黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日々気温がグングン上がっております。
そろそろ昼間の散歩もアカンかなぁ~と思いつつ…

なんと今日は午前中ず~っと二度寝
目が覚めたら12時でした。
なんぼ寝るねん…

駆け回る

近くの河原へ行きました。
さすがにこの時間帯に外を歩いている犬なんていません。

橋

最近、BBは‘オイデ’流行りのようで
ちょっと立ち止まって離れてみて「Bちゃんオイデ~」というのを待ってるようなふしが。

オイデ

呼んだらうれしそうに走ってきます。
(ただし、これも一日2回くらいまで)



少し走ってたら暑くなってきましたよ。

暑いです



             にほんブログ村 犬ブログ パグへ





 広場で走った後に信号まで歩いて行くと、よその大型犬が信号待ちしていたので
 少し離れたところでかけBと待っていました。
 あちらの飼い主さんがかけBに気づくと、こちらにズンズン近づいてきます。
 結局すれ違う時にかけBがギャンギャン吠えてしまい、
 引っ張りもするので信号は渡れずじまい。。。
 信号を待っていたら、その大型犬はなぜか歩道をすぐに折り返してきて
 かけBにまた近づいて来るんです
    なんで??

 信号が長いのでかけBを連れて信号から離れたところまで行き
 待つことにしました。(んも~…)

 その大型犬は信号が変わってもなかなか渡らずにこちらをずっと見ています。
 そのうちに信号が変わりそうになってやっと走って渡って行きました。
   うちを渡らせないようにするための嫌がらせ??

 しかもその方、信号を渡ったところでじっと待ってるし

 これには腹も立つけど、気持ち悪くなりました。
 その方は若い男の人です。
 なんか最近、若い男性でオカシイ人っていますよね。

 結局かけBは次の信号まで(300mくらい遠いです)迂回しました。
 さすがにそこまでは追いかけてこなかったんですが
 しばらくこちらをずっと見ていました。きしょく悪い。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 春がきた // HOME // オレも >>
恥ずかしーーー!!!(笑) (←昨日のコメントのこと。)
そ、そうですよね・・・話の流れから言って、修理されてるのは
ハム坊やさんですよね(;´▽`A``
文脈から読み取れない女だったわ。。。恥ずかしいなぁv-356

広島はやっぱり、千葉(今日は20度くらいです☆)に比べてかなり気温が高いのかしら?
となると、そろそろ夕方のお散歩の頃??
夕方お散歩となると、薄暗くて危険になるので、気をつけてくださいね(>_<)
でもその変な人とは、逆に、散歩の時間がずれて会わないようになるのかな♪

BBくん、オイデブームなんですね!(笑)
そんなおりこうさんなブームなら、ずっと続いてくれてもいいですね☆(^-^)
【2009/03/17 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんにちは。

この時期の二度寝は気持ちが良いですよね~。
(まぁ~この時期じゃなくても、気持ちが良いんですが)
そのかわり起きた時に「Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?」てな事も
多々ありますが…(;^ω^A ァセァセ

Bちゃん、呼ばれるのが嬉しいんでしょうか?
…でも、2回だけなんですか?何でやろ(;^ω^A ァセァセ

何かその兄ちゃん~怖いですね。゚(゚ノД`lll゚)゚。
嫌がらせでもしてるんでしょうか?
ホントくれぐれも気をつけて下さいね((。´・ω・)。´_ _))ペコ
【2009/03/17 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
BBくん誉めてもらえるのがうれしいんかな?かわいいよね(^。^)
一日二回でも(笑)
そろそろ昼間はちょっと暑くなってきたよね
散歩も昼はガハガハなっちゃうよね

そのお兄さん怖いね
なんかすごく気持ち悪い人おるよね
用事があるなら話しかけてくればいいのに
じ---っと見られるのってやだよね
もう会わないといいね
こわいこわい(-.-;)
【2009/03/17 Tue】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ガハハ ヾ(@^▽^@)マァマァ

昨日の気温はこちらも20度くらいだったようです。
関東もずいぶん気温が上がったんですね。
昨日は黄砂も全国ですごかったようですし。
うちはぼちぼち朝さんかなぁと思ってるんですけどね…
夕方はほんと薄暗くて危ないですし、あちょうが鳥目(暗くなると視力がすごく落ちる)
なので夕方よりは早朝の方がいいなぁって思うんですけどね
早起きできなそう…(;^_^A 、
もっと暑くなってきたら早朝にせざるを得ないんですけどね。
まだその覚悟がないかもe-263

自分とこの大型犬は吠えないから
それを自慢したかったのかも。。。(゜ロ゜;)
どちらにしてもイケズな感じですよね

しかし、自分でわざわざ離れたところで止まって「オイデ」と
呼ばれるシチュエーション作りしてますからねぇ
おりこうさんなんだか…(; ̄ω ̄)ゞ
こういう遊びが知らないうちに身に付くといいんですけどね~

コメントありがとうございます♪
【2009/03/18 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
二度寝最高です!
ほんまに気持ち良くてふわふわしてました。

3度目はもう「おやつ持って来てへんくせに」ってなるんですよ( ̄⊥ ̄lll)
なんでやねん。
勝手に初めて勝手にやめてます。

変でしょう?
嫌がらせするにしても訳がわからん。
自分の犬がすれ違う時でも吠えないから、かけBとの違いを
見せつけてやろうって思ってるのかな????
なんのこっちゃ。
二度と会いたくないです。

