黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハム坊やもそろったので
河の向こう岸に行ってきました。


橋を渡って、遊歩道までの間は200mほど歩道のない車道を
歩かなければいけません。
だから、平日あちょうだけが連れて行く時は危なくて
向こう岸に行くのを避けてしまうのです。

渋滞

こんな狭いところを歩道代わりに歩きます。
先頭をBBに任せると渋滞します

先頭

Bちゃん、もっと速く歩いてくださ~い。

かけふが先頭に行くと、後ろのBBが気になって
車道側にはみ出て後ろへ回ろうとしたり危ないので、
渋滞は覚悟でBBを先に歩かせるのです


フリー

河原に到着。

楽しく

しばらくフリーで遊ばせて
呼び戻しの訓練をしました。

まずはおやつ無しで2,3回呼びます。



最初のうちははりきって行き来していたのに
だんだん「どうせおやつ持ってへんのやろ」と
可愛げのないことを言って
言うことを聞かなくなっております

かけふはおやつの登場があるまではこんな感じですし…

なんてゲンキンな奴ら…

いい天気

今日は本当にいいお天気で
遠くを見つめるとややモヤってはいるんですが
雲一つない快晴です。

この後、おやつも登場し、かけBは呼んでもないのに
ハム坊やとあちょうの間をダッシュで行ったり来たり。。。

休憩

疲れましたね。

お水タイムです。

水飲みタイム

群がるかけB。

かけふは昔はあまり水を飲まなかったんですが
ここ1年くらいはたくさん飲むようになり、外出先でも飲んでくれるように
なりました。

のどが渇く

でも、やっぱりBBの方が飲水量は多いです。




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっ

         今週はいい天気が続くようです(広島)。
         気温も上がってきましたが、まだ空気は冷たいので
         もうしばらくは昼間のお散歩も大丈夫ですね。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< オレも // HOME // 不自然な姿勢 >>
こんばんは。

今日は良い天気でしたね~。
…花粉もバンバンですけどね(;^ω^A ァセァセ
マスクに眼鏡…不審者みたいな格好でいます(lll ̄□ ̄)

>どうせおやつ持ってへんのやろ

うはは~(笑ったらアカンのですが(;^ω^A ァセァセ)
特にかけちゃんのあの態度が…。
クンクンする方が忙しいみたいやし。

やっぱり『おやつ』で変わっちゃうんですね~。
【2009/03/15 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
遅ればせながら
Bちゃんお誕生日おめでとうございます。
2歳か~yungパグちゃんですね。
1年と言っても人間とワンコでは
時間の進む早さが違うから
あっという間に色々変わっていきますよね。
この1年も楽しく元気に過ごせるといいですね^^

「お芋とチーズ」美味しそうですね。
私も2パグに作ってあげます^^
かけちゃんBちゃん達のように喜んで食べてくれるといいな。
【2009/03/15 Sun】 URL // うめ #- [ 編集 ]
Bちゃん、懸命にあちょうさんのとこに走ってるぅ♪
メッチャ、かわいいですね。
呼び戻しの醍醐味ですよね♪
なんか、かわいすぎて・・・・こっちに来たら「賢い!賢い!世界①だよぉ!」なんて
言っちゃいますよねっ☆

むふふ、さすが兄貴のかけちゃんは・・・
オヤツがあるのか、ないのか・・
わかっちゃってるんですね。
賢いわっ!
でもぉぉ~たくさんダッシュしたんですね。
かけちゃんのパグ座りメッチャかわいいっ♪

【2009/03/15 Sun】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
呼び戻し、かけふくんUターンしちゃったね^m^
BBくんは、ちゃんときてえらいえらい♪
でも、おやつもってないとだんだんいうこと
きかなくなるよね!!!!
すごいわかりやすい子たちだよね~~~笑
うちも、全然違うもん(ーー゛)
コロなんておやつの種類でも態度違うしさ~苦笑
【2009/03/15 Sun】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
散歩の時はマスクをしてるんですが
昨日は忘れてしまって、やっぱりくしゃみ連発してましたv-11
天気のいい日は要注意ですね。

かけふの態度、もうナメきってますよね~v-359
ほんまカワイクナイ…
おやつアリの時は動きも数倍俊敏で
目もキラキラv-352してますからねぇ( ̄⊥ ̄lll)
わかりやす過ぎ…

コメントありがとうございます★
【2009/03/16 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
ありがとうございます!!

まだまだお尻の青いお子チャマです~
たしかに1年でずいぶん成長しちゃいますもんね。
今という時を大切に過ごしたいと思いますね。
(とか言いながらぐうたら主婦はよくサボるんですが…)

お芋さんの香りがつぶしている時にも
食欲をくすぐりますよ~
ガツガツ食べてもらってはなこちゃんにも元気になってもらいましょー!

コメントありがとうございます♪
【2009/03/16 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
そうなんです!!
呼び戻しの練習は、いざって時に危険を回避するために
オイデできるようにやるんですけれど
一所懸命こちらに走ってくる様子が見られるのもいいんですよね~e-266
リンダの母さんもこの喜びをわかっておいでで(^m^ネ

こんなかけふを褒めてはいけません。
まったく、ゲンキンなやつですよe-444

気づいていただけましたか(^▽^
草で見にくいですけど、すっごく足を投げ出して座ってますe-349

コメントありがとうございます☆
【2009/03/16 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
かけふの反応の悪さにBBも「あれ?」って
気がつき始めたようです^^;
こんなんで、いざって時に大丈夫かしら?って不安もありますが
1回目はふたりとも走って来てくれるので
たぶん、やってるうちに飽きてくるんでしょうね。
食べ物がかかると飽きないですけどv-11

コロちゃんはもっとうわてだったか…( ̄⊥ ̄lll)
本気おやつ、もらえるならもらうけどおやつ、とかって
区別があるんですね(≧∇≦)ノ彡

コメントありがとうございます♪
【2009/03/16 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんにちわ
渋滞してもやはり安全第一ですからね・・・・・
BB君先頭で。。。ですね♪
しかし 狭い道ですねぇ(苦笑)

>なんてゲンキンな奴ら

さすが。。。パグですよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
おやつ登場でダッシュですか(笑)
おやつの威力は飼い主よりも上なのかー!と問いたいですね(苦笑)
【2009/03/16 Mon】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
kemineさんへ
ここの河川敷はゴルフ場になってるんですが、
その金網が設置してあるこの狭いところしか
安全に歩けるところがないんですよe-263
せっかく遊歩道がつくってあるのに、そこまでがこの危なさでは
いけませんよね~
広島市、中途半端です。

飼い主よりも…なんでしょうねe-447

コメントありがとうございます☆
【2009/03/16 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/343-d47ad9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
