黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

姉宅に泊まっている間はいろいろと出かけました。


定番は住之江公園。

住之江公園

これしか写真を撮ってない
かけちゃん、足しか見えへんし…




普段かけBを車に乗せる時は
それぞれをクレートに入れて、後部座席でシートベルト固定しています。
大阪への往復もそうしています。

大阪ではみっちー(姉)に後部座席に座ってもらって
抱っこしてもらっています。

ある日の公園の帰り道↓

ちゃっかり

ちゃっかりかけちゃんは必ずみっちーの膝上に。


カブちゃんはちょっぴり離れたところで

お疲れ

お疲れ顔。
(この日はカブちゃん大変な体力消耗をしたのです)


いつもみっちーの膝にぴったり寄り添っているBB。
この時は

暑いので

ガハガハ、暑すぎて足元に。

三者三様の乗り方です。


膝上のかけふはいつもならべったり膝上で寝転んでくつろぐのに
この時はほんとに暑くて座ったままうとうと、船を漕いでました(^m^

うとうと

カメラの音で目を開けちゃいました。


しばらく頑張って座ってたんですが、とうとう

コテン

コテン、と(≧∇≦)ノ彡

我慢しないで始めから寝てたらいいのに。





             にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっ


         この日の公園で遊びまくった様子はまた明日~







おまけ画像

義兄の伸ちゃんが寝転がってると

腹上遊戯

お腹の上でドタバタ、じゃれ合っています
これ、あちょうも膝上でやられるんですけど
けっこう痛いんですよね。

はいはい、静かに~!

で、



整列

なぜか整列。


ちなみにかけBが整列しているま後ろの赤い棚は
昨年9月に亡くなったりきちゃん(カブちゃんの母)の祭壇です。
カブちゃんは時々祭壇を見上げて鼻をひくひくさせてしばらく過ごすそうです。
きっとりきちゃんがそこにいるんだな。







スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< カブちゃんの欲望 // HOME // 大阪城へ >>
こんにちわ
かけふ君・・・・いっちゃってますね(汗)
なんとも無防備なお姿でオネムさんだこと(笑)
カブちゃんはじぇらすぃ~とかしないんでしょうか?
カブちゃんの行動・・・なみだを誘います
お母さん犬りきちゃんは きっとカブちゃんのことを見守ってるんでしょうね・・・・・・・

義兄さんのお腹の上の二人の笑顔最高ですねぇ
昨日 リビングでうたた寝していたら
ぶくが事もあろうに!私のメタボ腹の上を通過!
思わず ウッ!ってなりましたよ(涙)
痛いがん!って言ったら
はぁ?何?何か踏んだ?
みたいな顔されて 絶対狙って通過しただろ!って思いました(汗)
【2009/04/22 Wed】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
こんにちは。

かけBちゃんもカブちゃんも
車に酔わないんですね~。
私は人の運転の車だと
酔っちゃう時があるんですわ(;^ω^A ァセァセ

アハハ~かけちゃん
必死にガマンしちゃってるんですか?
そうそう~眠たくなったら
寝るに限りますよね。

あの整列の写真がカワイイ~ですね(★^ω^)ニッコリ★
【2009/04/22 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ご実家に帰られててお休みしてたんですね~!
すっかりカブちゃんとも仲良しですね♪
だって1つのカートに乗ってたし "笑
流石かけちゃんですよね!!(カメラ目線)モデル慣れしてる*

りきちゃんの祭壇かわいらしいですね
カブちゃん祭壇前でコンタクト取っているんでしょうね

そういえば・・・ あちょうさん もぅクシャミとか出ていません?
結局 何だったんでしょうね
【2009/04/22 Wed】 URL // Ete #- [ 編集 ]
おっかえりんこ~♪
きゃ~e-266最後のかけふちゃんのヘソ天画像
めっちゃくちゃ、か~わ~い~い~ッi-237e-266
どうしてみんな、車の中でこんなにおりこうにしちょるの~ッv-363
羨ましいよ~e-330
船をこいでる・・・っちゅうの、凄く分かるよ~(笑)
眠いならコテンといっちゃえばいいのに~って思うんだけど
またこの「船こぎ状態」(笑)が、気ん持ち良かばぁ~いe-266なのよねi-278

