黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日はポストに郵便を投函するのに、山を登って頂上近くに造成中の
新しい住宅地にあるポストまで(わざわざ)行ってきました。

往復しただけなのに、1時間15分もかかりました。
かけふもBBも(当然あちょうも)くたくたになりました。

昼寝の深さは半端じゃないです。

かけふが珍しく白目むいて熟睡していました。
動画に撮るのは初めてです。



伸びをした時に一瞬起きるんですが、その後のお目めぐりぐりの時には
もう眠っています。
REM睡眠っていうんですかね、眼球運動のある睡眠って。
夢を見てる時に眼球が動くそうですね。

何の夢を見てたんだろう?

その後…
何か問題でも?

必殺流し目チラ見かけちゃん!

オレ知らんよ~

その後もず~っと夜まで寝ていました。

いつもアクロバティックな寝像を披露してくれるBBは
普通に寝てます

昨日は普通に寝ていました(眼は開いてるけど)。




                   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 来客 // HOME // BBのひとり遊び >>
山を登っての長いお散歩お疲れサンでしゅ~
くたびれるけど、お天気のよい日には気持ちがいいよね^^
めめも行きにグングン歩いて行っちゃって
帰り「だっこ~」の時がたま~にあるでしゅ^^;
かけちゃんの後ろにBちゃんがモゾモゾ・・ 
今日もつながってるでしゅか?楽しい夢みてね♪
そうそう、かけちゃん足上げしっこマスターおめでとー(^^)/?
【2008/04/04 Fri】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
下りはいいけど、登りはヘトヘトで翌々日ぐらいに、
筋肉痛になる自分を想像しただけで、げんなり(笑)

かけふくん、白目でピクピクされると大丈夫かなーって思ってしまう。
でも、すやすや寝てますね。
夜までお昼寝、でも夜だからまた寝るんですよね(笑)
【2008/04/04 Fri】 URL // rima #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
Uターンして途中で帰るのもつまんないし、気候がよくてついつい気分よく
いっぱい歩いてしまうんですよね~
でもめめちゃん抱っこは…^^;できないなぁ
かけBでも抱っこして歩くのはご免です。

うふふ(^m^ 見てくださいましたか、後ろのBちゃん。
つながってましたよ~♪

おめでたくないですよ~!
とにかくどこでも関係なく(自分の調子だけみて)やるもんだから
こっちゃら困っていますっ
かけふのマイブームですから、矯正が大変だ…

コメントありがとうございます☆
【2008/04/04 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
ところが、かけBを一人で連れて行く場合は下りがけっこう大変なんです。
グイグイ引っ張るので、足を踏ん張らないといけなくて
膝にすごく負担がかかってるのが自分でもわかります。
気を緩めてたら、つんのめってしまいそうですから…
引っ張らないしつけって難しいですね。

そういえば昨夜布団に入ってから、やたらとふくらはぎがダルかったんですよね~
「なんでやろ?」って気付かない私も変ですけど。

私も初めて見た時は、てんかん(痙攣)してるんじゃないかと
心配になりましたよー

コメントありがとうございます♪
【2008/04/04 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うちの子も目が開いたままいびきをかいてるんですけど、あれはやっぱり寝てるんですかね?
ちょっと様子をうかがうと反応するので、起きてると思ってたんですけど眠りが浅いだけなのか?

