黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


かけBはふたりでガウガウ遊ぶ時もありますが、かけふが乗ってこない時もあります。
かけふもBBよりは大人やしねぇ

そういう時、BBはかけふの尻尾を噛むか諦めてひとり遊びをします。

BBのひとり遊びはぬいぐるみをぶん回すか、ぽーんぽんと投げるんです。
妙にテンション上がっててかわいいんですけどね。

いつもの様子。



やっぱりやめちゃったか。
カメラを向けるとやめてしまいます。いつになったら慣れてくれるのかな?

なぜかかけふが邪魔しにきますね。
こういう役目はBBの専売特許だったんですが。かけちゃん珍しい~

昨日は珍しく遊んでいる姿が映せましたよ!



一旦ちょっと考えてるんですが、なぜか途中でやめずに続けていました。
ちなみに部屋の真ん中でバスタオル掛けられているのは寝ているかけふです。
周りでBBがドタバタしようが動きません。
(たぶん熟睡してるのではなく、温かく心地いいところから動きたくないってことでしょう)



ところで、かけふの立っションについて時々お話していましたが
とうとうマスターしてしまったんです!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

といっても、片足を浮かせてやるってだけのことなんですが。
もちろんシッコは壁などにはかからず、地面を流れます。
それでも本人は満足なようで。

決定的現場を撮れてないのが残念です。
いつも突然やっちゃうので、カメラが間に合いません。

で、困ったことに     中途半端に立ちションダ~

BBでも家のトイレでは足挙げはしません。    まったくよー(≧ヘ≦)バッキャロー

ひとしきり叱って… かけふの姿が見当たりません。
親子げんかで家出!?
(いやいや、戸開けてないって~)

見つかったか。   あちょうの真下にいました。

説明。  ………。

     かわいいから許すっ



                      にほんブログ村 犬ブログ パグへ

                 今日もぽっちり、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 本邦初公開! // HOME // むぎゅむぎゅぎゅ >>
ついについに立つションをかけちゃんは
マスターしたんですね!!
かけちゃんおめでとう(*^▽^*)
でもお家の中では足あげちゃだめよ~

Bちゃんカメラに気づいたのに
遊び姿を見せてくれてありがとう^^
Bちゃん振りが激しい!!
はぁ~若さですね。
チュンスケさん?身体お大事に~。

【2008/04/03 Thu】 URL // うめ #- [ 編集 ]
かけふくん、マイペースだなぁ♪
BBくんが前足掛けてもピクリとも動かず・・・(*^m^*)
立ちションマスターしたんですか!
男の子ならではのポーズですもんね、うれしいですね♪(=^^=)
(家の中では大変そうですけれど。。。)
でも、うちのは女子だし、しゃがんでするし、体はトレーに収まってるのに、チッコの勢いがよすぎて、たくさんはみ出すんですよ~f(^^;)
ほーーんと困ります!!

BBくん、「ぬいぐるみをぽーんぽんと投げて遊ぶ」っていうのは、どんな感じなんでしょう☆
まめ子は、人に投げてもらって取ってくるの専門なので、BBくんの遊び方に興味津々です!!
もし動画が撮れたらぜひぜひアップしてくださいっっ\(^o^)/
【2008/04/03 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
BBくん、楽しそうに遊んでますね。
その中で、ひたすら寝てるかけふくん、なれてるのかな?

かわいいから許す、やっぱりそうなっちゃいますよね。 
パグって表情が豊かですよね。
【2008/04/03 Thu】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちは。

Bちゃんはえらいカメラ目線ですね。
でも遊ぶ方が勝ってしまったんですね。
Bちゃんに遊ばれてるのは
田中チュンスケさんですか?
ブンブン遊ばれてますね~(^^ゞ

かけちゃん、怒られて場が悪いから
逃げてたんですね~。オチャメ(*^。^*)
【2008/04/03 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
立ちション、マスターしましたか!
おうちの中だと結構大変ですよね。
うちは、壁、カーテン、ゴミ箱、棚と、ありとあらゆるところにされましたよ~
壁にされた時が一番凹みました(笑)
まぁオスだから仕方ないといえば仕方ないんですけどね^-^;
【2008/04/03 Thu】 URL // 明 #RR9OddmU [ 編集 ]
かけふ君、立ションやっちまったのね~~
男の証明やん!!って家の中は困るなぁ(>_<)

かけちゃん、甘えるツボを知っとるねーーー
そんなカワイイ顔で見つめられたら、あちょうさん、イチコロやん♪

そのうち、Bちゃんとダブルで立ションってコトに、なるかもよ~~v-12
【2008/04/03 Thu】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
うめさんへ
ずっと習得できずにいってほしかったんですけどねぇ…
おめでたくないですよ~
BBみたいに内と外で使い分けるというような余裕がないんですねぇ

