黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここ数日の広島の気温は20度越えしています。

よそのわんこが少ない昼間にお散歩に行ってるんですが
段々厳しくなってきましたねぇ

橋の下

橋の下の日陰中心で遊びます。


こないだの日曜日の動画です↓


突進



おやつ無しなんですが、一所懸命走って来てくれました
かわいいですねぇデレデレ





                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

          一日一回クリックしていただけますと嬉しいです。






今日のおまけ画像はベランダのお花です。

チューリップ 変わった色のチューリップ


ケシ? 芥子っぽいですが何でしょう?

自分で球根の詰め合わせを買ったくせに
なんという名前かさっぱりわかりません


                    ※写真はすべてクリックすると大きくなります

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< だから言ったのにぃ~ // HOME // お迎えうれしいな♪ >>
こんにちは。

最後のお花ってポピー(芥子の別名)か
キンポウゲではないでしょうか?
(いや~私もよく知らないけど
昔、うちの家にも植えてあったんで)
この時期はいろんな花が咲くから
一番好きですわ。
…只、花粉が…(;^ω^A ァセァセ

かけちゃんもBちゃんも
これだけ温いとがはがはに
なってるんじゃないですか?
Bちゃんの方が走るの
早かったんですね~。
【2009/04/07 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
可愛いなぁ~v-10
一生懸命に走ってきてくれると
抱きしめたくなりますねv-238

奈良も暑くなってきましたよv-356
ゆず子も がは!がはぁ~!!が始まりました・・
【2009/04/07 Tue】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
あれっ?意外!!かけちゃんの方が先頭切って走ってくるかと思ってました。
Bちゃん、なかなか颯爽とした走りで・・・お見事!!
ガハガハの季節がやって来ましたね。
うちも もう少ししたら散歩の時間を早めなくては・・・と思っていますが
正直、ちょっとキツイかな??やれるようにやっていくしかないんだけど
なるべく ぱう~の身体に負担が掛からないようにしてあげたいしなぁ~

夏場こそ、アスファルトの団地内道路ではなく、周辺の畑・山道を使いたいけど
夏場こそ・・・何が出るか解らない道ですからね。。。ヤブ蚊なんかも多いしね。
ぺちゃ族にとっては ちょっと辛い季節が今年もやって来ましたなぁ~

そういえば、以前の記事に お花のUPがあって ・・・・なんとかニンジャって
あちょうさんのとこ ありましたよね??うちもあるんですよ。。。あの蛙の手の
ような・・・・変わった花が・・・今年も元気に咲いてます。
なんの手入れもしてないわりに、、、、元気に・・・ね。
【2009/04/07 Tue】 URL // 土佐 #WCSj23LI [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
つぼみも花もポピーっぽいですよね
私の記憶にあるポピーよりは草丈が低いような気も
するんですけど…
ポピーって球根なんですねぇ
その点も意外やなぁと思いました。

花粉は予報でもまだまだ多いように言ってますね。
私はこのところはクシャミも鼻水も止まっています。
今日から洗濯物も外干しするようになりました。
杉花粉の過敏症なんですかねぇ

はっ
そういえば。
かけふはおやつ無しってわかってるから
手を抜いてゆっくり走ってるんじゃ…e-351

コメントありがとうございます★
【2009/04/07 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさへ
なんだか、頼りにされてるっちゅうか
めっちゃ好かれてる感がして幸せですよね~e-266

そろそろ早朝の散歩をしないといけませんかね。
朝はまだ気温が低いですし
気がのらないですねぇ…^^;

コメントありがとうございます♪
【2009/04/07 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
土佐さんへ
BBは素直に一所懸命走ってくれましたけど
かけふは手を抜いてた恐れあり!です~^^;
おやつ無しがわかってたのかな…

でもぱう~ちゃんは通勤前に土佐さんを起こしちゃうんでしょ?
うちもぼちぼち朝にしようかと思ってますけど
朝でも7時や8時じゃわんこだらけなんですよねぇe-444
すれ違うたんびに気をつかってしまうし…
朝なら6時くらいじゃないとスイスイ行けないでしょうけど
きついなぁ~
でもこの時期の昼間の散歩じゃぺちゃ族がきついですもんね

秘密のニンジャでしたっけか?
うちはあれ、枯れたんですよ~e-447
土佐さんちとど条件にどんな違いがあったんでしょうね?

