黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日は一日雨でしたね。
今日は晴れたかと思ったらザーッと雨が降ったり、よくわからん天気です。

曇りです  こんな日は寝るしかないかな。

でも日が当たらないと気持ちよさも半減かも。
眠いなら寝たら?

BBは運動も足らないし、すんなりとは眠れないようす。

カメラ意識

やっぱりお散歩へ行かないと熟睡できないかな。

お昼寝  だらだらして~

のびのび寝る  のびのびして~

昨夜だったか、あちょうの膝上にふたりとも乗せました。
こういう時、かけふはいち早くいいポジションを確保するんです。
BBはほぼ直角に座ってるような姿勢に。



寝たいのに姿勢がリラックスできずに眠れない感じです。

でも最後には強引に足腰を動かして
やっと体勢決まりました  やっと寝れました。

上に乗られたかけふは(×ω×)ブヒーと文句を言っていましたが、
今動くと乗っ取られる可能性大なので、我慢しています。




                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

             ランキングに参加しています。
             ぽちっと応援よろしくお願いします。  

              



昨日の記事で「モクレン」の花を「ぼけ」と誤表記してしまいました。
自分の中では「ぼけ」という変わった名前にインパクト大で、公園で見た時に風貌の変わった
花とともに記憶に残ってたんで、間違いないと思ってたんですけどね…
25年来の間違いに気づきました。
ズッコケ! かけBもズッコケています。

阪神タイガースは3連勝でスタートきれましたね。
日ハムはあれよあれよと最下位ですが。     
(ここからは他球団ファンの方はすっとばしでどうぞ。)

新井選手が期待通りに活躍してくれています。
いい時もあれば悪い時もあるのがスポーツの世界。
これから浮き沈みあるでしょうが、ファンやマスコミの声に惑わされずにこつこつやっていけば
新井選手の実力なら大丈夫でしょう!
広島時代より、走塁ひとつとっても気迫が違います。

そして赤星選手、平野選手の1,2番がしっかり機能していますね。
昨日の試合などは「これどこのチーム!?」ってくらい大車輪の活躍でした。
オリックスからええ選手いただきましたね。                  
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< ぐっすり寝てもらいまっせ! // HOME // ウラヤマシイ今日この頃。 >>
親近感・・・
動画のBBちゃん、通勤電車のサラリーマン、
いやいや学生時代のいまろくみたいやな~(*~▽~)
BBちゃん≒いまろく、似てるんかな~親近感がわく・・・

かけちゃん上目遣いも健在ですねv-238

雨、止むかねぇ~遊びに行きたいねぇ~v-22v-22

【2008/03/31 Mon】 URL // いまろく #- [ 編集 ]
いまろくさんへ
アハハ(>▽<)
やってた!やってた!
このうとうと、船こいでる間も気持ち良かったりするんですよね。

昼くらいからいい天気になってきたんですが、かけB熟睡で。
どないしようかなぁ?

コメントありがとうございます♪
【2008/03/31 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
お天気になってきましたねー。
運動不足で眠りが浅いなんて、我が家では考えられない。

二人ともお膝の上に乗れるなんて、スマートなかけBくんですね。
BBくんの体制、きつそうだけど、かわいい角度です(笑)
かけふくんは潰される運命にあるんですね。
【2008/03/31 Mon】 URL // rima #- [ 編集 ]
かけくん 必死に阻止しとるし( ̄m ̄*)ぷっ

あちょうさんのお膝は僕のもの~♪ってね^^*

かわいいなぁー このこのー
【2008/03/31 Mon】 URL // のん #- [ 編集 ]
大阪も雨が降ったり止んだりで寒い一日でした(>_<)
やっぱり、お昼寝もポカポカと暖かい日差しを浴びないと
気持ちよくないもんね・・・

BBちゃん、メッチャ船こいでるよ~~
かわいいなぁ♪
最後に、かけふ君の上に乗っかるなんて大胆な行動(^^ゞ
かけふ君も重いけど、どけないし、で2人のカケヒキが絶妙だわ


阪神、見事な三連勝やね!!
2戦目まで、藤川投手まで出してるので、去年の二の舞か~
なんて心配したけど、すっとこどっこい、昨日の試合は
胸が、スカーーーーっとする程の気持ちいい勝ちっぷりでしたね(*^^)v
ホント、今年の1・2番コンビは一味違うやん♪

阪神ファンは、持ち上げるのも上手いけど、けなすのもハンパじゃないよね
新井選手や平野選手は自分を見失わず頑張ってくれたら
優勝間違いなしやね(#^.^#)
【2008/03/31 Mon】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
こんばんは。

かけちゃん、つぶれちゃってますね~。
寝ると言いますか、Bちゃんに耐えてるって
感じがします…(-_-;)

いや~お目出度いですね~(*^_^*)
3連勝って響きが…。(感動に浸る。)
いや~、明らかに新井さんは
虎の選手の動きを変えましたよ。
遠慮しないでガンガンやってほしいですね。
(あっ、もちろん兄貴は別格で。)

