黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は風がとても冷たいですね。

11時に出発したお散歩も、いつもなら年配の方がウォーキングなどを
されてるんですが、今日は誰にも会いませんでした。

グラウンドへGO!

かけちゃん速い!

かけちゃん速いです

追いつかない

Bちゃん、追いつきませんが必死で追いかけます。
あちょうも

シャッターも間に合わず

シャッターが全然間に合いません



前にも申しましたが、かけふはフリーになると若干離れたところで
ひとり行動を楽しみます。
あまり離れられないBBに対して‘大人’なところを見せつけてる感じもしますね。

ひとり行動

あっちへこっちへ…
ひとりでクンクン、やってます。



かけふ、呼んでも無視してますよね
「そろそろ行っといたほうがええかな?」って感じで
ちょっとだけ、こっちに向って‘言い訳’風の行動をしています。

まったくもう。



今度は素直に来ようとしてるんですが…
BBが邪魔しちゃってます^^


真似っこ?

BBもちょっぴり真似っこして
川べりまで行ってシッコ。

終了後は慌てて走って来ましたけど(^m^





              にほんブログ村 犬ブログ パグへ クリック

           いつも応援ありがとうございます。






こんなところでなんですが、
‘ハム坊や’は北海道日本ハムファイターズと広島東洋カープのファンで
両方を合体させて‘ハム’+‘カープ坊や’からつけた名前です。
ハム坊ではありませんのであしからず…
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< かけふに軍配? // HOME // もうガハガハですなぁ >>
かけちゃん、速い!
やっぱポンゴと一緒に走らせたいです。
ポンゴは今度50mタイム計ってみようと思っています(^-^)

いい訳風に大笑いしてしまいました。
まさに言い訳風やった(^^)
【2009/02/16 Mon】 URL // ポンmama #- [ 編集 ]
こんにちは。

ホンマ、かけちゃん速いですね~。
Bちゃんには悪いけどやっぱり
見た感じでもかけちゃんのほうが
素早い感じしますもんねε=ε=ε=(( `д´)ノ 

あはは~Bちゃんには
河原沿いでのオシッコが
大冒険やったんでしょうね~。

ハム坊やさん、もしオリックスの
ファンやったら”牛坊や”だったのでしょうか~(爆)
(ってこんな名前って…(;^ω^A ァセァセ)
失礼しました~~((。´・ω・)。´_ _))ペコ
【2009/02/16 Mon】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
楽しそうに走ってますね~v-10
かけふくんて手足もすらっとしていますね!
走ってるところもかっこいい♪(*^_^*)
BBくんは、ゆったり歩いてる時、オチリぷりぷり振ってる感じなのが、
すっごくかわいいです!!!(≧▽≦)

呼び戻しの練習、続けてらっしゃるんですね!
楽しい時に戻らせたり、遊んでるものを返させたりする指示って、
教えるのとても苦労しますよね(>_<)
私も、外では、できる自信がまったくありません。。。
【2009/02/16 Mon】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
ごめんなさい!今までずっと、ハム坊やさんのこと・・・「ハム坊」さんと・・・思ってました・・・
ホント、すんません。

動画で見ると、かけちゃんとBちゃん、走るのメッチャ早いですね☆
広いところで走る甲斐ありますねっ☆

ちゃんと戻ってきたら・・・Bちゃんが邪魔するなんて・・
Bちゃん的には「待ってたでぇ~」って感じですかね?
【2009/02/16 Mon】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
ポンmamaさんへ
かけふってよその子と疾走することって滅多にないんですが、
ハム坊やが「近くに一緒に走りまわってくれるような
パグちゃんっていてないかな?」って言った時に
真っ先にポンゴくんのことが頭に浮かびましたよ!
‘近場’じゃないけどねーe-263
よーいドンv-26で走ったら、どちらが速いでしょうね?
きっとポンゴくんの方が一枚も二枚もうわてな気がします^^

でしょ。
男が言い訳するな!って教えてやりたい。

コメントありがとうございます♪
【2009/02/16 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
フフフ。
そうですよね~
BBはぼよんぼよんやけど、かけふはちょっとシュッとしてるでしょ?(^m^

あんまり調子に乗って遠くまで行かれるのも心配なんですけどね^^
(特にBBはまだまだ呼び戻しできてませんので…)
かけふ兄貴と一緒じゃないと行動できないっていう
アマちゃんなところもかわいいですe-349

