黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

よく晴れた日には窓際でお昼寝を堪能するかけB。

今日はBBの様子をお届けします。

お昼寝

頭が窓枠に落ち込んでも寝続けています。
頭に血が上らないのかなぁ?

そのうち寝言を始めました。



よそのわんことすれ違う夢でも見たかな?
それとも外の廃品回収車の声が夢の中にも響いてるのかしら?
(携帯でご覧の方は動画が見られないようです。ごめんなさい。)

しばらく撮影をしていたら眠りが浅くなってきたようで
突然ガバッと起き上がって

他人のせい

騒がしいのはBBなんじゃないかと思うんですが…


BB、最近寝ぼけて
昼寝中に突然、近くに寝ているかけふをスゴイ形相で襲うことがあります
かけふもめっちゃびっくりして
ギャーッと叫んで逃げます。。。

ほんとにかわいそうなかけちゃん。
受難の兄貴。




お次は夢の中でも食べてるBB。



口はあまり動いていないように見えるのに
ペチャペチャ、お皿をなめまわすような
ミルクかなにか飲んでいるような音をさせています。



わんこが身近にいる方は寝言も寝食べも(たぶん寝屁も…)
よく目撃されているのではないでしょうか?




お昼寝途中の襲撃(BBがかけふを襲う)で
かけふがあまりに驚いて泣き叫んで逃げるため、
BBは「オレの方が強いんちゃう?(^-^)」と思いこんでしまっているようで
かけふへの態度が横柄さを増しています。

マンションに越してきてから、ベッドに入らなくなっていたのに

なぁにぃ?

かけふが入りたそうにしている時に入っちゃったりします

ひらきなおり

そして開き直り。    ( ̄⊥ ̄lll)

ひどいことに、夜中にかけふのベッドを横取りしちゃって
かけふはこたつの中で悔しさに眠れない一夜を過ごさなければ
なりませんでした…


そんなかわいそうな兄貴、かけふのお話はまた今度…




                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ クリックよろしくです~


            かけちゃんファンの皆様、ストレスかかっちゃいましたか?
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 毛事情 // HOME // 呼び戻し訓練は続くよ…いつまで…? >>
Bちゃん、夢の中でどこに行って何してるのでしょぅね~?
めめの夢とつながってたら面白いのに^^
夢の中でいっしょにあそべれば広島ー茨城も遠くないのにね♪
そちたら・・・何して遊ぶ(^o^)?おいしいお弁当持って冒険しちゃおうか!!
【2009/03/04 Wed】 URL // チビ犬めめ #- [ 編集 ]
こんにちは。

ホント、人間と同じなんですね(★^ω^)
凄い寝言ですね~。寝食べも。
Bちゃん、寝起き悪いんですか?
それとも「ものごっつい」夢見てるんでしょうかね?
かけちゃん…お可哀想に…。

かけちゃん、言うたれ~~!
「おまえが変な夢を見て
襲ってくるからじゃ~!!」って(爆)
言うてますかね(;^ω^A ァセァセ
【2009/03/04 Wed】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
Bちゃん、ほんと寝言、言ってますね♪
どんな夢見てるのかしら??
うちのも、何かを食べてるのはよく、やりますよぉ~
そして・・・ネッペも!!!爆爆爆

あらっかけちゃん、被害にあってるの?
Bちゃんは、兄貴を越えたいお年頃なのかしらぁぁ??
【2009/03/04 Wed】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
BBくん、お腹がぴくぴくしてる!(*^m^*)
ポンッて、シャボンがはじけるような声で吠えてるし(笑)
さらにさらに!BBくんて、脇腹にはっきりしたつむじがあるんですねv-411
動画、見どころ満載ですんごい可愛かったです~v-10

かけふくん、寝ている時噛まれるのは災難ですね(>_<)
そりゃ誰だって、寝込みを襲われたらビックリしますよね!
起きてる時正面からってのならまだしも、寝てる間っていうのは、
なんだかかわいそう。。。v-409
かけふくん、頑張れーーー!!!
【2009/03/04 Wed】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ああ~~~~vvvvたまらん~~vvvv
お腹のニオイ嗅ぎたい(笑)ぴくぴくしちゃって可愛いよう~。
口の中で吠えると「ぽふ」とか言いますよね(笑)うちもたまにやってます。

かけちゃんは災難ですね(^^;)理不尽だ・・・
何の夢見てるんでしょうねえ?
寝ぼけてる時って、かけちゃんだってわかってガウガウするのかな?
【2009/03/05 Thu】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
めめちゃんへ
一度夢の中を覗いてみたいですけどねぇ^^
BBはよそのわんちゃんと遊ぶ時は
‘追いかけ専門’なんですよ~^^;
めめちゃん、とにかくひたすら追い掛けまわされますよe-444
だんだん興奮してきて、ボンボン吠えられるし…
それでもまったくめげずに、軽~くいなしてくれる
走るのが好きな中大型犬のわん友募集☆
めめちゃん、ぜひ夢の中で思いあがった弟BBを叱ってやってちょ~e-466

コメントありがとうございます♪
【2009/03/05 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
犬もリアルな夢見てるんだなぁと確信できる瞬間ですね^^
じつは…ハム坊やも寝言王でね…e-263
夜中に「お~い、こっちこっち!」や
「あ、その件につきましてはまた後日お調べしまして…」(仕事の復習?)
なんて言葉で起こされてますe-443
びっくりしてドキドキ…なかなか眠れなくなっちゃうんですよねe-447

BBは寝起きはいい方だと思うんですけどね…
朝もこちらが起きて電気をつけたら
パッと起き上がって寄ってきますし。
かけふは目が開かない感じで「ぶぶぶぶぶ…」って言うだけだったりします。
突然襲うなんて、やっぱり怖い夢を見てるんですかねぇ?

