黒パグかけふと茶パグBBのブヒブヒ日記~IN広島
プロフィール

あちょう

Author:あちょう
黒パグかけふ
   (05年7月4日生)
茶パグBB  
   (07年3月10日生)
東京男のハム坊や
大阪女のあちょう  
広島に暮らすかけB一家を
よろしくね!

ランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

一日一ぽっちり!お願いします。

一日ワンクリックで募金

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
お気に入りブログ

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

前々からやらなければ、と思いながら手をつけていなかったこと。
(そんなことだらけですけどねぇ~)

非常時持ち出し袋の点検。

寝袋

週末に久々に干してみたらハム坊やが入ってました。
なんでやねん。

ネブクロ

今回、点検をしてみると不足にも気づきました。
かけBのごはん!(コレ大事!)
以前は缶詰フードもトッピングしたりしていたので、
2缶ほど入れていたんですけどね…

そして
アルファ米 期限切れ。

08年秋に切れてました。

非難食 もったいないので…

中身 ←中はこんなの

熱湯を注ぐこと30分。

できあがり できあがり!

アルファ米というものですが、若干、米自体が‘粗’な感じがしました。
でも非常時には充分かな。




昨夜の肉球ケアのもよう↓



気持ちいいのか、じっとしてるんですが
ここまで静止してるのって不思議。




             にほんブログ村 犬ブログ パグへ クリックよろしくね!

           
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

<< 寝床事情 // HOME // ドッグランへ! >>
こんにちわー
BB君・・・置物のように動かないですね(笑)
なんとも可愛い^^

ハム坊やさん・・・まぢ寝ですか?
非常袋ってホントたまに点検しないと賞味期限切れになってること
ありますよね
あちょうさんは阪神大震災を経験されたのですか?
阪神大震災のような大きな地震ではなかったんですが
数年前 鳥取西部地震の時非常袋って絶対大事だわ!
って思い購入しました
備えあれば・・・・・ってやつですね
【2009/02/13 Fri】 URL // kemine #/aF5ZJNE [ 編集 ]
非常時の備え、大切ですよね!!
・・・と思いながらも「何もしてない」っていう方、けっこう多いんじゃないかしら。
我が家もそうです~!v-393
関西の方だと、阪神淡路の記憶がまだ新しく、きちんと準備されている方も多いのかもしれないですね。。。
うちがやってるのは、着の身着のままで逃げた時のために、普段からカラーをつけていることだけです(^_^;)
ひとまず今すぐ、フードだけでも、持ち出しやすい場所に移動しておきますv-356

ハム坊やさん、面白いですね~!(笑)
せっかく干したのに、寝たらもう一度干し直しじゃないですか!!(≧▽≦)
ハム坊やさんて、とっても優しそうな雰囲気ですね(*^_^*)
肉球ケアの仕方も、と~っても丁寧♪
BBくんとハム坊やさんのケア中の様子、ほんわかしてそうです♪
【2009/02/13 Fri】 URL // みほみほ #- [ 編集 ]
こんにちは。

ハム坊やさん…お茶目すぎです。
これって入っただけですか?
本気で寝ちゃってるとか(;^ω^A ァセァセ
またかけBちゃんのいる場所が
妙に絵になってますね。

持ち出し袋…あちょうさん偉いですね~。
うちは地震に合ってるのに何もしてない…。
いや~あきません(;・´ω`・)-´ω-)‐´ω‐)反省…

あの地震の時の非常食って
乾パンばっかりやったて聞いたんですが
今は良くなっているんですね~(o´・ω・)´-ω-)ウン
【2009/02/13 Fri】 URL // おくにとらプー #- [ 編集 ]
非常袋。しまいっぱなしですよ~。
ちゃんと点検しないといけませんねえ。
うちはシューズとカセットボンベくらいかな~、用意してるの。
あと、非常用と称してレトルトとかラーメンいっぱい買ってたり(笑)

動画のBちゃんすっごいツボなんですけど!!!
お手手が絶妙な位置にあるのがおかしくておかしくて(^▼^)
トロンとしちゃって可愛いなあ~~~あ~~もう!!
【2009/02/14 Sat】 URL // かすみ #Ur6frcME [ 編集 ]
kemineさんへ
なぜか、手足を微妙に挙げて固まっています(^m^
お腹なでなでしてもらいたい時はこういうポーズとることが
多いんですよ~

あちょうに見つけて欲しかったらしく、
気づくまで15分くらいこのまま待ってました。
そのうちに気持ち良くはなってたみたいですよ。

阪神の震災は大阪市北部で遭いました。
強い揺れでとても怖い思いはしましたが、大阪市内では
倒壊した家屋はほぼゼロだったんです。
神戸方面の方々はどれだけ怖い思いなさったんでしょうね。

実際、揺れてみると
まったく動けないんですよね…
火事が起こったりするとなおさらでしょうね。
そう思って非常袋は準備していますが、内容不足で…v-11
これを機会に、見直そうと思っています。

コメントありがとうございます☆
【2009/02/14 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
みほみほさんへ
震災から10年以上経って、
今は逆に「もう阪神では起こらないんじゃ?」という油断で
備えをしていない家庭が多いそうです(ニュースでやってました)。

カラー、付けとかないといけませんよねぇ…
うちは完全ハダカなのでe-263
迷子札とかも付けてないんですよ~

非常袋を用意するのに、着のみ着のままの状態でさっと持ち出すものと
揺れが少しおさまってから家に取りに行った時に
さっと出せるものの2種類に分けておかないといけないなぁと思うんですが、
その中身を選別するのが難しくて。
ペット連れで避難所にも入れないだろうなぁ…とか
不安だらけです。

ハハハ!ほんまや!
せっかく干したのに。

あちょうは肉球にクリームを擦り込む時は
まさに‘ゴリゴリ゜擦り込むって感じなので、
BBもハム坊やを指名するんですよe-351

コメントありがとうございます♪

【2009/02/14 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
おくにとらプーさんへ
あちょうを笑わせようとこのまま15分くらい待ってたらしいです。
かけふは股寝をしたかったみたいです^^

おくにさんの方が本格的に被災されたのに不思議なもんです。
でもテレビでも神戸の家庭で非常袋を準備しているのは
30%くらいに減ってると言ってましたよ。
当時は乾パン、ろうそく、ラジオってマストアイテムでしたね^^;
ろうそくって…余計怖いんですけどv-356

コメントありがとうございます★
【2009/02/14 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]
かすみさんへ
非常袋って準備することに意義があるっていうか
それで安心しちゃうんですよね~v-11アカンがな…
シューズとカセットボンベくらいかなって…
優先順位の上位をそのふたつが占めている理由が聞きたいです(^m^
あ、わかりますよ~
レトルト食品もラーメンも非常食のつもりなんだけど
非常袋に入れてないし、
避難するケースではまったく役に立たない予感v-344なんですよね。

だらり~ん、と脱力してるんじゃなくて
妙に手足が挙がってるんですよね^^
かすみさんのツボ押しできてよかったです~v-218

コメントありがとうございます♪
【2009/02/14 Sat】 URL // あちょう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://pugkakebb.blog46.fc2.com/tb.php/316-627920d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
