黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

すっかり春の陽気ですが
今週はまた寒さが戻るそうですね。

さて、始まりました「換毛期」。

ファーミネーター

BBの毛が毎年ものすごく抜けます。
歩くたびにハラハラと毛が散って、部屋中に敷きつめてくれています。




ファーミネーターでとかしているとごっそり、死に毛がとれます。
(けして生えている毛を抜いているのではありません)

動画にも映っておりましたが
B毛

山のようにとれます。

昨年はこうやってといている時に
とれた毛をかけふがパクッと食べてしまうので、隔離しないとできませんでした。
でも今日は近づいても来ません。

ZZZ

かけちゃん寝てるの?

いえいえ。
一枚目の写真にかえってご覧ください。
チラリと横目で見ていますね。
かけふはブラッシングがあまり好きではありません。
次は自分の順番じゃないかと警戒してるんです^^;
で、寝たふり?
いつもより不自然に寝息が大きいような…

もちろんかけふもとかしました。

かけ毛

だけどかけふはあまりとれないんですよね。




              にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←クリックお願いします






昨日、広島市民球場へプロ野球のオープン戦を観に行ってきました。
広島の球場は4月から新しい球場に変わるので
昨日の試合が今までの球場での正真正銘最後の試合開催になるとあって
雨の中たくさんの人が並んでいました。

あちょうとハム坊やも開場の1時間前から並んでました
時折激しく降る雨に合羽を着こみ、
「もしかして中止になるのでは」という不安を抱きながら…

広島市民球場(2009/3/22)

ゲームは無事に始まり
開始後は雨もやみました。

タイガースファン

昨日は広島vs阪神で3-3の引き分けでした。

なんと当日新幹線にて兵庫からお越しのおくにとらプーさん
ご一緒させていただきました!
じつはあちょう、ブログで仲良くしていただいてる方と実際にお会いしたのは
はじめてでした!

おくにとらプーさん、お疲れさまでした
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 慎重に // HOME // めざせ!!フリスビードッグ >>
かけちゃん~!寝たふりかぁv-8
 
Bちゃんはちゃんとブラッシング♪えらいですねv-221
ゆず子は自分で自分の毛を食べちゃいますよv-356
落ち着いてブラッシングさせてくれませんv-292
【2009/03/23 Mon】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
こんにちわー
かけふ君・・・・チラ見で寝たふり!?
なかなかやるねぇー(笑)

黒とフォーンは毛質が違うんでしょうかねぇ
近所のフォーンパグの飼い主のおっちゃんが何時もぶくを撫でながら

「くろ男(何故かぶくのことをこう呼ぶ)はいいなぁー 毛があんまり抜けんみたいで
うちのはすごいでぇー!ほら!」
と言って撫でるとごっそり 
うちもそろそろ脱皮・・違った・・・・
換毛期 に入りそうです
【2009/03/23 Mon】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
かけふくん、上手くやったつもりが証拠写真が残ってましたか!(笑)
たしかに、1枚目で目があいているの、確認しました~( ̄ー+ ̄)

BBくんの抜け毛、すごい!しかも、ふわっふわ♪
アンダーコートがたくさんなんですね(^-^)
BBくんの毛、触ったら気持ちよさそう~v-10

ブログのお友達と、野球観戦行かれたんですか!
初めて実際にお会いする時って、ドキドキですよね☆
ワンコのお友達ももちろんだけど、自分の趣味のつながりで
お友達が増えるって、すごく嬉しいですね!!v-411
【2009/03/23 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんにちは。

うわ~~メッチャ抜けるんですねΣ(゚д゚ノ)ノ
これが毎日ですか?うわ~掃除機フル回転ですよね。
ホンマ、かけちゃんは少ないんですね。
毛色で違ったりするんですか?

昨日は大変楽しい時間を
過ごせまして、ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ
(ホント、中止にならなくって良かったですε-(*´ω`*) )
これで、阪神が勝ってたらもっと
良かったんですけども…(*ノω・)a゙ポリポリ・・。
ハム坊やさんにもよろしくお伝え下さい。
もし、関西へ起こしの際はまたご一緒
出来たら嬉しいです(★^ω^)ニッコリ★
【2009/03/23 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
BBくんも、結構抜けますね~~~
うちの二人もそのくらい抜けるかな~
いつも、よくもまぁ~こんなに抜けてはげないから
すごいよね~って思ったりします(笑
かけちゃん少ないね
あんま抜け毛しないんだ?
自分の順番警戒して寝てるふり?してるなんて
かわいいね^m^

野球観戦楽しかったでしょ~~
いいな~~
ブログで仲良くしてるお友達と会うのって
ドキドキだけど楽しいんですよね^^
あたしも、いつかあちょうさんに会いたいぞーー!
【2009/03/23 Mon】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
もうすっかりパグ毛の季節ですよね~(笑)
こうやって比較すると、アンダーコートの量が一目瞭然ですね~。
ふたりが毛をのぞきこんでるのが可愛い(^^)
しかしフォーンの子はこれだけ抜けて、むずむずしないんでしょうかね~?