かけふはその瞬間は咄嗟に反論できてないみたいですよe-351
逃げるので精一杯みたいな…
かわいそうでしょ~

コメントありがとうございます★
【2009/03/05 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
夢の中でどんなことやってるのか覗いてみたいですね^^
リンダちゃんもアメたんも食べるのはやるんですね(^m^
夢の中で旺盛な食欲を爆発させてるのかなぁ?
寝屁はパグとしては標準的なのかしら!?v-291

BBは自分が優位に立ちたいんですかねぇ…
んもぅ
もうちょっと大人になったらおさまってくるもんなんでしょうかね
その前にかけふが落ち着いちゃって
BBが尚更調子に乗って攻撃しちゃわないか心配e-263

コメントありがとうございます♪
【2009/03/05 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
ガハハ~!!(≧∇≦)ノ彡
この動画にそれだけの情報が入っていたなんて!
みほみほさん、目の付けどころが鋭いですねぇ(≧▽≦)
つむじ、確かに気づいてはいましたが
あんまり意識してなかったです。
改めてかけふのを見たらないから「これってBちゃんだけ??」って
今さらながら気づいた感じです(^m^

かけふ、かわいそうでしょう~
ほんまにびっくりして
逃げるのが精一杯なんですよねe-447
不意打ちもいいとこですもんね。
BBって何考えてんでしょう?

コメントありがとうございます☆
【2009/03/05 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
> ああ~~~~vvvvたまらん~~vvvv
> お腹のニオイ嗅ぎたい(笑)ぴくぴくしちゃって可愛いよう~。

↑これだけ読んだら「ど変態のスパムコメント」かと
思っちゃうような反応!(≧∇≦)ノ彡
かすみさん、変態ぶりモロ出しですなぁ~e-449キャッ
お腹のニオイってところがマニアっぽい!
あちょうも毎朝なでこ星人の胸板に顔をうずめて
深呼吸して堪能してますけどね(^m^e-266

口の中だけで吠える時に
クチビルωがぶるんっ、となってる空気感が好きです~

ほんと「理不尽」。この言葉がぴったりきます。
かけふってわかってないんじゃないかと思うんですけど…
いや、そうであって欲しい…
かけふがいなくても、たまに寝ぼけていきなり吠えだす時も
あるんですよ。
たぶん、夢の中で犬の吠え声か廃品回収の放送を聞いて
現実の世界で吠えちゃってるんじゃないかな??
かけふはたまたま横にいた、って理由で噛みつかれてe-447
なんてヒドイ弟なんでしょーv-356

コメントありがとうございます♪
【2009/03/05 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
寝言に寝食べしてますね^^
いったいどんな夢を見ているんでしょうね~
教えて欲しいですよね!
うちではBちゃん同様に
寝言を言い寝食べをするのはあずきで
はなこは寝言だけ…親子で違いがあるようです。
そうそう忘れてはいけないのが
寝振りと寝屁!
はなこは最近しなくなりましたが
熟睡している時に凄い勢いで尻尾をプリプリプリプリ振るんです。
余程嬉しい夢をみているんだろうと思います。
そして寝屁ですが我が家では寝ブーと呼んでいます(^m^
音有りよりも音無しが多いんです。
ぷすぅ~としてくれます。
起きている時ははなこがおなら大王です。
何もしてなくてもブッ
座っていてブッ
寝転んでブッ
くしゃみと一緒にブッ
吠えながらブッ
とおならのオンパレードの日々。
どうやら老パグになっておならが止まらないようです(@o@

【2009/03/05 Thu】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
寝ている時も個人差があるなんて楽しいですね♪
夢って実際にあったことや、考えたことなどを
脳が整理するために見るって聞いたことがあります。
やっぱり、朝晩のごはんを思い出して
楽しいお散歩タイムを思い出して…ってところですかね?

寝振りって何かな?と思ったらv-290
やります!かけふが。
あれ、かわいいですよねe-349
よっぽど嬉しいことを夢の中で体験できてるんだ~と思うと
こちらも嬉しくなっちゃいますね。
あれこそ突然やり始めて、パタッと止まるので
いつも画像に残せないんですよねe-455

寝ブー(^▽^
いわゆる‘すかしっぺ’が多いんですね。
BBのおならはあまり印象にないんですが(モン汁はしょっちゅう
人に付けていきますけども^^;)
かけふのは生ゴミ臭がしますよe-350
はなこちゃんのはどうですか?(^m^
なんか、はなこちゃんのブー話を伺ってると
あちょうの日常を盗撮されてたんじゃ?と思うほど共通点ありあり
なんですけども?
老パグになってから…ってところがヒジョーにひっかかりますe-447

コメントありがとうございます♪
【2009/03/05 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/333-1286070c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
