黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

快晴の広島です。
空は真青に澄み渡っているのに、
下の方に視線を落としていくと山際や建物のすぐ上なんかは
黄白っぽくもやっています。
あのモヤモヤの中の半分くらい花粉なんだろうか…

まだ空気は冷たいですが春は確実に来ていますね。

春が来た

プランターの花も満開です。

走る

今日もグラウンドへ!

走る

グラウンドまで徒歩15分。
その間に排泄は済んでいるので、ここでは人がいなければ
とにかく走ってもらいます。

走る

5本ダッシュはあたりまえ

もう気温も高くなってきているので
ガハガハいってます。(水飲みを持参しています)

走る

これくらい走ってから帰ると
帰路は全然引っ張りません。




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ クリックよろしくお願いします




ところで今日、とうとうあちょうは手を出しちゃいました。

鼻炎薬

今まで「花粉症か!?」と疑ってはいたものの、薬に頼るほど
持続して鼻水、くしゃみがでているわけではありませんでした。
でも今朝はず~っとグズグズ、クシャクシャ…

今年から花粉症の仲間入りしちゃったのか…
ショック

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< よい枕 // HOME // お気に入りだから >>
こんにちわー
むむ?あちょうさんもとうとう花粉症に愛されましたかっ!
花粉症に愛されて20数年の私
めんたまをえぐり出して洗いた!
喉に手を突っ込んで掻きたい!
自分の意志と関係なく気付けば鼻たれ女になってる・・・・・
ティッシュの特売は何度でも並びます(爆)

黄色いモヤモヤ・・・・黄砂では?
こちらも今日は視界が悪いですねぇ・・・・・・

かけふ君&BB君はそんなもんかんけぇねぇー!
って感じで楽しそうに走ってますねえぇ
いい表情ですぅぅぅ
【2009/03/10 Tue】 URL // kemine #efq3hG0A [ 編集 ]
かけちゃん&Bちゃん楽しそうですね♪
5本ダッシュ!ですか~スゴイv-237
ゆず子はおかぁちゃんが走らないと、一人では
なかなか・・走りませんv-356
やっぱり兄弟がいると
楽しそう~v-344
【2009/03/10 Tue】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
あちょうさん、花粉症デビューですかv-406
こればかりは、いくら気をつけてもいつ発症するかもしれないんですよね。。。
病院へはまだ行かれてないのでしょうか。
お大事になさってくださいv-292
しかし、空気が黄色く見えるほどってのは、スゴイですねv-399

全力疾走楽しそうですね!!
15分ほどで、いいグランドがあると、ちょうどいいですね♪
かけふくんの走り方って、手が豪快に開いてて、ほんと楽しそうv-343v-290
【2009/03/10 Tue】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんにちは。

黄砂ちゃいますか~?今日、車が
真っ白になっちゃってましたもん。
広島はもっと濃度が凄いのですね。

私も薬、外出時はマスク、眼鏡は外せません。
(特に花粉の量が多いときは)
ちょっと「怪しい人」に見られちゃいますが…。
ホント、鼻水どうにかしてほしいですわ【●´Д`】=3 

かけBちゃんは元気そうですね。
もう随分と暖かくなりましたもんね~。
【2009/03/10 Tue】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
こんばんは。

ちょっぴりご無沙汰してました(^^ゞ

あらら遂に、あちょうさん花粉症の仲間入りですか!?
鼻炎、辛いですね・・・今より酷くならないコトを祈ってます。

かけちゃん、Bちゃんダッシュ5本ですか!!!
若いねぇ~~
暖かくなるのは嬉しいけど、ガハガハ指数が上がってきましたね(>_<)
パグっ子達のイイ季節って短い気がします。
最後の写真、Bちゃんフレブルちゃんみたいに
お耳が立ってて可愛いね♪
【2009/03/11 Wed】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
kemineさんへ
kemineさんは花粉症歴長いんですねe-443
恐れ入ります~
黄砂+花粉+排気ガスで今が一番空気が汚れている季節なんでしょうね。
週刊誌の広告に(新聞の下のほうに載ってるあれです)
「花粉より重症ー黄砂過敏症」って見出しがありました。
怖いなぁ~

うちではティッシュは5箱パックを買ったら
今までは1年近くもってたんですよ~^^;
今はもう、鼻の下がカピカピです…e-447

わんこにも花粉症になる子がいてるそうなので
もしそうなったら、最悪ですねe-263
人間みたいに鼻かんだりできないし。
元気で過ごしてもらいたいもんです。

コメントありがとうございます☆
【2009/03/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
たしかに、相手がいるからはりきって走る
という感じがあります。
かけふだけだった時は、走り回ったりしてくれなかったですもん^^;
競争相手が必要なのね…
おますちゃんは…無理か~(ノ∇≦*)

コメントありがとうございます♪
【2009/03/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
洗濯物を出さないとか、外から帰ったら家の前で
服の表面をはらうとか、うがいなんかもやってたんですけど…
なんだか、壁の空気穴からどんどん花粉が侵入してきてるみたいで
朝起きて空気孔のある部屋に移動すると
鼻がグジュグジュしてきてくしゃみ連発なんですよねv-11
病院へ今から行ってもアレルギー薬の処方くらいしか
手だてがないそうで、家にある薬を飲みきってから行ってもいいかな、
なんて思っていますv-100

花粉だけじゃなく、黄砂もまだきてるみたいですねe-263
余計にヒドイことになりますよね…

この走りを見ると「連れてきてよかった~e-454」って
思います。
たまにグラウンドに先客がいたりすると
ただぐる~っと歩いて回って終了なので、そういう時は
ちょっと運動が足らないって顔しています。

コメントありがとうございます☆
【2009/03/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
黄砂っていつまで飛んでくるものなんでしょうね?
猛毒の化学物質もたくさん含まれているようで
防ぎようがないから、嫌になっちゃいますねぇe-258

眼鏡、普段からかけているんですが、
裸眼の方よりも目にくるのはマシになってるんでしょうかね?
ゴーグルみたいのをかけたほうがいいのかな?

かけBは結構、パワフルで
たぶんパグを飼ってる人の間では
パグってそんなに運動量は要らないって認識が多いと思うんですが
実際はたくさん走った方が調子いいような感じがします。
男子ふたりなので、余計に刺激し合って走るんでしょうけど。

これ以上気温が上がってくると
昼間のお散歩はパグにはNGになっちゃいます~v-356

コメントありがとうございます★
【2009/03/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
お久しぶりです~v-428

ほんま、今のレベルだったらまだマシなので
これ以上酷くならないでほしいです。

ほんと、若いです。
ついていけないですe-444
寒さにも弱いけど、暑い時の方が危険ですもんね。
4月にはもう、昼間の屋外はヤバいし
長時間の外出もできなくなりますね。
このマンションがどれくらい灼熱地獄になるのか、
今から電気代が怖いですe-447

フレブルって堅太りって感じですよね。
筋肉質というか。
BBはずいぶんダルダルですけどねー^^;

コメントありがとうございます♪
【2009/03/11 Wed】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/339-f50ba913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
