黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日は夏日(気温25度以上)だった地域もあったほど暖かかったですね。
今日は平年並みの寒さに戻るという予報でしたが…

陽気

今日も日なたは暑かった

ガハガハ

土曜も仕事だったハム坊やが久々に一緒で
妙にはりきっているかけふです。


こないだドッグランへ行って(その時の記事はコチラ
よそのわんこにちょっぴり慣れたのか、
今日はすれ違う時もまったく吠えませんでした。
(普段なら激吠えです

ちょっぴり成長したかけBです

成長ついでに呼び戻しを確実にマスターしてもらおうと
屋外での訓練を開始しました。 (音量を絞ってご覧くださいませ)



おやつで釣っています。

呼んでなくても走り寄ってくるかけふや、
何度呼んでもなかなか来ないBBも
この「外でおやつもらえてラッキー」な感情が刻まれることが大切なのです。

ハム坊ややあちょうが呼ぶ → 行くと何かもらえる

この方程式がいざという時に役立つ の でしょう。。。


今日も暑かったので

ガブ飲み

お水ガブ飲み


結局1時間40分も行ってました。

疲れた~

帰ったら、みんなお疲れでした。(かけふは珍しくこたつの中です↑)


こたつでお昼を食べていたら

ちゃっかり

かけふはちゃっかり、ハム坊やの膝に。

うとうと…

ほんとによく寝てくれます




              にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽちっ

            いつもご訪問ありがとうございます。
            


また少し寒さが戻るようですが、気温が上がってきたら
今のように10時や11時にお散歩へ出るのは
パグには命取りですねぇ
かと言って、8時頃だと河原は犬だらけですし
もうはや早朝に行かないといけなくなるんでしょうか…キツイなぁー
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 小春日和、一転 // HOME // 寝床事情 >>
こんにちわんば
かけふ君の張り切りが伝わってくるショットですね!
嬉しそう♪
ハム坊やさんの事が大好きなんですね♪
もちろんBBくんも!

呼び戻し訓練頑張って下さいね!

明日から島根は雪の予報なんですが・・・・
ホントに降るのか????ってくらい暖かいです
【2009/02/15 Sun】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
こんにちは。

ここ数日、本当に温いですね。
異常ですよね~(+ω+;`暑)!!
明日からは真冬並みの気温って…
ホンマ体がおかしくならない様に
しないと駄目ですわ。

これだけ温いとかけBちゃんも
楽しいけど疲れるわぁ~って
感じですか?
それにしても日曜日でもあちょうさん達が
散歩に行く時間ってあんまり
ワンコとかいないんですか?
あっ、曜日とか関係ないのですか?
散歩って時間とか決まってるんですよね?
【2009/02/15 Sun】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
kemineさんへ
ほんと張りきっちゃって
いつもより引っ張る力も強いです。
その単純さがまたかわいいんですが(^m^

なんでも繰り返しが大切だと思いますので
これからも二人で連れて行ける時は練習していきたいと思います。

こちらは夕方から雲は多くなってきました。
でも、寒くなるようには感じませんよね~
あまり寒くならないでほしいですね。

コメントありがとうございます♪
【2009/02/15 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
これが3月15日ならば、
ぼちぼち春の気配~♪ って感じなんですが。
言うてもまだ2月ですもんね~
2月って一番寒い印象があるんですが、こんな暖かいと
桜も咲いてしまいそうですよね。
ほんま、体調が狂ってしまいそうです。

ここ数日のような日差しと気温だと
鼻ペチャ犬は息苦しくなるようです。
いつもの運動量でも疲れが増えてしまうでしょうね。

土日は平日の10時、11時より犬は多いです。
仕事が休みのお父さんなんかが連れて来ているケースは
そうなんですが、
家の中のトイレで排泄できない子なんかは休日も平日も関係なく
朝夕に連れ出さないといけないので
10時じゃ遅すぎるんでしょうね。
散歩の時間はその‘トイレ事情’で同じ時間になってしまうことが
ほとんどなんですが、
本当は毎日同じ時間に行かないほうがいいそうです。
同じようにしていると、犬が「ぼちぼち散歩の時間ちゃうんけv-359」と
催促して吠えたり、ソワソワして問題行動を起こすきっかけを
作ってしまうようになるそうです。
理想は毎日バラバラの時間に、歩くコースも変えて行くのがいいそうです。
でもなかなかそうはいきませんけど…

