黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪手を引いて~♪ と歌った人はもう、生きてる化石です。

(若い人向けに申しますと島倉千代子さんの「東京だよおっかさん」です)
あちょうは年ですが、
両親がアラフォーの頃に生まれた末っ子なので
同年代の人より古~いことをたくさん知っています


さて。
久しぶりにお散歩へ行ってきました!

走る!

今朝は肩こりがかなりよくなっておりまして。
天気も久々に晴れてますしね。

切れた

かけちゃんの足が速くてまたもや切れちゃった↑

久しぶりにフリーになって、ゼエハア言いながら疾走していました。


グルーミングタイム

帰ってきたら、これまた久々のブラッシング

※Bちゃんは↑濡れた床をなめております



さてさて。

BBの肉球ですが

右手 右手

右足右足左足左足

まったくすり傷ができてません!スバラシー

 ※足裏の写真はクリックすると大きく見られます

お散歩の時に靴を履かなくなって1ヶ月くらい経つんですが
もう肉球が擦り剥けて流血していたのも過去の話。

以前は下の赤い部分の皮が地面に擦れてズル剥けになっていました。

このへん


まったく問題ナッシングぅ~


(BBの肉球や犬の靴についての記事はサイド←の「カテゴリー:肉球問題」を
                                    ご参照くださいませ)

成長するにつれ、歩き方が改善されたのか?
毎晩擦りこんでいるクリームがいいのか?
毎晩飲んでいるサプリメント(アニマストラス)がいいのか?

とにかく、キレイさっぱり治っておりま~す


みなさま、いろいろな情報、ご意見ありがとうございました!



               にほんブログ村 犬ブログ パグへ





昨夜の肉球もみもみ

お手手

目玉

あんよ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 写真遊び // HOME // 雨続き >>
ひさし~ぶり♪
もちろん、おかぁちゃんも知ってるよ(^^)/
Bちゃん!良かったですね~v-238
これで、靴を履かなくても安心してお散歩できますよね♪

【2009/02/26 Thu】 URL // まりりん #- [ 編集 ]
こんにちわー
生きてる化石のkemineです~(笑)
わっかぁーーーいピチピチギャル(死語ですね)の頃
お水の花道にすこぉーしだけいたんですよ
なので 古い歌バリバリ知ってます(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
軍歌も歌えます(オイ
あちょうさんは ちゅぅたろう年生まれなんですね!
妹と同い年だ( ̄ー☆キラリーン

BB君の肉球 きれいですぅー!
毎日のマッサージやクリームなどが効いたんですね!
継続は力なり・・・・です♪

やはりお外はきもちいいんだねぇ
かけふ君・・・またカメラに半分しか収まってませんよっ(笑)
【2009/02/26 Thu】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
お♪わたしはうさぎ年なので、同年代ですね(^m^)
なのに・・・きっと今日のってすんごい古い歌ですよね!?(笑)
残念ながら私は知りませんでしたよ~!

ずっと悩まれてた肉球の擦れ、自然におさまってよかったですね(^O^)/
サプリメントのページ見てみたら、CoQ10とか入っていて、私が飲みたいくらい(笑)
液体みたいですが、BBくんちゃんと飲んでくれたんですね☆
BBくん、ケアの時もおとなしいし、お薬も飲めるし、おりこうさんにがんばりましたね!!
【2009/02/26 Thu】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
先日のお返事の「電線マン」に爆笑した私ですが(^^)
これはメロディーでてきませんでした。残念!(?)

ニクキュウ、きれいになってますね!!
いろいろ複合的によかったんでしょうねえ。「愛」っすよね!愛★
最後のお写真のBちゃんが偉そうで可愛すぎです(>▼<)
【2009/02/27 Fri】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
こんばんは。

私の職場はオッチャン、オバちゃんが
大多数なので、古い歌も知っております。
(って言いますか、自然と耳に入るって感じです)
ですから、最近の歌よりも覚えてたりします(;^ω^A ァセァセ

いや~綺麗に治ってますね!!
あちょうさんのいろんな努力が
花開いたんじゃないですか?
それを頑張ってるBちゃんも(★^ω^)ニッコリ★

今日、散歩に行けてかけBちゃんも
楽しそうですね~。私は朝から
花粉でぐしゅぐしゅでした…涙
(。・艸・)ハッ! (。-艸-))ハッ! (( 。>艸<)-3クション!!
【2009/02/27 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
まりりんさんへ
いやぁ、化石なんて書きながらも案外みなさんご存知なんじゃ?と
予想していたんですが…
マジ知らないって方もけっこう多くてショックですv-11

