黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ここ数日、とても暖かいですねぇ
すっかり春になりました。

お花

ベランダのプランターの花を収穫。
うちのベランダの掃き出し窓は下半分が擦りガラスになっているので
花が咲いていても部屋の中から観賞できないんです

収穫

こうやって摘んでしまったらすぐに萎れてしまいますけどね…





             にほんブログ村 犬ブログ パグへ クリックお願いします

         今日から天気は下り坂なんだそうです。
         花粉もちょっと減るのかな?

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 初夏のような // HOME // グングン上がる >>
おはよーございます!
春ですねーー
綺麗なお花です♪
プランターなどに寄せ植えした花を眺めるのもいいけど
こうして切り花にして好きな数だけを挿して眺めるのも
また違った感じでいいです~~~
花が家の中にあるとパッと其処だけが華やぎますよね
花とパグ
めっちゃ私の好きな組み合わせです!ナイスです(笑)
2枚目の花に焦点合わせつつぼやけてる見上げるかけふ君の黒が
お世辞抜きで!すごく絵になってます!
もちろんBB君もステキだよ~~~~♪
【2009/03/19 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
自分で育てた花をこうして飾るのっていいですね~
チューリップ見ると「春」って感じ
花とBBくん&かけふくん
いいですね~
私もフラワーアレンジメント習い始めて作ったのが
あるからやってみよ♪
その前に並べた途端、食べられるかも・・・(汗)
【2009/03/19 Thu】 URL // カオリ #- [ 編集 ]
ほんと、もう春ですね(^-^)
あちょうさんプランターでたくさんお花咲かせていらっしゃるんですね。
家はちょっと前までは、お花やハーブやネギやら・・・育てていたのですが・・・(^_^;)

かけちゃん、Bちゃんはお花食べたりしませんか?
ポンゴはパクっといきます(^_^;)
【2009/03/19 Thu】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
カラフルでかわいい~v-10
チューリップって、明るくて春らしいお花ですよね(*^_^*)
お花も椅子もポップな感じでマッチしてて、カフェのような雰囲気ですね!

BBくんのモデルさんも上手です~♪♪
かけふくんも、撮ってもらおうと、テーブルの下で待機中かしら(^m^)
「おれも~!」って言ってる?(笑)
【2009/03/19 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
kemineさんへ
なんとなく切り花にするのってもったいないような気がするんですが
せっかく咲いているのに、洗濯も干さないし滅多にベランダに
出なくなっているのでやってみましたv-298
パッと明るくなっていいですよね(^-^)

じつはかけふね、椅子に乗るのを断固拒否e-258してたんですよ…
だけどテーブルの上が気になって下から見上げてます。
なんも見えてないと思うんですけどe-263
ありがとうございます。
あちょうにそういうセンスがあってやったことじゃないけどねe-264でへ

コメントありがとうございます☆
【2009/03/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
カオリさんへ
チューリップって柔らかい感じがして大好きですv-298
フラワーアレンジメントされてるんですか。
この趣味がある奥様って料理もお上手なんじゃないか?と
勝手に思い込んでいます^^
だ、誰がお花も食べるんです??e-451
食べられる花もあるっちゃああるけど…(≧∇≦)ノ彡ガハハ

コメントありがとうございます♪
【2009/03/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
ポンちゃん…
気味がドカうんe-283するのって…
お花まで食べてるからかっe-451
かけふは散歩先で細い葉っぱ(雑草系)は食べるんですが
家で育ててる鉢植えには興味ないらしいです。
BBは前にドラゴンフルーツの葉っぱをシャリシャリ食べてましたけどねe-263
お花は食べないなぁ~
ハーブなんかも食べちゃうんです?
だから健康なのかなぁ(^▽^)

コメントありがとうございます☆
【2009/03/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
チューリップもいろんな色のを購入したはずなんですけど…
赤いのしか咲いてないe-263
この椅子とテーブルを買った当初はそりゃあカフェのように
してたんですけどね…
今はほったらかしe-447
でも写真だとボロは隠せるみたいですね(^皿^)イヒヒ

それがね、かけふは椅子に乗ってって言っても
断固拒否してお花とのショット撮らせてくれなかったんですよ~
でも結局はお花が気になってるんですよね。
ケチ~

コメントありがとうございます☆
【2009/03/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
室内に花があると、ぱっとお部屋が明るくなりますね(^^)
誰も見てくれないより、お花さんも喜ぶんじゃないでしょうか。
Bちゃんいい子でポーズですね☆
ぼんやり見えるかけちゃんが(笑)お花が気になるんですね♪
【2009/03/19 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。
もうチューリップが咲いてるんですか!?早いですね♪
BBちゃんとお花の写真、色合いが油絵のようです♪
かけふちゃんがいないと思ったら、黒いのみ~つけた(>▽<)
【2009/03/19 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
こんばんは。

