黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょっと遠出ををして、ドッグランへ行ってきました。

前にもお話したと思いますが、ドッグランへ行った後の数日は
よそのわんことすれ違っても吠えないんですよ
(犬という存在に慣れるんでしょうね)

小型犬エリアと大型犬エリアに分かれているんですが
BBは大型犬を追いかけるのが好みなので、迷わず大型犬エリアへ。

探険

ふたりとも吠えたり怖がったりする様子もないので
すぐにフリーに。

探険2

まずはラン内を探検です。

先客のフレブルちゃん(2歳)に珍しく追いかけられるBB。

逃げる

フレブルちゃん、BBの尻に顔を埋めて匂いチェックしていたかと思えば
「うぅ~」と唸ってマウントをしたり
BBもタジタジ

そんな間にもかけふは

冒険

果敢にも私たちから離れてエリア内を冒険しています。
珍しいですねぇ

いつもだったら

基本形

ひたすらあちょうの足の間なんかに鎮座しているのに。


こちらにはラブちゃんやもっと大きいわんちゃん(犬種はわかりません)、
柴犬、トイプードルが遊びにきていました。
いつもなら、BBは大型犬に目をつけて追いかけて遊ばせてもらうんですが
今日はお相手になってくれるわんこが見つからず

兄弟それぞれ

いろいろ、誘いに行ってみたり
BBなりに努力はしているんですが…

みんなご家族と遊ぶ方が楽しいみたいやなぁ…

そこで見つけたのがこの遊び↓





フリスビーで遊ぶ黒ラブちゃんを勝手に追いかける

しつこい

これがまたしつこくて、オジャマ虫のようです…

何回目かには「がうっ」と威嚇されてしまいました


あ~

怒られてもまったくKYなBBはしつこく何度も行こうとしていましたので
ちょうど誰もいなくなった小型犬エリアへ移動しました。

小型犬エリアのアジリティはちょっぴり難易度が低くて

アジリティ

山形になっている板(正式名称がわかりません)を登り下りしていました。



ま、上で止まったりもしてましたけどね…^^;


いいなぁ

小型犬エリアに移って間もなく
BBは羨ましそうに大型犬エリアを見つめています。。。

楽しそうやなぁ


この後、もう一度大型犬エリアに戻りましたが
威勢のいい柴犬もトイプーにもまったく相手にしてもらえず…

極めつけに最後に入ってこられたチワワんに激吠えされて撃沈

帰路につくことにしました。



これで懲りずにまた行きます。
茶ブタに追いかけられても軽~くいなしてくださる
許容範囲の広いわんこに出会える日がきっとくるさ





                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっと

           
            本編にまったく関係ありませんが
           WBC日本代表、韓国にコールド勝ちしましたね
       
                  万歳
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< かけふの本性 // HOME // ぐやじぃ~ >>
かけちゃんもBちゃんもすごく楽しそう♪
らはりフリーで自由に走りまわるのが一番楽しいのでしょうかね♪

先日ホースを買いましたよ~。
2日でちぎりました~。
すごく硬いホースなのに、恐るべきポンゴです(^_^;)
【2009/03/08 Sun】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
こんばんは。

ははは~Bちゃん、勝手にお友達状態(;^ω^A ァセァセ
いや~これって凄いですよね。
KYになってしまうか世渡り上手になるか。
好奇心旺盛なんですね。

かけちゃんは「Going My Way」ですね。
遠くから見守ってる写真、何か良いですわ。

いやいや、何にしても
かけBちゃんが楽しかったら
良いんですけどね~(★^ω^)ニッコリ★

WBC…あまりにも凄かったですね。
何か今までの爆発って感じで
【2009/03/08 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
アジリティ、なんなくこなしてますねぇ(^O^)/
上でウロウロしたりもして、ほぼ地面の延長のようにくつろいでる感じ(*^m^*)
アジリティ等は、BBくんよりかけふくんのほうがすんなり行けるのかしら♪