コメントありがとうございます★
【2009/03/18 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
なんだかねーe-263
2回しかやらないところが可愛くなかったり…
すぐに飽きちゃうんですねぇ

朝に行くとなると7時や8時ではわんこだらけで
平穏な散歩ができないんですよね…
6時とか早い時間に行くか、夕方も散歩ラッシュになるので
その前の4時とかに行くか…
微妙な感じです。
かけBも昼から夕方ってめっちゃ眠りが深いんですよね。
早朝起きるのはあちょうも自信ないしなぁ~

変でしょう?
すれ違っても吠えない‘うちの子自慢’がしたかったとか?
ほんまに二度と会いたくないです。

コメントありがとうございます♪
【2009/03/18 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おはよーございます
春眠暁を覚えず
という言葉があるように この時期は眠いんですよね^^
寝れると言うことはいいことです♪

ぶくも 「おいで」って言われるの待ってます(苦笑)
最近はあぜ道をノーリードで散歩させてるんです
私がズンズン歩いているのにぶくは立ち止まってこっち見てて
私がしゃがんで おいで って手を広げると
私の手の中に体当たりで突っ込んできます
飼い主の心のツボをよくご存じのようです(滝汗)

変な人っていますよねぇ
理解不能な行動をするというか・・・・・
あちらさんはこちらの反応が楽しいんでしょうけど
ハッキリ言って怖キモイですよね
こういう人・・・・・多いです・・・・
気を付けてくださいね(涙)
【2009/03/18 Wed】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
嫌!何その男の人!!
気持ち悪すぎですよ(`o´
そんな人には近寄らずが一番。
いつ何をされるか分からないですよね。
それに大型犬を連れているから
もしその犬がガウッなんてしたら大変!
気をつけてください(><
【2009/03/18 Wed】 URL // うめ #- [ 編集 ]
いや~、あったかいですねえ(^^)
この頃、娘が夜あついのか、深夜に中起きするんで
結局私も昼近くまで寝ちゃったりします。
入園だってのに、夜型バリバリまずいですね(笑)

嬉しそうに走ってくるBちゃん可愛い!お耳がぴょこたんしてますね♪
そうかあ、もうちょっとしたら真昼の散歩はつらくなりますねえ。

しかしヘンな人も出る気候になりましたね(><)
用があるならちゃんと言えばいいのに。
急に戻ってきて黙ってうろうろじゃ、怖いですよね。
【2009/03/19 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
kemineさんへ
ほんとに眠くて眠くて…
午前中いっぱい寝たのに夜も11時には寝ていました。
健康な証拠、なんですかねぇ?^^;

フフフ(^m^
それはツボを心得ておいでで。
あの、嬉しそうにダダダーっと走って来るさまは
感動ものですよねe-349

そう、たぶんかけBがギャンギャン吠えて
それをあちょうが「だめっ」とか言ってる姿を見て楽しいと
思ってるんでしょうe-258
なんて悪趣味なやつ…
自分ちの大型犬は吠えてないから、自慢したかったのかも。

コメントありがとうございます☆
【2009/03/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
気持ち悪いでしょe-443
「うちの子が吠えて困ってるのわかってるのになんでわざわざ
近寄って来るの!」って言ってやりたいところですが
うめさんのおっしゃるように
関わり合いにならないのが一番ですよね。

コメントありがとうございます♪
【2009/03/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
中起きですか。
そりゃ大変~
勝手に起きて新聞読んだりしてくれないですもんねぇ
お付き合い眠いですねぇ
それは寝坊しても仕方がないですね
共働きの家庭で子供さんが夜中に起きて…って家庭は
どういう風に対処されてるんでしょうね?
過労死しそう

昼間の散歩は通勤通学の時間帯ともずれてますし
(その時間帯は歩道がハイスピードの自転車だらけになりますe-263
よそのわんこもいませんし
なかなか快適なお散歩タイムなんですけどね~
朝に行くならよほど早くに行かないとわんこだらけだし、
夕方なら真っ暗にならないとだし…
困っちゃいますね。

やっぱり暖かくなってくるとその手の輩が増えるんですかね。
ほんと気をつけないと
いざって時にかけBの両方を抱っこして逃げるとかできませんしねぇ

コメントありがとうございます☆
【2009/03/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ほんと 気持ち悪いぐらい あったかいですね
あったかくなると 変な人が湧いてきますね
「お前は何がしたいんじゃぁ」と言いたいけど
逆ギレ?されて何かあるとコワイですしね
見て見ぬフリが一番ですね!

Bちゃんのブームは「おいで」なんですね♪
【2009/03/19 Thu】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Eteさんへ
ほんまに気分が悪くなるような暑さがありますね。

ほんまやったら言うてやりたいんですけどねぇ
逆切れするような男も多いですからね。
なんか、けったいな世の中になりましたね…

走り寄ってくる姿はたしかにかわいいし、
あちょうもキャーe-349とテンション上がって喜ぶもんで
BBも楽しいんでしょうね。
だけど3回目はない、と…
途中で「そういえば行っても何ももらえなんだなぁe-451」って気づくのかも。

コメントありがとうございます♪
【2009/03/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/345-3cc18cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
