黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一気に暑くなったなぁと思っていたら
5月上~中旬の気温なんですってねそら暑いわな…

もう昼間の散歩は無理かも、と思ってるんですけど
朝に行くとなればわんこピークの時間を避けるとしたら
6時くらいに行かないとダメなんです。
6時からお散歩。

無理だよねぇ~

今日も芸なく10時半に行っちゃいました
最初はかけB共にグイグイ引っ張り
元気いっぱいだったんです。

いいかほり

これ↑、河川敷に続く結構急な斜面なんですよ。

逆立ちせんばかりに、顔を地面に擦りつけて匂い嗅ぎ中。

執着

それがまた、やたら長い

何かなぁと思ったら… スズメの死骸オーマイガッ

ミミズのミイラとか鳥やネズミの死骸などが
うっとりするような、首筋を擦りつけたくなるような、
魅惑の香りがするそうです( ̄⊥ ̄lll)


いつものグラウンドまで行って、暑いからそのままUターンしようかと
思っていたのに
「下におりるやろ~遊ぶやろ~」と興奮しているかけBを見ると
ついつい無理してしまうのデス…

グラウンドでダッシュ2本

水は持参していましたが、飲んでも飲んでもガハガハハー
すぐに退散しました~


信号待ち

グラウンドのすぐ上の信号を待つ間、かけふはカエルの干物状態~


持っている水の半分をかけふに掛けて(おっさんギャグじゃないよ)
信号の先にあるマンションの日陰で休憩しました。

落し物?

こりゃもう、カエルのミイラですな

休憩

BBは案外平気。
毛皮はかけふよりモコモコですが、やっぱりかけふは黒いから
余計に焦がされるんでしょうかねぇ~


昨日の記事でも昼間は気をつけないと…って書いたのにねぇ

あかんね

ほんまやね。
マジ、明日から早起き?どないしよ~




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

       クリックしていただけますとランキングのポイントになります。
            いつもご訪問ありがとうございます。






帰宅後

帰宅後

今年初のクールボード動員454

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< お知らせ // HOME // 昼間はキツイっすね~ >>
二人並んでクールボード姿が
可愛いですね

ミミズや鳥などの死骸から魅惑の香り・・・

気をつけないと

実家のダックスは先日、止める間もなく
ミミズのミイラお召し上がりになったそうです(汗)

魅惑の香りに我慢出来なかったんでしょうか(笑)
【2009/04/09 Thu】 URL // カオリ* #- [ 編集 ]
こんにちわー
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
クールボードだっ!
此方も昼間の散歩はキツくなりましたぁ

かけふ君のカエルの干物状態・・・・可愛すぎ!
ぶくは 後ろ足を伸ばしてべた~ってしないので
こういう姿は憧れです!してほしぃーー!

魅惑のカホリ・・・・人間にとっては恐怖の実体ですよね
妹は猫を飼ってるんだけど
今しとめました!見てちょーだいっ!
と言わんばかりに生々しいブツを持ってくるんですって
そのたびに妹は
うぎゃぁー!おぎゃー!ふんぎゃー!
と悲鳴にならない悲鳴をあげてるそうです・・・・・アーメン

リンク ありがとうございます!
【2009/04/09 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
うふふ(^^)クールボードが早くも出ましたかv-356
急に暑くなりましたよねv-278
ゆず子もお散歩の後、玄関で干物状態でしたv-290

そうかぁ~v-344
黒い色のほうが熱を吸収しやすいものね・・v-356
お散歩用に白いTシャツを着てみてはどうかしら?
【2009/04/09 Thu】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
うっとり・・・するのねぇv-12
うちも草むらの中に顔突っ込んでるときは 気をつけなくては!!

ほんとに日中はかなり温度が上がってますよね。
アスファルトを避けて 草むらや、土の所を歩けばいいんでしょうが・・・
うっとりするものが 転がってますもんねぇ。。。でも、6時はキツイっす!!
今朝、わたし 5時50分に起こされました。 うちの4ホン足の目覚ましも
サマータイム突入か??
今週は旦那の勤務が夜中帰宅なため、、、早朝散歩は勘弁してもらいたいです(泣)
【2009/04/09 Thu】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
カオリ* さんへ
かけふはこんなガハガハ言ってても
帰宅して水飲んでクールボードに乗ったら
5分くらいでおさまっちゃいます^^
不思議です。
これからは散歩後クールボードがお決まりになりそうです。

お召し上がりに…な、なぬぅ~!Σ(>ω<ノ)ノ
上には上がいました!
その姿を見てしまったら、以後チュウe-273するのに
一歩引いてしまいますね^^;

こういうのが好きなのって獣の部分なんでしょうかね…

コメントありがとうございます♪
【2009/04/09 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
日本海側でもそうですかe-451
全国で気温が急上昇してるんですね。
気圧配置の影響なんでしょうけど、なんだか
温暖化がグンと進んでるんじゃないかと心配になりますね。

ぶくちゃん、カエルの干物になってくれないんですか~
それは惜しい~
パグならではの姿勢かと思ったらそうでもないようですね。

うわ~
猫ちゃんはこれまた強烈らしいですねぇ
ゴキやんv-523とかネズやんとか
テイクアウトされるんですよね…e-263
それも悪気がまったくない訳ですから困ったもんですね^^;

こちらこそありがとうございます!

