黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


毎日「かけB物語」をのぞきにきてくださってます
全国のかけBファンの皆様
更新サボってごめんなさい

ブログをお持ちの方は‘にほんブログ村’に登録していただけますと
ランキングに参加していなくても更新状況がわかりますので
よろしくお願いします。(せっかくご訪問いただいて更新していない場合
非常に申し訳ありませんので…)


さて、始まりましたね。

セパ公式戦


今年こそ優勝してもらいたいもんですね。
ん?
もちろん、阪神ですよ


阪神と日ハムを応援しているあちょう。
両チームの健闘を祈って

風呂 

          お風呂に入ったよ!!

いつも六一〇ハップ温泉に入るのはかけふだけなんですが
BBも挑戦してみました↓

こまっちんぐ

固まってます。

写真を撮り終わったらドタバタ暴れて、たらいから跳び出てしまいました。

かけふはお湯に浸かるのが好きです。
浸かってるうちにねむねむになってきたりもします。

湯船でねむねむ


先日、書店で立ち読みした獣医さんが書いた本には
犬を湯船に浸けるのは人間のエゴ以外の何ものでもない
というような記述がありました。
犬は人間がいい湯加減と感じる温度では低温ヤケドを起こし得るし、
何分も浸からせると熱中症になる、という内容でした。

湯温に注意するのは当然のこととして
湯船に浸かるのが「気持ちいい~♪」ってワンコもいるんですがね…



ここまで読んでいただいてありがとうございます。
さて、なんで野球の応援とお風呂が一緒くたになるねん、と思われた方


些細なことは気にしないで
人生はいろいろですよ。



                にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             ぽちっと押していただけると嬉しいです





まだ納得いかない方へ

kakefu

BB

                                (以前載せた写真です)

今年の阪神、日ハムは不安材料いっぱいですけどねー

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< お迎えうれしいな♪ // HOME // Bちゃんの嫉妬心 >>
こんばんは。

Bちゃんはお風呂が怖いんですか?
湯船に漬かるって言うか「ハマッテる」てな
感じに見えちゃいます(;^ω^A ァセァセ

ペットの本って書く人によって
違うこと書いてるの多いですよね(;^ω^A ァセァセ
だから全部を鵜呑みにはしない様にしてます。
いや~日々勉強ですね。

日ハムさん…2連敗ですね。
藤井さん大炎上やし~(;^ω^A ァセァセ
巨人に行ったマイケルさんも大炎上…。
能見さんも大炎上~ですわ。
う~~む、怖いですわ。゚(゚ノД`lll゚)゚。
【2009/04/04 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ババンババンバンバン♪いい湯だな♪ハハ~ン(古い!)
かけちゃん、気持いいんよね~(^-^)
おばちゃんも温泉大好きよ♪
ポンゴもかけちゃんみたいに
六一〇ハップに浸ってくれたらいいんやけど(^_^;)
【2009/04/04 Sat】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
かけちゃんのお風呂姿は好き~♪
何度見てもかわええなあ♪
ホントに気持ちよさそうなんだもん♪

うちは湯船につからせはしないんだけど
シャワーのお湯をかけてるときは凄く気持ちよさそうに
してます♪
ワンコもお風呂は好きですよね♪

阪神♪ 今年はどうでしょうかね?
優勝! 共に祈ってますよ~♪
【2009/04/04 Sat】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
おはよーございますっ
もぉ~かけふ君のなんともいえない気持ちよさそうな顔!
本書いた人に この顔見てもらいたいですねぇ
BB君・・・・・完全固まってますね(汗)
ぶくはお風呂あまり好きじゃないんですよぉ
困ったもんです

【2009/04/05 Sun】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
かけふが浸かっている間は
お湯の匂い(硫黄臭がします)を嗅いだりして興味あるように見えるんですけど
足だけが濡れるのは怖いみたいなんです。
散歩の後に風呂場でブラッシングして
最後に足を洗ったらめっちゃ暴れますe-441
でもシャワーは好きなんですよ。
全身が濡れていたら足のことはどうでもよくなるんですかねぇ
でも湯船は嫌、と。
ようわかりません。

そうですね。
書き手によって解釈が違いますもんね。
たしかにヤケドや熱中症は気をつけないといけないことに
誤りはないんですけどね

残念なことに昨日は両チームともに不安的中な感じでしたね。
能見ちゃん…
根性が据わらないのねe-263
藤井投手はなんとなくこんな感じですよね~
マイケル…まあ、読売に行ったらどうでもええんですけどね…

コメントありがとうございます★

【2009/04/05 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
うへぇ~古い~(≧∇≦)ノ彡

ポンゴくんはシャワーもあまり好きじゃなくて?
六一〇ハップユーザーになるような皮膚の問題って
なさそうに見えますけども。

コメントありがとうございます♪
【2009/04/05 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪さんへ
お湯がたまったら自分から入っていく姿は
何回見てもかわいいですぅ~e-266

お湯の温かさが気持ちいいんだろうと思うんですけどね。
寒い季節だけでなく、シャワーを出したら
お湯にあたるところへ移動していったり、
ふたりでいい場所の取り合いになったりしますもんね。
そういえば、きなこちゃん達の入浴シーンe-349って
見たことないかも?