山道を1時間以上歩くと堪えますね。
かけふくんの必殺流し目、良いなぁ。
それにしても二人とも気持ち良さそうに寝てますね。

連勝止まって残念。(^^;
【2008/04/04 Fri】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
かけふくん、白目で寝るのめずらしいんですか(^_^)
(うちはしょっちゅうです。。。)
楽しくお出掛けした後に、白目できゅぷきゅぷ寝言言いながら、手足もぴくぴくさせているのを見ると、楽しんでもらえたのかなとうれしくなりますよね♪(=^^=)
でも、自分も同じように疲れてるはず・・・自分まで同じ寝方してるんじゃないかと不安がよぎりますf(^^;)

最後のBBくん、これは寝ている状態なんですか!?
普通に目が開いてるし、バッチリ黒目なのに!!
私もこういうワザを持っていたら、高校の時、英語の授業ももっとラクだったろうになぁ。。。
【2008/04/04 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ぱこたんも白目むいて寝ますよ~!
やっぱりたくさん歩いて疲れてるときとかは特にそうですね
最初は、目が乾燥するんじゃないかと思って心配したけど、
直しようがないしねぇ・・・v-356

流し目かけちゃん、目がウルウルしててかわいいv-344
【2008/04/04 Fri】 URL // ともぴ #- [ 編集 ]
こんばんは。
山道のお散歩お疲れ様でした^^
うちのは絶対途中で抱っこさせられます。
おふたりさんよくがんばりましたね♪^^
かけふちゃんの白目が(笑)

【2008/04/05 Sat】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
こんばんは。

山道1時間ですか~。
私は筋肉痛になってそうだわ(^_^;)

かけちゃんの後ろで
ごろごろしてるBちゃんも
かわいかったですよ~。

白目は…ちょっと怖いです。
流し目は…う~ん~せくしぃ~ですよ(*´゜∀^`)⌒☆
【2008/04/05 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
見事な白目(笑)ぷふ~、って寝息が気持ちよさそうです(^^)
うしろのBちゃんがまた、ムニムニしてて可愛いんだ★
流し目かけちゃん、なんか色っぽくないですか?!
ホストになれるよ!ご指名しちゃうよ!ドンペリ入れちゃうぞ~。
【2008/04/05 Sat】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
むふふ^m^ かけちゃんの白目姿、かわいいなぁ
いつもクールな寝姿なのに山登り、よっぽど堪えたのなかしら・・・

杉良も真っ青な、かけちゃんの流し目やん(*^^)
おひねりが、飛びまくり~~

山登り、ご苦労さま!!
次の日に筋肉痛なら、あちょうさん まだまだ若者だよん♪
【2008/04/05 Sat】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
山登りおつかれさまです~
1時間以上もあるいたら普通の道でも疲れるけど
山道だと特に疲れますよね~

お昼寝もぐっすりですね~
かけちゃんも、BBくんもすやすや(笑
白目のかけちゃんすごいね~
うちも、コロはなかなか白目で寝てても
気配ですぐ起きちゃうんですよね~
白目ってほんと初めて見たときびっくりでした~笑
【2008/04/05 Sat】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
も~!やられた!!
1時間15分も歩いたのですか~!!
いい運動ですね~♪私もわざわざ隣町の郵便局に行こ~う♪

かけちゃん寝顔かわいいv-10!!
でも、その向こうで動くBBちゃんにも目を奪われるv-10
動画いいですね!挑戦しようかなぁ。
チラ見顔にはもうやられたぁ~v-27!!

【2008/04/06 Sun】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
熊さんへ
かけBは白目むいたりしている時はぐっすりなのであまり起きません。
たま~にかけふは起きてるのにイビキかいてることがありますよ!
雷蔵くんはどっちでしょうね?

熊さんは流し目系に弱いんでしたね(^m^ うふふ。

あんまり気候が気持ちいいもんで、調子に乗って歩いちゃうんですね~^^;
帰ってきたらクタクタで、度が過ぎるかなぁって反省したりもして…
かけBはけっこうイケてるみたいなので、鍛える意味でも長時間歩くのは
いいみたいなんですけどね…

コメントありがとうございます☆
読売にはきっちり勝ち越し決めましたねv-238
【2008/04/06 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
うちではかけふは滅多に白目むきませんが、BBはしょっちゅうで
勝手に「フォーンのほうが白目になりやすい?」とか理屈つけてましたけど^^;
関係ないんですね(*^0^*)アタリマエカー
(^-^)うんうん。白目怖いっていうより、うれしいですよね~
今度も頑張っていっぱい遊ばしたろう、とか思います。
自分も同じように寝てるんじゃないか、という発想がいいですね~^^
愛情の深さを感じるわww

