黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

大阪物語の最終回です。
長らくお待たせしました。


大阪の最終日、近所の公園へ散歩に行きました。

さくら公園

八重桜ですね。
ソメイヨシノに比べると遅くまで咲いています。

さくら



そして常連の小鉄ちゃん。(読み方は大阪風に‘こてっちゃん’でよろしく)


小鉄ちゃん


元ミニぶたです

チワワでも赤ちゃん時期にいっぱい食べさせ続けると
小柄なパグくらいの大きさに育つらしいのですが
ミニぶたも同じく。

いや、それ以上か。


小鉄ちゃん、公園の雑草を根こそぎです。
大型犬にも体当たりをかますそうです。


で、うちの子たちは小鉄ちゃんの気配にまったく気づいておりません
気づいていたら恐怖のあまりの激吠え間違いなしです。



この後実家によってお寿司をよばれて(=ごちそうになること)
広島までぶっとばして(うそです)帰りました。
途中、山陽道の山陽IC~岡山ICまで事故により通行止めになっていました。
そのため、地道を次の入り口まで走らないといけませんでした。

地図忘れたのに…

こういう場合、通行量の千円は二重取りされてしまうんでしょうかね?




帰宅後は

ぐたーっ

ぐったり。

おれも寝るわ

クレートで寝ていたかけふの頭が落ちていたので
枕をかませたところ↑


晩ごはんの後は久々にハム坊やに肉球ケアをしてもらいます。

久しぶりに

BB、至福のひととき





                にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 観戦記録 // HOME // みんなでお迎えうれしいな♪ >>
こてつは、奥さんが作った夕飯の「とんかつ」を食べてしまった事があるそうですv-12
近所の子供に聞きましたが、その横でご主人は頭をかいて苦笑いしてましたv-16
ちょっこっと怖くなりました・・
カブのウンチをひらっていると、時々口を「もぐもぐ」しながら「なんぞ食いもんないかいな?」と結構なスピードで近寄ってきます
「早よ、ひらわな体当たりされるかもe-330」と
早朝からスリルを味わされています  あはは
我が家に沢山忘れ物して帰ったので、またあそびにきてねんe-273
【2009/04/28 Tue】 URL // りきかぶ #- [ 編集 ]
大阪、楽しそうですね~
お疲れ様でしたー

八重桜、ぽってりしてて可愛くて大好きなんです♪

小鉄ちゃん、すごい(笑)
なんかたくましいですね~
うちの子達会わせたらどういう反応するんだろう(笑)

前に、ホームセンターのペットショップで
お客さんのカートに乗ったミニブタ(大きかったけど)
見たことあります
ちゃんとリード(胴輪)つけてました*
【2009/04/28 Tue】 URL // カオリ #- [ 編集 ]
豚~♪
ひゃあ・・・・何度も写真を確認しちゃいましたよ(爆)
これは豚に似た巨大化した犬??って(爆)
やっぱり豚でしたか♪
それもブチの感じが犬っぽい(爆)
でも可愛い~♪
すごいな・・・豚の散歩・・・。
見る価値ありそうですねえ・・・。

ある意味パグも豚に近いのでブヒブヒといつもいいながら
散歩してますけどね♪

かけちゃん、BBちゃんもお疲れ様でしたね♪
まあ人間が一番疲れたでしょう?
うちもETCつけなきゃ・・・・。

ゴールデンウイークは車が多そうですねえ・・・。
【2009/04/28 Tue】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
しっかり大阪を楽しみましたね。

小鉄ちゃんか(笑
昔大好きだった「じゃりン子チエ」に出てくる猫の名前です。(汗

そうそう、Bちゃんの親戚さんなんですが
Love OHANAというブログのあねらちゃんが
雷蔵とも親戚さんなんですよ。

どういう関係だろう?
【2009/04/28 Tue】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
ブタさんのいるラン、魅力的すぎます~v-10
(ブタさんLOVEですv-344
でもまめ子もやっぱり、気付いたら激吠えしそうですけれど(゚ー゚;A
かけふくんとBBくん、最後まで気付かなかったんですか(*≧m≦*)
大き過ぎて逆に目に入らない、ってやつかしら。。。(笑)
記事からコメント欄へスクロールしていて、「とんかつ」という文字が目に入り・・・
思わず戻って二度見!(笑)
こてっちゃん、すごいですね!大笑いです!!(≧▽≦)

