黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先週のお散歩の時にもやりましたが(こちらの記事です)、
呼び戻し訓練をちょこちょこやっています。

今にも雨が降りそうな天気で肌寒く、河原には誰もいません。
フリーにすると

シッコ

かけちゃん、いきなりシッコ。

遊ぶ気満々

BBは遊ぶ気満々なんですが
かけふは匂いチェックにマーキングにと忙しくうろうろ。

またBBに見せつけるように水際まで行ったり。

どんどん遠くへ



では、おやつで釣って
ハム坊やとあちょうの間を行ったり来たりの練習開始~

呼び戻し

先週の練習を思い出したんでしょうか、BBは最初からはりきってます。

訓練

かけふもおやつの存在に気づいたか?
(↑ハム坊やの足元に座ってますね)

ややそれる

かけふも参加するんですが、
ややコースがそれ気味…

朝夕とわんこがたくさん来るスポットですから
いろんな匂いがするんでしょうね。
クンクンするほうがかけふは楽しいらしいです。

訓練

Bちゃん、がんばってます!

ノッてきました

かけふもノッてきましたよ~

真剣

おやつをもらう時は真剣そのもの。

終了

せっかくかけふがノリノリになってきたんですが
終了~

もうくれへんの?

雨が降ってくるかもしれんし
お散歩に出て1時間は経っていましたので、終わりです。

このあと少し歩いて

おいで

帰ってきました。



今日も訓練の成果はビミョーでしたが
「これって楽しい♪」という気分になれたんでしょうから
まあOKってことで。




               にほんブログ村 犬ブログ パグへ クリック

            いつもかけふとBBを見に来てくださいまして
            ありがとうございます。
            ついでにぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< つぶされるパグ // HOME // まちぶせ >>
こんにちわ
訓練って日々の積み重ねですよね
私も最近河川敷で呼び戻しやってます
呼べばちゃんと来るんだけど
あれ?素通りかいっ!って私の横を走って行ってしまうんですよ
ちゃんと私の所で止まるように訓練ちぅです^^
【2009/02/22 Sun】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
BBくんもかけふくんも楽しそう~(*^_^*)
本なんかを見ると、そばに行くと楽しいって思わせることが一番重要みたいですものね!
特訓、順調ですね!!(^O^)/

水際に向かうかけふくん、ドキドキしちゃいました☆
こういう縁とか柵とか、高い所とか、どうも苦手です(笑)
(小さい頃は、橋と踏切が怖かったです(;^。^A )
あ!かけふくん、足上げチッコがすっかり板につきましたね!

先の記事も読みました!こちらが照れちゃいましたよっ♪(*´∇`*)
エコのためとはいえ、仲良しじゃないと、一緒にお風呂は入れないですよ~♪♪
【2009/02/22 Sun】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
かけちゃん、スンスン楽しそうですね。
やっぱり、たくさんのワンちゃんが来るから、
情報収集しちゃうんですね☆
呼び戻しも、楽しそうにみえますよっ♪
イイ感じにできてますよねぇ~。

我が家も見習わないとっ♪
【2009/02/22 Sun】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
こんばんは。

昨日の歌で大ボケかましました~。
石●ひとみさんでした。
柏原●江さんは「紅茶のおいしし喫茶店」でした(;^ω^A ァセァセ

かけちゃん、オシッコ頑張って
立ちションしちゃってますね~。
進歩したんですね。

だんだんBちゃんも
慣れてくるんじゃないですか~。
前回より何か「やる気~!!」って
オーラが感じますよ。

かけちゃんは「クンクン隊長」
ですね~~(。^m^)クス
【2009/02/22 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
おはようございます。

おおっ!!かけちゃんの足あげシッコかっこいいです♪

呼び戻し大作戦、成果が出てますね~
やっぱり毎日の積み重ねなんですよね
フフフ、ご褒美のオヤツを貰う顔はメッチャ真剣やん(*^_^*)
オヤツの為ならなんだって出来ちゃいそうだね。
頑張れ、かけちゃん・Bちゃん!!

先日のトッポかけジョ&トッポBジョ、可愛いよねぇ~
すっごく気に入った写真です。
また、登場してね(^v^)
【2009/02/23 Mon】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
kemineさんへ
ぶくちゃんも河川敷で訓練の日々ですか!e-454
素通りされるとなんとも寂しいですよね~
「コラ~!こっち来んかいっ」なんて怒ったら逆効果って言いますし…

とりあえず、危険な状況があった時に呼んだら
近くまで来れるようになっているだけでも、ずいぶんいいんでしょうけどね^^;

コメントありがとうございます♪
【2009/02/23 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
>そばに行くと楽しいって思わせることが一番重要みたいですものね

ですよね!
楽しく遊びの延長で覚えてもらえれば…と思います。
ただ、ハム坊やもそろってないとできないので
週末しかできないんですよね~e-441
訓練の成果もゆっくり、ゆっくり現れてくるんじゃないかと…

かけふが行ってるもうちょっと先のところは
一見地面に見えるんですけど、じつは木の葉などが堆積してるぬかるみ
なんですよe-443
間違ってそこまで下りて行かないか心配でした。
この時は何度呼んでも無視しよったんですよv-293
かけふもまだまだですねぇ…

ほとんど立ちションするようになりましたが、
今でも前準備が必要であっちゃ向いてこっちゃ向いて近づいて遠のいて…
めっちゃ時間かかりますe-263

ガス代の節約には絶大な効果で
冬は4500~5千円、夏は3800円くらいですよe-461

コメントありがとうございます☆

【2009/02/23 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
かけふはノーリードになると存分に堪能してますね。
クンクンを。
そしてサササーっと遠くまで行っちゃうので要注意です。

> 呼び戻しも、楽しそうにみえますよっ♪

週末だけでも続けて訓練して「いつの間にか完璧になってた」って
言えるようになればなぁ~と思ってます^^

コメントありがとうございます♪
【2009/02/23 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
ハハハ!
きっとおくにさんはあちょうよりちょっぴり若いので
この歌が流行った頃はまだお子チャマだったんじゃないか
と推理してみましたぁ~v-28

外でも家トイレでも立ちション率がかなり高くなってますよv-46
ただ、姿勢が定まるまでけっこう時間がかかりますe-263
も~早よせぇよ~e-262とイライラすることもあり…

フフフ。
やる気出てますか(^m^
しっかり体得してもらわないとね~
かけふは「BB~!」と呼んでも走って来ておやつを当然のように
もらっているので
じつは呼び戻しができてるんじゃなくて、おやつの有無で判断してるのでは?
という疑惑が出てきましたよe-330

クンクン隊長もいつか痛い目に遭うんじゃないかと
心配しております~^^;

コメントありがとうございます★
【2009/02/23 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
ハハハ!
かっこいいレベルはまだまだですよ~(^▽^
手の置き場や目標までの距離なんかを気にして
準備し始めてからがめっちゃ時間かかるんですよ~
足挙げも「あらよっと!」って意を決してやってる感じですよ。
今度チャンスがあったら動画撮ってみます~(^m^
(かけふの許可が出ない可能性アリ)

訓練が毎日できればもっと効果があるんでしょうけど
週末しかできてないのe-263
まあ、楽しそうに参加してくれてますので
いつか身につくと信じて続けましょ~
ほんま、おやつで釣るのが効果絶大ですよね…

新たなキャラ誕生です!
またいろいろ見つけて貼っつけますねe-266

コメントありがとうございます☆
【2009/02/23 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/325-8a78ed1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