(≧∇≦)ノ彡ギャハハハー
ぱっと見、寝てるとは思いませんもんね!
どう見てもお目めパッチリで起きてると思いきや、イビキかき出したりして!(≧▽≦)

コメントありがとうございます♪
【2008/04/06 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ともぴさんへ
あ!ぱこたんも!?
イビキだけじゃないんやね~(^-^)
乾燥しますよね?
でもとりあえずそれで何か症状が出てるわけじゃないから放置してますが…

かけふ本人も武器にしてたりして…

コメントありがとうございます☆
【2008/04/06 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
あはは!(≧▽≦)
はるちゃんが抱っこして~っておねだりする時の様子を見てみたいです~
コッソリと。。。
そういえば、かけふがまだ1歳にならない時に初詣で1時間以上歩いたら
さすがに疲れたようで、地べたにぺた~っとへたってしまったんですよ。
歩かせ過ぎにやっと気づいた新米飼い主でした…

コメントありがとうございます♪
【2008/04/06 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
そういえば運動不足で筋肉が落ちてメタボだけのブヨンブヨンあちょうやのに、
今回は筋肉痛にはなりませんでした。フシギ~
いつの間にかかけBに鍛えてもらってるんかしら?

お!後ろのBBも注目していただけましたか!
ねむねむ、でごそごそしているのを見るとほんわかします。

ヘンテコな白目でしょう?
ゆ~っくり眼球が上下するっていうか。
いい夢見てるようには見えませんよね~^^;

コメントありがとうございます☆
ちょうど金本選手の1999本目安打を見ながら書いていました!
【2008/04/06 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
(^m^ うっしし。
かすみさんはきっと見逃さないと信じてましたー
後ろのBB。
かわいいでしょ。

おぉ!かけちゃ~ん、ご指名入りましたぁ~!!
お母ちゃんを助けるつもりでドンぺり入れてもらいなさいっ
ボトルもキープしとく?
かすみさんならアフターもいいよv-20

コメントありがとうございます♪
コースターめちゃくちゃカワイイです!
牡丹ちゃんポートレートも最高にかわいいしv-238
【2008/04/06 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
ちょっと歩き過ぎましたかね?(^m^

ここで‘スギリョー’が出てくるところが!(≧▽≦)いいっ!
おひねりは大きい方でお願いします!
あちょうが必死の形相で舞台上を集めて回る姿が…容易に想像できて怖い…

コメントありがとうございます☆
【2008/04/06 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
疲れました~ほんまに…
当日の夜はふくらはぎがダルかったです。
フシギなことに、このメタボおばはんも筋肉痛にはならなかったですね~
元気な頃に比べて筋肉量が格段に減ってるというのに…
普段からお散歩で鍛えられてるんかしらね?

上の子はちょっと神経質なところがありますよね。

コメントありがとうございます♪
【2008/04/06 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
いいですよ~
わざわざ遠回り♪ わざわざ遠出♪
広い公園が近所にあればそれでいいんでしょうけど、無い場合は
コースのバリエーションもなかなか豊富でないしね…
住宅街をただ歩くよりは遠くのポストとか決めるとぐんぐん歩けるしね!

アハハ白目むいててもかわいいですか。
いまろくさんも「ツウだねぇ」
後ろのBBにも注目していただけましたか!
(^m^ かわいいざんしょ
動画やってみてくださいな!
ただ動いてるってだけで、写真とは違った(より本物に近い)かわいさが
伝わりますからぁ~!!
動いてるリウくん見てみたいです。

コメントありがとうございます☆
【2008/04/06 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/36-a63ceebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
