黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日の記事で車に乗った疲れたやつらをご覧いただきました。
その日は大阪港方面にお出かけしてました。


舞洲

舞洲(まいしま)にきたど!


舞洲は此花区の先(USJの海より)にある、人工島です。



さてさて…着いて早々

反省してる?

珍しくカブちゃんが怒られていますね。
四万十川?

謝る気あるんかいな?

カブちゃん、怒られてるのに笑顔です。
みっちー(姉)との温度差がありますねぇ



じつはカブちゃん、ザブン しちゃったんですよ…



現場


大阪港の海
ええ。
もちろん、キレイな海じゃございませんよ~


カブちゃん、すっかり濡れねずみ。

もうちょい

ラブラドールって
水が好きなんですよね
母犬のりきちゃんも飛び込んだことあったな…血筋か!


満足


気持ち良かったみたいですね^^;


かばん持ち

カバン持ちしてみっちーのご機嫌伺いか?


その成果があったのか、みんなで遊ぶことになりました。





はい。
ボールを持って来るのはカブちゃんです。
かけBはカブちゃんを追いかけて喜んどります…

おっかけ!

でもま、カブちゃんも楽しそうやからいいか~♪

まって~


この日はジリジリと太陽が照りつけてとても暑かったんです。

ガハ~

かけふは呼吸が乱れて強制休憩。
カブちゃんとBBが走ってるのをめっちゃ楽しそうに見ています(^m^

しまいにはBBも

走り疲れ


お昼ごはんを食べて、さあ出発です。

次の目的地は
             天保山!



海遊館 かけちゃんよそ見。


天保山 次はBちゃんよそ見。

なんだよ~


天保山マーケットプレイスにはわんこ入店可のDOG DEPTがあります。
レトリバーファン御用達のお店ですね。


DOG DEPT

今日は父の退院祝いとちょっと遅れて誕生日のプレゼントを
選びに来たのです。
わんこのは買わないし、食べ物はありません~


お願い

奥のハイヒール↑が店員さん。
かわいい値引き交渉攻撃もあえなく撃沈



おうちに帰ったらみんな爆睡してました。

スヤスヤ

撃沈





               にほんブログ村 犬ブログ パグへ


      長いのを最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 予定はびっちり // HOME // 車中の過ごし方 >>
こんな芝生のキレイな公園で 芝生の上をワンコが歩くことができるなんて
なんだかんだ言っても・・・大阪って太っ腹!!!
ここらの公共の場って 必ず “ワンコは芝生の上はご遠慮・・・”って
注意書きがあるから・・・いいなぁ~~~
かけちゃんも Bちゃんも ガブちゃんに必死でついて回ってますね。
パグの走り方は独特だけど・・・やっぱり可愛いv-238
ガブちゃんは さすがレト・リーブ犬種って感じですね。
最後の かけちゃんの写真。。。パピーに見えちゃう・・・可愛い。

そうだったんですね、、、退院されたんですね。 おめでとうございます。
やっぱり こういう話は 嬉しいですね。。。うんっ・・・本当に良かったぁ~~!!
【2009/04/23 Thu】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
お父様の退院&お誕生日おめでとうございます!!v-411
Wのお祝い・・・でも、やっぱりDOGDPTはマケてはくれないかぁ(笑)

カブちゃん、さすがラブちゃんだけあって、お水に入るのも
もってこい遊びも大好きなんですね(*^_^*)
カブちゃんのこの表情!(笑)
すこしも「ごめん」って思ってなさそうですね~!(*≧m≦*)
ボールを持って悠々と走ってくる姿、かっこいいですねv-353
あ!かけふくんとBBくんの、必死に走ってくるところも、
もちろん可愛いですよ~v-344(*^m^*)ムフ♪
【2009/04/23 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんにちわー
お父様の退院・お誕生日おめでとうございます!
Wお祝いですね♪
かわゆぃ値引き交渉・・・残念でしたねぇ(笑)

さすがラブは走ってる姿がかっちょええですね
いやいや・・・かけふ君とBB君も負けてませんよ^^

ザブン・・・・しちゃったんだ(汗)
ラブラドールは濡れてても乾きって早いんでしょうか?
パグは毛が三層になっているので乾きにくいですよね。。。。。

海遊館だぁー!1度行ったんだけど
実はですね・・・私 海遊館を出たら車酔いのような感覚に襲われたんです
海遊館って上階から下がって見ていくじゃないですか・・・・・
で 魚が泳いでる。。。。
目が回っちゃいました
私だけか?水族館で酔うのって(爆)
【2009/04/23 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
土佐さんへ
ハハハ^^;
たしかに~!!
芝生も公園も犬禁多いですよねぇ~
なにもったいぶってんだe-262って思いますね。
舞洲はわんこ連れには穴場ですよ☆
人も犬も少ないし、この海沿いの公園は駐車場も無料e-287
大阪市内で無料の駐車場って皆無ですからね~

カブちゃんはこれまた身軽なんですよね。
筋肉もしっかりしてますし。
かけBはドタバタついていってましたe-257
かけふ、赤ちゃんっぽいですか?
ムフフ(^m^
ちなみに最後の写真の下の方にBBの左手だけが入っています。
目立たないところで活躍中。

ありがとうございます。
心臓の手術をしてから、何かと体調を崩しまして
ちょこちょこ入院しております。
すっきり元気、というわけにはいかないでしょうけど
このまま悪くならないで長生きしてもらいたいもんです。

コメントありがとうございます♪
【2009/04/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ありがとうございます!
カブちゃんももっと父の病み上がりのところを強調していれば
お姉さんもまけてくれたかも知れませんけどねe-348

カブちゃんとお散歩すると
やっぱりラブラドールと暮らすって、体力要るなぁ~って
しみじみ思いますよ。
モッテコイも際限ないですからe-444
ほんとうはキレイな水の川にでも連れて行ってあげたいんですけどね~
ザブンとした時はもう、呆然としてしまって
少し後からちゃんと岩場に上がってこれるのか心配になりましたよ。
本人は涼しい顔して、まったく反省の色もないし!