いやぁ…
正直優勝は難しいかも知れません
でもファンはいつでも希望を捨ててはいけない!
勝負の世界は何が起こるかわかりませんしね。
85年の優勝もうちの父一人が「今年は優勝するっ!」って
言ってたんですから~
周りの人はみんなハハハ~って笑い飛ばしてたのに。
もちろん、父にはっきりした根拠はありませんでしたけどね^^;

コメントありがとうございます☆
【2009/04/05 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
お風呂満喫してる顔してるでしょ。
まあ、著者の獣医さんのおっしゃってることも間違ってませんけどね。
ぶくちゃんお風呂好きじゃないんですか。
暴れちゃったりします?
お風呂の好き嫌いって持って生まれた性質のようなもんでしょうね。
慣れてるとかそういうんじゃないと思います。
かけふは初めて入れた時から好きでしたし。

BBには湯船は‘嫌がらせ’以外の何ものでもありませんでしたねe-263

コメントありがとうございます♪
【2009/04/05 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
湯船につからせるのは人間のエゴっていう意見もあるんですね。。。
とゆーか、言葉が分からないワンコに対して、
全員が全員そうだと決めつける著者の方が、エゴですよね(笑)
かけふくんのお風呂顔、めちゃめちゃリラックス~v-10
いいなぁ♪寒い季節もあったまりそう♪(*^_^*)

お風呂に入ってキレイにしたところで、ユニフォームを着せた・・・わけじゃなかったんですね!(笑)
以前の写真だったか~~!!(*≧m≦*)
【2009/04/05 Sun】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
おお、久々入浴シーン♪ですね~。
かけちゃん気持ちよさそうvvv牡丹もお風呂大好きです。
やっぱり桶につけてあげたいなって思ってたんですが
そういう意見もあるんですね。
というか、著者はどんだけ熱いお風呂好きなんだ(笑)

Bちゃんは浸かるの嫌なんですね。こわいのかな?
牡丹は昔、抱っこで湯船に入ったりしたんですが
ムスメが生まれてからはシャワーのみで。
今入れたらどんな顔するかな(^^)

【2009/04/06 Mon】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
低温やけどさせるほど漬け込んどく飼い主が問題なんだよぉ~
そんなヤツもいるんでしゅねぇ~~ や~ね~
かけちゃんはネム~になっちゃうでしゅかぁ・・
めめはシャワー経験しかないけど、今度つかってみようかな
・・・って、意外とBちゃんタイプかも^^
【2009/04/06 Mon】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
他の本でも犬の皮膚は熱に弱いから
暖房やドライヤーで飼い主が気づかないうちにヤケドしてしまうのは
よくあることだと書いてありましたので
大そうに話しているってわけでもないんでしょうけどね。
温度は人間用のより低めにして気をつけるようにしています。

寒い時はかけふもシャンプー中から待ち遠しいみたいです^^
たらいなので、すぐ冷めちゃうのが欠点ですけどね~
(人間の浴槽だと怖がります)

洋服嫌いなので
最近は着せるのがかわいそうになってきまして…
子供の頃から習慣にしていないので仕方ないですね
写真は手抜きしちゃいました!(^▽^;

コメントありがとうございます☆
【2009/04/06 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
「かけB物語」は
かけふの入浴シーンとBBのもふもふを載せていれば
とりあえず安泰かな、と(^m^

そういえば、牡丹ちゃんのお風呂って人間と同時進行でしたね?
服着てシャンプーすると(特に夏場は)こちらも汗だくで
シャワーで濡れたんだか、汗なんだか
気持ち悪いですよねぇ~e-443
かけBのシャンプー後にすぐ私もシャワーできたらなぁって
いつも思うんですよね。
これができるのは外で待って乾かしてくれる人がいないと
無理なんですよね~v-356

コメントありがとうございます♪
【2009/04/06 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めめちゃんへ
ハハハ
漬物みたいですね~e-257
うちの場合、浸けこめば浸けこむほど湯温が下がって
ヤケドさせようとしたってできませんけどねe-348

めめちゃんを湯船に浸けるとしたら
やっぱり人間の浴槽じゃないと、たらいは無理ですよね^^
大暴れするに1票v-219
もしチャレンジされましたら、ブログに載せてね~e-266

コメントありがとうございます☆
【2009/04/06 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/357-d6201d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
