黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の午後、広島ではテレビで心霊写真の番組を再放送していました。
あちょうはこういうの、怖いんですが見たいんです。
かけBとかたまって見ることに。

光と陰の加減や、石などの自然のものの凹凸が人の顔のように見せる
という、いわば「心霊写真もどき」みたいなのは興醒めするんですが
たまにはっきりと写ってるものってありますよね?

びくびくしながら見ているあちょうをよそに、ふたりはまどろんでいます。

大あくび

Bちゃんすごい大あくびやね。

Bちゃん

寝てもいいんよ。

寝ていいよ

カメラで狙っているからか、なかなか寝ようとしないBB。

うとうと

あくまでもカメラを気にしています。



かけふの耳に顔をむぎゅむぎゅっと押しつけています。
BBは膝で寝る時もあちょうに顔をむぎゅむぎゅするんですよ。
これをやられると、もうかわいくてタマリマセン(^-^)

寝てます

落ち着いたのか、寝始めました。



なされるがままです(^▽^)

               にほんブログ村 犬ブログ パグへ

      ランキングのポイントになります。一日一ぽちよろしくお願いします。


今朝のお散歩は神社の公園も川の公園でも、子供が遊んでいてかけBは入れませんでした。
初めてあの公園で子供が遊んでいるのを見ました。

仕方なく神社の長い階段を下りると、枝垂れ桜が満開でした。
桜

こんなところに、こんな立派な桜があったなんて!

近所に桜の木がないのを残念に思っていたのですが、
いつも遊んでいる公園の下にあったんですねぇ。

枝垂れ桜


公園には入れなかったけれど、新しい発見がまたありました。

神社の桜 すっかり春ですね。




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< BBのひとり遊び // HOME // ぐっすり寝てもらいまっせ! >>
ナイスショット♪
大あくびの瞬間!ナイスショットですv-212
カメラ意識しちゃってぇ~魂とられるとでも思っているのかなぁ~

心霊写真・・・とうなんでしょうねぇ・・・
確かに、顔だ・・・とか、手だ・・・とかありますよねぇ
でも、見たことはないや。

近所に桜があってよかったv-252v-252v-252

【2008/04/02 Wed】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
怖いけど 見たいって意識がありますよね。
見てる時に(我が家木造なので)ミシッ!てラップ音がするので、
ビクッてします。

BBくんの写真を見て、最初の写真(あくびバージョン)が
狛犬の「あ」二枚目が「うん」と似照るなーと思ってしまった(笑)
【2008/04/02 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんにちは。

Bちゃんのあくびを見てたら
こっちまで眠たくなって
きちゃいましたよ~(*^_^*)
本当にぐっすりですよね~。

しだれ桜、凄くキレイですよ(*^。^*)
また神社って場所に凄く合いますよね~。
【2008/04/02 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
最近気合いを入れてテレビやDVDを見る時に椅子を向い合せに置いて
上にあちょう+かけBで乗るんです。
その時にカメラもちゃっかり近くにキープしておくようにしています。
さっそく功を奏したのかな。v(^-^)vヤッタネ
カメラにもなかなか慣れてくれないですね…

桜の花ってやっぱり華やかでいいですよね。
やっと見つけたのがこの見事な木で。うれしいです。

コメントありがとうございます☆
【2008/04/02 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
アハハ(>▽<。)わかります!
うちもラップ音鳴ります!
こないだは天井裏のねずみの音でしたし。
そういえば、殺鼠剤を仕掛ける話をしていたからか、あれ以来音がしません。。。
ねずみはやっぱり人間の話を聞いてるんですね。

「あ」「うん」ですか。
(^0^)ずいぶんゆる~い「あ」ですね!

コメントありがとうございます♪
【2008/04/02 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
春に眠いのは人間もパグも同じようですね。
って、かけBはいつも寝てるか。

たまたま見つけた木がこんなに立派でうれしいです。
誰もお花見なんかしてませんけどね。
お花見したいなぁ~
パグ連れでお花見すると食べ物を目の前にチラつかせるのは
かけBの目に毒かなあ~って思ったり…

コメントありがとうございます★
新井選手第二打席のデッドボールは絶対わざと当ててますよね!
ムカついた~
あの前に2球きわどい所へ投げて結局当てたなんてシャレにならん。
何でもアリかよ。自分を捨てた恋人を刺す奴の論理?
【2008/04/02 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
はあ~寝顔といびきがパグ中毒にはたまりません。(笑
触って起きないって良いな。雷蔵は寝が浅いのかなすぐに目を覚ます。