BBくん、フリスビーじゃなくてラブちゃん追いかけて遊んでるんですか!(笑)
その社交性、まめ子に少し分けてほしいですよv-356

ふたりとも、ランの後は、他のワンコに慣れて吠えなくなるってのが、すごいなぁ☆
ランに連れて行く甲斐がありますね!!
うちは逆で、ランに行った後は、いつもの公園に行っても、他のワンコが来るんじゃないかと、キョロキョロビクビク不安げです(>_<)
でも、いつか妹も迎えたいし・・・すこしずつでもワンコと慣れさせたくて、ランに連れて行くんですけどね・・・(´;ω;`)トホホ
【2009/03/08 Sun】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
囲まれている場所でも、自分の行きたい所に自由に行けるっていうのは
楽しいことなんですねぇ
こういう姿を見ると、
近所の河原では他の人が来たらすぐ繋がないといけないし
お咎めのないドッグランでのびのびさせてあげるのって
大切だなぁって思いますね。
(ポンちゃんちが登る山みたいな人のあまりいないスポットって羨ましい)

> 2日でちぎりました~。

マジですかv-11
ポンちゃん…パグの顔した怪獣??
なんてあご力してるんですかっe-451
もう、こうなったら鉄か石じゃないとダメ?

コメントありがとうございます☆
【2009/03/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ふたりそれぞれの楽しみ方をしていたようです^^;
ほんまに、Bちゃんって微妙ですねぇ
もっとたくさんのわんこと知りあう機会があれば
‘世渡り上手’になれるのかも。
現状じゃ、KYですよねぇe-351

かけふは相手に吠えられたらおしまいなんですよe-263
昨日もチワワに吠えられてつられ吠えしてしまって…
興奮しちゃうんですねぇ
だから、ちょうどこれくらい離れて見てる方がいいのかも知れません。

相手が韓国で余計に嬉しいです!
試合前はずいぶんなこと言われ放題でしたからねぇ

コメントありがとうございます★
【2009/03/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
設置してあるアジリティの中でもできたのはこれだけです。
トンネルくくりもタイヤもシーソーみたいな板渡りも
できないんですよ。
(っていうか、どういう道具か理解できないみたいv-356
BBは何をしてもどんくさいんです^^

これって社交性なんですかねぇ??(^0^;)
いきなり追いかけられるラブちゃんにしてみれば
「何じゃコイツ?」って感じでしょうね。

アハハ
まめ子ちゃん、そこまで警戒しちゃうんですか。
ほんとに引っ込み思案なんですね。
そういうところがまたかわいいけどe-349
かけふもBBが来るまではほんとに逃げ腰で(今以上に)
吠えもせず、ビクビクしてたんですよ。
「誰もオレの存在に気ぃつかんといて~」って気配を消してましたね。

だ、か、らe-266
まめ子ちゃんも同居し出したら、慣れていくもんですよ~
こういうのって荒治療しかないような気がします。
かけふは今ではBBと仲良しですけど(やや押され気味ですが^^;)
よその子とはいつまでもなかなか慣れないでしょ。
よその子と仲良くできるかどうかは別問題なんですよ。
(^m^ ムフフ。
また背中押しちゃった。
小いもちゃんe-328

コメントありがとうございます☆
【2009/03/08 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
Bちゃん~可愛い!!
一生懸命にフリスビー犬を追いかけてる(^^)
二人とも楽しそうですね~☆
 
ゆず子は内弁慶だから・・ダメダメですね~!
【2009/03/08 Sun】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
飼い主から見ると
とても涙ぐましいシーンに見えるんです…e-263
‘ひとり楽しい’BB。
一緒にあそんでるつもりの…e-351

ゆず子ちゃんはわんこに対しては委縮しちゃうんですか。
人間にはけっこう積極的ですのにねぇ
かけふとゆず子ちゃんだけがランに入ったら
広い敷地内の対角くらいに離れてお互い知らんふり~かも知れませんね^^;

コメントありがとうございます♪
【2009/03/09 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/336-a6ddc37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