コメントありがとうございます☆
【2009/04/09 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
e-260ほんとに急激な変化ですよねe-444
体がついていけません~e-330
人もパグも調子崩さないように気をつけないといけませんね~

なるほど。
前に泥除けに買ったTシャツがあるんですが…
ちょっとピチくってるかもe-260
胸郭を締め付けて余計苦しかったりして?( ̄⊥ ̄lll)

コメントありがとうございます♪
【2009/04/09 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
ほんとに草むらはいろいろ注意が必要ですね。

あぁ、サマータイムは全国パグ組合員の中で
共通のことみたいですよ。
うちもかけふが早起きになりました(起こされはしませんが)。
今まで、6時に起きて寝室から出ると
BBだけが起きてきて「なでてくれ~」ってゴロンして
かけふはクレートの中でイビキかいてたんですよ。
それがここ3日くらいはかけふも起きて
台所を見張るようになったんですよe-441

陽が昇るのも早くなりましたからねぇ…

夜遅くまで起きておかないといけないんでしたら
早朝散歩は無理ですね。
ぱう~ちゃん、無理よ。無理!
あちょうも未だに明日どうするか迷っております…

コメントありがとうございます☆
【2009/04/09 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ひらき姿きゃわいい~♪(笑)
かけふちゃん、どうしてこんなに綺麗な
ひらき姿が出来るの~ッv-363きゃわゆい~ッi-237e-266
うちのおきゅきゅは、関節が硬いのか・・・v-361
こんなに綺麗にひらき姿にならないので、とても羨ましいですばいi-237
本当フレブルちゃんみたいに、綺麗にひらくね~(笑)e-266
BBちゃんも、立派なひらき姿出来るのかなぁ?
これからの季節は、ちべたい場所で休憩姿・・・が多くなってくるね~e-330

スズメっ子の死骸・・・i-282i-201
昔、居酒屋でスズメの丸焼き?注文されて・・・
もう本当に、ひと口もムリ~ッe-330でしたッv-363
【2009/04/09 Thu】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
かけふくん、おなかべったり上手に涼をとってますね~v-411
電柱(?)のところでも、影の部分にちゃんと入っているのが、賢い!
正真正銘の干物ちゃんですね☆(^m^)
信号待ちの時、横にこんなパグちゃんがいたら・・・
大喜びしちゃいますよ~v-10

我が家も今日は、午前中にお散歩行ってきましたv-356
(明日予防接種なので、散歩済ませてから午後シャンプーしたかったのです~☆)
日陰ばかり選んで歩いたのに、まめ子もお腹ベッタリでした!!
お散歩時間のタイミングを計るのも、難しい季節になってきましたね~v-390

先の記事、あたたかいお返事ありがとうございましたv-343
気を遣わせてしまったら、かえってスミマセンでした☆
【2009/04/09 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんにちは。

かけちゃん~~(パグの)開き状態ですやん(;^ω^A ァセァセ
は~やっぱり毛色が黒いとモロに
熱を吸収しちゃうんですね~。
マンションは冬は温いのですが、夏とかは…。
今でも十分暖かいですもんね。

お散歩って朝の方が良いんですか?
夕方にされてる方も見かけるんですが…。
ずっと朝だと朝の方が良いんですか?
【2009/04/09 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
あははっ
かけちゃん、へばっちゃってますね。
かえるの干物って!!笑

でも、ホント、あったかいを通り越して・・・
昼間は暑いですよねぇ~。
私は夕方にお散歩に行くことが
多いんですけど・・・
夕方は、またチョット肌寒い日もありますもんね。

きゃはっ♪
クールボード、先取りっですね♪
【2009/04/09 Thu】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
カエルの干物になるくらい暑いんじゃ
お散歩に行くのも躊躇しますね。
かといって早朝6時の散歩は辛い(><