平野さんはハッスルしすぎないで
ほしいです。ハイ。
【2008/03/31 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
rimaさんへ
結局今日の散歩は排泄だけの一回りで終了にしました。
風が強かったですね。
ふたり合わせて16キロくらいですかね。
胡坐かいてても足がしびれてしまいます。

かけふはどうしてもあちょうと密着したいし、暖かい場所をキープしたいようなんです。
BBは遠慮なく乗っかるんですが、やっぱり居心地悪いようで^^;
かけふを潰してでも参加したいみたいですが。

コメントありがとうございます☆
【2008/03/31 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
のんさんへ
かけふはBBが乗れないようにしているというよりも、
まずは自分が暖かい場所を陣取るようですよ。
結局BBに潰されちゃうんですが…

コメントありがとうございます♪
【2008/03/31 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
としぼんさんへ
やっぱり陽だまりのパグがいいですよね~(^-^)

どっちにしろかけふの上に乗るんやから、耐えずに最初から上に乗って
寝たらいいのにねぇ。
人間みたいなやっちゃなぁと笑えましたけどね^^

この3連戦で明るい展望がひらけてるので、今季は期待してもいいんじゃないですかね~
タイガースファンは容赦ないからねぇ
「あほぼけカス」の三段落しから、「もう辞めてまえ~」
しまいには「死ね!」やからねえ(×ω×)
細かいことは気にせず、トータルで活躍すればいいわけやしね、
実力を出し切るように頑張ってもらいたいですね。

コメントありがとうございます☆
明日からはなぜか昨季相性の悪かった広島相手ですよ~!!
しっかり応援いたしましょう!
【2008/03/31 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
「ここでどいたらBBにええとことられる!」みたいな意地になってますね^^
BBも我慢せずに最初からかけふに体重あずけたらいいのにねぇ
彼らのこだわりが全然理解できません。

いい選手に来ていただきましたね!
新井選手も広島では長らくダメダメでしたよ。
あのチームやからそれなりに、素質がいいからそれなりに使ってもらってたって
感じじゃないでしょうかねぇ。
ガッツも足らんし、チャンスに弱くて見逃し三振ばっかりでしたから。
移籍することで成長してるってことかな。
そしてそのいい部分をタイガースの選手が見てるというか。
影響してますよね!

ふふ(^m^ 平野選手は昨日もヘッドスライディングしてましたよね。
あれって走りぬけるよりほんまに速いんですかね?

コメントありがとうございます★
明日も精一杯応援しましょう!あ、私は市民球場へは行きませんけど^^;
【2008/03/31 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
ああ~(*^^*)動画たまらん~♪
なんか、授業中の生徒のよう(笑)学ラン着せたくなっちゃいました。
かけちゃん、乗られても我慢・・・よく寝られるねえ☆

木蓮(^^;)ああ、関西では「ぼけ」っていうんだ~、と
ふつーに読み流してました(笑)

あ、メールした件ですが、たびたび紛らわしくてスミマセン・・・
【2008/03/31 Mon】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
かけちゃん意地でも動くもんか~って感じで
どーんって寝てるね(笑
BBくんもきつそうだけどそこがいいんやね~
最後はかけふくんの上になって寝たんだね

雨降るとなんか運動不足でぐっすりと寝れないよね
明日は晴れるみたいだし沢山散歩できるかな?
【2008/04/01 Tue】 URL // 花火 #- [ 編集 ]
かけふ君ののびのびしてるのがかわいいね。
BBくんんもお膝を取ろうと必死なんだ。(^^;

三連勝しましたね。(^^)/
新井も活躍しそうだし、平野が儲けものだったかも。

ことしはやりますぜ。
【2008/04/01 Tue】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
かすみさんへ
アハハ(≧▽≦)
見てみたい~!学ランBちゃん!
ナメ猫みたいになるかな? (^0^懐かしすぎ~

今日ホームセンターに行ってぼけの花を確認してきました^^;
ぎゃふん。

いえいえ。とんでもないです~
昨日はだらりんこして郵便今日へ行けなかったのでタイミングちょうどよかったです。

コメントありがとうございます☆
【2008/04/01 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
花火さんへ
お互い譲り合って、とかどっちかが諦めてという配慮はありませんね。
かけふはこりゃもう意地ですね。
BBも眠いのを我慢してまでこんな体勢でいなくていいのにねぇ

今日(翌日)は小1時間行ってきました。
走り回っていましたよ!

コメントありがとうございます♪
【2008/04/01 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
熊さんへ
暖をとるのに利用されてるってわかっていても嬉しいもんです…

今年は間違いないですよね!(気が早いのも阪神ファンの特徴)
まだ3試合しか見ていませんが、岡田監督の意識変化があったんじゃないかと思います。
あれだけこだわってた浜ちゃん出したわけですし。
あとは投手交代のタイミングを間違わないように考えてもらいたいですね。
(下柳とか打たれても変えずズルズル大量失点につながってたりしましたからね)

コメントありがとうございます☆
【2008/04/01 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/32-4072a908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