しだれ桜はそばの公園の池の周りにぐるっとあります。
週末は帰って花見の予定ですよ。(笑

今日もネットで途中経過をチェックしてますが
今夜はは両試合とも頂きの予感です。(笑笑
【2008/04/02 Wed】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
むぎゅむぎゅ~~!
バシバシバシ!(悶)か~~わ~~い~~い~~!
ふは~~~(*^^*)今日も眼福眼福。
Bちゃんのωとバイバイが・・・ヤバイっす(><)
あちょうさん!私を萌え死にさせる気ですかっ☆

しかしBちゃんもさりげなく、枕いらないタイプ?(笑)
逆三角形♪だから だる皮が立派なのかなあ。肩幅っちゅうか。

子供用お化け屋敷さえまったくダメな、ビビリな私でした(++)


【2008/04/02 Wed】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
Bちゃんの大あくび、ナイスショットやん!!
かけふ君に、ムギュムギュして寝始めるし、メッチャかわいい~

かけふ君の、お顔に白い毛が・・・
これが噂のBちゃんの毛ですね(^^ゞ

あちょうさんも、お好きなのね!!
寝顔にイタズラ、ワタシもするよ~~
鼻の穴を指で押さえたら、すっごく迷惑そうな顔されます
【2008/04/02 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
カメラ目線がかわいい♪
むぎゅむぎゅもいいですね^^私もきっとたまらないです^^
パグちゃんってほんとにハナペチャさんですね(>▽<)
「ペチャ」という雑誌にうちの犬種もハナペチャのはずなのに
入ってないのが納得いかず残念でしたけれども、
おふたりの寝顔を見て「あ~なるほどね~♪そりゃ載らへんわ~」
と納得できました(>▽<)
桜満開ですね♪お散歩してると色んな発見あって楽しいですね^^
【2008/04/03 Thu】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
熊さんへ
かけふも浅い方ですよ。
でもほんまにぐっすりの時はω触ったくらいじゃ起きません。

この桜がぐるっと池を取り囲んでるなんて、圧巻ですね。
お花見写真楽しみ!
広島は日曜は雨らしいです。

ハムファンでもあるのでどうか負けてる時はご勘弁を(´Α`)

コメントありがとうございます☆
【2008/04/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
あはは!(>▽<)眼福って!
年寄りくさい表現やっ(^▽^)
バイバイの時にもっと肉球も見せたかったんですが、ちょっと関節が硬かった…
悶え死にじゃなくて萌え死にですか!(@^▽^@)
B足触ってる時にかすみさんへの攻撃を意識してましたよ~

正真正銘、枕要らずです☆
ダル皮豊富ですからね!

かすみさんも怖がりなんですね。
私はお化け屋敷は絶対に入りません。
お化け屋敷のほとんどは怖がらせるというよりびっくりさせるところが多いから
体に毒だと思うんですよね…
恐怖特集の番組はついつい見てしまいます。
そして一人の時に思い出して見なければよかったと後悔します…
子供の頃、昼間に「あなたの知らない世界」っていうのやってて
あれはめっちゃ怖かった!

コメントありがとうございます♪
【2008/04/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
みんなでかたまってまったりする時にカメラを手元に置いておくようにしました!
BBはいつもカメラに妙に意識して自然な姿がなかなか撮れないので
こうやってふいに撮って狙ってます。

B毛。家中これが舞い飛んでおります。
かけふはいつもB毛まみれでねぇ

これこれ!
鼻の穴を押えるって…窒息させてるんやんか!!
どへっ(>ω<ノ)ノ
イタズラの域を越してるからぁ!

コメントありがとうございます☆
【2008/04/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
出目金でもあるので、顔をあまりむぎゅむぎゅされるとお目めに傷がいかないかも心配になります。
確かにはるちゃんのお顔見てみたら…
鼻と口のところがぽこっと盛り上がってますね~
シーズー犬でしたっけ?
ふむふむ。たしかにパグほどぺちゃんこじゃないや。
でもお散歩ですれ違って見かけてもけっこう鼻ペチャに見えますけどね。
毛がモコモコしてなかったらもっとお鼻の高さがわかるんかしら。

今が一番お散歩向きの季節なのかもしれませんね。
広島は日曜に雨が降る予報なので、散歩へ行けないのがもったいなく感じます。

コメントありがとうございます♪
【2008/04/03 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/34-9231f848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。