魅惑の香り…かけちゃんも好きなんですね…
スズメの屍骸かぁ勘弁して欲しいな~
本人にとってはいい香りかもしれないけど
飼い主からみると頼むからやめて!ですよね。
我が家にも魅惑の香りが好きなのが1パグいるんですよ。
ミミズの屍骸大好きなあずきが。
庭や道路で潰れたミミズを発見すると
ゴロンと転がり背中に一生懸命ミミズを擦りつけて…
みてるこっちはギャーですよv-12
【2009/04/09 Thu】 URL // うめ #- [ 編集 ]
お久しです*
やっぱり楽しいですね~
遡って拝見しました! 笑ったり可愛いーって悶絶したり
楽しませて頂きました♪

かけちゃんもBちゃんも元気そうで何よりです!
ここんとこ暖かい通り越して暑いですもんね
我が家も庭で暴れてはヘロヘロのヘロリストになってます
やはりフォーンの2頭は そうでもなく黒の子は
速攻熱をもって暑そうですよね 気の毒に思います
【2009/04/10 Fri】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
そういえば、BBもここまでペチャンコになれないかも…
おきゅきゅちゃんと同じくらいの開き具合かもしれませんね。
かけふもここまで地面にペッタリ着けられるから
クーリングの効率が良くて、早く回復できるのかも。
フレブルちゃんってペッタンコできる子が多いんですか。

スズメメニューがあるなんて、結構お値段のいいお店なのかも?
丸焼きって、まんまの姿なんですか?
あちょうも無理っぽいなぁ…^^;

コメントありがとうございます♪
【2009/04/10 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
でしょでしょ~
ちゃっかり電柱の影に入ってるところが面白いですよね。

うちは今朝、早朝散歩にチャレンジしちゃいました!
5時45分に起きて6時前には出発したんですが
も~体が重くて…
視力も昼間より落ちてる感じでした。
かけふはハーネスつける時に「ぶぶぶぶ…」と文句言ってましたけど
出発してみるとはりきって歩いてましたねぇ
河川敷にも誰もいなくて、ずっとフリーで歩かせました。
いつもより15分早く起きるだけだし
これからも続けようかなぁと思ってたんですが
午前中眠くてたまらず、ずっと寝て時間を無駄にしてしまいましたv-11

午前中の散歩も9時過ぎればけっこうな暑さなんですよね。
まいったなぁ~

いえいえとんでもないです。
こちらこそすみませんでした。

コメントありがとうございます☆
【2009/04/10 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
見事に開ききってるでしょ~
グラウンドに到着した時点でかけふの背中は熱々になってましたv-11
最近、昼間はもう窓を開けないと室内に熱がこもって
人間でも気分悪くなりますe-260
夏が怖いですね…

室内のトイレで排泄しない場合は最低でも朝夕2回は
行かないといけないんですが、
うちは室内で出すのは済むので朝のみにしています。
夕方の散歩でもいいんですけど
今くらい暑くなってくると夕方もアスファルトの温度が下がるのって
6時とか過ぎないといけないんです。
あちょうは薄闇になってくると視力が余計に落ちて
危ないんですよねe-351
(夕方は散歩ラッシュでもあるのでそれを避けると
真っ暗になってしまうので…^^;)

コメントありがとうございます★

じつは明日から大阪に帰省しますv-231
【2009/04/10 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
こんなヘバらしたらアカンのにねぇ~
すぐに回復してくれてよかったですe-351

こうやって考えるとパグにとっては冬がベストシーズンなんですかね^^;
人間には真冬の散歩も大変ですが…
朝夕と昼間の気温差がすごいので体調崩しそうですね。
お互い気をつけましょうね(とか言いながら
只今鼻水ドバーですe-330

コメントありがとうございます♪
【2009/04/10 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
そうなんですよe-351
でも今日は思い切って6時前に行きましたよ~
でもバテちゃって午前中ぐっすり寝てしまいましたe-447
これから毎日続けるのは…無理そう…e-263

あずきちゃんもですか!e-257
ミミズの香りは好きな子、多いですねぇ
よっぽどいい香りがするんだなぁ…
不思議なもんですね。

コメントありがとうございます☆
【2009/04/10 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Eteさんへ
お久しぶりです。
遡ってご覧いただきありがとうございます!

なんか、夏が早くきてしまうようで嫌になりますね。
クーラー代が恐ろしいe-350
今のマンションは今でもすでに暑くて参ってます。

コメントありがとうございます♪
【2009/04/10 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
あちょうさ~んv-356
しばらくお休みですか・・v-292
かけちゃん&Bちゃんに会えないのは
寂しいなー!!
 
早く復活してくださいね!
良かったら、メルアド入れてくださいますか?
【2009/04/10 Fri】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
コメントありがとうございます。
本日より復帰いたします。
メールはよろしければ左下のメールフォームから
送っていただけますでしょうか?
おって返信いたします。
【2009/04/20 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/360-9e2a6012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