八重桜って、濃いピンクのイメージですが、薄いピンクのお花もあるんですね(*^_^*)
たわわに実ってるみたいに、ぽってり咲いてますね♪♪

BBくんの肉球ケアの格好、いつもほんとかわいいですv-290
赤ちゃんみたいですねぇv-410
【2009/04/28 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ひゃああvvvこてっちゃん可愛い~~★
ミニブタ、うちも飼ったら大きくしてしまうんでしょうねえ・・・
可愛いんで飼うのは夢なのですが(^^)
しかし見事にかけBちゃん気がついてませんねえ(笑)

今日はうちのほうでは、八重桜が花吹雪になってました。
もう、春も終わるんですねえ。しみじみしちゃいます。
【2009/04/28 Tue】 URL // かすみ #- [ 編集 ]
りきかぶさんへ
こてっちゃん、共食いかいなっ(゜ロ゜;)ヤベー
やっぱり、パグ2匹くらい朝飯代わりやな…e-447
ええっ!?
うんちに突進??こえーっe-350
体当たりされたらぶっ飛ぶねぇ
朝から気をはっておかんとアカンね

また帰りまっせ~
【2009/04/28 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
カオリさんへ
毎日いろいろ出掛けて、疲れましたけどね^^;

たくましい、っちゅうか、
怖いくらいの存在感ですよ~e-350
雅薇くんは絶対に見逃さないでしょうね!
吠えるより近づいて確認しそう~

小鉄ちゃんも公園まで来るまではハーネス付けてるんですよ(^m^
夏場は大きめのベープマットも装着されています。
ミニぶたはたいがい、大きくしちゃうみたいですね。
いくらでも欲しがるからついつい、あげちゃうんでしょうね^^

コメントありがとうございます♪
【2009/04/28 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪さんへ
もっとはっきりした写真を撮りたかったんですけど
かけB連れて近づく勇気はないし
足早に通り抜けてしまいましたe-263
んっ!?e-451
ぼーる♪さん、間違ってない?
かわいい??
怖いの間違いでしょ~
実際にこてっちゃんに会ったら、怖いですよ。
意外に動きも速いし。
共食い(トンカツ)するし…

ハハハ
あちょうも普段はブタっぽいわ~って思ってましたけど
こてっちゃん見ると「やっぱり別もんやな」って思いましたよ(^m^

GWは高速に乗るの、やめたほうがいいですよ~
土日でも普段高速に慣れてない人が無理な割り込みするので
めっちゃ怖いんですよe-443
一般道と勘違いして、追い越し車線を80キロでず~~っと
走ってる人もいますしね…
でも、ETCはいいですよ。
料金所でまったく待たなくていいし、お金用意しなくていいし。
(一人の時は前もって準備しにくいので大変e-330

コメントありがとうございます☆
【2009/04/28 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
そうです、チエちゃんちの喧嘩っ早い猫!
大阪人の感覚だと小鉄=かわいいけどごんた(やんちゃ?)
みたいな感じですかね~

うひょ~
親戚探しのサイトに登録したはいいけど
パスワードを忘れて全然覗きに行ってなかったんですよ。
雷蔵くんとBBがどこかしら繋がってる系譜の上にあるとは…
わかりませんねぇ~
どれくらいの関係性なんでしょうね?
貴重な情報ありがとうございましたe-466

コメントありがとうございます♪
【2009/04/28 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こてっちゃん!
置物かと思いましたよ~(^^:)
こりゃぁ~恐怖!ですね(汗)

あちょうさん、運転お疲れ様です(^^:)
かけBちゃんも・・長旅ご苦労様~♪
おかぁちゃんも広島まで・・挑戦してみようかなぁ~v-91
【2009/04/28 Tue】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
犬には敏感なくせに、獣臭にはまったく気づかないんですね
かけふはしょっちゅうクンクンしてチェックしてるのに…
五感が鈍いんですねe-263
よっ、みほみほさん目聡いですね!!
とんかつですよ~e-447
共食いですよね
恐ろしや~v-356