コメントありがとうございます★
【2009/02/15 Sun】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
こんばんは。

呼び戻し大作戦、かけちゃん張り切ってますねぇ~
やっぱりオヤツの力は偉大ですよね(^^ゞ
Bちゃんも、頑張って!!

朝の元気一杯あちょうファミリーから一転
昼間の、まったりした雰囲気が微笑ましいな♪
ハム坊やさん、爆睡モードかな!?

そうそう、暖かくなるのは嬉しいけど
散歩の時間が限れられてくるんですよね~
早すぎると人間が辛いし、丁度いい時間は皆が一緒でワンコだらけだし・・・
困りものですよね。

あちょうさんチの非常用袋、完璧ですね!!
大きな震災を経験したのに、関西って地震が少ないから
ついつい、おろそかになってしまってます。
あちょうさんチを見習って我が家も用意しようっと(^.^)/
【2009/02/15 Sun】 URL // としぽん #oeiHdhUc [ 編集 ]
ホントこの土日、メッチャ暑かったですよね。
チョット走っただけでガハガハMAXでした。
初めの一枚、かけちゃんのおめめ、キラキラで☆☆☆
かわいいぃ~♪
ハム坊さんが一緒♪嬉しいんですね♪

呼び戻しかぁ~。そっか、そういう方程式があるんですね☆
今度、真似させてくださいねっ♪
【2009/02/15 Sun】 URL // リンダの母 #- [ 編集 ]
としぽんさんへ
外で食べる物をあげることって滅多にないので
なおさら鼻息を荒くしているかけふです(^m^

ハム坊やは土曜日仕事だったうえに夜更かしもしていたので
お疲れだったみたいです~
さすがに2時間弱も歩いてきたら、バテますよね^^;

真夏のほんとに暑い時期だったら
早朝も我慢しますけど(主婦なんだからお昼寝もできるくせに…e-264
まだ5時起きとかは避けたいですよねぇ

震災の時は十三に住んでいました。
本地震直後は神戸へ2号線を徒歩で
向かう人がたくさんいてはって(食糧などを知り合いに持って行ったり
安否確認に行く人が多かった)、
十三のコンビニ&スーパーは大変な品不足になってたんです。
弁当、パン、果物、お菓子などは棚に並んだ端から売れてしまうんです。
被災地ではないけれど、地震の後の物不足(特に食べ物)が
身に染みたんですよねぇ…
その時に「これは要る!」と思った物をバッグに詰めていったら
めっちゃ膨大な量になってしまうんですe-350
とてもじゃないけど
背負ってかけBも連れて…なんてできないv-356
非常事態に何を持ち出して、何を家にとりあえず置いておくか、
すっごく悩みますよe-351

コメントありがとうございます♪
【2009/02/16 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
リンダの母さんへ
週が明けたらいきなり真冬に戻っちゃいましたね…

個人的にはあまり気温があがらないで欲しいです。
も~ずっと冬でもいいっ!(自分勝手v-7

ハム坊やなんですけど…

コメントありがとうございます☆
【2009/02/16 Mon】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
最後の写真のかけちゃん…
うちのあずきに負けずとも劣らずの
“つぶれまんじゅう”ぷりっ!
かけちゃんlovev-238の私の心を
さらにわしづかみです(*>▽<*)
【2009/02/17 Tue】 URL // うめ #- [ 編集 ]
うめさんへ
ムフフ(^m^
つぶれまんじゅうパグ、思わず手に取って食べちゃいそうなくらい
かわいいですよねンv-9

コメントありがとうございます♪
【2009/02/17 Tue】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/318-efdc94a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