何か良い写真ですよね~。
かけちゃんの「下から覗きます」って
感じの写真が特に良いです。+゚d(≧ω≦*)。+゚

うちも、母がガーデニングやってますね。
でもお花より野菜とかの方が多いかも…。

花粉はスギ花粉が終わって
ヒノキの花粉になるみたいです…。
う~ん、まだ終わりそうにないですね(;^ω^A ァセァセ
【2009/03/19 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
プランターでこんなに色んなお花さいてるんですね♪
あたしプランターはすぐお水あげるの忘れて
気がつくと枯れてしまって(>_<)
きれいに咲いてこうして花瓶に入れて
飾れるっていいですね~♪

週末はまたちょっと寒くなるとかいってましたね
気温がコロコロ変わるから体調がおかしく
なりそう(~_~;)
【2009/03/20 Fri】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
あら♪素敵~♪
やっぱ花を育ててるなら家にちょっと飾るのがいいですよね♪
・・・ってぼーる♪はちっともしませんが(爆)
ケーキの先生のお宅ではベランダで育てたパンジーやらバラを素敵に
あしらってコップなどに生けておられます。

おちょうさんも色々な種類を育てておられるんですね♪
チューリップもいいなあ♪
去年の春は植えたけどイマイチ綺麗に育たなかった(汗)

春のお花~♪
すっかりいい陽気になってきましたね♪
ビフの花粉症も末期状態・・・まだ苦しんでいます。
あちょうさんのお加減はいかがですか?
【2009/03/20 Fri】 URL // ぼーる♪ #9q2FTWbs [ 編集 ]
かすみさんへ
そうですよね~
お花もきれいな姿をお披露目できたほうが幸せってぇもんですよねe-454

かけふも椅子の上に乗って写真を撮ろうと思っていたんですが
拒否されちゃいまして…
それでも下から覗こうとしてました。

コメントありがとうございます♪
【2009/03/20 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
毎年10月に球根を植えて、早く育ってしまうので
昨年は12月間際に植えたんですけどね。
日当たりがいいからか、よそのお宅より早く咲くんですよね~
なんでだろ?

フフフ。油絵っぽいですか。
ダイニングの照明が暗めだからかなぁと思ったら
2枚目のはそうでもないですもんねぇ
なんでだろ?
あ、こればっかり…e-263

かけふは椅子に乗ってモデルさんしてくれるよう頼んでも
拒否ったんですよe-455
だけどお花は気になるらしくて…

コメントありがとうございます☆
【2009/03/20 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
かけふもヘソ曲がりなもんで…^^;
BBのように椅子に乗るのは嫌なんだけど
お花は見たかったみたいです。

お花だけじゃなくて野菜も作りたいんですが
野菜の方が手がかかるような気がします。
(球根は特に手がかかりません)
自分ちの作物が収穫できると楽しいですよね♪
トマトとか茄子とか憧れます~
うちはネギだけですね。
それも植えっぱなしなので、今できてる分は日に当たり過ぎて
硬くなってしまってますe-443

え?
そんなご無体な~e-260
時間差で攻撃してくるわけですか。まいったなぁ
スギ花粉にだけだったらいいのに…(病院へ行ってないので不明です)
冬物(ホットカーペットや毛布)の洗濯をして晴れた日に
バーンと外干ししたいんですけどねぇ

コメントありがとうございます★
【2009/03/20 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
球根の詰め合わせセットを買ったんです。
昨春に咲き終わった球根も枯れるまで置いておけば
また掘り起こして秋に植えれば翌年も咲くので
どんどん違う種類が混じっていく、っていうのもあります。
うちも洗濯物を外干ししなくなって、
ベランダにあまり出なくなったんですよ。
それでつい、水やりを忘れてしまいます。
玄関先に日当たりのいいスペースがあると、毎日観察できるし
いいんでしょうけどね~

そうですね。
週末は気温も下がるし、天気もいまいちらしいです。
日曜は野球観戦に行く予定なんですけどね…
体調崩さないように気をつけないといけませんね。

コメントありがとうございます♪
【2009/03/20 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ぼーる♪さんへ
ぼーる♪さんちは玄関先にたくさん咲かせてはるから
毎日見られていいですねv-298
エクステリアの彩りなどを考えると、切り花にするのももったいないかも
知れませんよ。

うちのチューリップは丈が短いんですe-263
ミニチューリップじゃないと思うんですけど
やたら短い。
なんででしょうね?
毎年秋にいろんな色&形のチューリップの球根がセールになるんですが
50球、70球セットを買おうかどうかで非常に悩みます。
ほんまはもっと密集させて、あふれんばかりのプランターにするのが
夢なんですけど、実際は日照不足になって
ヒョロヒョロになっちゃうでしょう?
やっぱり植木屋さんの商品とかって、育ってからまた寄せ植えにしたり
手を加えてるんですかね?

よく晴れた日の外出はやっぱりマスクをしなければ
くしゃみがスゴイです。
目もかゆくなってきますe-444
お散歩がちょっぴり怖いこのごろです。
ビフさんはだいぶ年季が入ってはるんですか。
姉が今年は早めに耳鼻科で鼻の粘膜を焼いてもらったそうです。
そしたら、春になってもそんな酷くないそうです。
ビフさんも来年は考えて見られてはいかがでしょうか。

コメントありがとうございます☆
【2009/03/20 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/346-4afb467c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