ブロ友さんに会われたんですね~(^^)いいな~。
ブログってその人の日常と考えがよくわかるから、
はじめてあった気がしないでしょうね♪
【2009/03/24 Tue】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
まりりんさんへ
ゆず子ちゃんもパクッといっちゃいますか。
なんで自分の毛でも口に入れてしまうんでしょうね?
かけふもBBも今までは結構パクッとしてましたよ。
眠い時にやってるので、素早い動きができないのかも

コメントありがとうございます☆
【2009/03/24 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
ブラッシングとお顔拭きの時によく使う手です。
散歩前のハーネス付ける時は積極的に逃げるので
それに比べたら、まだマシなんですかねぇ

あ、やっぱりぶくちゃんもあまり抜けませんか。
黒パグはもともとアンダーコートが少ないんでしょうかね。
かけふとBBを比べると冬毛の厚さが全然違うんですよ。
黒男ちゃんですか。
単純なネーミングですね…v-11 ハハハe-263

コメントありがとうございます♪
【2009/03/24 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ムフフ(^m^
バレバレの偽装工作ですね
もう一枚、違う構図でBBを撮った写真にも‘チラリかけ’が
ばっちり写りこんでいましたし…
詰めが甘いのもかけふ兄貴の特徴です。

そうなんですよ~
めっちゃふわふわしてるでしょ。
これが生えてる時点ではふかふかして気持ちいいんですが
抜けた途端めんどうなゴミと化してしまうんですよね…e-447
カーペットにも複雑に絡んでなかなかとれません。

ほんとドキドキでしたよ~
先に球場に入っていて、チケットをお渡しするのに入り口で
待っている間はほんとドキドキで(^m^
楽しかったです~

コメントありがとうございます☆
【2009/03/24 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
すごい量でしょ~
このファーミネーターというクシは毎日使ったらアカンのです。
皮膚に刺激があるので3日に1回までって取説にありました。
(痛いってことなのかな?…e-447
ほんまに掃除機がすぐいっぱいになるんですよ~

私の印象では黒パグはあまり抜けなくて
フォーン(茶)はよく抜けるケースが多いみたいですね。
体を触っても黒パグでフサフサのふわふわな毛の子ってあまり
いないような気がします。
(そんなに大勢と出会ってませんけどね^^;)

こちらこそ~ありがとうございました!e-466
楽しかったです★
久しぶりにコテコテの関西弁聞きましたe-257
ハム坊やが「おくにさんってコテコテだねぇ」ってびっくりしてました(^m^
ってことは、あちょうは自然と家でコテコテにしゃべってないってこと
なんでしょうかね??
自分では意識してないんですけども。
おくにさん、想像してた通りイラストそっくりの
チャーミングな方でした!
次はぜひ関西でお会いしたいですねe-348
実現しました折にはよろしくお付き合いくださいませ~
タイガースの方は…開幕が怖いですわe-263

コメントありがとうございます★
【2009/03/24 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
あれ!
コロちゃんもいっぱい抜けるんですね~
黒パグちゃんで知ってる子はみんなアンダーコートが比較的薄くて
あまり抜けない子が多いようです。
コロちゃんってふかふかだったんだ!

お顔拭きの準備してる時も寝たふりチラ見してますよ~
寝てたらなおさら簡単に捕まっちゃうのにね(^m^
詰めが甘いんですよね

ムフフv-284
楽しかったですよ~
そうそう!初めて会ったんじゃないみたいな感覚ってありますね。
ぺちゃくちゃしゃべってて、最初の点が入ったところを
全然見てなかったりしましたよe-257
もうすぐ開幕ですね。
今季はセパ同日開幕です。阪神ファンは不安いっぱい~
SBは今年はどうですか?
かけBもコロちゃん、ひまちゃんとならうまく交流できるかも?って
密かに思ってるんですけどね(^m^
高速も千円になるし…

コメントありがとうございます♪
【2009/03/24 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
パグ毛がこんなにすごいものとは
BBが来るまでは知らなかったんですよ~
かけふだけの時はたしかにいつもより抜けるけど…って程度で。
ほんと、むずむずしてそうですよね?
そう思ったら毎日ファーミネーターしたくなるわ!

ほんと元々知り合い(顔は知らないけど)ですから
最初から普通に話ができるのがおもしろいですよね!
不思議な関係だなぁと思いました。

コメントありがとうございます☆
【2009/03/24 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うちは年がら年じゅう・・・
ごっそり抜けてる気がします~i-237i-201
うちもファーミーネーター使っちょるよ~e-343
あまりにもごっそり抜けるから、面白くなっちゃったりしてi-278
でも以前、肥満細胞腫が出来てるのを知らない時に
ファーミネーターでガシガシ、ブラッシングしちゃって
それで腫瘍からちょっと出血していたみたいで・・・
それ以来、使っていないんですがi-241
またバリカンで毛を刈ろうと思ちょりやす(笑)

黒パグちゃんの方が、抜ける毛が少ないんですね~!
かけふちゃんとBBちゃんの毛質は、結構違いがあるんですか?

野球観戦は、ブログのお友達にも会えて
楽しめたようですねe-266
あちょうさんご夫婦は、カープファン?阪神ファン?
それとも、そんなの関係ねぇ~(古ッe-330)って感じで
野球がお好きなのかなぁ?v-411
【2009/03/24 Tue】 URL // Chacopee #- [ 編集 ]
Chacopeeさんへ
脂肪細胞腫にひっかかっちゃうんですね
それは痛そうe-443
おきゅきゅちゃんは夏にはサマーカットv-331するんですね

かけふは皮膚が弱くて薄毛だからかも知れませんが
私の知ってる限りではフォーンの方が
モコモコ毛が密集しているようです。
かけふは艶々のサラサラ毛、
BBは柔らかいふわふわ毛なんです。
どちらも手触りがいいのが自慢ですe-349

あちょうは30ウン年来の阪神ファンですv-284
(掛布雅之命)
ハム坊やはセリーグは広島、パは日ハムのファンです!
シーズン中は月曜以外スカパーで毎晩観戦の日々です。

コメントありがとうございます♪
【2009/03/25 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/349-3774b583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
