黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


今日は野球の話です。
興味のない方はスルーしてくださいませ



山口県由宇町のカープ球場(2軍)に行ってきました。

由宇カープ球場


山の奥深くにあります

広島と阪神の試合でしたが

6対4で阪神が勝ちました


お目当ての選手は林威助(リンウェイツゥ)選手です

林 威助

この球場のビジター控室はベンチ上のプレハブ小屋なんです。
林ちゃん、さすが優しいですね
子供のサイン要求に応じています。
(他の選手はみんな拒否ってました)


八木コーチ 八木コーチ

平田2軍監督 平田監督


球場に座席はありません。
芝生の上に座るか、周囲の植え込みに持参した椅子を置いたりして
観戦します。
トイレなどの設備もしょぼいです。


ネクストバッター 林ちゃんの後姿


試合後は出待ちをしました。
大勢のファンがサインをしてもらおうと集まっています。

色紙を忘れたので写真を少し撮りました

秀太 藤原

左:秀太選手、右:藤原選手 は軽くスルー^^


林ちゃん

またまた、林ちゃんはバスに乗る前にファンのサインに応えてましたよ。
ジェントルマンだねぇ~

他に背番号123(育成選手)の野原祐也選手に握手をしてもらいました。
野原選手は北陸独立リーグの富山から今季入団しました。
独立リーグの選手がプロの世界に入って活躍するようになると
日本の野球がもっと発展し、選手人口が増えるのではないかと
思っています。

野原選手の手は大きくて、マメがいっぱい潰れてましたよ!




4月26日(日)には広島の新球場に阪神戦を観に行ってきました。
(こちらは1軍の試合です)

阪神

この日は1対2で阪神が負けたんですよ
2番手のアッチソン投手が打たれて逆転されるし、
9回表にもチャンスはあったのに
桧山選手が歩かされるなど、不満の残る試合内容でした。

ラッキーちゃん

↑ご自分で作られてるんでしょうかね?
トラッキーを被った男性と二人で応援に来られてたようです。
(すごく可愛い方だったのでお顔を消すのが残念で…)

マツダスタジアム

旧市民球場とは比べ物にならないくらいきれいで
大きな球場です。

食べ物屋さんもたくさんあり、メニューも豊富なんですが
手際がいまいちでめっちゃ待たされましたよ
ハード(器)は整ってもソフト(人)がついていけてない感じ。


ぼったくりバー?

球場の中で買い物をすると何でも高いですよね。
しかし、これはひどい!
プロ野球チップスって一袋85~90円くらいなんです。
それを二袋紙製のメガホンもどきに入れて500円

ひどいっす…


この日も出待ち。

アッチ

↑左はこの日の戦犯アッチソン投手。
右はせっかく肩をつくったのに出番のなかったウィリアムス投手。

思いのほかぎりぎりのところを曲がって来たので
慌ててボケボケ…  すみません





今日はおくにとらプーさんに読んでいただく為に書いたような記事でしたね^^

※写真はすべてクリックすると少し大きくなります


かけBはきっと

留守番

こんな感じでお留守番してくれたんだと思います。




スポンサーサイト
<< 食べ物じゃありませんから // HOME // うちの子気づいてませんねん >>
こんばんは。

私の為に…ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ
カープの2軍って由宇って場所なんですよね?
何か山手の方ですか?
阪神の鳴尾浜が海沿いですんで間逆な環境ですね。

うわ~林ちゃん!!!早く
上がって来てほしいですね。
それにしてもえらく近くで写真とか撮れるんですね。
秀太さん…居たんですね(;^ω^A ァセァセ

お客さん結構来てるんですね。
鳴尾浜も甲子園で1軍の試合がある時は
昼から2軍の試合見て1軍の試合を見る人も
結構居るんですよ~。

わ~ズムスタ良いなぁ~!!
行かれた方のブログとか見たんですが
球場の評判は良いみたいです。
(食べ物は…高いですね(;^ω^A ァセァセ)
いや~是非とも見に行きたいですわェヘ♪ (-ω-`*)ゞ
【2009/04/30 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
野球全然分からないけど、林選手にぐっときて読んじゃいました~!(笑)
だってだって、他の方って、サイン拒否されちゃうんですか。。。
なんか、球場も、身近な雰囲気なのに。。。ってビックリでした。