コメントありがとうございます☆
【2009/04/07 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポピーでは?!
芥子に似ている=ポピーと勝手に覚えています。

自分に向かって一直線に駆け寄ってきてくれる!
嬉しいですよね~可愛さも増します^^
【2009/04/07 Tue】 URL // うめ #- [ 編集 ]
BBくん一着~~~っ!!(^O^)/
ふたりに飛びつかれたら、尻もちつきながらニコニコしちゃいそう♪

変わったチューリップ!可愛らしいですね(*^_^*)
詰め合わせ、ピンク系のお花が多かったのかしら☆
ベランダが華やかになっていそうですね♪

えっと・・・
昨日の、お家で大切にされてるっていうの、こじつけだったのかなぁ。。。(´;ω;`)
前、お散歩中に、ワンコとは仲良くできないのに他の飼い主さんにはなついてるまめ子を見て、
「おうちで大切にされてる証拠ね♪自分のこと人間と思ってるのね(^-^)」
って言ってもらって、すごいホッとしたし嬉しかったので、私もそう思うようにしようって思ってたんだけど・・・
うぅぅ。。。相手の人、無理して言ってくれてたなら悪かったなぁ。。。(;_;)
【2009/04/07 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
一直線にかけてくるのって、胸キュン(死語?)ですよねえ。
とお~くからってのがまた、いいんだなあ・・・vv
牡丹はこの距離無理っす(><)
もう暑いですよね~。快適な気候の範囲が狭すぎだよ、パグ~。
牡丹も道路ではガハガハなんで、時間選んでいます。

お花きれいですねえ(^^)
チューリップ、八重なんですね☆ピンクのはポピーかな?
花がいっぱい咲くと、それだけですごい幸せ!
およその庭でもね(^^;)
【2009/04/08 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
うめさんへ
やっぱりポピーですかね?
なんとなくポピーってオレンジ色かな?もっと背が高いかな?
という印象があったもので…^^;

この幸せ気分を味わいたくて
夫婦でお散歩に行くとついついオイデをやっちゃうんですよね(^m^

コメントありがとうございます♪

【2009/04/08 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
いつもコメントありがとうございます☆

実際、尻もちつくことが多々あります^^;
やっぱり笑って喜んでますねぇ(^▽^

葉っぱはいかにもチューリップなんですが
花だけ見たら、別の種類かと思うくらい色も形も違うんですよね。
毎年球根が出回り始めると
嬉しくて早々に買って早く植えてしまうんですが
今回はぎりぎりまで待って
いろんな種類が混じったセットをお安くゲットしちゃいましたv-291

あ~みほみほさん泣かないで~v-356
言葉足らずでごめんなさいv-435
あちょうもおうちで大事にされてるって言ってくださって
とっても嬉しかったんですよ
ニタニタしながら返事を書いてました。
やっぱり愛想のいい子に会うとこちらも嬉しいですし
(飼い主も嬉しいですね)、
大事にされてるんやろなぁ…とはあちょうも思いますよ!
アハ…v-11
すみません…e-351否定するような書き方しちゃいました。
【2009/04/08 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
胸キュンですよ~(≧∇≦)ノ彡
(同年代で通じる言葉はまだ死んでないということでv-291
夫婦で出るとこれが味わえるのがいいですね~
あちょう一人の時はあまりフリーにできないですし
ふたり揃って走ってくるなんてありませんからねぇ

あ、そうそう!八重!(忘れてた)
やっぱりポピーですか。
他のご意見がないので、きっとこれはポピーだな。
あちょうもよそのお宅のお庭を覗くの好きですe-349
今のご近所はあまりお花を育ててらっしゃるお宅は
ないんですよね~残念。

