黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日もいい天気です

休日恒例の向こう岸の河原へ。

走る

おやつなしから始めてオイデの練習(というか遊び?)をしました。

呼んでなくても

かけちゃん、呼んでなくてもハム坊やとあちょうの間を行ったり来たり。

立ち止まる

おやつの出番が遅いので
ヤル気が失せてしまったBちゃん。

後半はおやつも駆使して…

懸命に走る

気温も高くてガハガハいっているのに
おやつ動員決定で俄然元気になる

おやつがあればなお

わかりやすいですねぇ

しばらく走ったら水を飲んでしばらく休憩です。

ガハハ~


日陰はありませんが、息を整えます。

まじめな顔で たそがれちゃってます

青空 雲も少なく快晴ですね。

今日は空の端がモヤってるような感じはないんですが
帰宅したらのどがイガイガしていました。
花粉は続くよどこまでも?

陰歩き

帰路の橋の上ではBBだけがきっちり、日陰に沿って歩いていました。
Bちゃん、天才!




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっ

            持参した犬用水筒がからっぽになるほど
            かけBはのどが渇いたようですよ。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< めざせ!!フリスビードッグ // HOME // 春がきた >>
ふたりとも、お水たくさん飲んでエライっっv-290
ふたりの3分の1でもいいから、まめ子も飲んでくれたらなぁ。。。

オイデの特訓、とうとう何の合図なしでも、
行ったり来たりする程になりましたか!(*≧m≦)
これだけ楽しくできるようになったら、次はいよいよ
あちょうさん一人の時に、オイデの合図で来る練習ですねv-411

下からのアングルの二人の写真、見比べて楽しんじゃいました(*^_^*)
違う犬種ではないかと思うくらい、ラインが違っていて、
楽しいですっっ(o^艸^o)v-344
【2009/03/20 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんばんは。

Bちゃん、わかりやすい~(;^ω^A ァセァセ
(まぁ~人間でもおやつがあるなしで
変わっちゃいますけども…。)

>ガハハ~

凄いわかりやすい2ショですねΣd(ゝω・o)
ここ数日暖かいから、かけBちゃんも
ガハガハなりますよね。

「仕事の後の一杯が美味いねん~」って
お水飲んでそうやわ(仕事じゃないですな(;^ω^A ァセァセ)
【2009/03/20 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おはよーございます
人間でもそうだけど
上の子って言うのはわりと忠実ですよね
下の子はちゃっかりしてる・・・というか・・・・
其処が憎めない一因でもありますよね(笑)

下からのアングル写真
めっちゃ最高!良い男っぷりです!

だんだんと ガハガハがボリュームアップする季節になりましたね(笑)
おいしそうにお水を飲んでるかけふ君とBB君を想像してしまいました♪
【2009/03/21 Sat】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
みほみほさんへ
かけふも以前はまめ子ちゃんと同じくらい飲んでくれなかったんですよ。
夏場はフードをふやかしたり、
ヨーグルト水を飲ませたり、
トマトジュースを凍らせたりしてたんですが
昨秋から暑くなくてもよく飲むようになったんです。
フード粒が大きくてふやかしていて水分摂取量は多いはずなのに
毎日500mlのペットボトル2本分をふたりで飲み干してしまいます。
何が原因なんでしょうね?
散歩量がすごく増えたってわけでもないですしね

ガハハ^^;
合図なしで行ったり来たりなんて、一体何の訓練をしたんだか…
呼んだらすみやかに来る、というのが目的のはずなんだけど。
広場で放して最初の2回くらいは呼べば嬉しそうに走ってくるように
なったんですが(成長してますでしょ?^^)
やっぱり何回もやってたらイヤイヤになってくるようですe-263

でしょ~
違う犬種ですよねぇ
BBはいつも以上にぶちゃ~っと潰れてますし(^m^
こんなに鼻が塞がれてたら、そりゃあ息苦しいですよね。

コメントありがとうございます♪
【2009/03/21 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
目の前のニンジンとでも言うんでしょうかねぇ
ほんとわかりやすい^^;

昨日は特に家から河原までの道のりだけでも
ガハガハ息が荒くなっていました。
人間も汗かいてましたし。
BBは見てもわかるように鼻が塞がれてるので
夏場はすごいブヒ~ブヒ~って鼻が鳴るほど息苦しいんですよe-263
お餅みたいにべちゃ~っとつぶれてますね。

ほんとに外出先でめっちゃ水を飲むようになりました。
人間の水筒も準備した方がいいかもって思いましたよ。
一仕事したあとの冷たいのは最高ですもんねv-306

コメントありがとうございます★
【2009/03/21 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
そうですね~
かけふも兄貴ぶって言うことを一発で聞かない時も
多々あるんですが、基本は忠実です。
BBは大きな失敗はしない感じです^^;
あちょう自身、4人兄弟の末っ子で要領がよかったので
よ~くわかりますよ(^皿^)

かけふとBBの顔造りがこうも違うものかと
はっきり認識させられるアングルですね。
かけふって顔にダル皮が集まってないんだなぁと…

水を忘れたらエライことになる季節になってしまいましたね。
飲んだ後の元気回復度がわかりやすくて(特にBB)
水って生命の源やね~と実感できますよ。

コメントありがとうございます♪
【2009/03/21 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/347-c58a0891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