林選手、優しいんですね☆
まじめな好青年って感じなんでしょうか(*^_^*)
あ!監督さんもマジック持ってる?
監督さんも、サインに応じて下さっていたのかしら♪

今日は、林選手に1ポチです~♪ガンバレ林選手!(*^m^*)
(単純ですねぇ、私も・・・(;´▽`A``)
【2009/04/30 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
新球場もう行かれたんですね。 いいなぁ~~
確かに高いっ!!球場の中で買うと 本当に高いから
旧球場に行くときは そごうの地下で買い込んでから行っていました。
・・・でも、そごうの地下で買っても それなりなお値段するし
寒いと 他に食べるものあっても ついつい球場の うどん買っちゃうし・・・
そういえば 新球場の動員客を狙って 駅前の福屋ビヤガーデンが
オープンしたみたいですね。 昨日夕方のニュースでやったましたが
まだちょっと寒そうでしたよ。。。

由宇の練習場は 昔は本当に山の中に ポツンとあった フェンスだけの
グランドで・・・2軍球場といっても ちょっとあんまりなんじゃないか・・・
まだ、少年野球に使用される 市内のグランドのほうが立派じゃ~ぁん
っていうような代物でした。。。最近は あそこに行くまでの農道も整備
されて 少しはましになってきたようですが・・・まだまだのようですね。
カープはマイナーの選手を2軍で上手に育てて 戦力にしてきた球団
ですので 2軍にも整った環境を・・・と思います。 大野の若鯉寮も
昔のままの建物ですしね。。。
【2009/04/30 Thu】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
絶好の野球観戦びよりで、良かったですねe-266
林選手って、素敵な殿方じゃないですかぃなぁ~e-266
あちょうさんは、サインもらわんかたのかひ?

うちの旦那は昨日、会社の野球チームの練習試合に行っちょりやした。
ヤクルトの2軍の球場があるところだったので
高橋なんとか選手(笑)がいて、どうのこうの言ってましたi-278i-201
(↑何じゃこの説明はッi-201って感じですよねi-229シツレイ~i-202
あちょうさんは、トラッキーのかぶりものとか衣装とか(笑)着ないの~v-361
確かに球場やコンサートホールなんかで売ってる飲料とかは
ベラボーなお値段ですよねe-330

かけちゃんとBBちゃんは、おりこうにねんねして
留守番しちょったのかな?i-179
【2009/04/30 Thu】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
どうもすみませんv-356
おくにさんに見ていただく価値があったのは林ちゃんの写真くらいの
もんでしたね(; ̄ω ̄)ゞ
全然レポートになってないし…申し訳ありません…

由宇(ゆう)は岩国市の西隣です。
球場はほんまに山の間にあるんです。
どこ見ても山々、空。って感じです。鳴尾浜とまったく違いますね~

レポート不足ですが
この日の先制点は林ちゃんの2点タイムリーだったんですよ!
前日の試合でもタイムリー打ってたそうです(もちろん阪神が勝っています)。
調子が上がってきてるので、ぼちぼち上がってきそうな感じですよ。
面と向かっての撮影はNGらしいんですが、
近寄って撮るぶんには許されてるようです。
林ちゃんは試合後、バスに乗るまでの間
20人くらいのファンに囲まれてかたまりで移動してましたよ。
秀太選手はまったく出番ナシでした…v-292
待ってるファンも「秀太や~アハハ~」ってウケてましたしね

いつもはもっと少ないです。
GWに近場で安くすまそうって広島ファンと
高速が割引になって思い切って関西や九州から来た阪神ファンが
たくさん来られてましたね~
鳴尾浜は甲子園に近いからそういう楽しみ方ができるんですね。
あちょうは1試合観ても結構疲れるんですが
2本立てなんて、ファンも体力が要りますね^^

旧市民球場の食べ物、飲み物が安かったので
この豹変ぶりには閉口しましたねe-441
でも座席は広いし、芝もきれいで、なかなか快適でしたよ~
(例の広島ファンの嫌がらせがなければね)
また是非とも広島へいらっしゃってくださいませe-266

コメントありがとうございます★
【2009/04/30 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
コメントありがとうございます!
いやぁ~、コメント1つ(虎ファンのおくにとらプーさんだけ?^^)だと
思ってましたので、みほみほさんにコメントいただけるなんて
うれしいです!!

