黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも行くグラウンドの脇は大きな河です。
ここは河川敷の中でも川面に近寄れるような造りになっています。

突入

河へ下りる階段の脇をズンズン引っ張って進んで行きます。

気づき

かけちゃん、気づいた?
今日は水面がずいぶん上の方まできています。
(いつもは5段分くらい下にあります)

この川の上流はダムになっているそうで
雨の翌日や翌々日なんかに放水量(?)を増やしているみたいなんです。
河川敷に下りる階段の上には注意書の看板が立っていて
緊急放水する時はサイレンが鳴るので高いところに避難してください
というようなことが書いてあります。

こわい

かけふは慎重な性格なので
こういう時はビビりんちょになります。
(あちょうと一緒やね)

確認

改めて水量を観察。

ダムの放水って大雨が降っているような‘誰も河川敷に近寄らない’時に
行われるよりも、「雨も止んだし、遊びに行くか」って時にするらしいですね。
夏には‘ゲリラ豪雨’という現象もあって
河下はよく晴れていてもダム付近で集中豪雨があって緊急的に
放水することもあるそうです。
そういう時は河下で遊んでいる人には警戒心がないので
サイレンに注意しておかないといけませんね。




             にほんブログ村 犬ブログ パグへ  ぽちっとな

      野球のWBCですが、また韓国と当たっちゃいましたね
      またかよーと思われた方も多いでしょう。
        
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 大人の味のような // HOME // ごっそり >>
こんにちは。

水の量が増えたとかって
分かってるんですね~。
いつもより川岸が近いなぁ~って
感じるんですかね?
あはは~かけちゃん、急いで戻ってる姿が
カウィイです~。+゚d(≧ω≦*)。+゚
Bちゃんは近寄らないんですか?

うちの近所にも川はあるんですが
水量がメッチャ少ないんで
避難とか関係なさそうです。
【2009/03/24 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
そーでしゅよ!サイレンには充分気をつけてtくだしゃい@@
かけちゃん・Bちゃんが流されちったら困りましゅからねー
フリスB(^^)楽しそう♪
うちも昔買ってみまちたが、ダレ~も受け取ってくれるひとがいないまま・・・ただのカミカミおもちゃになって、最後はブーメランみたいな姿で部屋の隅っこに落ちてました~~ しくしく・・
【2009/03/24 Tue】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
こんばんは。
遠く見つめるかけふちゃん渋いじゃない♪って思いましたが^m^
ビビッちゃってるんですか^^
見た感じ流れが穏やかそうな川でも万が一のことを想像すると
私もビビッて近づけません(><)気をつけてくださいね^^

前記事のファーミネーター、ごっそり毛が取れておもしろそうですね^^
BBちゃんも気持ちよさそうで^^大人しくてかわいいですね^^
うちのはブラッシング嫌がります^^;
毛が長いので絡まりやすくて痛いみたいです。
【2009/03/25 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
何気なく河の方へ目をやって
「え!?e-451」って感じでビビッてましたよ^^
BBは(鈍いのかなぁ?)かけふより近くにいても
平気な感じでしたね。
興味まったくナシ~でした。

昨年兵庫で普段は小川程度の水量しかない
水際で遊べるように整備された川がゲリラ豪雨で
急に増水して、遊んでいた人が何人か流されたという事故がありましたよ。
そこはサイレンも放送もなかったらしいです。
ご注意くださいね~

コメントありがとうございます★
【2009/03/25 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
並んだお尻が可愛いわ(^^)
川は結構急に増水したりしますよね~。
夏場はうちも、浅いところの中州で遊んだりするのですが、
天気チェックしてないと怖いですよね。
水のない川もちょっと寂しいですけどね(^^;)
【2009/03/25 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
めめちゃんへ
いったいどれくらいの音量のサイレンが鳴るんでしょうねぇ
川沿いに住んでいる者にとってはそこも気になるところ…

あ~そうなんですか~
めめちゃん達は興味なかったのね
こういう遊びは主旨をわかってもらうのも難しいですよねv-356
みんなお口が大きい(長い?)から
フリスビーもガジガジしたらボロボロになっちゃうのねe-447
パグのあごにはそこまでの破壊力はないですね~

コメントありがとうございます♪
【2009/03/25 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
いつもと違うことには敏感なかけふです。
ここの遊び場は河が仕切ってあって流れがあまりないように
工夫してあるんですが、やっぱり怖いですよね。

長い毛だと絡まっちゃうんですね。
それは痛いでしょうねぇe-444
長い毛の子でもファーミネーターは使えるようですが
普通のブラシなんかよりもっと引っかかって痛いかも知れませんね。

コメントありがとうございます☆
【2009/03/25 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
いつもふたり並んでグイグイ引っ張るんですよ。

娘さんがお尻をつけちゃって
パンツびちゃびちゃになった動画、ありましたね~(^m^
暑い時は水際で遊ぶのが楽しいですよね。

増水する時はあっという間に膝、腰…と上がってくるらしいですしね。
よほど注意しておかないと危険ですね。

コメントありがとうございます♪
【2009/03/25 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/350-e861e43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
