黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日もいい天気ですね。
なんとなく、花粉のムズムズが軽減したような気がします。
それともやっぱりあちょうはそもそも花粉症ではなかったのか?



グラウンドに行きました。

ハッスル

やっほ~い

フリーにするとほんとに楽しそうにしますね♪

昨日のように河の向こう岸へ行くと
原っぱまでもそれなりの距離を歩くことになるので、
フリーにした頃にはやや疲れもでているんです。
こちら岸のグラウンドだと余力いっぱいです。

楽しいね

走り回るかけふ。



さて、今日は今までと違う遊びをしようということで
フリスビーを持参しました。

まずはひと投げ。

なに?

「え?なに?」って感じのBBです。
見てるだけ~

かけふはクンクンに夢中ですし
ハム坊やさみし~

今度はBBによくよく説明をした上での投下です。




初めはまったく反応ナシ!きゃー
かけふも後ろの方で草むらをクンクンしてましたね(^m^
でも、2回目はかけふが興味を示しました。

BBってば

かけふが興味を示すものには興味がわくんですよね


きゃっほ~

↑フリスビーを遠慮気味に小さく飛ばした横で
 ぴょんこぴょんこ跳ねて喜んでいます

次は追いかけるかも!?

ヒューン

がしっ

着地したフリスビーを手で押さえました
キャッチしたつもりかな?


本来はフリスビードッグといえば
相方が投げたものをダッシュで追いかけて、ぴょ~んと跳び上がって
パクッと口でキャッチする競技なんですよね。
世界大会もあるそうです。

BBは(パグは?)口ではとうていキャッチはできません。
口も短いですし。
ジャンプ力も瞬発力もありませんし。

着地したものに追いつくので精一杯。

ダッシュ!

しかも地面に落ちた平べったいフリスビーをくわえ上げることもできません。

だけど、なんとも楽しそうにしています♪


画像が揺れるので遠目にご覧ください↓



(BBの楽しみ方に合わせて滞空時間の短い投げ方にしています)


どうです?

これはもう、フリスBと呼んでもいいかな?(^▽^)


フリスビーがすっかりお気に入りになったBB。

きたきた!

本来のフリスビーの投げ方(滞空時間が長い)でも
じ~っとディスクの行く末を見て

ポトン

落ちるのを待ってます(^-^)


BBが‘フリスビードッグ’と呼ばれる日も近い。 かも。




             にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっとお願いします

         たまにかけBの動く姿をご覧になって
         「パグってこんなアクティブな犬なんですね!」と
         驚かれる方がいらっしゃるんですが、フリスビーを追いかける姿は
             いかがでしょうか?
         「やっぱりパグやねぇ ( ̄⊥ ̄lll)」ってところでしょうか(^m^
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ごっそり // HOME // 初夏のような >>
すごい!すごーい!!Bちゃん♪
フリスB-犬ですよ(^^)/
確かに、パグの口では空中キャッチ♪は無理かなv-356
ゆず子は家の中なら咥えてくるのですが・・(上手にひっくり返して)
外では?ダメですね~(^^:)
【2009/03/21 Sat】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
お~!Bちゃんもついに!!
フリスB犬♪

ポンゴも、ビニール?というか、布みたいなやわらかい
フリスビーを使って練習してますが、
投げたのをダッシュで追いかけるけど、
パクっとがまだ成功しちょらん(^_^;)



【2009/03/21 Sat】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
こんばんは。

こういう時ってかけちゃんが
先に興味を示すんですね~。
でも、楽しむのはBちゃんなんですね。

確かにフリスビードッグって、メッチャ
飛び上がってキャッチしてますよね~。

いやいや、BちゃんはBちゃんなりに
頑張ってますからね~。それにしても
かけちゃんはクンクン隊長ですか?
【2009/03/21 Sat】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
ハム坊やさん、ほんとさみしーことになってましたねぇ(笑)
私も家の中でフリスビー試してみたことあったのですが、
ボトッと落ちて、シーン・・・llllll(-_-;)llllll
ハム坊やさんの気持ちがとてもよくわかります(笑)

フリスB、いいネーミングですね!v-10
平たいものが落ちると、くわえるの難しそうですよね。
上手にくわえられるポイントがあるのかしら?
BBくんの上達楽しみにしてますっっv-411
【2009/03/21 Sat】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
フリスBになってますか!v-291
ゆず子ちゃんはおうちの中では
モッテコイも得意ですもんね。
フリスビーをひっくり返せるんですかe-451
スゴイ!
器用ですねぇ

コメントありがとうございます☆
【2009/03/22 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
ポンゴくんやったら
全力疾走で追いかけそうですねv-29
口でパクッとキャッチはやっぱり難しいでしょうねぇ
これで楽しんでくれたら、
運動量も俄然多くなって疲れてくれるからいいですよね^^

コメントありがとうございます♪
【2009/03/22 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
たいがいはかけふも初めての物には警戒して
近づかないんですけど
フリスビーは子供の頃にちょっと遊ばせたことがあるんです。
家の中で床に置いたのを手でバリバリ引っ掻いて
裏返そうとする、地味~な遊びしかしませんけどね^^;
BBは警戒はしなくても「興味ナシ~」でしたけど
どういうところが気に入ったんでしょうね

かけふは私達がフリスビーに夢中になっている間
草むらや川べりをウロウロ、クンクンしてまわって堪能してました。
普段だったらすぐに呼び戻されて鬱陶しいんでしょうけど
昨日は邪魔する者がいませんでしたから…

コメントありがとうございます★
【2009/03/22 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
フリスビーの主旨がわからなかったんでしょうね^^;
シ~ンと反応がなかったら
ほんと寂しいですよね。

かけふも小さい頃に家の中ですがフリスビーを見せたら
手でガリガリ引っ掻いてひっくり返そうと
口も動員して床がべちゃべちゃになったことがあります。
(結局裏返らなかったんですけどね)
やっぱりパグには無理なのかなぁ?
今後を乞うご期待!

コメントありがとうございます♪
【2009/03/22 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
フリスBちゃん☆
ナイスネーミングゥですねっ♪

落ちるのを待ってるBちゃん!
イイですねぇ~
むふふっ二つめの動画・・・
横を駆け抜けるかけちゃんに・・・
チョット笑っちゃった♪

【2009/03/22 Sun】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
楽しみ方が他の犬種とは違いますけどね^^;
一所懸命走ってくれるので遊ばせ甲斐があります。
かけふはこの時
やはりクンクンしながら、ちょっぴり離れたところにいたんです。
ハム坊やもあちょうもBBの走った方へ
駆け寄って行ったので焦ったみたいです。
おいて行かれると思ったのかな?(^m^

コメントありがとうございます☆
【2009/03/23 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
BBくん、楽しそうですね~
1つ目の動画と2つ目の動画のBBくんの違いがすごいです♪
フリスビーDOGになるの楽しみにしてます

「花とパグ」の写真は断念しました(笑)
見ただけで目が爛々と輝いたので
何されるかと恐ろしくなりました(爆)
【2009/03/23 Mon】 URL // カオリ* #- [ 編集 ]
カオリ* さんへ
二つ目の動画の時には
遊び方がよくわかったようで(本来の遊び方とは違いますが^^;)
勢いよく走って追いかけてるでしょ?(^m^
コツコツ練習を積んだらBBもカッコよくビュ~ンと跳び上がって
キャッチできるようになるかも!
ご期待くださいっe-348

とりあえず、なんでも口に入れてみよう
ってところでしょうかe-257
初めて見るものは味から知ろうってことですね?(^▽^)

コメントありがとうございます☆
【2009/03/24 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/348-becc6ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