この公園には濃いピンクのはなかったです。
八重桜、何回か見ているはずなのに
これだけ近くで見たことはなかったような…

でしょでしょ~e-349
赤ちゃんっぽくて、あちょうも好きなんです~

コメントありがとうございます☆
【2009/04/28 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
申し遅れましたが
mopsy carlin 1周年おめでとうございますv-314
いつも欲しくなるような新商品が出て、
ファンを飽きさせないアイデアいっぱいですね!
今後も楽しみにしています~v-428

そう考えるとパグはぽてぽてになったとしても
ここまで巨大化しませんもんね
ミニぶたという品種が不安定なんでしょうかね。

かけB、犬じゃないと思います。
視力が悪いのに、なんでも(飼い主かよその人かとか)
匂いで確認せずにあくまでもジ~ッと見つめて
判断しようとするんですよ。
犬だったら嗅覚で勝負しろ!って思うんですけど…
小鉄ちゃんがドドドド~っとタックルしてきたらどうするんだ?

春が終わりかけたらすぐに夏になってしまうようで
パグにはキツイですね。
あちょうも花がいっぱいの春が一番好きです。

コメントありがとうございます♪
【2009/04/28 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
そうでしょ~
マジ実物見ると「かわいい~」とは言えませんe-351
怖いです。
パッと見たら、置物のようにその場にジッとしてるんですけど
よく見たら雑草をバシバシむしって食べて
近くに犬が来るとたまに横にジリジリ近づいたと思ったら
ドッカーンと体当たりかますんですよ。

運転慣れしてきたとは言え、結構疲れるんですよね。
あちょうは運転中、リラックスすることはなくて
常に緊張状態なんです。
かけBも高速に乗るとよく寝てくれて助かります。
(地道でゆっくり、止まったり曲がったりすると騒いだりします)
大阪ー広島があちょうには限界の距離です。

コメントありがとうございます☆
【2009/04/28 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

大阪物語お疲れ様でした((。´・ω・)。´_ _))ペコ

私、こてっちゃん初め見たときに
「えらく太った犬やなぁ~」って思ったんですが
ブタちゃんやったんですね(;^ω^A ァセァセ
ミニブタちゃんも栄養過多だと普通の
ブタちゃんになるんですね(;^ω^A ァセァセ
(うちの近所のペットショップにミニブタちゃんが
いるんですが…。ここまでなってないですわ)

かけBちゃん、気付いたら
ビックリしちゃうんじゃないですか?
「うわ~~何ですか?」みたいな(;^ω^A ァセァセ

GWは大渋滞でしょうね~。
(全然関係ないんですが…(;;;´Д`)ゝ汗)
【2009/04/29 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
人間のほうがはしゃいで、疲れてしまいました^^;

ハハハ
太った犬ですか~e-257
まさに栄養過多ですね。
ミニぶたと騙って売ってたのかも知れませんけどね(^m^;
もしかけBが気づいていたら、
やつらもぶたとは思わないでしょうねぇ
全力尽くして吠えまくると思いますよ…

今日は山口の由宇球場へウェスタンの阪神ー広島を
観に行ってきたんですが(6-4で勝ちました!)、
今日からGWという会社も多いみたいで
国道も混んでましたよ。
おくにさんはGWもお仕事ですか?
ハム坊やは暦どうりなので、あまり出掛けないようにしようと
考えています。

コメントありがとうございます★
【2009/04/29 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
恐ろしいミニぶたがミニぶたじゃない…。
かけちゃんBちゃんと比べても
はるかに大きいですよね?!
【2009/04/30 Thu】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
遠近法もあって、実際より小さく写ってるんです…
カブちゃんより体高があって、幅は3倍ですv-11
体当たりされたら、大人の男性でも吹っ飛ぶそうですよ。

コメントありがとうございます♪
【2009/05/01 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/368-142aa734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