うふふ(^m^ けっこうブン回してるでしょ?
これ見るとこちらもテンション上がり気味になるのが不思議です。
あちょうの元気のサプリメントみたいなもんですね^^
あずきちゃんのバタバタも見てて楽しくなってくるでしょう?
チュン介は復活が難しいです。
かなり激しく破られてしまいましたんでね…(ノ_・、)

コメントありがとうございます☆
【2008/04/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
全然うれしいことないですよ~
BBができて自分にできないのが悔しかったみたいなんですが
できるようになったら、有頂天になってしまって家の中でもやっちゃうんですから…
マイッタやっちゃなぁ~…

シッコの勢い余ってはみ出すのもよくありますよね。
うちはトイレを大きくしてからは滅多にありませんが、前はしょっちゅうでした。

「ぽ~んぽん」の画が全然撮れなくて…
ぬいぐるみをぽ~んと高く放り投げてまたすぐにぽんと放るんですけどね、
カメラを意識してやめてしまうので、難しいんですよ~(ノ_・、)
でも今日の動画はここまでいけたんですから、今後も頑張って狙いますね!

コメントありがとうございます♪
【2008/04/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
本当は鬱陶しいんですけど、動くのが面倒というか、この姿勢を崩したくないという
思いだけだったんでしょうね^^
マイペースなやつです。

ついついね~
まあ長時間怒っててもわんこはすぐ忘れるようなので許すしかないんでしょうけど…
その忘れやすさが少しうらやましい時もありますけどね(^-^)

コメントありがとうございます☆
【2008/04/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ちょっとはカメラ慣れしてくれたんでしょうか^^
楽しかったんでしょうね。
あ、これはチュン介じゃないです。(チュン介はもっと大きいです)
なんやわからんように破壊されてるんですが、四角いサルなんです。
BBはけっこうぬいぐるみ系が好きなようでいろいろ持っていますが
み~んな汚い&変形しています。

かけふもBBも怒られた後はよく隠れています。
かけふはこうやってちょっとしたら出て来るんですが、
BBは自分からはなかなか出て来なかったり。
すぐ忘れる性格のように見えるんですが、案外こたえるみたいです。

コメントありがとうございます★
【2008/04/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
明さんへ
それがね、かけふはオスってわけではないんですョ
7ヶ月で去勢してて、BBが立っションするまでそういう方法があるってことも
知らなかったんですから。
BBの見よう見真似でやっとこさ習得したんです。
マーキングの欲求なんかも全然なかったのに、最近はお散歩でも
クンクンばっかりで。
困ったやっちゃ…

BBは去勢が完全に済んで(片タマ残ってたのも取って)家では
まったく足挙げしなくなりました。
散歩中も回数が減りましたしね。
手術したら普通こうなると思うんですけどねぇ…

コメントありがとうございます♪
【2008/04/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
BBは2月初めに片タマ残ってたのを完全に取って、家では足挙げしなくなりました。
外では今でも立っションですが。
かけふは7ヶ月で去勢してて、生まれてこのかた立っションの存在さえ知らなかったんですよ。
それが、BBが同じように7ヶ月で去勢しても片タマが下りてなくて
体の中に残ってたもんで、立っションし出したもんですから、
かけふがそれを一所懸命に真似してたんですよ。
BBは落ち着いてきて(以前はカーテンやらに掛けてました!)
次はホルモンの影響じゃないかけふがやり出した…
ほんまに困ったやっちゃで~

かけふは要領がいいところがあります。
うちでは‘癒し系’じゃなくて‘(性格)ヤラシ系’と呼んでいます。

コメントありがとうございます☆
【2008/04/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
一瞬咥えながら考えてる姿がかわいすぎます♪
かけふちゃん寝ていても、ひとりで遊ぶんですね♪
うちも怒ることがありますが、お顔を見ると怒ったことが
どっか飛んでいっちゃって、抱っこしたりしてしまいます^^
本人も怒られてるのかどうかわからなくなるので
あまり良くないことだ思うんですがね~^^;
【2008/04/05 Sat】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
寝ているかけふを無理やり起こして遊びに誘うこともあるんですが
「ぶぅ~」って怒られて終わることが多いんです^^
ひとりで遊んでる姿がこれまた健気でね…

わかります、わかります!
悪いことしたってわからせるためには、もっと徹底的に叱ったほうがいいんかしら
とか迷いますよね~
わんこはすぐ忘れるからその場で叱らないと意味がないと言われると
ちょっと間を置いたりすると、もう全然おとがめ無しでいいのかなぁ、とか…
叱らないといけないシーンで一瞬でもかわいいなって思っちゃうと
叱る効果も無さそうですし。

コメントありがとうございます♪
【2008/04/06 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/35-36775cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