コメントありがとうございます♪
【2009/04/08 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちわー
此からだんだんと昼間の散歩が厳しくなりますねぇ
ガハガハ注意報ですよね
お水が欠かせません^^

日頃の成果が出た!って感じの走りですねぇ~
かわゆぃ♪
自分に向かって走ってきてくれるとホント嬉しくなります
そんなことが?とよく聞かれるんだけど
そんなことだからこそ 嬉しかったりします^^

あちょうさんのブログ リンクさせて貰って良いですか?
っていうか・・・しちゃいました(オイ
外してほしいわぁー!でしたらすぐ外しますぅ
宜しくお願いしますm(__)m
【2009/04/08 Wed】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
本当、暑くなって来やしたねぃ~!
かけちゃん&BBちゃんの、仲良しかけっこ姿
チョ~かわゆいぃ~ッi-237e-266
走ってる時の、お耳がビョイ~ンってなってる画像を
あっしも撮ってみたいんだけど、なかなかチャンスなし・・・なんですe-263
おやつなしでも、こんなにまっしぐらv-363で来てくれるなんて・・・v-406
なんておりこうちゃんなのe-266うらやますぃ~v-363

マーブル模様のチューリップ、綺麗ですね~e-343
しかもペロペロキャンディーみたいで、美味そう(笑)
芥子っぽいお花は、皆さんも言われるようにポピーではないでしょ~か?i-179
うちの旦那の実家の畑にいっぱい咲いてて(植えてて?)
よく貰って帰ったりしてます~。
「く~るまにポピ~e-343」(笑)にんちってぃ~v-363
また古いことを言ってしまったけど、あちょうさんご存知かしらッ!?i-237i-201
あちょうさんが以前、ねずみ年だってブログに書いてたでしょ~?
あっしもねずみ年なんだぁ~e-343
だからたぶん、きっと!?年が近いかも~って思っちょりやすi-179
あちょうさんの方が、学年で言ったら一つ下かもしれないですねi-179
あっしも勝手にリンクさせて頂いちょりましたe-330
事後報告ですみませんe-330
【2009/04/08 Wed】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
一直線にこっちに向かって走ってきて
くれるとうれしいですよね~~♪
かけふくんも、BBくんもうれしそうだけど
あちょうさんの声もすごくうれしそう^m^

お花きれいに咲いてますね♪
春ですね~~~♪
チューリップの色かわいい♪
【2009/04/09 Thu】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
kemineさんへ
ガハガハ注意報、連日発令されていますね。
パグには由々しき事態です。
かけBも散歩先でガブガブ水飲んでます。

ムフフ
成果出てますか?(^m^へへへ
ほんまに嬉しいですよね。
愛されてる感満喫ですe-266

リンクありがとうございます!
よろしくお願いしま~す(^0^)/

コメントありがとうございます☆
【2009/04/09 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
おきゅきゅちゃんはあまり走ってくれないですか。
かけBもおやつがない時はだんだんやる気がなくなってきますよ^^;
でも最初の2本ダッシュくらいは
おやつ目的でもないような、
すっごく楽しそうな顔をしているので
あちょうもあまりしつこく走らせないで
幸せのひと時を楽しむようにしています。

ハハv-291
たしかにキャンディっぽいですね~
やはりポピーですか。
タハハv-356車にポピー、知ってまっせv-11
Chacopeeさんと同い年なのね~
だからいろいろ知ってることが重なっちゃうんだわ~
阪神さんが子供用の車にまたがってCMやってましたね…
これを知ってる人は絶対に一回り下ってのはあり得ないし。
上ってのはあり得ますけどね(^皿^)イヒヒ

リンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますねーv-221

コメントありがとうございます♪
【2009/04/09 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
私の声?そうかい?と思ってもっかい見てみたら
ハハハ^^;
ほんまに嬉しそうな声だしてまんなぁe-449
恥ずかしい…

春っていろんな花がいっぱい咲くから好きです。
だんだん新緑もきれいに映えてきて
清々しいですね。

コメントありがとうございます☆
【2009/04/09 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/359-ae7ca488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