選手でサインした人は、試合後の帰りのバスに乗る前に
何人かは応じていましたけどね
プレハブ前で林ちゃんがサインしてるのは試合直前なんですが
このタイミングでサインしてたのは
コーチと監督と林ちゃんだけでしたよ~
そうです、まさに林ちゃんは好青年なんですよv-9
台湾から日本の高校に野球留学してたんですけど
言葉の通じない外国で、コツコツ努力してがんばってきたんですから~
留学中に御父さんが亡くなったり若くても苦労してます。
あ、つい力説してしまいました(*^~^*)ゝ

いえいえ、全然単純じゃないです。
みほみほさんは純粋なんですよ!
1軍に上がってきても林ちゃん、応援してあげてくださいな!
【2009/04/30 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
新球場は広くて快適でしたよ!
ただ、阪神側の外野にいた数人の広島ファングループが
阪神の攻撃中に大声や奇声を発して
嫌がらせするのには腹が立ちましたけど。

うちは旧市民球場の時は本通のビルの地下にイズミがあるので
そこまでわざわざ弁当買いに行ってたんです。
新球場は旧の時よりなんでも高いです。
球場周りの店も(愛友市場とか)便乗してましたけど
それはいいんですが、外でビール1缶400円で売ってるんですよe-447
ぼったくりもいいとこです。
駅周辺が活気づいてる感じはしますけど
本来は駅と球場の間にホテルと商業施設を整備する
予定だったらしいんですけど、その話はなかったことのようになってますね。

農道だったんですか。
今はきれいな2車線道路に整備されてますもんね。
(ただ、周りの様子と比べて立派すぎる感もありますけどね)
新球場をがんばって造った関係で、これからも2軍の施設まで
予算がまわらないかも知れないですよ。
大野の練習場は見学できるみたいですね。
そこは素晴らしいファンサービスだと思います。

コメントありがとうございます♪
虎ファンのおくにとらプーさんと、もしかしたら土佐さんも
コメントいただけるかも~って期待してました(^m^ムフ
【2009/04/30 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
コメントありがとうございます!!
こんな野球ネタ(それも試合内容は一切ナシ!)に
ほんとうに嬉しいです。

野球びよりで、しっかり首に日焼けしちまいましたv-11
林選手、やさしいでしょ~v-344
それも人気の理由ですね。
サイン色紙をうっかり忘れたんですよ~e-260
以前、掛布さんの講演に行った時にもらえるかも~e-349
準備していたやつが…
(結局サインもらえずe-441

旦那さま、野球されてるんですねe-45
そのヤクルト2軍球場があるところ、
以前住んでいたところと川を挟んだところにあります。
なんだか懐かしいなぁ~
あの辺はもうちょい北に上がるとロッテの2軍球場もありますね。
高橋さんって日本人、多いからなぁ~(^▽^)

あちょうは背番号31、KAKEFUのナンバージャージを
着て行ったんですよ^^

かけBはたぶん…おとなしく寝てくれてたと思いますけどね…
【2009/04/30 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
お久しぶりです、こんにちは。
広島の2軍球場はファンに優しい球場になっているんですね。
サインをもらいやすいというのは良いですね。
しかし、林以外の人たちは拒否とは…
こういうところが阪神選手のおごりというか
阪神特有の特権だと思います。
普通は二軍の試合で拒否なんてできませんから。
写真がとても見やすくて良かったです!
【2009/10/31 Sat】 URL // ぱんきんまん #- [ 編集 ]
ばんきんまんさんへ
お久しぶりです~

そうなんです
2軍の試合はボールの音や選手のかけ声などが聞こえて
‘近くで見られる’っていうのがいいところですが
ここはサインももらいやすいんです

>阪神選手のおごりというか

ですよね!
サイン拒否、みんなフツーにやってます
広島の選手はねだられたらやれる範囲ではやっていましたね
(中には足早に通り過ぎるのもいたようですが)

林ちゃん、平田監督以外はお高い感じでしたわ
ある若い選手なんぞは子供がサイン色紙を持って近寄っても無視、
その子供の後ろから若いお姉ちゃんが近寄ってきて
「がんばってください!」って言われたら立ち止まって
「ありがとうe-349」って返してましたけどね

コメントありがとうございます
またたま~に野球ネタもやりますのでご訪問いただければと思います!
ばんきんまんさんのブログへ春頃(?)伺いましたら
お休み?されてたようにお見受けしまして…
しばらくご無沙汰してしまっていました!
またお邪魔しますね~
【2009/10/31 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/369-f679c0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