ハイ!ありがとうございますv-343
靴を履かせて行くのって、脱げてしまったりキツく締めつけたりもするので
不便だったんですよね。

コメントありがとうございます☆
【2009/02/27 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
kemineさんへ
ホッe-454
化石仲間~e-266(^0^)/
軍歌もですか
あちょうもしばらく老人ホームに勤めていたことがあり、
大正時代の流行歌も口ずさめたりしますe-350

kemineさん、驚くなかれ。
かけふの肉球はもっとも~っとキレイですぜe-440
しかもクリームなんて塗ったことないのに。
マッサージは効果が高いかもしれませんe-319

コメントありがとうございます♪
【2009/02/27 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
v-530ちゃんですか(^m^
いやいや、同年代のようで4つも違うと大違いですよ。
特に今の年代はねぇe-441
キャーe-350知りませんでしたか!

ほんと、いつの間にか良くなった感じです~
アニマストラスは動物向けのものですが、
同じラインで人間向けのもあるんですよ(^m^
ビオストラスっていうそうです。 
 http://www.nihon-bf.com/supplyment/bio-strath/bio-strath.htm
かけBの晩ごはんにかけてあげています。

コメントありがとうございます☆
【2009/02/27 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
電線マンはご存知なのに「東京だよおっかさん」はご存知なかった…e-447
どんだけ古い歌なんでしょ~?
東京の親戚のところへ遊びに行く時に新幹線の中で父に
教えてもらって、すっかり記憶に刻み込まれています。。。

やっぱり愛ですかね!?(^▽^
フフフ。
たしかにエラソーにふんぞり返ってますねぇ~

コメントありがとうございます♪
【2009/02/27 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
職場環境って影響大ですよね^^
老人ホームに勤めていた頃は、戦前の歌やひばりちゃんの歌が
エンドレスで流れていて
家事の時でも自然と口ずさんでいたのが怖かったe-447

ありがとうございます!
っていうか、ハム坊やの努力かも…e-263

おくにさん花粉症ですか~e-448
うちの姉も長年患ってたんですが、今春は前もって耳鼻科で
鼻粘膜を焼いて(ってどないするんでしょうねぇ?e-351
全然症状が出なくて楽チンe-287って申しておりますよ~
焼いちゃうのなら、今からでも遅くないのでは??

コメントありがとうございます★
【2009/02/27 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
私もv-287でございます(笑)

肩こりよくなってよかったです♪
久し振りのお天気とお散歩に
二人とも楽しそうですね

こっちも毎日のように天気悪いです
しかも今、雨から雪に変わりつつあります(寒)
早くカラッと晴れてほしいです。
【2009/02/27 Fri】 URL // カオリ #- [ 編集 ]
カオリ*さんへ
あら!
とかおっしゃって、一回り下ってこともあるから恐ろしいんですよね(^▽^
自分も若い頃は一回り違うと小学生だったりしたのに…
よくv-287はズルイとか言われますが(楽して牛さんの上に乗って
神様のところへお参りして直前に跳び下りて一番乗りしたから
十二支の先頭なんだそうですe-350
そうでもないですよね~

うそのように肩が軽くなりました!
一時的にv-39が寄り道して乗ってたのかしら~
こちらの体調がかけBにも影響するので
万全にしておかないといけません。

雪ですかv-276
また冬に逆戻りしたような気候ですねぇ
薄っすら積もる程度だったらいいんですけども…

コメントありがとうございます☆

【2009/02/27 Fri】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
めちゃめちゃメジャーですよね♪
もちろん知っていますよ!
幼稚園のお迎えで
「おばぁちゃん来てるよ!」と度々言われて
恥ずかしかったです(母なのに)

Bちゃん肉球治って良かったですね~
あんなに悩んでいたのが嘘のようにキレイですね
肉球自体の固さは変わらずですか?
あちょうさんの お手入れの賜物ですね*
【2009/03/02 Mon】 URL // Ete #- [ 編集 ]
Eteさんへ
返事が遅くなりすみませんですv-435

「365歩のテーマ」と同じように
いろんな世代の人が当然知っているんじゃないか?と
おぼろげに思っていたので、案外知らない方が多くてちょっぴりショックでした。
Eteさんも4人兄弟の末っ子でしたね?
旦那さんも。

何がどのように功を奏したのか不明ですが
とにかく良くなってくれたのでうれしいです!
肉球の硬さもずいぶん柔らかくなり、
かけふと変わらないくらいです。
応援ありがとうございました!e-466

コメントありがとうございます☆
【2009/03/03 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/329-626282c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
