A 、
よく‘ボディコーティング’ってありますよね?
あれを施すと水を流すだけで汚れがとれるんですかね

自分が寝ている間にこんなふうに過ごしてると知って
ちょっぴり嬉しかったりします(^m^

寝不足は体に悪いですが
寝過ぎもよくないんでしょうね…

コメントありがとうございます★
【2009/05/07 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
こうやって自分が知らないところで
待ってくれててるのを知ると嬉しいもんですね。
体調は常に低空飛行な感じなんですが
特別悪くて寝坊したわけじゃないんですよ。
ありがとうございます。

>塗りたてワックスのおかげで
キレイに保ててよかった~ってことで♪(笑)

いやぁ、どうなんでしょうね?
今朝見たらうっすらとほこりが付いていましたが
水で流したらサーッととれちゃうにかも知れませんが
マンションの駐車場に水道がないのでなんとも言えないんですe-351
ワックスの効果がいかほどか実感してないのです…

>雨の予報でも、洗う時間のある日に決行しちゃうので、
もしや近所の人からヘンなのって思われてるかしら~(*≧m≦*)

あ~あ~あ~!
それはヤバいかも!!(≧∇≦)ノ彡
みほみほさんちは一戸建てでしたね?
ってことはご近所さんに知られてる可能性が高いですね。

でも、お天気を気にしていたら洗車なんてできませんよね~
この高温多湿の日本では!!!

コメントありがとうございます♪
【2009/05/07 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
こんなふうに待っててくれるなんて
ちょっと顔がニヤけちゃいましたよ~
こんな時はしっかり耳を働かせてくれてました(^m^

最近、お布団をしっかり被ると暑いし
はねのけると寒いし
難しいですよね~
あちょうは足が冷えると膀胱満タンになってしまいます…
スッキリの後はしっかりなでこなでこしておきました!

コメントありがとうございます☆
【2009/05/07 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
牡丹ちゃんも実は、
「いつも来るはず」のかすみさんがいらっしゃらない時は
きっと物足りないような気分になってるんでしょうよ~
あ、娘ちゃんは「来ないほうがゆっくりできる」って
思ってるかもですけどねーv-356

あ…v-11
なるほど
いつも定時で乱暴に起こしてくれる
生きた目覚ましシステムがあるんですねぇ~
それはうらやまし…い、かなぁ…

コメントありがとうございます♪
【2009/05/07 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
それが、今朝は緊張していたらしく
夜中~明け方に何回も目が覚めて
目覚まし時計の「ピ」で起きちゃいました~
そのせいで午前中のほとんどを寝てしまいましたが…

ハム坊やは以前は私が起きてくるまで
朝も食べずに待っていたんですが
GW中の寝坊は度を越していたので
先に食べてしまってました~(当り前かv-356

天気予報を信じちゃいけませんな。
しかし、あの雨後の車の汚れって凄まじくありませんか?
あれを見ると雨の時に濡れないようにしないとなぁって
思います。
今度神戸に行かれる時は晴れるといいですねv-278

膀胱満タンク!
うちでは昔から「膀胱パンパンの助」って言っています。

コメントありがとうございます☆
【2009/05/07 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
GW中、ちょっと出掛けたりはしましたが
基本家にいましたんで
ほんとにもっと続けばいいのになぁ~って思いましたよ。
(なんぼでも寝れるし~)

かわゆいでしょ~e-266
おりこうさんに見えますが、
実はBBがドアを開けた時に「ぼんっ」て吠えましたですe-447

>「朝の一番搾り」

なんだか、喉ごしよさげですなぁ~(≧∇≦)ノ彡
そのまま寝室に戻っちゃうんですかぃ!?
旦那さまも我慢強い方ですね~(^m^

早起きって思い切りが大切ですもんね~
気持ちが弱くなるとそのまま二度寝しちゃうので
腹をくくっていかねば…
がんばりましょー!

コメントありがとうございます♪
【2009/05/07 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/372-07ac004e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。