‘牛坊や’(≧∇≦)ノ彡
なんか、本物の子牛みたいですやん!
でも…たしかにそれ以外思いつかないなぁ~
ま、言うてみれば‘ハム坊や’も正体不明ですからね(^m^

コメントありがとうございます★
【2009/02/16 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
>手足もすらっとしていますね!
いや、それは…BBと比較するからじゃないですかね?(^m^

BB、お尻振って歩いてますよね
これって、ぼよ皮が揺れているからなのか、
靴の履き始めで慣れていなかった時に顕著になっていたので、
何か歩きにくいような原因(例えば股関節が悪いとか?)があるからなのかも…
って、心配症のあちょうは後ろ向きに考えがちです。
たんなる癖なのかしら?

いい方法ってよくわからないので、
とにかく繰り返して刷り込んでいこうという考えです。
なんとなく「楽しい~♪」と思ってくれればいいんですが。
外では集中力が散ってしまって、なかなか言うこと聞いてくれないですよね。

コメントありがとうございます♪
【2009/02/16 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
そうだー
ず~っと‘ハム坊さん’(お寺の坊主風)で通してましたね?(≧▽≦)
それなりに
‘ちくちく’とコメ返しで指摘していたにも関わらず!(>ω<ノ)ノ どへっ

え?
BBも速いですか?
他のパグちゃんが走ってるシーンを見ることが少ないので
平均的な速度がわからないですね~
リンダちゃん、アメリちゃんはそんなに走らないのかな?
(ランで走ってなかったみたいですけど^^;)

そうなんです!
いつもBBが走っていっちゃうので、
かけふはあちょうの元まで来れません!

コメントありがとうございます☆
【2009/02/16 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かけふくん遠くに行きますね。
うちのもBちゃんと同じであまり離れません。

それはそうと今日は急に寒くなりましたね。
昨日までは少し歩くとガハガハしてたのが
今日は寒くて、夕方の散歩もタタタタタタタタっと
駆け足でしたよ。(笑
【2009/02/16 Mon】 URL // 熊 #- [ 編集 ]
てっきり日ハムのハムに可愛らしく坊やをつけて
「ハム坊や」なのかと思っていました。
違ったんですね(^o^;

飛んでる後ろ足がかけちゃんの俊足を物語っていますね。
どのくらい速いのか追いかけっこしてみたいけど
絶対に追いつかないだろうな…。

まって!まって~のBちゃんの表情が
おいていかないで~と言ってるようで愛らしいです^^
【2009/02/16 Mon】 URL // うめ #- [ 編集 ]
熊さんへ
雷蔵くんはいつも広いところでのびのび遊んでいる
印象があるので、さぞかしビュンビュン、遠くまで走って
いってるんだろうなぁと思ってたんですけど(^▽^
雷蔵くんなりの‘節度’があるんでしょうか^^

風がとても冷たかったですねv-35
散歩で一所懸命歩くと汗ばんでくるので、
服の調節が難しいです。

コメントありがとうございます☆
【2009/02/17 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
うめさんへ
カープ坊やって残念ながら全国区ではないですね^^;

かけふと一緒に駆けっこすると
真っ直ぐ走らずに足元をチョロチョロしたりするオプションも
ついてくるので、危険極まりないです。
でも、かなり速いのはほんとうですよ~

家の中ではBBのほうがよくパグ走りするんですけど
スピードではかけふにまったく追いつけないんですよね~
焦ってるようです^^

コメントありがとうございます♪
【2009/02/17 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おはよぉございます
最初の動画のBB君・・・・
にいちゃん・・・行くよ?
みたいな感じに見えちゃいました^^
かわゆぃ

かけふ君シャッターが追いつかない速さ・・・・
風のごとくびゅん!って感じなのかなぁ(笑)
野生の本能!ですね
【2009/02/17 Tue】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
kemineさんへ
あちょうが呼んでも、BBが行くで、言うても
無視しよりますねんv-293 かけふのポンチキ~v-359

他のパグちゃんと比較したことがないので不明ですが
かけふは結構速いと思うんですよね
ぶくちゃんはどないでしょう?

コメントありがとうございます☆
【2009/02/17 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/319-195c48d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