コメントありがとうございます☆
【2009/04/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
ありがとうございます!
店員さんは3月に入社したばかりだとおっしゃっていたので
きっと自分の裁量では値引きできないと思ったんですね。
残念!
(違うって?だって~こんなかわゆいのにぃ??)

ラブの運動量は半端ないですからね~
モッテコイ×20数回 全然へばらないし、飽きませんでしたよe-447
かけBはなぜかカブちゃんをおっかける…
理由がわからん!

カブちゃんは比較的早く乾くみたいですね。
うちのかけふも早乾きで、BBは遅乾きなので
その子によるんでしょうかね。
(かけふは薄毛だからかな?)

ほ~ぅ…
海遊館で酔ったんですか
聞いたことないですねぇ酔った人って。。。
まあたしかにぐるっと回るんですけどね~
kemineさんは人ごみとかしんどい方ですか?
車の運転も100キロ以上出せないタイプですかね?
そういう方は、見えるものなんでもジッと見るから
気分悪くなるみたいですよ。

コメントありがとうございます♪
【2009/04/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あはは、カブちゃんがやっちゃいましたか。
友達のビーグルくんが夏になると池に飛び込みます。
それもシャンプーした後は特に・・。(汗

パグはマズルが無いからボール咥えるのは苦手でしょ?
うちのもボールは追いかけないで犬を追ってますよ。(笑

お父さんの退院祝いですか。
良かったですね。
【2009/04/23 Thu】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
こんにちは。

カブちゃんの持って来いは
絵になってますよね~。
やっぱりラブラドールってそういう
イメージがあったりもします。

後を着いて行くかけBちゃんも
カワイイですよ~。
テクテクテク~って感じで。

確かに大阪湾は汚そう~。
淀川は最近キレイになったって
聞きますけどね~。
カブちゃんはあの後、平気やったんですか?

お父様、家でゆっくり
静養されるのが一番ですよね。
【2009/04/23 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
動画、3匹が矢のようだ・・・すごいなあ、早いなあ~~。
牡丹と同じ犬とは思えない(笑)緑が気持ちよさそうですね(^^)
カブちゃんお水に入っちゃったんですね!
ボタも浅い川を見ると、ザブザブ行っちゃいますよ~。

お父様、退院されたんですね、お誕生日もおめでとうございます!
この年になると、家族にもいろいろありますよね。
うちも先週父が退院しました(^^)つけてた器具をはずす入院で
回復過程なので心配はないんですけどね。

撃沈かけちゃんのおしりにあるBちゃんのお手手も可愛い(^^)
【2009/04/24 Fri】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
熊さんへ
あ~e-444
カブちゃんもシャンプーしたてでした~!
ビーグル犬も水が好きなんですね
昔のイメージでいうと犬は水が苦手って思ってたんですけどねぇ

小さい頃はかけふがボールを持って来てたんですけどね
雷蔵くんも追っかけますか(^m^
余裕のある大型犬ならいいんですけど
ランでやるとガウッと怒られる時がありますからねe-330
でもこれをやるとかけBもすごく発散できるみたいです。

ありがとうございます。
このほど父に‘消えた年金’があったことが判明しまして
今までの不足分を来年一度にもらえるそうです。
だから「来年までしっかり生きてや~」と言っておきました。
保険庁も調べてたんだなぁ…

コメントありがとうございます☆
【2009/04/24 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ラブラドールレトリバー、レトリーブというのが
物を運ぶ、とかいう意味なんだそうです。
狩りで鳥を撃った後に湖や川に入って行って
落ちた鳥をくわえて戻ってくる役目のために改良した
犬種らしいです。
海にザブンv-446するのも本能のうちかな?^^;

かけふはかなり息があがってましたねe-441
これでもパグ友の間では速いって言われるんですけどねぇ~
ラブと比較してはいけませんね(^▽^;

そうなんですか。
淀川が。
十三に住んでいた頃、まだまだ川がドブ臭かったんですが
それでも潮干狩りしている人がけっこういましたよe-447
カブちゃんは若干磯の香りのような、ドブ臭のような香りを
漂わせていましたが、本人はいたって平気でございました。

ありがとうございます。
入院したら周りの人に気を遣いますしね
不健康ながらも家でゆっくり、何事もなく過ごせられたらいいと
思っています。

コメントありがとうございます★
最後の最後に3ランe-45よかった~!!v-284
【2009/04/24 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
ハハハ!
矢のように、とは良く言い過ぎ(^m^
BBもダルダルのわりに速いでしょ?v-29
今の季節が野外で楽しむリミットですね。
新緑はキレイし、花も咲いてるしv-298
牡丹ちゃんはちゃんと水深を見てるんですね!かしこい!
ここの海は人工島なのでいきなり深いんですよ。
ザブン、と入って気づいてビビッてましたよe-443
かけふはお風呂は好きだけど天然の水どころは怖いんです…

ありがとうございます。
まったくの健康で歳がとれたらいいんでしょうけど
現実はいろいろとね…^^;
かすみさんのお父様もどうぞお元気で。お大事になさってください。

さすがかすみさん!!
BBの手によく気づいてくださいましたv-424
もちろん、BBもねんねしてましたよ(^m^

コメントありがとうございます♪

【2009/04/24 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/365-d5bd46ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
