黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日はお散歩をサボってしまったので、
ハム坊やが帰宅するまでの時間、BBの遊び相手になりました。

がちょ(鵞鳥?のおもちゃ)を投げてモッテコイ遊びです~♪

モッテコイ

さっそく投げたがちょを持って戻ってくるBB。

がうがうがう~

素直に渡してくれないんですよね

楽しんでます

だけど始めのうちは、案外すんなりがちょをとられて
何回かはモッテコイに近いかたちで遊べます。

そのうち

なかなかはなさない

なかなか放さなくなり、
戻ってくる間も簡単にはとられないようにくわえ方を工夫したり…

おっとっと

そのまま落としてくれてもいいのに。

とってみ。

そのうち、こういう遊びに変化していきます。
素直に戻ってきたらいいの~

止まって考え中

ちょっと手前で止まって思案中。

離れたところ

は?

なんでこういうことをするんですかねぇ
あちょうがちょっと動いてとりに行こうとすると

サッ

速効、防御
そんなんやったら、とられへんやんか。
スネ気味のあちょうを見て今度は

移動

ちょっと近づけてみる。

どないや?

…。

ちょこっとでもあちょうが手を動かしたら

がうっ

もーっ
そんなんやったらとられへんやん。

次は

え~?
まだやるのぉ?

ここや

↑これ、調子に乗ってる態度とる時の顔です。
あ~小憎らしい

はよ

そんなしょうもないことして。
もう終わりにするよ!

渡さない

回収できず~

最後は力ずくで…

ひっぱれ

絶対はなさない

これが、ほんまに力いっぱい食らいついて
全然はなさないんです。

むぅ


引っ張り合いをしているうちに
興奮してBBが手を引っ掻いてくるので(猫じゃないけどけっこう痛い
このへんで終了しました。

お散歩行かなかった罪ほろぼしにおつきあいしましたが。
もうちょっと素直に遊んでくれたらいいのに…





             にほんブログ村 犬ブログ パグへ クリック

         長らくおつきあいいただきましてありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ωだるだるだから // HOME // かけふに軍配? >>
こんにちわ
パグって頭いいですよね
駆け引きみたいなのやっちゃうんですからっ!
人間に近すぎます(笑)
小憎たらしい表情や おちょくってる表情
喜怒哀楽が此処まで出せる犬っていない!と思っている私です(汗)

>これが、ほんまに力いっぱい食らいついて
全然はなさないんです。

そそ!食い付いたら離さないんですよぉ
ぶくもです
歯がとれちゃうんじゃないか。。。血が出るんじゃないか・・・と
心配するくらい食い付きます
【2009/02/18 Wed】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
BBくんは遊びたくて仕方がなかったんですね。
まだまだ若いですから、パワーがたくさんあるし、
いつもの長い時間のお散歩がまったくのゼロ時間となると
パワーのやり場に困るんでしょうね(笑)

取ってもいいよって顔、よくやりますよね(笑)
駆け引きだと解かっていても、その挑発に乗らないといけない(笑)
楽しいけど、疲れますよね。
ミナミも滅多に遊びませんが、こういう遊びを時々することがあります。
【2009/02/18 Wed】 URL // rima #- [ 編集 ]
こんばんは。
あはは(笑)ナメられてます^^
BBちゃんだから許されますね♪
おっさんにこういうことされるとキレちゃいますもの(笑)
BBちゃんの常に「困った顔」ほんとかわいいです~(>▽<)
【2009/02/18 Wed】 URL // ゆる #- [ 編集 ]
ボールとかもなかなか渡してくれないんですよねw
どないした の時の顔がまた小憎たらかわいい~
【2009/02/18 Wed】 URL // グロンサン #- [ 編集 ]
こんばんは。

あはは~Bちゃんは~~(;^ω^A ァセァセ
あちょうさん、遊ばれてません?

>はよ、とったらんかい

取れへんわ~!!って
突っ込みたくなっちゃいますね。
何か永久に続きそうですよね。コレ(汗)
こういう時ってかけちゃんは…お休み中ですか?

近所の茶パグですが、めったに見ないんですよね~。
ご老人が飼ってらっしゃるんで、散歩とかって
めっちゃ早朝とかにしてそうです(汗)
もし写真が撮れたら…頑張りますwww
【2009/02/19 Thu】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
kemineさんへ
ふふふ。
だけど、こういう人間(例えば自分の息子とか)だったら
全然可愛げないですよね~
頭シバいて終了~ですね(^皿^)
やっぱりパグの表情が豊かなのは鼻ペチャで
より人間に近い顔してるからですかね?
他の鼻ペチャちゃんでもシーズー犬とかだったら顔にも長い毛が生えているし
ボステリなんかはパグより鼻が高い(犬顔)ですしねぇ

冷静沈着紳士っぽいぶくちゃんも?
あれはもう、スッポンですよね。
かけふはあご力が強くて、釣り上げられるほどのスッポンぶりです^^;
あちょうも血が出るんじゃないかと心配になって
限界にチャレンジしたことはありませんが…

一番乗りコメントありがとうございます♪
【2009/02/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
rimaさんへ
散歩時間を短くした時はふたりで大暴れしています…
散歩ナシはBBには拷問なんでしょうねぇe-351

そうです。
人間には苦痛な挑発に‘乗ったふり’。
めんどくさいですね~e-444
ミナミちゃんが??
意外ですねぇ
じつは熱い女だったんですねぇ!(≧∇≦)ノ彡

コメントありがとうございます☆
【2009/02/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ゆるさんへ
ほんま、ナメてますよねぇ~
あちょうには絶対とれまいってふんでる感じです。

>おっさんにこういうことされるとキレちゃいますもの

ハハハ!(≧∇≦)ノ彡
ゆるさんの発想がおもろいです!
おっさんとこういう遊びをする設定がめっちゃ無理矢理ですね(ノ∇≦*)

そう。BBは挑発してても‘困り顔’です(^m^

コメントありがとうございます♪
【2009/02/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
グロンサンさんへ
‘小憎たらかわいい’って新しい言葉ですねぇ~!
これからBちゃんをそう呼ぶようにします。

ボールでこれをやると、小さくて余計にとりあげにくいんですよね。
パグは口が短いからか、小さな球体は
拾いあげにくいみたいです。
くわえようとして転がしてしまい、ひとり遊びに発展してしまうことも多々…^^;

コメントありがとうございます☆
【2009/02/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
家の中で体も動かせて楽しく遊ぶ…となると
このモッテコイが適していると思うんですが、
こういう風に遊ばれてしまうことは予測済みでe-263
甘んじて遊ばれております!(>へ<) クーッ
えぇ、こちらがやめない限り永久ですe-443

かけふは、たまに乗ってくるんですけど
たいがいは最初のところだけでハズレちゃいます。
「こんなん子供の遊びや」と思ってるんですかねぇ?(^m^

その茶パグちゃん、肥えてません?
お年寄りが飼われてるわんこって必ずといっていいほど肥えてますe-351
ムフフ。
隠し撮り、お願いしま~すe-94

コメントありがとうございます★
【2009/02/19 Thu】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/321-7619842a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