夜の大阪城、とっても綺麗だね~v-363
あっしは赤ん坊の頃しか行ったことがないから(笑)
ほとんど記憶に残っちょらんけんどもe-263

カブちゃんが母ちゃんの祭壇見てる時は
母ちゃんが時々、様子を見に来てるのかなぁ?i-179
昔、ネコ好きな子が愛猫を亡くして、49日の日に
夜ベッドで寝てたら、ポフ・・・ポフ・・・って布団の上を歩く気配がして
愛猫が帰ってきてたのかも~って言ってたから
やっぱしそういうのってあるのかなぁ~って思います。
たまにわんこって、一点をジ~ッと見つめたりして
ウ~ッってうなってる時とかあるよねe-330
【2009/04/22 Wed】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
こんばんは。
おかえりなさい♪大阪は大きな公園がたくさんありますね^^
京都はお寺は多いけど大きな公園ってないような。。。
ワンコを連れて遊べるスポットが欲しいところです。
お膝の上で大人しく座ってるかけふちゃんがかわいいですね^^
「ちゃうちゃう!そこの信号右!」って言ってます?(笑)
義兄さんもお腹にふたり乗られると「あぅv-12」ですね^m^
【2009/04/22 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
kemineさんへ
かけふはまだカブちゃんには遠慮していますが
姉にはべったり、甘えるんですよ。
まったく無防備OKって感じですね。
カブちゃんは嫉妬するというよりは「さみしー(ノ_・、)」って
なるみたいです。
だから、かけふもほどほどにしないとね…

祭壇を置いた時にラブの大きめのぬいぐるみを買ってきたら
カブちゃんは「りきちゃんお帰り~」ってブンブン尻尾を回して
喜んでいたそうです。
いつもは、ぬいぐるみを見てもそういう喜び方はしない
っていうほどの喜びようで
時々ぬいぐるみの耳をなめてあげたり、すりすりしてるので
たまにりきちゃんが中に入ってるんじゃないかと思えるそうです。

あります、あります!
わざとでしょうねぇ~
うちはBBがよくやってくれますわ(; ̄ω ̄)ゞ
一瞬息が止まるんですよね…

コメントありがとうございます☆
【2009/04/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
自分で運転していたら緊張するのもあって酔わないですが
他人の運転だと酔うって人、けっこう聞きますよ。
かけBは最初から全然平気だったんで助かってます。
カブちゃんは時々よだれを出してるそうです(犬の車酔いのサイン)。

無駄な努力をしていますね^^;
最初からコテ~ンとなってれば気持ちがいいのに。

腹の上に乗られてる者にとっては
微笑ましくもなんともないようですよ…(;^_^A

コメントありがとうございます★
【2009/04/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
だいぶ仲がよくなってきたような。
カブちゃんはかけふは全然いいんですが、BBはお尻匂って
しつこく追い回すので嫌いみたいですe-263
でもボール遊びをする時はかけBで追いかけて来るのが
なにげに楽しいようですよ(^m^

りきも時々戻ってくるみたいですね。
カブちゃんはりきちゃんに比べるとそういうのを感じる力が
弱いみたいなんですけど…

振り返ってみれば、
杉花粉が終わった頃におさまったんですよね ( ̄⊥ ̄lll)
花粉症には違いない、ってことなのかと…
来年また確認したいと思います(あくまでも病院には行きたくない)

コメントありがとうございます♪
【2009/04/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
ただいまでやんす~v-428

かけふはすっかり姉に心を開いてリラックス~しております^^
かけBはいつもクレートに入れられてほったらかしなので
抱っこ乗りできるのが嬉しかったみたいですよ。
そうそう、じつはあちょうも乗り物乗った時に
船こぎ状態でふわふわ感を楽しむんですよねぇ(^皿^)
飼い主に似たか。

赤ちゃん時代にですか!
そら覚えてませんよね~
また是非高速代千円を利用して大阪へ遊びにきてくださいなv-231

残念ながらうちのかけBは霊感とかゼロなんですよ~v-356
りきちゃんは凄かったんですけどね。
きっとりきちゃんはたまに帰ってきてると思います。
マジ。
お友達の猫ちゃんは49日に帰ってくるなんて
人間社会に誠実な子ですね!!
家族が悲しんで思い出してしてる時は
きっと心配になって見に来るんでしょうね。
姉もまだ時々泣いてしまうようですから

コメントありがとうございます☆
【2009/04/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
ただいまです~

大阪は緑が少ないって言われますが
たしかに大きな公園が要所要所にありますね。
そうですね、お寺さんとかはわんこの散歩には向かないですもんね。

姉の膝を占領してますね(^m^;
大阪で車に乗る=姉の膝 という式が出来上がってるようです。
意外と車の前の光景には興味ないんですよ
細かいですが、かけふの左手はいつもドアのところに載せています^^

義兄は仕事の後にビールを飲んで「やれやれv-356」ってところに
やられたので、かなりキツかったみたいですね(^m^

コメントありがとうございます♪
【2009/04/23 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/364-918323b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
